facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 458
  •  
  • 2014/03/02(日) 11:47:33.69
>>457
昔は少しは有ったみたいですね。
でもさ、本社に受かった整備士は待遇の良さに、なかなか退職しないでしょう。
故にポストが空かない、空いたとしても社内の、どっかから人間引っ張って来れるんで整備学校から採用する必要無くなったんです。
もっと言ってしまうと最近の整備学校の生徒が、もう若干の知恵遅れ〜知的障害者しか入学して来ない傾向が有るのでメーカーは採用しません。
二級整備士科の当たり前の人間も学年の中の5%〜10%くらいでしょうか、それ以外は問題ある生徒が大半です。
その程度の人間しか騙して引っ張って来れないんです、入学者激減の為になりふり構ってられないのです。

>>456
子供の将来を思うなら今の自動車整備業界は来てはならいないです。
代わりはいくらでもいる嫌ならいつでも辞めて結構・技術や知識は求められるレベルが高いのに低賃金。
整備に対する責任も非常に重く、お客様の高額な財産である車をお預かりする緊張感も有るのに低賃金。
拘束時間が恐ろしく長く、日常的に行われるサビ残、求められるスキルは上がる一方、給料は相変わらず低賃金。
こんな職業に就職する必要無いですよ、会社に時間と命を食い潰されて捨てられるだけです。
整備学校の学費だって一年で、もろもろ含めて100万以上かかります、それに見合う就職先や国家資格だとは思いません。
入学が、まだ決まっていないなら十分間に合います、入学を止めてあげて下さい、人生終了モードに片足をつっこむようなもんですよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード