facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/03/04(日) 05:16:29.62
建てた
語ろう

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2012/05/12(土) 10:19:43.93
社長の目の前でも同じこと(以外略

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2012/05/12(土) 13:21:41.92
ギルクラの初期の下品でパクリ満載な派手な絵のほうが受けてたし、BDの予約もガンガン入ってた
つまりIGにボンズは敗北した

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2012/05/12(土) 15:56:22.91
>>63
そんなんだからお前の会社のアニメは客から見下されてるんだよ
イエスマンばかりの会社の衰退は早い

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2012/05/12(土) 17:03:44.42
と妄想するオタクなのだった

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2012/05/12(土) 17:14:12.83
社長「ウチの作画は世界一だろ、他の会社は全て屑だ」
無能社員「イエス、ボスの言うとおりです。ステマしておきます」

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2012/05/12(土) 18:37:50.88
社長の怖さランキングとか面白そうだな

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2012/05/12(土) 18:41:06.07
ユーホー

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2012/05/12(土) 20:32:58.56
確かに金髪の893っぽいアニメーターが居る

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2012/05/12(土) 20:54:58.74
あぁ作監やってるね

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2012/05/21(月) 11:20:22.76
第五話 歴史ある古典部の真実 賀東招二 三好一郎 堀口悠紀子

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2012/06/01(金) 23:03:21.97
素人が作画そのものについて語れる気楽なところはないですかね?
作画スレは「誰が描いてる」って話ばかりで「どう描いてる」って話がないので
さっぱりです。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2012/06/01(金) 23:23:12.24
ここで良いんじゃないの
過疎ってるし

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2012/06/01(金) 23:28:32.51
twitterでいいんじゃない

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2012/06/01(金) 23:51:20.34
twitterをうまく使えないんですよ。
ほしい話題を抽出するスキルがない。

2ちゃんねるも昔から具体的な評価を嫌がる傾向があって
評価系のスレは機能しないんですよね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2012/06/02(土) 00:38:44.83
2ちゃんは雑談スレしかない
もっとも向こうの雑談したいだけでアニメに興味がないやつに来られても困るが

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2012/06/02(土) 01:02:15.08
いまのいい作画というものはどういうものなんでしょう。

ひとつはプリキュアなどのアニメらしい動きとおもしろい構図、
ひとつは京アニの萌え描写と動きによる表現、
ひとつはボンズのアクション。
メカアクションならやはりサンライズもいいでしょうし。
A1やPAの一枚絵としての出来も作画でしょうし。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2012/06/02(土) 01:38:38.81
自分が良いと思えばそれが良い作画
虹色ほたるでも手抜きって言われるんだし

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2012/06/02(土) 01:52:06.07
「おまそう」ってやつか。
これが2ちゃんのアニメ板をダメにしてる。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2012/06/02(土) 02:04:18.38
最近のボンズはエウレカがヘボイというか酷いし、サンライズで一番ましなのはAGEじゃないの
テレビでは京アニしかいないな


ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2012/06/02(土) 02:52:44.74
サンライズの主力はユニコーンとギアスやってる
ボンズも主力が表に出てないから裏で何かビックタイトルが動いてるはず

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2012/06/02(土) 02:57:03.50
視聴者が思う良い作画と作り手が思う良い作画ってのはズレてるからねぇ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2012/06/02(土) 08:16:51.09
視聴者は見栄え重視で労力は考えないからね。
紙芝居でもテンポよく見せれば「作画がいい」と感じるだろうし。
シャフトやFateはこっちだろう。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2012/06/02(土) 11:18:30.49
出力された画面だけで特長挙げても片手落ちだと思うよ
コンテと見比べないと

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2012/06/02(土) 11:23:13.55
コンテじゃわからないよ?
どういうレイアウトでどういう枚数でどういう演技させるかは作画さん次第だからね

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2012/06/02(土) 11:27:41.32
もとの設計図見ないとわからないって
まったくもって無意味な話だね
これがアニメスタイル脳ってやつ


ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2012/06/02(土) 11:28:24.73
商品として完成され公開された映像だけに価値と意味があるのは
アホでもわかるだろ

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2012/06/02(土) 11:30:45.57
>>85
それでわかるのは作画の良し悪しじゃなくてメーターの能力だな。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2012/06/02(土) 13:05:46.96
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3046480.gif

今期最高の作画

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2012/06/02(土) 13:06:12.80
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1306802207/
このペースならこっちでやらね?ID出るし

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2012/06/02(土) 14:25:17.10
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m4ga76nC2V1r621gdo1_500.gif

今期最高の作画


ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2012/06/02(土) 21:47:57.45
今期最高の作画
ttp://mar.2chan.net/dat/l/src/1337824280659.jpg
ttp://www.amaga.me/image/nz19203250560.jpg

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2012/06/02(土) 23:43:57.05
この線は外国だな

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2012/06/04(月) 09:21:34.66
>>78
作る側ならともかく見る側はそんなカテゴライズなんか無意味だと思います。
たとえカテゴライズしても作品毎に作画の良し悪しなんて変わりますから

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/06/04(月) 09:27:25.26
>>84
Fateはテンポ良くないだろ。よほどの原作ファン以外で楽しめるのか?
しいて言えば「紙芝居でもミスが少なくて作監の手が入っていれば良く見える」だろう
ミスが少ないのは基本的な事だけど

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2012/06/04(月) 09:34:58.64
fateとエウレカは作画的に見るべきところは皆無


ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2012/06/04(月) 13:37:06.85
今期なら謎の彼女とかのほうが安定してマシ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/06/04(月) 15:56:47.40
>>95
無意味も何もただの話のネタだろう

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2012/06/04(月) 17:03:36.89
ポル産アニメは絵が安定していないと売れない
作画に厳しいポル産アニメ

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2012/06/04(月) 21:20:31.00
>>96
テンポというか絵を切り替えるタイミングなのかな。
タイミング悪い?

ときどき話が流れないときに間の悪さ、演出の悪さはあるね。
中年がぐるぐる歩き回ったりw
逆に話が動いてるシーンでは気にならない。


ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/06/04(月) 21:51:54.84
芝居シーンがバストアップばかりで退屈
大根カメラマンしかいないのか

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/06/04(月) 21:53:16.30
バストアップが一番描くの楽やねん

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/06/04(月) 22:26:57.50
そして素人はバストアップが好き。
画像キャプ見てたらわかる。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2012/06/04(月) 22:47:12.60
総作監の修正はバストアップ以上じゃないと入らないからあんまり全身写る画面構成にするとキャラ崩れちゃうよ

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/06/04(月) 23:14:07.79
顔似なくても良いから頭身合わせて人体描ける人は大事だ
顔が見えていないカットまで全部直していたら割に合わん

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2012/06/06(水) 09:37:00.35
ヨルムの女の筋肉書いたやつ最高

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/06/06(水) 23:10:18.13
今週の星矢
馬越作監回でかなり良かった

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/06/07(木) 03:02:00.62
アニメミライ2013 参加企画ご案内

株式会社ゴンゾ
監督:千明 孝一 プロデューサー:石川 真一郎 作品名:「龍-RYO-」

株式会社トリガー
監督:吉成 曜 プロデューサー:堤 尚子 作品名:「リトル・ウィッチ・アカデミア」

株式会社ぴえろ
監督:武藤 健司 プロデューサー:押切 万耀 作品名:「TV家族 チャンネル・ジャッカー」

株式会社マッドハウス
監督:立川 譲 プロデューサー:角木 卓哉 作品名:「デスビリヤード」(仮)



選定・評価委員

岩上 敦宏   株式会社アニプレックス 執行役員 第2企画制作グループ代表
大坂 直樹   ジャーナリスト(東洋経済新報社)
川元 利浩   アニメーター(ボンズ取締役)
鈴木 美千代  アニメーター
諏訪 道彦   讀賣テレビ放送株式会社 チーフ・プロデューサー
友永 和秀   監督・アニメーター(テレコム・アニメーションフィルム取締役)
錦織 博    アニメーション演出者
布山 タルト  東京藝術大学 映像研究科 アニメーション専攻 准教授


http://animemirai.jp/blog/2012/06/2013.html


ベテラン監督が税金で生活費を稼ぐ 未来なきアニメ業界

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2012/06/07(木) 03:55:08.35
税金ばら撒きまくって一体何を誰の為に育成してるの?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2012/06/07(木) 05:52:27.99
とりあえず何やっていいかわからないからやってるだけだよ
別にいいじゃん

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2012/06/07(木) 06:53:17.44
過程も方法も結果も目的も不透明

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2012/06/07(木) 07:46:46.23
ちゃんと新人育成としていろいろやってるみたい
指導抗議とか演劇指導(?)とか
まぁいきなり全体的に育成しろってのも無理な話だからね
一極集中でこうやって選ばれし数人の
若手をギシギシ育てながらチャンス与えるしか手段はないのだろう

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード