【MHPシリーズ】ランスガンス共同攻略 跡地 [sc](★0)
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- 2010/12/31(金) 09:45:55
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【MHP2G】ランス専用攻略 137突き目【MHP3】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1288379505/
【MHP3】ランス専用攻略スレ 9突き目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1293707319/
【MHP2】ガンス専用攻略 137発目【P2G】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1288401119/
【MHP3】ガンランス専用攻略スレ 砲撃15発目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1293722951/
【MHP3】オートガンランス専用攻略スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1291481484/
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- 2012/09/12(水) 20:11:53.09
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オウガ防具や坊屋で挑発つくけど憧れっていうような代物か?
ガードランスでカウンター祭りとかAG砲撃祭りとか考えているなら
そりゃ夢を見すぎだよ
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- 103
- 2012/09/13(木) 21:43:30.00
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ランスガンスってモンス追いかける機動力に欠けるから「モンスに来てもらう」必要性があるべさ?
でも、例えばフレがガンナーやランスガンス以外の剣士(つまり多くの場合)だと、状況に乗り遅れて空気になりがち。
一度空気化すると張り付きにくいから挽回するのも難しいし、焦りも出てくるから被弾リスクも高まる。
そういうダメ状況を多少なりとも緩和してくれるなら、十分「憧れの装備」と呼べると思うんだ。
ってことで坊屋装備に興味津々だが、対象のDLクエって今でも落とせるのか?
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- 104
- 2012/09/13(木) 22:16:39.32
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同じ事考えて試した事あるけどあまり効果は感じられない
納刀を付けていったほうが現実的だと思う
複数人でやる以上、貼り付きはある意味あきらめたほうがいい
逆に空気化することで死角から突きやすいと考えればいいじゃないか?
別に自分一人で火力を頑張りすぎる必要はないのだから
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- 2012/09/13(木) 23:34:01.83
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納刀は「依存症」になりそうで怖いのと、ガ性と両立するイメージが貧弱だから試してないな
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- 106
- 2012/09/14(金) 17:12:25.03
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立ち回りで自分が対処できないならスキルに頼るのも手だと思う
依存症が怖いというなら高速砥石といった系統も付けれない
回避距離やスタ急と違って依存度も少ない上にあれば少しは
納刀して追いかけるのに楽ができるか程度の代物
スキル依存がどうのといったら直接数値に働きかけるような
スキル(攻撃upや砲術系)しか選択肢がないのでわ
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- 2012/09/14(金) 17:24:31.67
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挑発スキルは大ざっぱに言えば襲ってくる順番が
早めにくるだけってだけで同じ相手にいつまでも
粘着しにくるスキルではない
自分に向かってきて次に他の相手に向かっていったら
また自分に向かってくる、、、ということはほとんどなく
クエ全体を通して1〜2割程度頻度が増えた(かな〜?)程度
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- 2012/09/14(金) 21:30:17.71
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納刀術+広域+ガ性装備って造ったら相当な支援ランサー(ガンサー)になるんじゃね?
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- 2012/09/21(金) 23:27:07.72
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ガ性ガ強でベッタリ張り付いてツンツンするのが楽しいな
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- 2012/10/01(月) 04:11:28.57
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- 2012/10/27(土) 21:53:51.60
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元々、比較的お互いに邪魔になりにくいランスガンスだが、MHP3やMH3Gでの相性はどうよ?
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- 112
- 2012/10/28(日) 05:52:26.77
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トッサーやトリガーハッピーじゃなければ…
ああ、ランスはカウンターに酔いしれ過ぎないことかな
場合によっては延々と足下で攻撃し続けられるが
それで自分に酔っちゃうと邪魔になるかもね
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- 113
- 2012/11/02(金) 19:09:28.35
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カウンター依存症ランサー+AGガンサーで延々張り付いて刺殺とか、可能なのかね?
その場合、最大の問題点はカウンター体勢のランサーに砲撃誤爆することかも。
あと、風圧モンスが相手の時はランスの薙ぎ払いが邪魔に・・・いや、ガンスも斬り上げ出すタイミングだろうし大丈夫かな?
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- 114
- 2012/11/03(土) 12:26:35.50
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風圧モンスは風圧付けるか武器持ち替えることが多いなあ
特にPTならなおさら、まともに突けない可能性が…
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- 2012/11/11(日) 19:23:01.91
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一週間も前のレスなので見ているかわからないけど
文章から察するに斜め砲撃(正面はそれこそ問題外)での運用を
考えているのかな?それでも巻き込むことが多いと思うし真上砲撃しか
使わない(切り上げをわざと多めに使う)ならAG運用はどうかと個人的には思う
絶対無理とはまでは言わないけどわざわざ難しく実りが見込みにくい事を
するくらいなら普通にガンスなりで振るった方が互いを活かしやすい
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- 117
- 2012/11/11(日) 19:50:35.55
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あら見てたのねw
ターン性の中を割り込んでねじ込めるランスと
ターン性に縛られはするけど多彩な攻撃(主に範囲)のガンス
互いが譲り合えば最強になる、、、気はするだけで現実は厳しいけど楽しいよ
気の合うフレにガンスを誘うなり自分が使うなりして工夫すればもしかしたら
上手いカウンター+&AGのペア狩りできるかもね
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- 2013/01/30(水) 12:01:03.05
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mhpやってたやついる?
金レイアが倒せないという理由でランス担いでみたんだが、
なんとなく手ごたえが無い。ブレス時に顔とか肩のあたりとかグシグシできてるくらいで、
あとは攻撃のチャンスが無い。
大剣だったら突進追いかけてって転がってるところに武器出し攻撃一回当てるくらいの追撃できてたのに。
ヘタに頑張ると三連ブレスで固められて突進で蹴り殺される。
安定してチクチク刺せる立ち回り教えて。
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- 119
- 2013/12/10(火) 00:41:07.34
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凸ラン
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- 2018/01/25(木) 00:16:47.74
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COLI3
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