facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2015/03/27(金) 00:54:21.86
『Dragon Age:Inquisition』
◆公式サイト:http://www.dragonage.com/#!/ja_JP/home
◆対応機種 :PS3/PS4/XboxOne/Xbox360
◆発売元  :エレクトロニック・アーツ
◆開発元  :BioWare
◆発売日  :2014/11/27
◆価格   :【通常版】7300円(税抜) 【デラックス エディション】8300円(税抜)

◆前スレ
Dragon Age Inquisition 質問スレ5 [転載禁止](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1421298496/

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2015/12/03(木) 18:06:13.28
>>703ありがとうございます!安心して消せます

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2015/12/03(木) 18:11:34.81
便乗質問
それはつまり2周目引き継ぎしたいならkeepの内容は変えられないってこと?

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2015/12/03(木) 18:19:02.77
keepと同期すると、そのキャラデータがkeep側に保存される
↑を消さないなら問題ない

内容変えたいなら。keepで新規のキャラスロット使えばOK

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2015/12/03(木) 18:19:53.39
連レス失礼。
不安ならPS+やUSBにデータ保存してやってみればいい

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2015/12/03(木) 19:03:35.02
>>702
ありがとうございます
ただ出現率が低すぎてなかなか遭遇出来ないです

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2015/12/08(火) 16:45:48.29
初歩中の初歩の質問で恥ずかしいのだが、フォーカスゲージって各キャラ共有?
ため方はただ戦っているだけで溜まるものなのでしょうか?

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2015/12/10(木) 04:52:41.24
ウェスタンアプローチってとこでランドマークの場所(?マークがある)行ったら旗立ててないのに××

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2015/12/10(木) 04:54:43.52
途中送信してしまった…
もういいです
失礼しました

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2015/12/10(木) 11:43:50.99
>>709
キャラ毎だったはず。
フィールド上でキャラ切り替える時に、フォーカスゲージに注目すれば、個別なのがよくわかるよ。

ゲージは攻撃、クロスコンボで溜まっていくね

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2015/12/10(木) 13:12:28.83
>>712
ありがとうございます。助かりました。

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2015/12/28(月) 21:00:40.08
箱1でGOTY版をインスコしたんだが、
ムービーで音声が出ないのは仕様?
オープニングの拘束時、字幕は流れるけど音声がなーい
拘束が解かれると、カサンドラさんの声が聞こえるようになる
その後もムービー中は音声出ない

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2015/12/28(月) 21:14:06.74
>>714
俺も本体一回初期化したときなったわ
おそらく本体の音声設定が5.1chになってる
ステレオに変更してみ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2015/12/28(月) 22:10:25.29
>>715
おーおー、直りました!
素早い回答ありがとでーす。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2016/01/04(月) 17:32:57.75
すみませんです。
戦闘中にクロスコンボを決めていくにはどうセットしていくといいのでしょう。
コンボ外の面子がガンガン割り込んで来てしまうのです。

・全員待機 → コンボ要員に個別命令 → 待機印の2人まで攻撃してきて潰される。
・全員追従オフにして毎回全て手動命令 → 面倒すぎる

片手+盾戦士: 追従 自分
2刀ローグ: 追従 バリック
バリック: 追従 ローグ
魔術師: 防衛 ローグ

バリックのフルドロー睡眠+魔法のコンボで開幕。
戦士が寄ってくる近接をウォークライ。
ローグ達がコンボで周りの雑魚から減らしていく、とやりたいのですが・・・

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2016/01/04(月) 18:33:30.35
>>717
挑発系は即座に発動しないから、狙うなら逆になる。
戦士が雄牛の突撃やら、各種スキルで敵に突撃。
ウォークライで引き付け、コンボ要因二人に命令、もしくは、技の優先度を上げて、確率を上げる。

二刀ローグは、防衛と追従を律儀に守って、何かしらの攻撃してるんじゃない?
フルドロー発動まで防衛、発動してないけど追従開始とか、そんなだと思う

自分に防衛役一人(コンボ始動役)、残りは始動役に追従、とかすれば、技の連打で勝手にコンボになってそう

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2016/01/04(月) 20:47:50.27
>>718
なるほど!まず戦士を突っ込ませるというのはそういえば一度もやっていませんでした。
このほうが敵が集まってくれてやり易くなりますね。ありがとうございます。

あの、例えば敵が一体だけの時。
二人が手動コンボ発動する間、残りの二人は手を出させないようにする事って可能なんでしょうか?
待機命令やコマンドクリアしても勝手に攻撃始めちゃいますよね。
どっか歩かせるくらいしかありませんか?

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2016/01/04(月) 23:39:27.24
やはり一時停止出来ないので難しいですね・・・
ふと思ったんですがもしかしてコンボって狙っても難しく
たまに勝手に繋がったらラッキーくらいのものなんですかね?

そのくらいに捉えとくとスタイリッシュアクション的に
気持ちよく戦闘できるしそれが正解なのかもしんないですね、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2016/01/05(火) 00:16:09.74
>>719
CPUで確実に起こしたいなら、全部手動でやらないと無理。
コンボの時間までは考えてくれない(反応が早い)から、歩かせるしかないね。
少しでも確率を上げるなら、スキルの禁止とか、使用禁止とかが絡んでくる。

クロスコンボは、対応スキルさえ使えばいいから、プレイヤー側から操作し
方がやりやすいよ。
敵一体に、シールドバッシュを使えば起点になる。後はフルドローやらでコンボ成立。
敵にフルドローが決まったら、シールドバッシュで以下略。
こんなふうにやれば、命令の手間も、格段に楽になる。

迷ったら転倒させとけ、睡眠させとけ、って考えてれば、なんとなーくコンボの楽しさかわかると思う

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2016/01/10(日) 21:55:07.32
器用な手先で取れる宝箱の中身って固定なんです?
もしプレイヤーlvに合わせてアイテムlvも変動するなら
もう少し経ってから開けたものかと迷っておりまして。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2016/01/11(月) 03:47:23.91
>>722
多分だけど、全部固定

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2016/01/11(月) 12:02:51.80
>>723
おお。試しに一つ開けてみたら店でそれだけ売ってなかった
ビアンカの設計図が出てきたので仰る通り固定っぽい感じですね。
端から開けていこうと思います、ありがとうございました。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2016/01/13(水) 22:13:17.65
す、すみません。
スキル割り当てってどうやっても8個までしかセット出来ないですよね?

アサシン
ツインファング、デスブロウ、シャドウストライク、毒撃(吸収)
緊急回避、隠密、眠り爆弾、裂け目の印 
隠された刃、影の衣、死の標的  - 計11

これが仲間なら自動AIでよかったのですが自キャラのため
どれも使うスキルで削るに削れずどうしたものかと。
なにか上手いやりくりなどあるでしょうか。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2016/01/14(木) 19:18:20.42
英語で検索したら大量に出てきました。
やはり8個に収めるしかないみたいですね。
10スロあれば大分違うのになぜたったの8だけなんや・・・
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2016/01/18(月) 00:23:47.99
ぱっと見毒撃と影の衣はいらんでしょ
自分なら緊急回避は外す

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2016/01/20(水) 23:49:00.27
スカイホールド到着直後で他のキャラはイベントやクエストが起きるのにブルだけ変装イベントで終わっています
ここでクエスト発生しないと詰みでしょうか?

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2016/02/03(水) 09:02:04.67
PS4のDL版GOTYを購入しました
一斉にゲーム本体とDLCがDL、インストールが始まったのはいいのですがハコンの顎とアヴァーの戦利品が未購入になっています
もし再びこの2つをDLする場合はどうやってDLしたらよいのでしょうか?

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2016/02/03(水) 10:48:05.29
>>729
裏でインスコしてるよ

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2016/02/03(水) 11:46:28.78
>>730
ハコンの顎とアヴァーの戦利品もDLインストールはしてるのですが故障等で再度DLする場合は課金しなくてはいけないのでしょうか?
この2つだけ未購入扱いなので・・・

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2016/02/03(水) 15:39:28.15
ドラゴンハンターの設計図戦略テーブルのクエストでもらえるらしいんだけど、そのクエストが出てこないんですが何かやることあるんですか、フロストバックのクエストは全部終わってます

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2016/02/03(水) 22:19:45.15
ドラゴンハンターのプレートメイルの設計図が、
ハコンの顎のボスを倒すとドロップされるみたいなんですが、入手できてなかった…!
もう一回、宮殿に行っても取り忘れた宝箱もないみたいだけど、出ないこともあるんでしょうか?
それとも、もし取り忘れてたら、もう取れないんですかね?

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2016/02/07(日) 22:47:08.90
今lv16で最後の欠片のハイドラゴン倒せないんだけど、レベル低い?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2016/02/07(日) 23:31:49.86
低いかもな、テンペストなんかだと瞬殺出来るけど

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2016/02/12(金) 11:56:14.73
今絶賛ダウンロード中です(あと11時間
このシリーズ初プレイなので待ってる間に
何か読んでおこうと思うのですが
何かオススメありますか

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2016/02/12(金) 22:18:37.58
レベル上げがめんどくさすぎ
簡単に楽々レベルアップできる裏技やバグ技って無いですか?

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2016/02/15(月) 21:13:09.03
今さらドラゴンエイジ買おうか検討中なんですが
やり込み要素ってなにかありますか?

あと、ウィッチャー3がグロくて無理だったんですが
これはどうでしょうか?

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2016/02/15(月) 22:03:54.54
>>738
「試練」という攻略難易度が上がるやりこみ要素あり

コンプリート系は武器防具の設計図集め、これは引継ぎ可
洋ゲー的な(不親切な)コンプリート要素もあるけど、これは引継ぎ不可かつ進め方によっては取り逃すのが多数合ってコンプは不可

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2016/02/16(火) 00:41:49.45
音が途切れ途切れになってしまったんですが
再インスコとかになるんでしょうか?
タイミング良かったんでそこでやめますた

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2016/02/16(火) 19:23:12.74
>>739
ありがとうございます

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2016/02/20(土) 11:24:21.38
グリフォンウィングの要塞の占拠ってどうすればいいんでしょうか?
ググったら旗を立てるらしいんですが、どこに立てるのかさっぱりorz

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2016/02/20(土) 13:31:54.67
もう終わってるかもしれんけど画像でいうとここ
http://andraste.info/g/dragon_age_inquisition/img/side_quest-the_western_approach-07-assault_on_griffon_wing_keep-05.jpg

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2016/02/20(土) 14:25:22.71
>>743
アリガ? 静寂の遺跡と要塞を間違えてましたorz

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2016/02/22(月) 23:55:05.00
今ドリアンとロマンス中なんですが
一通りイベント見たら別れようと思ってます
ただその一通りが分かりません
トロフィー出たら最後まで見たってことなんでしょうか?

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2016/02/27(土) 20:40:02.71
装備作成時にフェイド素材入れた性能で
命中時〜%ガード追加ってありますが攻撃命中時に発生という認識であってるのかな
盾に付けたりすると無意味?

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2016/02/27(土) 20:58:43.85
盾でも鎧でも武器でも同じ効果でるよ。
うちはアーチャーの服につけていつもガード状態にしてある。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2016/02/27(土) 21:02:20.51
>>747
武器以外も適用されるんですねありがとう!

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2016/03/03(木) 15:01:03.31
すいません最近始めました
パークの「ワシの目」って効果どんな感じですか?
捜索範囲かなり広がります?

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2016/03/03(木) 16:14:46.83
それ罠パークらしい。
範囲が広がりすぎて光点だらけになって却って混乱するとかどうとか。
自分は最後まで取らなかったから実際のとこは判んないけど
取るならセーブして試してからにしたほうがいいように思う。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2016/03/03(木) 16:15:57.18
>>750
ありがとうございます
事前セーブして検証してみます

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2016/03/03(木) 17:12:54.58
バークの鉄板ってどれなんでしょうか
薬草もらうのとスキル+1以外は全部有用に見えて迷ってます

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2016/03/03(木) 18:18:56.39
S
 各4顧問最初のパーク。xpアップも良いけど会話選択肢が増える。
 フラスコスロット開放
 アイテム枠+1
A
 回復ポーション増加
 器用な手先
B
 アイテム枠+2
 集中力

個人的にはこんなかな。
自分は敵LV≧自LVの試練オン且つ隅々まで探検派でガンガンlv上がってしまい
これ以上のXP増加やフォーカス強化は強くなりすぎで不要に感じた。
レリ、ジョゼのはどれも取らなかった。薬草もお金も余りまくり。
装備設計図はどれも大したものではなかった。
荷物満杯は無くてもいいけど他に取るのも無かったので。
上の試練オフならまた違う意見だと思う。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2016/03/03(木) 20:01:13.32
>>753
?クスコ

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2016/03/04(金) 09:42:13.24
基本的なことですいません
戦闘中に戦闘不能になった仲間を蘇生できる回数って制限がありますか?
死にまくったらソラスを蘇生できなくなりました。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード