【オフ専】モンスターハンター2dos攻略174【MH2】 [sc](★0)
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- 2015/05/16(土) 06:35:07.72
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ここはPS2専用ソフト「モンスターハンター2(DOS)」をオフラインのみでプレイする人のためのスレです。
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【オフ専】モンスターハンター2dos攻略173【MH2】
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- 2015/06/30(火) 17:34:41.13
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レウスを除く飛竜種とラオ以外の古龍種以外はランスのカモ
クックやゲリョス、ドス系はゴリ押せる
レウスは微妙
古龍種はアカン
もしかして古龍種が不評だったのは、世界観だとかファンタジーだとかは建前でMHG時代多かったランス使いと相性が悪かったからという可能性が……?
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- 183
- 2015/06/30(火) 19:30:54.25
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ガード+2つけても特段楽なのは無いなぁ。ガードしてチクチク刺せば蟹が多少楽かな。
討伐に時間掛かるけど
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- 184
- 2015/06/30(火) 19:38:30.57
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なんでやナナテオ楽やないか
部位破壊できないから地形スキル必須ってだけ(小声)
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- 185
- 2015/06/30(火) 22:15:16.13
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ガード2は白グラ限定で楽
つかランスの方がやりにくい奴言ったほうが早くね?つイャンクック(特に亜種)
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- 186
- 2015/06/30(火) 23:13:08.84
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当時はすごいボロクソ言われたゲームなのになんでDOSのスレってこんなに長生きなんだろうか
個人的には初オンだったから一番好きなモンハンだが
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- 187
- 2015/06/30(火) 23:19:02.65
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カニやナナテオ、クックそれぞれに
「ランスだとやり易い」と感じる人と「ランスだとやりにくい」と感じる人がいるのか、、
うーん、プレイヤーとの相性が強く出る武器なのかな、、?
とりあえず手持ちの素材でブロスホーン作ったからこれで遊んでみる
逆に泣かされないと良いんだけど、、
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- 188
- 2015/07/01(水) 12:20:53.55
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ラオ砲にお薦めの防具ってある?
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- 189
- 2015/07/01(水) 12:24:07.24
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スキルなら装填速度+と貫通level1追加
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- 190
- 2015/07/01(水) 20:35:56.64
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>>178
ドドブラはランスが一番楽だった
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- 191
- 2015/07/01(水) 21:34:30.57
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つ高級耳栓 咆哮しない敵には意味無いけど
ボウガンは貫通使うより通常弾連打の方が討伐早い気がする
貫通は位置取りに時間掛かるから
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- 192
- 2015/07/01(水) 22:05:47.26
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良コスパ無難系:バトルかクロオビ一式>装填数UP、バトルU一式>装填速度+2
ラオ砲用マルチ系:武器スロディアバサダメタ脚珠マシマシ>装填数UP+貫通1追加
個人的には速度2がオススメ。
>>191
そんな人には通常弾強化ランナーがオススメ
効果が実感しにくいだけで実はかなり強い。ぶっちゃけ剣士でいう匠に近い
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- 193
- 2015/07/03(金) 22:09:50.73
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通常強化は分かるんやけどへべぇってランナーいる?
ヘビィは黒グラ沼ハメ位しかしないからよくわからん
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- 194
- 2015/07/03(金) 22:24:47.31
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ワイなら通常弾強化+ランナーよりも装弾数付ける
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- 195
- 2015/07/03(金) 22:26:41.33
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ヘビィは銃を構えたときはコロリンで移動するからね、ランナーあったほうが移動が楽
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- 196
- 2015/07/03(金) 22:41:02.36
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ランナー付けるのは勿体ない気がする
錬金が有れば強走薬作るの楽だし
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- 197
- 2015/07/03(金) 23:30:35.96
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防御重視もアリだとは思う。スキルつけてもある程度の硬さ無いと
ダメージ回復で時間食うし
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- 198
- 2015/07/04(土) 13:12:08.25
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ギザミ防具レベル4とデッドリィタバルジンでナナ・テスカトリをようやく倒した。
村長が去ってしまうのは寂しいな。
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- 199
- 2015/07/04(土) 15:21:03.76
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>>198
お疲れ
村発展完了&オオナズチ登場まで来てからが本番だから頑張ってくれ
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- 200
- 2015/07/04(土) 22:14:04.82
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火竜の逆鱗を入手したのでクロームレイザーを作ってみたんだけど、、レオリウスが一度も毒にならなかった、、
大剣だと手数が少なくなるからやっぱり微妙だったかなあ、、デンプシーもかましたんだけど、、
とはいえ他に使用用途もないみたいだしこれはこれで良いよね
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- 201
- 2015/07/04(土) 22:16:48.84
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逆鱗はコロナに使えるっちゃ使えるけどイフリートマロウがあるからなあ
滅一門もあるけど、まぁティタルニアがありますし
クロームレイザーはレウスとかよりはクシャのがええかもな
一回でも毒化出来れば、運も多少絡むけどそのまま角折りまで運べるから
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- 202
- 2015/07/04(土) 22:53:27.42
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クシャ戦はティタルニアが大活躍してるよ
スロットが2有るから装飾品+ミズハシリーズで龍風圧無効が発動出来てめっちゃ便利
ただ、同じスロット2ならジークリンデにしておけば良かったかなとちょい後悔、、
部位破壊も出来るように龍属性のあるティタルニアにしたけど、
クシャは龍属性が無くとも部位破壊出来るらしい事に後から気付いた、、
重塊珠の素材はややレアなのが多いし、、
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- 203
- 2015/07/04(土) 23:46:44.04
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死束の毒390と比べるとクロムレって手数少ないのに320だから
モノディアで角ハメしてる時くらいにしか毒にできんと思うよ
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- 204
- 2015/07/05(日) 01:58:01.28
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またレオリウスと書いてしまった、、いつも間違えてしまう、、
状態異常攻撃もやっぱり数を当ててこそだよね、、大剣はやっぱり攻撃力重視かな?
龍属性が効くモンスターと戦う時にティタルニアとジークリンデでいつも迷うんだけど、
部位破壊に特定の属性が必要な場合を除けばジークリンデの方が早く倒せるかな、、
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- 205
- 2015/07/05(日) 02:07:17.88
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そらまクリンデ一強よ
もうちょっと会心の仕様がまともならエンプレも良かったんだろうが如何せん物理-50%は痛すぎるし
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- 206
- 2015/07/05(日) 03:07:52.58
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誰でも最初はティタルとジークリンデ使い分けるけどそのうち面倒くさくなってジークリンデしか使わなくなる
そして気がつけば匠用耳栓用+αで三本くらい持つことになる
最終的にティタルニアの存在を忘れてきてティルタニアとかタイタニアとかうろ覚えになる
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- 207
- 2015/07/05(日) 07:44:42.87
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ジークリンデは愛用のレウス装備やミズハ装備とコーディネイトが合わないのだけが残念。
赤いティタルニアは良く映えるんだけどね
そういえばゲームを始めた頃は匠と高級耳栓が憧れのスキルだったんだけど、
今はまったく使わなくなってしまった、、
匠は弾かれる相手には弾かれるし、高級耳栓が必要なモンスターの咆哮は慣れればガードで防ぎ易いんだよね
ただ、耳栓は凄く役に立ってる。レウスやクシャはこちらのコンボに割り込んで咆哮するから防げない、、
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- 208
- 2015/07/05(日) 10:47:33.58
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匠は火力UPの意味合いが強いから付けてもいいと思うぞ
青→白ですら攻撃力UP中程度の効果は見込めるし、
大半の下位武器では緑→青になるけど、これなら最序盤の武器ですら攻撃力UP大より効果が高い
最後の方の武器なら2倍以上の差が付く
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- 209
- 2015/07/05(日) 11:16:07.83
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匠+ランナー装備があるけど、個人的にはあまり使う機会が無いんだよね、、
古龍種には見切りが欲しいし、レイアやレウスには風圧無効や耳栓が便利だし、
力押しでいける相手は攻撃力UP(中)+自動マーキングで手早く片付けるし、、
あと匠装備は防御が低めなのでうっかり大ダメージを喰らったりするのは恐い、、
ついでに、ガルルガ武器が作れないから白ゲージを引き出せる武器が少ないのも有るかな、、
ただ、匠装備を作った頃は片手剣と太刀がメインだったから、
大剣もメイン並みに使うようになった今だと印象が変わるかもしれないね
ジークリンデの青ゲージの威力を試してみるよ
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- 210
- 2015/07/05(日) 11:38:14.27
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>>195
ランナーが回避に効果あるのは他のシリーズな気がするんだが・・・
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- 211
- 2015/07/05(日) 15:47:51.98
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大剣もだんだん見切りいらんくなってくるんよ
ナズチも頭届くから弾かれた方が尻尾斬りやすいし
欲しいのは足元デンプシーと亜グラビの腹壊す時くらい
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- 212
- 2015/07/06(月) 18:22:06.24
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>>192
貫通追加+装填数up
頭ディア
胴ディア
腕バサル
腰バサル
足メタルブーツ
って事?
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- 213
- 2015/07/06(月) 21:16:16.18
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>>212
確定は腕ディアと脚ダークメタル、スロ2の増貫珠2個と武器スロ1個
腰はバサルかレイアS
組み合わせ結構あって、素材とか見た目とか装備流用とか考えるとこれってのがない
ケチ素材例)上に頭胴バトル腰レイアS、増貫2個に加貫1個と弾穴4個
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- 214
- 2015/07/06(月) 22:25:27.61
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ティタルニアよりジークリンデのほうがいいって声が多いみたいなのだが
やっぱ属性武器のほうが仕留めやすいよっておもうのは俺だけ?
たとえばレイアなら捕獲完了までに3分から5分ぐらいは差が出るなぁ
尻尾切断+翼爪破壊両方+頭部破壊までやっての話ですが
属性に頼ってるから下手だということなのだろうか
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- 215
- 2015/07/06(月) 23:58:44.23
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火力差は溜め斬りしようが部位破壊しようが5%程度だから5分違うってことはないだろ
捕獲に50分ギリギリかけたとしても5分は火力差10%分だぞ
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- 216
- 2015/07/07(火) 00:04:00.91
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公式ガイドブックの計算式で計算してみた所だと、「大剣のため3」を「レイア頭」に与える基本ダメージは
・ジークリンデ
基本ダメージ→アクション威力110×武器倍率170%×武器補正130%=約243
実際のダメージ→基本ダメージ243×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%=約246
・ティタルニア
基本ダメージ→アクション威力110×武器倍率160%×武器補正130%=約229
属性ダメージ→龍属性160×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=56
実際のダメージ→基本ダメージ229×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%+属性ダメージ56=288
力の護符(補正倍率5%)+力の爪(補正倍率9%)+鬼人薬(補正倍率3%)でブーストをかけてみると、、
・ジークリンデ
基本ダメージ→アクション威力110×(武器倍率170%+倍率補正合計17%)×武器補正130%=約267
実際のダメージ→基本ダメージ267×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%=約270
・ティタルニア
基本ダメージ→アクション威力110×(武器倍率160%+倍率補正合計17%)×武器補正130%=約253
属性ダメージ→龍属性160×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=56
実際のダメージ→基本ダメージ253×切れ味緑1.125×当たり方補正1.0×レイア頭切断軽減10%+属性ダメージ56=312
結果は各種補正無しでジークリンデが246、ティタルニアが288
力の護符+力の爪+鬼人薬使用だとジークリンデが270、ティタルニアが312
あれー、、計算間違ったかなあ、、イメージだと
デンプシーメインならティタルニア、ため3メインならジークリンデの方がダメージが出ると思ったんだけど、、
これだと攻撃力アップスキルに怪力の丸薬を追加で使用してもあまり変わらなそうだ、、
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- 217
- 2015/07/07(火) 00:18:51.12
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ああ、ごめん、、属性ダメージの基本値が全然違った、、そりゃもうびっくりするくらい違った、、
・属性ダメージ→龍属性160×0.1×切れ味緑属性補正1.0×レイア頭龍属性軽減65%=約6
なので各種補正無しだとジークリンデが246、ティタルニアが約238
力の護符+力の爪+鬼人薬使用でジークリンデが270、ティタルニアが約262、かな
やっぱりジークリンデの方が効果があるのかな。
また計算間違いしてそうな不安があるけど、、
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- 218
- 2015/07/07(火) 00:30:21.42
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>>216-217
細かくありがとう
ダメージ算出メッカニズムで検算してみたら
http://mhtt.rgr.jp/kougeki/index2.html
その条件でジークリンデ272 ティタルニア262 でした
ちなみに爪+護符所持のドーピング無しでやってます
そしてデンプシーでもタメ3でもなくて抜刀斬りで離脱のヒットアンドアウェイがメイン
これだとジークリンデ89 ティタルニア90
となってわずか1の差だけれどティタルニアのほうが上
なのにティタルニアだと15分ぐらいでジークリンデだと18分から20分かかっちゃうこともある
俺の戦術が変なんだろうか(笑)
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- 219
- 2015/07/07(火) 00:42:53.32
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>ダメージ算出メッカニズム
そんなものがあるなんて、、計算機片手に必死に計算した自分が恥ずかしい、、
ちなみに滅一門で計算してみたら更にダメージが減るみたいだね、、
龍属性480の滅一門ならと思ったんだけど、、大剣は攻撃力重視の武器だということが再認識出来たなあ
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- 220
- 2015/07/07(火) 00:53:30.92
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まぁ相手がたまたま火ばっか吐いたり突進しまくったりするとかなり時間変わりますしおすし
しかも捕獲だとサインのタイミングや罠の手間があるからさらに時間がばらけるだろうし
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- 221
- 2015/07/07(火) 00:54:53.12
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>>219
いやいや、乙ってかGJ
滅一門ももってますが、同条件で抜刀斬りは91
やはり1の差
体感上はほんと大差ない
タメ3は240でさらに減る、と
デカいの狙って押すタイプのプレイヤーには滅一門不要かもなぁ
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- 222
- 2015/07/07(火) 01:00:07.29
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>>220
そのへんのロスも含めての平均値がだいたい上記の感じなのよ
ティタルニアだとうまくいけばもう少し時短も可能なので
手数多く抜刀斬りばっかりだと時間がかかって差が生じるのかなと自己分析
まあ要するに下手なんだが
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- 223
- 2015/07/07(火) 03:36:24.42
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試しに4−5匹やってみたけど、なんも変わらんw
ティタ好きで気合入るんじゃね?
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- 224
- 2015/07/07(火) 05:44:42.42
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モンハン板じゃなくてここに現行dosスレあったのか
最近始めてダオラ討伐前まで来た
武器は死束だから行けるとは思うのだが
防具の仕様がイマイチわからなくて
ガレオスとバトル混合の業物、毒倍加なんだがオールLv1
ずっと使うかわからんので強化してもいいものか…
モデルチェンジというのもわからなくて
強化した上でキー素材持ってればSとかUにできるのか?
試しに強化してみてもキー素材がないせいか強化できませんになるだけ
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- 225
- 2015/07/07(火) 06:12:27.14
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モデルチェンジは自己解決しました
しかしスキルポイント変わっちゃうのはなぁ…
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- 226
- 2015/07/07(火) 12:38:01.47
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MH2のモンスターって村でも体力にバラつきがありまくるから
たまたまティタの時に弱い個体引いてクリンデの時に強い個体引いたとかもありそう
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- 227
- 2015/07/07(火) 20:49:20.90
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あそっか強個体のがありそうやね
>>224
ドスは心眼じゃ弾かれるとか色々違って、業物もほぼガンランス専用の死にスキルの一つ
てかスキル自体がそんなに強化されてないから、効率考えるなら知識の仕入れ直し必須かと
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- 228
- 2015/07/08(水) 01:21:07.16
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スキルの話だけど、ダメージ算出メッカニズムでいろいろ計算してたんだけど
「攻撃力アップ(小)(中)」の効果が殆ど無いのに愕然、、、、なので火力重視の組み合わせを
新たに考え中なんだけど、匠+αは既に制作済みだし、火事場はあまり好きじゃないし、、
とりあえず武器スロまで使ってボマー+状態異常攻撃強化+回避性能+1ってのを作ってみようと思う
武器スロが3必要なのでデッドリィタバルジン専用になるけど、毒にしつつボマーの爆弾でダメージを稼ぎ、
回避性能+1で低い防御力をサポートしたり爆風回避に利用する狙い。
防御がかなり下がるけど胸防具を差し替えれば武器スロ2でも可能。
麻痺で確実に動きを止めて爆弾を当てるも良し、眠らせて初撃3倍ダメージに期待するも良し、、
、、どうだろう、微妙かなあ、、ディアやモノ、レウスあたりは討伐時間が短縮出来そうな気がするんだけど、、
でもボマーとは言え爆弾をせっせと当てるよりも大剣のため3を当てていった方が楽な気もする、、
にしてもガルルガ防具羨ましい。デメリットも殆ど無いし
組み合わせで達人+ガード性能+1が発動出来て大剣にぴったりだよね
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- 229
- 2015/07/08(水) 01:42:50.86
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>>223,227
捕獲完了までの時間がそんなに違うほどの個体差あるのかなぁ。
まあ原因不明でいいや(笑)
ティタルニアが好きで気合入るの説には一票
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- 230
- 2015/07/08(水) 02:36:29.57
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ボマーと状態異常強化の相性悪すぎやろ…
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- 231
- 2015/07/08(水) 02:48:11.29
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眠りならいいんだけど武器スロ3だしなぁ
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- 232
- 2015/07/08(水) 03:08:06.42
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>>230
相性かなり悪いの?考えても理由が分からない、、出来れば解説をお願いしたいんだけど、、
ボマーはアイルーフェイクのおかげで他のスキルと組み合わせ易いから、相性の良いスキルが有るなら教えて欲しい
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