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  • 2014/03/21(金) 21:20:50.38
ここは アニメの制作進行がボヤいたり
手の遅い原画マンをののしったり
手の遅い原画マンをののしったり
回収途中の事故について相談したり
とにかく日頃の鬱憤を晴らしたり
そんなスレッドです。

過去ログは>>2以降に

前スレ
【もういや】◆制作進行相談所56◆【深夜便】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1388724652/

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  • 2014/05/28(水) 03:27:20.18
まあ待て
数年かけて作られるジブリやディズニーのアニメは確かに素晴らしいのだろうが
1〜2ヶ月の期間で大量に作られて大量消費される大衆アニメにもそれはそれで価値がある

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  • 893
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  • 2014/05/28(水) 03:33:05.09
>>889
アナ雪アニメーターが大量にラフ原描いてるよ

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  • 894
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  • 2014/05/28(水) 03:33:11.46
>>892
限られたリソースでどのようにやりくりするかという視点はあるんだろうけど
アニメーションの参考に学ぶには危険すぎる代物だよ

最近になって深夜でも盛んな3D背景と2Dの融合にしたって
ディズニーの「トレジャープラネット」で既に完済せれていた

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  • 895
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  • 2014/05/28(水) 04:05:29.32
日本語でおk

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  • 896
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  • 2014/05/28(水) 05:09:12.39
リミテッドとフルならまだしもフル3dと2dってもう表現方法のジャンルすら違うんだけどアホなの?
実写も2dも3dもただの表現のジャンルにすぎないだろ
もっと中身見ろよアホらしい

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  • 897
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  • 2014/05/28(水) 05:56:39.52
根っこはかわんねーよアホ

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  • 898
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  • 2014/05/28(水) 06:16:26.90
3D黎明期と比べると2Dと3Dの表現はかなり接近している。
2Dは写実主義でレイアウトはカチカチだし
3Dはデフォルメの動きを作ってはコマ撮り

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  • 899
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  • 2014/05/28(水) 07:21:01.88
すごいな
まるでアニメ関係のスレみたいだ

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  • 900
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  • 2014/05/28(水) 07:43:33.43
>>898
これほんませやな

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  • 901
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  • 2014/05/28(水) 08:21:34.68
話がおもろければなんだろうがウケるよ

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  • 902
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  • 2014/05/28(水) 08:36:58.51
ピクサーに30歳ぐらいの日本の女の子がアニメーターしてて(3D)
TVで取材されてたけどスタッフが和気あいあいとしてた
&スタジオが死ぬほど豪華だった

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  • 903
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  • 2014/05/28(水) 08:37:04.30
アナ雪これでもまだ千と千尋の半分の収益なのな

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  • 904
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  • 2014/05/28(水) 08:45:10.73
聖闘士星矢のパクリなんだっけ


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  • 2014/05/28(水) 09:39:21.13
>>902
ピクサーはクリエイターに自由な空間を与えるのが信条だからな
ラセターがディズニーに参入した際、整然並んだスタッフデスクをまずとっぱらおうとしたらしい

能力不足だったらすぐさまクビだけど

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  • 906
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  • 2014/05/28(水) 09:42:57.59
>>874
ガンダムの頃じゃないけど、工業高校卒業の俺でも直ぐに入れたよ。

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  • 907
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  • 2014/05/28(水) 10:49:45.78
ピクサーみたいな3Dとジブリに代表される日本のアニメは全く別物だと思うな

ピクサーは人形劇をデジタルで作るもので、ジブリは紙芝居の進化したもの

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  • 908
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  • 2014/05/28(水) 10:52:47.51
作り方で2D、3Dってより、表現したいもので2D、3Dって言うのが良いと思う
サンジゲンなんて3Dの技術を使ってるけど表現したいのは2Dだよね

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  • 909
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  • 2014/05/28(水) 13:41:44.49
日本は日本独自で進化してるからよいんじゃないかね
プリキュアダンスみたいなね
マネしてもパクリ言われるだけだぞ

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  • 910
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  • 2014/05/28(水) 13:52:37.40
文化の土壌が違うのに同じようなものができる方がまれな訳で

あ、でもとある地域ではよくあるような(ry

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  • 911
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  • 2014/05/28(水) 13:54:09.08
そもそもディズニーとかピクサーみたいなの作りたいのか?違うだろ

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  • 912
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  • 2014/05/28(水) 14:23:12.01
作りたい訳じゃないが、
3Dアニメーターも育成した方がいいと思う
もうちょいまともな動きにならんかな

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  • 913
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  • 2014/05/28(水) 14:43:46.04
顔のアップ以外はCGになれば…

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  • 914
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  • 2014/05/28(水) 14:44:03.36
向こうは向こうで日本のアニメに憧れて、結局隣の芝生は青いでしかない

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  • 915
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  • 2014/05/28(水) 14:55:50.73
>>904
どっちかっつーと、個人的にはハウルオマージュのが強く感じた
あと一部にガラかめの二人の王女とか

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  • 916
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  • 2014/05/28(水) 15:13:54.30
やっぱピクサーやディズニーの人間も
日本のアニメやら調査してるんだろうか
いろいろパクリ疑惑多いけど

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  • 917
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  • 2014/05/28(水) 15:15:47.84
>>916
ジブリの技術取り入れたくて協定結んだりしてるの知らないのか?
ジブリのDVDパケ見てみ
ディズニーのロゴあるから
何割かお金出してくれてる

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  • 918
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  • 2014/05/28(水) 16:58:37.19
ジブリとか手塚は別として
古いアニメやら萌えオタアニメとかさ

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  • 919
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  • 2014/05/28(水) 17:00:41.21
こっちがパワパフとかベン10とか調査するか?しないだろ?
向こうもしないだろ

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  • 920
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  • 2014/05/29(木) 01:06:06.41
質問

ブロードウェイに資料とか売ってる奴って
身分証出してるの?

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  • 921
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  • 2014/05/29(木) 02:01:08.39
キャラ動かして日本で一番マシなのってアルペジオやったサンジゲンだよね
3Dの使い方としては邪道だけどよく出来てる

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  • 922
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  • 2014/05/29(木) 02:51:10.28
シドニアとかは海外スタジオが主だっけ?

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  • 923
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  • 2014/05/29(木) 03:24:48.15
シドニアの3Dはヘボい
キャラの演技づけがこなれてない

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  • 924
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  • 2014/05/29(木) 03:41:12.95
>>922
マレーシアのやっつけ仕事

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  • 925
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  • 2014/05/29(木) 09:34:42.75
3Dってそんな手間かかるの?

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  • 926
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  • 2014/05/29(木) 13:24:22.25
若い子をお持ち帰りしたい
朝までハメハメしたい

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  • 927
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  • 2014/05/29(木) 13:45:16.47
>>925
手描きより手間がかかるが、モーションやモデルが蓄積されればコピー使い回しができる

バンクと一緒でバレたらオタク度もが「手抜きだ!!!消費者舐めるな!!」って騒ぐ未来が見えるけど

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  • 928
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  • 2014/05/29(木) 14:14:24.91
>>926
新大久保で韓国人とハメてきなさい

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  • 929
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  • 2014/05/29(木) 14:15:41.08
あへあへw

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  • 930
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  • 2014/05/29(木) 14:29:57.18
消費してねーのに消費者言われてもな

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  • 931
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  • 2014/05/29(木) 14:37:19.39
おまえら
http://livedoor.4.blogimg.jp/hamusoku/imgs/3/0/301806a7.jpg

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  • 932
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  • 2014/05/29(木) 14:51:24.15
業務に支障を来すほどの体臭を放つ原画マンに
「臭いのでなんとかしてください」って言ったら
「はあ?俺は臭いと思ってねーから」と逆ギレされたわwwww

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  • 933
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  • 2014/05/29(木) 15:07:29.53
クンニした口でキスしようとしたらブチギレられたわ
そこまで怒ることかね

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  • 934
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  • 2014/05/29(木) 15:11:22.81
お前はじぶんのしっこやうんこ舐めるのか

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  • 935
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  • 2014/05/29(木) 15:44:50.07
おしっこは綺麗なんやで

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  • 936
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  • 2014/05/29(木) 15:53:11.57
おしっこは綺麗でも舐めたところは雑菌だらけ

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  • 937
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  • 2014/05/29(木) 16:45:45.30
>>932
空気清浄機導入するしかない…

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  • 938
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  • 2014/05/29(木) 17:13:44.49
>>934
フェラさせた口にディープキスしたりはするよ

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  • 939
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  • 2014/05/29(木) 19:05:07.63
>>927
まあ手書きも結局は蓄積だけどな
どの制作会社も得意の慣れた絵面ばっかり。

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  • 940
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  • 2014/05/29(木) 19:14:40.23
>>939
絵柄は世界観の入り安さとかブランド力とかいろいろ考慮されて今の形
変えようと思えばすぐ変わる

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  • 941
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  • 2014/05/29(木) 19:18:04.77
>>940
絵柄じゃなくて絵面全体のことな
構図に対して研究熱心でいられる余裕がない

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  • 942
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  • 2014/05/29(木) 19:23:30.71
レイアウトに関しては
まず大判を作りやすくしてくれないと・・・
fixのカットでも最初はぐりっと回り込みたいが作るのが面倒

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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