facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 805
  •  
  • 2016/10/01(土) 16:44:54.75
すみませんが教えてください。

auで契約しているiPhone6と、ソフバン契約のAquos Xx2のSIMを入れ替えたいと思っています。
AquosのほうはSIMロック解除済みです。
iPhoneのほうに他社のSIMを入れるのは下駄を使うかファクトリーアンロックを使えばなんとかなりそうだと
いう情報はネットで把握しました。現在、下駄が届くのを待っているところです。
問題はauの黒いSIMをAquosに入れるほうで、APNを正しく設定しているにもかかわらずデータ通信しか
できません。音声は発信、着信とも不可。他のSIMフリー機でも同じでした。

で、auのSIMには4GLTEとVoLTEの2種類があって……という情報までたどり着いたのですが、
今の4GLTEのSIMをauショップに行ってVoLTE版に変更してもらえば、SIMフリー機でデータ・音声ともに
使えるようになるのでしょうか?またその場合、元のau iPhone6にVoLTEのSIMを戻しても使えますか?

スレチだったらすみません。よろしくお願いします。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード