wakfu part2 [sc](★0)
-
- 1
- 2012/03/07(水) 13:22:33.13
-
舞台は前編に相当するDofusの時代から1000年後の世界。
■運営履歴
2011年1月31日Cβ
2012年2月29日正式
■公式サイトttp://www.wakfu.com/en/mmorpg
■海外wikittp://wakfu.wikia.com/wiki/Wakfu_Wiki
■日本語wikittp://wikiwiki.jp/wakfu/
■前スレ
Wakfu Part1
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1296383850/
-
- 1008
- 2014/10/10(金) 22:48:09.45
-
transmutation 40
このアイテムで40以下装備の+10%damageとかの
属性部分を変更できると解釈したんだけど
使ってもunable to obtain〜てなって使えない
私の解釈が間違ってますか?
-
- 1009
- 2014/10/10(金) 22:38:37.21
-
まあ残念ながらこれはそういうゲームでね
dofusの頃からそれは同じ
-
- 1010
- 2014/10/10(金) 22:50:51.26
-
>>1006
チャレンジなくなったらあとは完全に消化試合だからね
戦闘プレイがそれを境に乱雑になる人とか見てて怖い
複数人だともっと怖い
-
- 1011
- 2014/10/10(金) 22:54:08.86
-
野良って言ってもクリアする事が第1の目的なんだろうから、それに対して何の努力もしてなかったらなんか言われるのは当たり前じゃないかな
-
- 1012
- 2014/10/10(金) 23:03:51.00
-
チャレくらいしか頭使わないんだからしょうがないんじゃ
-
- 1013
- 2014/10/10(金) 23:23:44.32
-
チャレのせいでギスギスしちゃうのは変わってねーよな
-
- 1014
- 2014/10/11(土) 00:19:47.34
-
>>1008
元々特定の属性固定の装備とかだと変えることはできない
Randomで選んだ結果気に食わない属性だった場合は変えることができる
-
- 1015
- 2014/10/11(土) 03:06:16.38
-
レアアイテムはPPがしきい値超えないと絶対にdropしない仕様って
この前のアップデートで撤廃されたよね?
もちろんPP上がるChallenge成功させたほうが格段に確立は上がるんだろうけど
-
- 1016
- 2014/10/11(土) 05:24:36.95
-
>>1011
チャレンジ失敗でもクリアできるし、アチーブメント無視でもクリアできるよ
なにかギミックがあるダンジョンでない限りダンジョンのクリアそのものには無関係
-
- 1018
- 2014/10/11(土) 09:36:25.60
-
よその国で穀物を植えてたら襲われて、「余所で植えろ」って言われた
よその国で種まきや挿し木をしたら相手にデメリットとかあるの?
-
- 1019
- 2014/10/11(土) 10:50:54.00
-
リセットで気づいたんだけど属性スペルって5個平均的に上げてくとダメージボーナスあるんだな
これのせいでさらに戦闘の自由度がなくなるような;チャレンジもあるし
-
- 1020
- 2014/10/11(土) 11:38:48.43
-
PvPってOFFにするとなんかデメリットあるの?
-
- 1021
- 2014/10/11(土) 12:54:02.88
-
PvPってなんでい?
-
- 1022
- 2014/10/11(土) 13:15:03.60
-
>>1021
https://i.imgur.com/e27fr87.png
これ
-
- 1024
- 2014/10/11(土) 17:24:32.18
-
Asia鯖のスレ発祥ギルド人員募集中
2垢やソロでやってるけど寂しくなってきた人大歓迎
今は平均lvl56でアクティブなメンバーは7、8人ぐらいってとこです
-
- 1025
- 2014/10/11(土) 17:58:36.13
-
マジかー
300人くらいにならないもんかね
-
- 1026
- 2014/10/11(土) 18:33:31.06
-
アクティブってどんな活動してんの?
-
- 1027
- 2014/10/11(土) 18:47:05.46
-
活動っていうかログインして普通に遊んでるとしか
-
- 1028
- 2014/10/11(土) 19:16:30.94
-
リニューアル後の装備にCMCダメージってついてる?
-
- 1029
- 2014/10/11(土) 19:18:04.96
-
>>1028
消失した
-
- 1030
- 2014/10/11(土) 19:25:48.19
-
えっまじかよ
じゃあ火オサモうんこちゃんなの?
-
- 1031
- 2014/10/11(土) 19:30:34.80
-
>>1030
普通に強いよ?
中盤残念で、後半のSrambadとかのモンス捕まえてからだけど
-
- 1032
- 2014/10/11(土) 19:33:12.00
-
中盤残念なのか・・・80lvは中盤くさいな
おとなしく地にしてたほうがいいのか
-
- 1033
- 2014/10/11(土) 19:37:10.43
-
地火ハイブリで範囲厨になるとオサモは化ける
地だけでいいじゃんとか思うかもしれないけど、火の射線無視小範囲はなかなか強い
風は攻撃の大半が基礎値残念感あるせいで微妙
-
- 1034
- 2014/10/11(土) 19:37:58.75
-
結局オサモはどの型で行くのが一番強いのか
-
- 1035
- 2014/10/11(土) 19:41:10.60
-
つまり地火ハイブリドラゴン野郎が最強でええんか?
-
- 1036
- 2014/10/11(土) 19:52:14.50
-
各属性2つずつとかで良いんじゃね
-
- 1037
- 2014/10/11(土) 19:58:50.17
-
今から始める初心者の人は安心と信頼のインターナショナルサーバもよろしくね!
人も多いよ!(スフォキア除く)
次スレはとりあえずもう1回だけ小規模でいいかい
Steamスタートダッシュの波が引いてもそこそこ繁盛してたらおもむろに大規模ってことで
-
- 1038
- 2014/10/11(土) 20:50:43.34
-
small ikiakit捨てちゃったんだけどもうとれない?
-
- 1039
- 2014/10/11(土) 20:52:33.16
-
海賊の国に所属すると何か不便ってある?
-
- 1040
- 2014/10/11(土) 21:08:28.98
-
まず初心者はサーバーの変え方がわかりません
-
- 1041
- 2014/10/11(土) 21:54:26.86
-
インターナショナルの日本人ギルドは何人くらいアクティブいるの?
-
- 1042
- 2014/10/11(土) 22:05:17.67
-
新規が多いのはアジア、古参が多いのがインターナショナルで後は課金内容が少し違うくらいかな
俺はアジアでやってるしアジアに人が増えて欲しい
-
- 1043
- 2014/10/11(土) 22:21:27.64
-
>>1041
インターナショナル(Remington)新参の俺が把握できてるだけで20人オーバー
ただ知る限りでギルドが5つあってそれぞれ独自にやってるし、古参も多いから
ある程度同じくらいのレベル帯でのんびりやりたいならAsia鯖の方がいいかもしらん
課金マーケットはAsiaの方がいいもの売ってるしな
-
- 1044
- 2014/10/11(土) 22:31:10.38
-
でもインターナショナルのほうが課金アイテム安いみたい
-
- 1045
- 2014/10/11(土) 22:36:38.98
-
サイドキックとかペットは多少安いけど、ブーストは多分同じくらいになるかな
何を買うかによって結構違う
サイドキックはSteamパッケージの課金アイテムを売ってマケで買うことも出来るし
-
- 1046
- 2014/10/11(土) 22:56:16.67
-
スーフォキアってそんなに過疎ってるの?
雰囲気良いから選ぼうかと思ってるんだけど
-
- 1047
- 2014/10/11(土) 22:58:12.55
-
釣りが不遇だし仕方ないね。ただサメの42レベのダンジョンは回しやすい
-
- 1048
- 2014/10/11(土) 23:29:34.76
-
Asiaは日本人多いけどコミュニティが出来上がってない みんなバラバラ
長くやろうと考えてるならRemiいったほうがいいよ
-
- 1049
- 2014/10/12(日) 01:16:18.07
-
鯖同士の熱い貶し合い
-
- 1050
- 2014/10/12(日) 02:43:15.54
-
スフォキアに人がいないのは歴史的経緯の影響もある
昔はNationごとに付与ダメージボーナスが違ってて、スフォキアは水優遇だった(水じゃねえ…)
今はこれは撤廃されていて、所属Nation全体のエコシステムの☆の合計に依存するっぽいけど
普段は100カマ払ってザアップで他Nationに移動してそのNationが得意とする広い採取エリアを使うというような運用は可能だし、
職業経験値+5%をどれにつけたいかだけで選んでもいいよ
全部の種類の採取エリアが広くて使いやすいNationというのはないから、結局はどこ選んでもそんなに変わらない
釣りがマゾいからこそ釣りのレベルを上げやすくするのには意味があるんだけどね
そこまでして釣りのレベル上げてもあんまり楽しくないというのは否定はせんがw
ただ、この理屈で言うとリポップ待ちするしかなくて時間がかかる採掘を優遇するブラクマールに所属するべきということにはなる
-
- 1051
- 2014/10/12(日) 11:09:13.02
-
さかなはうまみないよなぁ…
経験値ブーストものだったり、PP上昇ものだったりを与えてくれれば…
-
- 1052
- 2014/10/12(日) 12:48:44.88
-
Dofusの頃の印象的にもスフォキアってあんまりパッとしないイメージ。
陣営に属してのPVPだったころならボンタvsブラクマでどっちかに所属してたし
amaknaは世界の中心位置王様もいてクエも多かったけど
スフォキア・・・?
-
- 1053
- 2014/10/12(日) 14:06:09.09
-
ダンジョン報酬のレアより強い生産装備ってあるもんなの?
なんかこのまま服作っていっていいのか悩ましくなってきた
-
- 1054
- 2014/10/12(日) 14:16:21.15
-
防具職上げなんて、Lv100なってから作れる特定の装備1,2点のためにあげるものよ
それ以外の装備は売れないし使えない
だがしかし、その特定の装備は非常に高い値段で売れるし、現状でも最強装備に位置づけられている
要シュシュ素材なので作るの大変だけどね
-
- 1055
- 2014/10/12(日) 14:45:33.32
-
マジか…装備品関係は全く手付けてないや
-
- 1056
- 2014/10/12(日) 20:00:46.91
-
生産Lv100装備って生産レベルMAXになったときのシールを使って作るもので1個しか作れないんじゃないっけ?
序盤から手を出しても負担にしかならないはず
-
- 1057
- 2014/10/12(日) 20:02:31.20
-
防具職はシール必要ないよ
素材は面倒くさいけども
-
- 1058
- 2014/10/12(日) 20:03:15.47
-
別に売れないわけではないし収入にならないわけでもないのだが、
そのレベルまでの苦労&それの素材収集の苦労の割に合うような価格と収入頻度かと言われると疑問ではある
装備職は、基本的には自分や仲間のために一点モノを作るための職業
たくさん作ってオクで売ったり露店で売ったりしてひと儲けとかそういうのにはあんまり向かない
ダンジョン周回してコインマシーンで装備もらったほうが楽だし
-
- 1059
- 2014/10/12(日) 20:16:33.99
-
エニなんだけど風水ビルドって後半でも使える?水2風3にする予定 今水2風2火2でパッシブをマーキング取ってて回復過剰だから変えてみたくなった
このページを共有する
おすすめワード