facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 102
  •  
  • 2013/03/19(火) 20:12:27.06
俺も英語まったく理解できずに、学区内三番手の高校で初めて行われた
学力テストで校内順位下から二番目とかだったなあ
高校二年からこれではドコの大学も行けないと危機感抱いて、毎日勉強したけど産近甲龍レベルの問題で7割取れるようになるのに二年半かかったよ
俺にとってビジュアル英文解釈と山口英文法講義の実況中継は神だった
この二冊の本を読んでやっと英語が分かった
そこから実際の入試問題で7割取れるようになるまで2年かかったんだけど、
この二冊の本に出会わなかったら絶対にドコの大学も行けなかったと断言出来る
当時ってネットとかも無かったしとにかく情報が少なかったからどの参考書がいいのか
さっぱり分からなかった
俺は高校二年の時にたまたま本屋で合格する参考書無駄な参考書とかいう
早稲田の学生が書いた本を見つけて、そこに上記の二冊の本が絶賛されてたから
知った
今思い出してもよく産近甲龍行けたなと思う
こういう意味で受験は運の要素も強いと認識してる

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード