facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 426
  •  
  • 2015/06/26(金) 20:46:45.97
生活保護はいいな…もう働いている方がきついんじゃない、働いて罰則受けてるみたい…

517: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [] 2014/03/29(土) 00:44:07.09 ID:t/Tvo3jKO
バイト年収200万ぐらいしかなく、国民健康保険を50万滞納してて今週ついに差し押さえくらった
夜勤明けで寝てたら昼間に市役所の人間がドカドカ来て、マルサ見たいにゴミだらけの俺ん家捜索されたわ
みんな白い手袋してビデオ録りの人とかバインダー持った人とか色々いた
「今来られても困るから中入らないでください。明日市役所に行きます」と懇願したんだが、
「警察の捜索令状と違って、税務署とか自治体の滞納処分だと令状みたいのは要らない。
今から中に入りますから」とすごい顔して言われた
でかい赤字で、財産調査は国民健康保険法第113条の2等、差押は国民健康保険法第79条の2等などの根拠だとか
ビッシリ書かれた紙を渡されて俺が小便チビリそうなのにお構いなく、
俺の横通り抜けて一気に家の強制捜索だよ
郵貯通帳の入出金の流れと残額は事前に全て調べられていて、これで間違いないね?と念押された
差し押さえは財布の1万余り全てとノートパソコンとDVDデッキと中華製2万くらいのテレビ持って行かれた
最後に今まで発行した全部の催告書の日付書かれた紙に印鑑と署名だ
つまりずっとバックれてた私が全て悪いから差し押さえ受けましたという内容
「今年からは復興特別所得税(基準所得税額×2.1%)があるから、
アルバイト暮らしでも税務署で確定申告しないと税務署からも凄いことになるだろうね〜」
と言われてもう顔面蒼白だよ
あっちはもっとすごいよだってさ
奴らが引き揚げた後、部屋の中は開けられたゴミ袋とか引き出しとかAVとかエロ本が散乱だよ
もう恥ずかしくてまじ死にたい
明日は分割納付誓約書とかそのほか諸々の書類持って市役所に行かないといけない
土曜開庁だから午前中に来ないと勤務先に通知して給料差し押さえると言われたし
今は泣きなから電卓叩いて一生懸命書類書いてる
住民税は市役所で相談できるが、国民健康保険は修羅モードになってるから気をつけてね
何度も警告書来てるのに払わないでバックレてると突然差し押さえに来るよ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード