facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 16
  •  
  • 2014/03/25(火) 21:40:10.49
ブログ関係どこに書いていいかわかんないのでここに投下させてくださいまし。
とあるブログなんだけど
そこは嫁がブログかいてて旦那と猫2匹と暮らしてる。
文面から嫁も旦那も40代半ば。
図々しいというかなんともいえないのがこの旦那で
この旦那、去年の6月からリストラにあって無職。ずっと家にいて
現在は職安と就職セミナーに通ってる。
実質嫁が派遣で月17万くらい稼いでて、旦那もわずかな失業手当(5万くらい)があるんだけど
この旦那、嫁が生活がキツキツで派遣のほかにも土曜日とかにバイトしてるうえに
ネット内職もしてるんだが、全く働く気配なし。
嫁が倒れて入院しても退院しても家事ほとんどしてない様子。
(ブログには猫の世話と掃除と朝ごはんと嫁の弁当はしてくれてると書いてたが
なんか途中から嫁が全部してる様子)
嫁が入院する前に、嫁が働かない旦那に切れて旦那実家に帰ったらしいが
退院するとこれ幸いと戻ってきてダラダラ生活。仕事は見つからずバイトとかも
採用されても「給料が」とか「正社員じゃないから」とか伸ばす。
しかもこの旦那小遣い3万と交通費とかヨガとか無職の癖にもらってて
嫁もそれを咎めないっていうか(私がもっと支えてあげないと)とか完全に洗脳されてる。
生活がなり行かなくて借金までしてるのに、旦那は昼ごはんにマックだの吉野家だの。
残念ながらコメント欄閉じてるんだけど(炎上するからか)
もう「そんな旦那捨ててしまえ!」って言いたくてしゃーない。
普通の旦那は無職になったら帰ってくる嫁のために晩御飯作ったりしてんのに
この馬鹿旦那は遊びに出かけてて疲れて眠りこけてる嫁を起こしてご飯は?とかふざけすぎ。
もうこの馬鹿旦那正座させて10時間ほど説教したくなる。
ちょっと図々しいとは違うかもしれないけど、モヤモヤがこのブログを読むたび
こみ上げてくるんだ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email