メタルギアソリッド総合スレ6 [sc](★0)
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- 2014/03/21(金) 21:41:12.88
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メタルギアソリッド総合スレ6です
メタルギアシリーズ全般の攻略法などについて語りましょう
次スレは>>980が宣言してから立てましょう
関連スレ
Metal Gear Solid part361
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【MGS5】METAL GEAR SOLID V part72【GZ/TPP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1395373926/
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ39【PW】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380565092/
前スレ
メタルギアソリッド総合スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1373555575/
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- 817
- 2014/06/10(火) 19:52:17.24
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これは本編ということでいいのかな
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- 818
- 2014/06/10(火) 21:00:54.77
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>>812
小島が拡散してるのは今日の夕方からの話
それまではYouTubeやニコニコに上げられてた流出動画はばんばんコナミに削除されてた
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- 819
- 2014/06/13(金) 15:29:46.60
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MGS1最近やってクリアしたけど
スナイパーウルフ前の狼の洞窟の最初の分岐だけ異常に理不尽じゃないですか?
ノーヒントで解こうと思ってたけどあそこだけ攻略読んじゃいました
○メリルが先導する、と言い出して右側へ走る
○それを追っていくと小さい穴が開いた壁にぶつかりそこからメリルが見える
ここまでミスリードさせたら爆弾で穴開けるとか勘違いすると思うんですが
私が先導するって走った反対方向が正解とか「観察」するゲームで
そういうフェイントはアリなんですか?
他はストレスなく最後まで楽しく遊べたけど
当時遊んでた人はあそこはどう思ってたんでしょうか
特に問題なく匍匐ですぐ抜け道がわかった感じですかね…?
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- 820
- 2014/06/13(金) 17:56:46.88
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通れなかったから
普通に別の道さがしたなぁ…
というかそんなところで行き詰まった記憶がない
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- 821
- 2014/06/13(金) 18:12:19.01
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ゴリルは(スネークに比べたら)体が細かったからあの穴を通っちゃったってことで
「このクソアマ!」って頭で思いながらもすぐ別の道探したな
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- 822
- 2014/06/13(金) 18:28:02.88
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洞窟抜けた後、メリル殴って段ボール被って犬に小便かけさせると次に洞窟内を段ボール使用すると犬に咬まれないって攻略法もあったよな。
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- 823
- 2014/06/13(金) 19:55:26.95
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>>819
オレ的にはそれまでも色々あったから、そこだけに引っかかるって事はなかったな。
直前のサイコマンティス戦なんて不条理の塊だったしw
もしかしたら、1より先に2をプレイしていたってのも影響してるかも知れん。
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- 824
- 2014/06/13(金) 20:29:06.41
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>>819
>特に問題なく匍匐ですぐ抜け道がわかった感じですかね…?
どうでもいいけど前から思ってたんだが、お前さ、「匍匐」ってペンで書ける?
書けねえだろ?そんなマイナーな単語。
パッと見わからねえんだよ。
このコンピューター変換の時代、偉そうに「匍匐」なんて書いてるけど
自分も書けないものは他人もパッと見読めないって事に気づけ。
「ホフク」って書け。
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- 825
- 2014/06/13(金) 20:44:11.00
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葡萄
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- 826
- 2014/06/13(金) 21:41:46.91
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>>824
このスレに出入りするようなヤツは大概わかるてw
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- 827
- 2014/06/13(金) 22:10:06.39
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>>824
ワロタ
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- 828
- 2014/06/13(金) 22:26:48.51
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>>824
コピペかと思ったがオリジナルかw
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- 829
- 2014/06/13(金) 22:30:51.88
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>>824
寝る前にいい感じに笑わせてくれてサンクスwwwwwwww
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- 830
- 2014/06/13(金) 22:45:35.04
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本物のアレな人>>824
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- 831
- 2014/06/13(金) 23:15:41.07
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スレの総意を得たようなので>>824は次スレからテンプレに。
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- 832
- 2014/06/14(土) 01:27:31.30
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>>824
本当にこんな頭おかしいやついるんだな
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- 833
- 2014/06/14(土) 01:51:58.72
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>>832
必死で打ち消してんじゃねえよwww
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- 834
- 2014/06/14(土) 02:02:43.52
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>>824
メタルギアシリーズをやってる人間で、匍匐を読めない人間はいないと思うぞ
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- 835
- 2014/06/14(土) 02:06:58.30
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いや読めるよ?今は。
しかし俺のハートに届かねえんだよ。
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- 836
- 2014/06/14(土) 02:25:17.04
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>>835
……大丈夫か? クスリでもキメてるのか?
まぁその話は置いとくとして、今回のTPPは凄そうだな
なんか豚もコンテナもフルトン回収出来るらしい
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- 837
- 2014/06/14(土) 04:15:54.43
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>>836
>……大丈夫か? クスリでもキメてるのか?
漢字単語の認識度合いにクスリがどう関係するんだよ?
disりになってねえんだよwww
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- 838
- 2014/06/14(土) 06:23:54.48
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>>824
漢字は殆ど書けなくなってるけど
読める漢字は読めるぞ
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- 839
- 2014/06/14(土) 06:51:42.95
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>>831
死ね乞食チョン
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- 840
- 2014/06/14(土) 10:12:10.89
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>>838
あれって目に留まらせるためにやってるのもあるんじゃないの?
駅とかでよく見る「キケン!」とかと同じく
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- 841
- 2014/06/14(土) 10:35:41.46
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性欲を持て余す
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- 842
- 2014/06/14(土) 11:33:34.90
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そのぐらいにして、そろそろダンボールのよさでも語ろうじゃないか
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- 843
- 2014/06/14(土) 11:58:19.16
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>>842
個人的にはダンプラの方が好きだな
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- 844
- 816
- 2014/06/14(土) 12:54:28.01
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皆さんありがとうございます
味方の行動も疑わないと駄目ですね・・・
詰まってた人が自分以外いないみたいだったので
もう少し自分でいろいろ試してみないといけないなと思いました
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- 845
- 2014/06/14(土) 13:29:54.37
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メタルギアはいろいろな所に小ネタがちりばめられてるから
それを探す任務も楽しいぜ
たとえばゴリルを主観でずっと見てると次第にデレてくるとか…
>>842
雷電でプリスキンのダンボールいくつ台無しに出来た?
俺は2枚か3枚くらい…
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- 846
- 2014/06/14(土) 16:29:28.17
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ゴリルって何だ
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- 847
- 2014/06/14(土) 18:15:09.73
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甥
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- 2014/06/14(土) 18:24:24.89
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大佐…
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- 2014/06/14(土) 21:11:38.36
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>>846
マジレスすると、メリル・シルバーバーグのこと
どこからどう見てもゴリラにしか見えないので、メタルギアのファンからはゴリルと呼ばれ親しまれてる
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- 850
- 2014/06/14(土) 21:39:14.33
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余談だけどバイオハザードシリーズのクリスも最近の作品ではゴリラ化が著しく
ゴリスと呼ばれている
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- 851
- 2014/06/15(日) 21:00:34.81
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メタルギア未経験で最初にGZとかやっちゃった人は、その後で2とか3やって
ストレスたまらないのかね?
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- 852
- 2014/06/15(日) 22:08:32.28
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>>851
そんなの他のシリーズもののゲームでもあるだろ
逆に最新作の方がストレスたまるパターンもあるし
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- 853
- 2014/06/15(日) 22:51:34.98
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>>852
おまえに聞いてない
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- 854
- 2014/06/16(月) 00:41:29.97
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シリーズ初プレイのPWをやりこんだら不殺プレイ前提脳になっちゃって1ですげえ苦労したってのはあった
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- 2014/06/16(月) 00:51:32.20
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2終わって3はじめてんだけど、ジャングルの方向感覚掴めなくてやる気無くしそう・・・
なんだこれ
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- 856
- 2014/06/16(月) 01:18:17.33
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基本北を目指す。迷ったらマップで自分の向いている方位を確認
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- 857
- 2014/06/16(月) 01:22:53.86
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>>855
ああ、そういうこともあったな…
俺はイーター、サブシスの順でやったんで感覚つかめてたが。
今となっては森に入ったところで庭のように把握できる。
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- 2014/06/16(月) 01:23:53.42
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>>854
アメリカ人とオンライン協力プレイした時はビビったよ。
始まって早々皆殺しプレイだからな。
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- 859
- 2014/06/16(月) 11:18:35.70
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アメリカ人のPWって、英雄度がほぼゼロになってそう
PWで一番楽しかったのは、ノーキルノーアラートCOOPでモシンナガン無双をした事だな
仲間が見付かって「!」の効果音が鳴った直後に敵兵に麻酔弾を撃ち込んで事なきを得た時には物凄い快感だった
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- 860
- 2014/06/16(月) 13:29:52.00
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>>834
ぶどうだろ
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- 2014/06/17(火) 18:02:27.78
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AmazonでKindle版の書籍書いて、出版してみた。
無料キャンペーンしてみたのでよろしくね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KZNPHWI
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- 862
- 2014/06/18(水) 00:15:11.87
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怒りの匍匐
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- 863
- 2014/06/18(水) 18:38:47.67
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3 OPS 20代 山崎たくみ
? 40代 三上哲
?&? 60代前半 戸谷公司
4 60代後半 銀河万丈
オセロットってば凄まじい声変わりw
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- 864
- 2014/06/19(木) 00:05:39.37
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■「メタルギア」シリーズ小島秀夫監督 「シドニアの騎士」推薦コメントが到着!
http://www.knightsofsidonia.com/comment/
久々のSF魂を持ったTVアニメだ。
漫画、セルアニメ、漢字、巨大ロボット等の我らが文化的遺伝子(MEME)を、
ゲームで培ったデジタル技術によって映像化。
ハリウッドからでは決して熾りえない独自の和製作品(メイド・イン・ジャパン)が生まれた。
「シドニアの騎士」は、クールとは言えなくなった日本文化を救う
白馬の騎士(ホワイトナイト)となるだろう。
小島秀夫(ゲームデザイナー/「メタルギア」シリーズ監督)
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- 865
- 2014/06/19(木) 04:33:29.41
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>>855
L1押してカメラを背後視点に回す癖を付けよう
R3のカメラ操作で背後視点に回そうと考えない様に
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- 2014/06/19(木) 19:19:32.98
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慣れないなら右スティック押し込むかオプションで固定カメラにするのも手だな
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