facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/03/04(日) 05:16:29.62
建てた
語ろう

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/06/04(月) 21:51:54.84
芝居シーンがバストアップばかりで退屈
大根カメラマンしかいないのか

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/06/04(月) 21:53:16.30
バストアップが一番描くの楽やねん

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/06/04(月) 22:26:57.50
そして素人はバストアップが好き。
画像キャプ見てたらわかる。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2012/06/04(月) 22:47:12.60
総作監の修正はバストアップ以上じゃないと入らないからあんまり全身写る画面構成にするとキャラ崩れちゃうよ

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2012/06/04(月) 23:14:07.79
顔似なくても良いから頭身合わせて人体描ける人は大事だ
顔が見えていないカットまで全部直していたら割に合わん

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2012/06/06(水) 09:37:00.35
ヨルムの女の筋肉書いたやつ最高

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2012/06/06(水) 23:10:18.13
今週の星矢
馬越作監回でかなり良かった

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2012/06/07(木) 03:02:00.62
アニメミライ2013 参加企画ご案内

株式会社ゴンゾ
監督:千明 孝一 プロデューサー:石川 真一郎 作品名:「龍-RYO-」

株式会社トリガー
監督:吉成 曜 プロデューサー:堤 尚子 作品名:「リトル・ウィッチ・アカデミア」

株式会社ぴえろ
監督:武藤 健司 プロデューサー:押切 万耀 作品名:「TV家族 チャンネル・ジャッカー」

株式会社マッドハウス
監督:立川 譲 プロデューサー:角木 卓哉 作品名:「デスビリヤード」(仮)



選定・評価委員

岩上 敦宏   株式会社アニプレックス 執行役員 第2企画制作グループ代表
大坂 直樹   ジャーナリスト(東洋経済新報社)
川元 利浩   アニメーター(ボンズ取締役)
鈴木 美千代  アニメーター
諏訪 道彦   讀賣テレビ放送株式会社 チーフ・プロデューサー
友永 和秀   監督・アニメーター(テレコム・アニメーションフィルム取締役)
錦織 博    アニメーション演出者
布山 タルト  東京藝術大学 映像研究科 アニメーション専攻 准教授


http://animemirai.jp/blog/2012/06/2013.html


ベテラン監督が税金で生活費を稼ぐ 未来なきアニメ業界

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2012/06/07(木) 03:55:08.35
税金ばら撒きまくって一体何を誰の為に育成してるの?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2012/06/07(木) 05:52:27.99
とりあえず何やっていいかわからないからやってるだけだよ
別にいいじゃん

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2012/06/07(木) 06:53:17.44
過程も方法も結果も目的も不透明

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2012/06/07(木) 07:46:46.23
ちゃんと新人育成としていろいろやってるみたい
指導抗議とか演劇指導(?)とか
まぁいきなり全体的に育成しろってのも無理な話だからね
一極集中でこうやって選ばれし数人の
若手をギシギシ育てながらチャンス与えるしか手段はないのだろう

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2012/06/07(木) 07:47:14.25
指導抗議→指導講義ね

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2012/06/09(土) 04:04:37.63
@yokotamamoru 横田守
アニメーターなんて描いた分だけ貰えるし、クレジットも載せてもらえんだろ!?
漫画は、アシストさんは、日給、固定、最近はデジでページとかだが、
漫画家はネームとおりゃなきゃ専属契約でもない限り一円にもならんのよ?
なっても原稿料はアシ代に消え、単行本印税が頼みの綱、大変なんよ?
2012-05-21 02:08:05

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2012/06/24(日) 11:31:13.39
作画的には終始謎の彼女がfateに圧勝だった

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2012/06/24(日) 11:35:53.57
作画というか演出じゃね?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/06/24(日) 15:16:45.64
演出と言うか露出だろ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2012/07/11(水) 12:39:02.11
今期はゆるゆりOPが一番だなー
と言うか、他にろくなのが無い

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2012/07/11(水) 13:34:06.16
織田のブナのほうがレベル高い

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2012/07/11(水) 18:16:06.52
レベル高い(笑)

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2012/07/11(水) 18:23:51.07
ゆるゆりって一期より予算倍増してそう

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2012/07/11(水) 18:41:20.57
織田のブナは5年前だったら評価された

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2012/07/11(水) 23:18:37.59
予算は変わってないらいよ
アニメもつまらんまま

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2012/07/11(水) 23:32:55.35
ぬるぬる動く(笑)

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2012/07/14(土) 22:49:48.62
千明 はい。作画スタッフは、自分から声をあげることは苦手だけど、「いつかは作監がやりたい」といった潜在的なモチベー
ションが高いですから。それでなければ決して恵まれていない条件の中でアニメーターを続けてはいないと思います。逆に、
ここ数年演出になりたいと言ってきた子のほとんどは演出になるための準備が足りなかったです。「どんな映画が好きなの?」って
聞くと、タイトルが出てこず、有名で人気のあるアニメ映画しか出てこないとか。真剣に演出になりたいなら、最低限セリフシートぐら
いは勉強して、いつでも演出になれる準備はしておいたほうがいい。普段から準備をしておかないと、つかめるチャンスも逃げてしまいます。

―― 千明監督ご自身は、若い頃はどのような環境で育っていきましたか。

千明 今とは全然違いました。先輩は厳しい、手取り足取りなんて教えてくれない。僕がアニメーターだったときは、先輩の描き
損じがゴミ箱に捨ててあったら、みんなで奪いあって拾って、「こうやって描いているんだ」って、絵を見て自分で覚えていきました。

 アニメーター同士の競争も激しかったです。みんな「動画」から早く「原画」に上がりたくて、競い合って動画の枚数をたくさん書き、
実績を残してようやく原画の試験が受けられる。その挙げ句、見事“討ち死に”して動画に戻る人もいれば、スタジオを去る人もいました。
僕も原画の試験に落ちてアニメーターの養成所を辞めてしまった中の一人です(笑)。

 僕個人について言えば、この業界で生き残るための挫折と試練は大きかったですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/708/708936/summary.html?rss

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2012/07/16(月) 06:35:18.77
>>122
んなわけないw

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2012/07/23(月) 20:14:40.33
OPだと、ソードアート、ドリランド、宇宙兄弟辺りもいい

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2012/08/05(日) 10:09:11.65
ドリランド良いか…?
夏雪ランデブーのOPはまじでいいぞ。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2012/08/07(火) 19:02:06.53
終盤の炎がいい

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2012/08/10(金) 20:25:57.22
正直ドリランドよくねーな


ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2012/08/11(土) 20:34:25.21
スケットも良いね

ここまで見た
ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2012/08/22(水) 10:34:42.23
太郎こんな時間に人多すぎてビビった
荒らされたからか

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2012/08/23(木) 16:05:16.18
1. 初恋ばれんたいん スペシャル
2. エーベルージュ
3. センチメンタルグラフティ2
4. ONE 〜輝く季節へ〜 茜 小説版、ドラマCDに登場する茜と詩子の幼馴染 城島司のSS
茜 小説版、ドラマCDに登場する茜と詩子の幼馴染 城島司を主人公にして、
中学生時代の里村茜、柚木詩子、南条先生を攻略する OR 城島司ルート、城島司 帰還END(茜以外の
他のヒロインEND後なら大丈夫なのに。)
5. Canvas 百合奈・瑠璃子先輩
6. ファーランド サーガ1、ファーランド サーガ2
ファーランド シリーズ 歴代最高名作 RPG
7. MinDeaD BlooD 〜支配者の為の狂死曲〜
8. Phantom of Inferno
END.11 終わりなき悪夢(帰国end)後 玲二×美緒
9. 銀色-完全版-、朱
『銀色』『朱』に連なる 現代を 背景で 輪廻転生した久世がが通ってる学園に
ラッテが転校生,石切が先生である 石切×久世
10. Dies irae
11. WAR OF GENESIS シヴァンシミター、クリムゾンクルセイド
12. アイドルマスターブレイク高木裕太郎
漫画予定は無いのでしょうか?

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2012/09/10(月) 15:53:30.44
今期はスケットが一番作画クオリティ高かった

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2012/09/10(月) 23:13:05.55
スケット何気に続いてるよね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2012/09/11(火) 08:58:16.16
スケットはラブコメに特化していれば売れたのに
余計な物入れすぎ

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2012/09/11(火) 09:32:57.58
売れるわけないわ

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2012/09/11(火) 10:25:15.91
同意、業界人の言う「作画は良い」は爆死フラグ

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2012/09/11(火) 10:38:00.84
ちゅうか、あの手の長期アニメはまずBDは売れない

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2012/09/11(火) 10:57:17.97
銀魂は爆発的に売れたし売れないのは演出の問題だろうな

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2012/09/11(火) 11:57:07.84
634 名前: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 投稿日: 2012/09/11(火) 11:49:37.28 ID:ZEye6jhu0
>>629
ないな、そもそもそんな問題じゃないな
作画が〜作画が〜つってるやつらは心の病が原因だから
病院に行って適切な治療を受ければ症状も軽減して
作画も気にならなくなるだろ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2012/09/11(火) 12:39:11.03
なんで演出で売れるんだよ
どれだけ固定層に向けて商品として特化しているか
キャラ設定や漫画設定時点の問題だろ
アニメでどうこうなるもんだいじゃない

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2012/09/11(火) 13:34:16.07
演出の差というのは大きいんだが、ジャンプアニメなんかは
原作の完成度が高くてほぼ演出イメージが固まってるからな。
原作のコマ割りがそのままコンテみたいなもん。
ドラゴンボールとかワンピースとかその手法で成功してるし。

ヘタクソな漫画なら演出で化けることもあるけど。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2012/09/11(火) 20:19:35.19
原作よりも面白くすれば売れるんだよ無能ども
原作通りだったら素人でも作れるじゃん

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2012/09/11(火) 22:41:08.33
>>146
じゃあつくってみろよ無能

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2012/09/14(金) 12:55:32.21
983 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2012/09/14(金) 02:46:25.31 ID:xgtQiftC0 [3/6]


DAICON?に関する話の中で、製作現場にやってきた清積くん曰く、
「バカヤロウ!アニメのフィルムは観れば観るほど擦り切れる。今日が最後だ!」

984 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[] 投稿日:2012/09/14(金) 02:49:42.19 ID:xgtQiftC0 [4/6]
島本「清積くん着てたの!?」
岡田「来てましたよ、はい。」
島本「(゚o゚)…」
岡田「清積くんが唯一露出の事を知ってるんです。」
岡田「庵野は紙アニメでしょ?動かすしか頭に無いんですよ。」
岡田「赤井、特撮でしょ?清積くんだけが露出を知ってるんですよ。」
岡田「だからDAICON?が出来たのって、三分の一ぐらい清積くんのお陰ですよ。」
島本「うわ…清積くんが全然…清積くんっていうのは金剛魔王だよねぇ。」
岡田「金剛魔王、そうですそうです。」
島本「清積くん入ってない、全然…。」
岡田「あぁ、はい、?の時はあんまり目立たなかったんですけど?になったらガッツリ入ってます。」
島本「うわ清積くんに悪いことしたな〜。清積くんを知ってるし会って話したこともあるし。」
岡田「あいつすごい物知りでしょ。」
島本「そう。」
岡田「すごい研究魔なんですよ。」
島本「うんそう。だけどあいつは怖く無かったんだよ。」
岡田「あ、はいはいはい…」
島本「なぜかっていうと…」
岡田「あのね、テッペン取る男じゃないんです」
島本「うん。」
岡田「言い方悪いんですけど。」
島本「職人なんだよね。」
岡田「職人なんです、はい。」


ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2012/09/14(金) 12:56:37.34
986 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2012/09/14(金) 02:58:00.58 ID:xgtQiftC0 [5/6]
岡田「だって彼作ってるアニメ、ぼく観たんですけども」
岡田「スリットスキャンの実験とか、あとクロラシャの上に点を打って星に見えるかどうかの移動の実験とか」
岡田「あと、光の速度に近づいていった時にスターボウというのが現れる、あの星が前に集中して、そのあと後ろに後退していくっていう奴を富士通の凄い古い機種のパソコンを使って実験するとか」
岡田「その実験映像ばっかりです」
岡田「だからDAICON?ってすごい向いてたんですよ」
岡田「僕らは、雲の二重露出とか、どうやっていいか全く解らないんですよ」
岡田「庵野は見せたいイメージはあるんだけど、撮影のタイムシートにどう転換するのか全く解らないんですよ」
岡田「で、DAICON?って今みたら、撮影のオバケなんですよ、あれは。二重露光のダブらしとかの嵐なんですよ。」
島本「そっか〜…」
島本「いや、清積くんの最後は、私が大学を出る前に最後に彼の作ったセルアニメを観てさぁ、ものすごい力作で、すっげぇなぁこれって思って」
島本「俺にはこれ出来ないなって思うんだけど、、あ、ジャンルが違うからアレなんだ、戦ってないんだ気持ちが」
岡田「後はね、その、面白くしようとか派手なところが全然無いんですよ、彼は」
岡田「その意味ではホントに真面目で、でも本人は、そのヤマっ毛はあるんですよ」
岡田「ヤマっ毛あるし、俺も一発当ててって言うんですけど、作るものがホントにその…」
島本「真面目なのね」
岡田「真面目で科学者みたいなアニメを作るんですよ」





ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2012/09/14(金) 12:57:34.24
987 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2012/09/14(金) 02:59:00.06 ID:xgtQiftC0 [6/6]
島本「そうだよね。彼がCASで唯一アニメを作ったんだよね」
岡田「あぁ、そうそう、彼は有言実行の人だから。CASはあの、有言…」
岡田&島本「不実行(笑)」
島本「CASのねぇ、後輩を利用してて、色を全部塗らせてねぇ、自分のアニメを作ったという」
岡田「(笑)」
島本「あぁ、そっかぁ…そっか彼もいたんだぁ…」
岡田「はい、入ってました」
島本「じゃ、描かないと、不義理になっちゃうよねぇ」
岡田「でも?の頃ね殆どやってないですよ。たまに来て助言するだけで、本格的に出たのは?ですよ」


ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2012/09/16(日) 08:05:36.37
ツイッターで有名な新井さんって業界ではどんな評価なんですか?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2012/09/22(土) 11:48:58.50
正岡恩
ちょっと太めだが
そこそこかわいいな

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード