facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 85
  •  
  • 2012/05/10(木) 10:54:52.53
私立医受験で1浪目、1次は関西外で1つだけ合格でそれ以外全て×、河合記述55〜60

こんな状況で今メビオじゃないけど医専に通ってるんです↑
それで浪人してしまったしセンター試験の準備も1年あるならできるんじゃ…
と思っていて。ただ、国公立は自分の周りでも親戚にも誰1人いないんです>医

自分のクラスや先生の意見からは、関医目標の大医は憧れ+兵医か福岡か川崎にいければ…
みたいな感じが妥当と言われてるんですけど、こんな感じだと国公立医学部って無理ですかね?

というかいまいちその難しさが解らなくて…
地方の旭川だとか九州四国の本当に僻地というようなところであれば関医や大医くらいなのでしょうか?
難易度とか受験するにあたって何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくです

小学校から高校まで1度も受験せずにエスカレーター進学だったのでのびしろはあるはずです
高3も塾には通って家庭教師にもついていましたが部活も最後のほうまで頑張っていたので…
ちなみにメビオのテストも受かりました(ただいとこが通ってた方の医専のが内情詳しいし安心できるのでこちらに)

完全文系脳女なので、社会も国語もきっと数学とか以上に頑張れる自信はあるんです
しかもストレスとかなく勉強できそうだし。でも本当に古文も漢文も社会も完全ゼロからになります
なので国公立の準備とかも並行させて私立で少しでも力が弱まったりするならいやなんですけど…

でも今って関西九州の私立も結構難しくなっていますよね?愛知とか藤田も。
国公立のいちばん下といわれているようなところだったらそこまで実は難易度変わらないのでは…
そうおもって興味を持っているって言う感じです

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード