facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/02/02(月) 17:43:46.48
『テイルズ オブ ゼスティリア(Tales of Zestiria)』
ジャンル:情熱が世界を照らすRPG
対応機種:プレイステーション3
発売日:2015年1月22日(木)発売

■公式サイト
http://toz.tales-ch.jp/

前スレ
【PS3】テイルズオブゼスティリア攻略スレpart3[転載禁止]・2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1422601143/
※次スレは>>980の人が宣言して立てること。無理なときは安価指定

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2015/02/04(水) 09:40:31.32
そもそも敵の術に対してはこっちも術で対抗した方が安全だから3すくみ(笑)になってんだよな
3ステップから詠唱すればミスティックなくてもこっちの詠唱の方が速いだろうし、鋼体に悩まされなくて済む

たとえ鋼体ついてない敵でもシンボルエンカウント弊害で術詠唱する雑魚が大量湧きしてるので
一匹ずつ特技で潰してなんていられない
結局、神衣使って範囲術を先出しして潰した方が安全

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2015/02/04(水) 09:40:34.21
というか技名表示されるならまだわかるけど雑魚の特技と奥義の違いがわからん
出が速いのが特技でそうじゃないのが奥義っていうのが基本だろうけど
正直わからん

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2015/02/04(水) 09:49:34.42
ていうか3スクミなんてシステムがあるんだからそれ以外での「仰け反らなくなる要素」は要らんかったと思うよ

>>530
敵は奥義撃つ前に大きくためながら光るとか色々工夫できたろうにな

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2015/02/04(水) 09:53:19.39
>>530
前振りがあるかないかの違いだわな
つか雑魚の場合は大抵奥義使う敵は奥義ばっかりなので、覚えておけば対応しやすい

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2015/02/04(水) 09:56:19.59
詠唱中に奥義で詠唱時間短縮は判るが、鋼体が付く理屈が判らない

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:01:12.31
3すくみとかじゃんけんとかいうけど違うぞ
特技、奥義、詠唱
なんせ全てに打ち勝つ術が最強だからな
奥義受けても死ななければ短縮されるおまけつき

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:07:24.10
>>534
特技受けるとアッサリ中断されるけどなw
まぁ大抵の人はシールドつけてあるから多少なら耐えるが、たまに多段判定のやつとかが重ねまくったシールド抜いてくることが

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:08:15.15
アイテム30個、ガルド二倍取れば加護レベルmax余裕だな。
奉納マラソンさえ頑張ればの話だが

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:14:10.66
せめて融合がもうちょっとやさしめだったらスキルでどうにかするっていろいろ擁護できたんだがな
流石に運要素が強すぎてスキルはやりこみ要素にしかなってないわ
石化対策はセイム6作れやとか難易度高いし。まあ石化は使ってくるのが限られてるけど

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:19:01.23
ぶっちゃけ融合に運要素なんてほとんどないだろ・・・
まぁもちろんダブルやトリプルの場合は狙いの枠に出たらラッキーではあるが

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:20:20.26
>>530
奥義扱いの技は攻撃の前に一瞬赤い光が見える、まぁ結局わかったとこで前衛キャラだと奥義先出ししか手がないし
後衛キャラでも2,3体敵がいると発生の差で特技のが先くるせいで詠唱出来んから、神衣安定だよ

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:25:43.38
書き方が悪かったな
融合自体に運は必要ない
運がいるのは装備品ね。スキル、スロット、同名っていうハードルの高さ

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:33:26.32
スキルはノルミンの補正かければいくらでも狙ったのが出るし
スロットはダブルトリプルとかのレアなのじゃなきゃすぐ集まる、レベル帯によって出るものも決まってるしな・・・
まったくもって運要素なんてないだろ・・・

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:36:03.02
>>541
君はやりこみ要素にしかなってないっていってる人に
やりこんでる前提の話してるのわかってる?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:40:02.85
細かいけどまったくもって運要素がないは流石にいいすぎだろ
狙った構成のが一発で確実にでるならそうだけどそうじゃないんだから

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:40:50.70
ギスギスすんなよ
仲良くやろうぜ

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:41:14.84
>>542
融合自体はやりこみでもなんでもないだろうに・・・
全部ダブル以上で揃えたエルム、とかならやりこみだろうけど
狙ったスキルを並べる、程度なら一周目の中盤あたりから余裕でできるしな・・・

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:43:49.63
武器防具をもっと引き継げるようにしてくれればかなりおもしろいゲームになったのにな
「今度はこのスキルやボーナス付いた武器作って遊んでみるか」とせっかく作っても引き継げるのは無銘か装備してるものだけ
だから結局みんな似たようなスキル付いた武器におさまる
いろんなスキル付けた武器防具をコレクション出来る倉庫とかあればもっとやりがいあった

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:43:54.64
少なくとも1周目で初めて石化の奴と戦うときに石化対策としてセイムつくろうって言われて
それを簡単っていう人は希少だと思うんだが

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:49:01.43
>>547
俺はその時点で一応ミスティックが一人、ゼクシード+αが4人だったし、セイムなら楽勝だと思われ・・・
元のを含めて1部位で4エルム、とかだと結構難しいけど、セイム10程度まではぶっちゃけやり方がわかってるかどうかだけじゃないかな

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:54:03.45
俺は序盤にたまたまできたユニオンとエルム4崩したくないから
結局ほぼ序盤装備のままでクリアしちまったよ

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:54:43.17
>>547
お前はどうみても少数派だぞ
このクソゲーやり込んでる少数派の中のさらに少数派の希少種だわ

石化とかあんなん狙って揃えるのだる過ぎるし味方床ぺろで倒したわ
1周目でそんなダルい手間かけて石化無効つけたやつって実際どれくらいいるんだろうな
いま思えば事前にパナシーアボトルかけとけば良かったんだと思うが、なんでパナシーア事前使用じゃなくてセイムなんてクソ苦労するものを勧めたんだろう

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:55:16.03
こういうのをアスペというんだろうな
自分はこうだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:55:45.00
>>520

神衣に依存してる人には神衣最強!
通常に依存してる人には通常最強!

個人的にはクルクル回しながら絶望的な状況から立て直せる今回の神衣システムは神だと思う

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:55:46.69
安価ミス>>548

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:56:15.27
>>548
俺も含めてみんなが言ってるのは入り口が狭いって事だろ
お前個人ができたとかどうこうじゃないことぐらいいい加減わかろう

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:57:20.96
テイルズ名人ちゃんおっすおっす

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2015/02/04(水) 10:59:28.37
俺2周目でドロ率上昇とかノルミン使ってるけど全然狙ったの手に入らなくて困ってるんだが
敵がリポップしてくれればいいんだが切り替えないとダメとかもうめんどすぎる

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:07:04.69
あの石化攻撃は割と簡単によけれるんだけど
問題は鋼体とか3すくみとかのせいでよけれない状態になることがしばしばある
そして石化になったらなったでパナシーアボトルじゃ直せないっていう
つまりデゼルはイケメン

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:11:02.97
>>557
味方が避けないってのが大問題だわw

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:15:06.69
単純に元の戦闘が面白ければよかった
勝手に装備品も溜まるしスキルも理解して融合してスキル揃ってどんどん楽しくなるはずだったのに
スキル揃えたりバトルアクト開放したりしないと微妙なのが問題だわ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:16:05.81
>>558
そこで号令

つかあんなに号令コマンド使ったの今作が初めてだわ
味方が阿呆すぎて役立たずどころか待機させとかないと
敵に鋼体付けまくった挙句神衣状態で纏めて死んで返って邪魔になるし

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:17:22.66
戦いたくないなって時に延々追っかけてくる敵がうざすぎ
結局戦闘になるやん

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:18:09.97
ロゼのナイフ6本投げるやつ強くね

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:18:54.33
>>558
味方?なんか石像ならおいてあるんだが

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:20:03.27
>>548
よくそんなかったるいことやったね。1周目とか早く先進みたいから、石化なんかライフボトルで治療して先に進むの優先したわ。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:20:18.50
セイム6…縦1列だっけ?横だっけか…?状態だったからゴルゴンアイくらわないようにゴリ押ししてたな

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:20:47.54
号令意味ある?
全然いうこと聞いてくれないんだけどもしかしてうちのスレイ嫌われてる?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:23:22.52
ロゼ自体は動かしてて楽しいんだよな
空中からの派生技とか気持ち良いし

戦闘自体はそこまで悪くないんだよな
戦闘開始と戦闘終了後の待ち時間が無いのは本当に快適だし

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:23:42.59
ええ、ごり押しで倒しましたとも
そういえば戦闘中にアイテム使ったことがないままクリアしたわ
そんなのシリーズ初やで

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:31:04.12
>>566
少しでも生きて欲しい時にガン攻め突撃命令
さっさと死んで欲しい時に安心と信頼の棒立ちノーガード専守防衛

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:31:58.75
>>566
多分CPUが号令の言う通りに動いてくれてると思ってるだけだと思うよ
まるで意味なかったわ、頻繁に変えると混乱するのか棒立ちし始めるし地雷

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:39:18.86
誰かは忘れたがボス戦でボコってる時にロゼが後方でぐるぐる回って攻撃に参加してくれなかった時があった
その時ロゼの相方は棒立ちで傍観していた

てかこっちが攻撃してる敵に対して味方が消極的な気がするのは気のせいなんだろうか

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:41:34.92
神依分離するとCPUは結構長い間棒立ちしてるよね
思考中?

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:42:21.40
CPUはカムイしない方がいいのか

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:51:45.10
あえて味方AIをアホにすることによって

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:52:50.54
ほら神衣したほうが強いだろっていう設計

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:54:42.33
導師は特別だからスレイはああ見えて実はすごい速さで動いてると考えるしかないな

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:55:00.72
神衣ゲーって言うよりは術ゲーだけどな
天族4人でPT組めたのなら神衣せずに天族にミスティック持たせて術連打の方が強いだろう

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:56:16.22
3人くらい友達いるだろ連れて来いよ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2015/02/04(水) 11:57:02.88
カムイも火、水に比べて地、風が使いにく杉内

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード