メタルギアソリッド総合スレ6 [sc](★0)
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- 2014/03/21(金) 21:41:12.88
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メタルギアソリッド総合スレ6です
メタルギアシリーズ全般の攻略法などについて語りましょう
次スレは>>980が宣言してから立てましょう
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メタルギアソリッド総合スレ5
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- 772
- 2014/05/28(水) 23:25:57.01
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ううむ、せめて何秒持ちこたえればいいのか分かればしのぎがいがあるのだが
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- 773
- 2014/05/29(木) 12:47:53.84
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キーフォングってなんですか?
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- 774
- 2014/05/29(木) 20:52:35.84
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>>772
ニコニコにある屈伸の人があげてる動画だと秒数に開きがあるって解説があるね
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- 775
- 2014/05/30(金) 20:14:04.32
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とりあえず△連打はクリアした
そして強すぎるラスボスw
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- 776
- 2014/05/30(金) 20:36:05.82
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最期はPMCがカエルの一人を助けてたの見て普通に戻ったのかなと思ったもんだ
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- 777
- 2014/05/31(土) 13:48:37.14
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ふう、2サブスタンスのEXTREMEクリア
さあ次はE-EXだ・・・
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- 778
- 2014/06/04(水) 12:19:34.16
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ナオミがスネークを恨んでたとはななんともやるせない・・・
それにしても何故ナオミがスネークを恨んでいたんだ?
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- 779
- 2014/06/04(水) 13:13:58.00
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孤児だったナオミを引き取り育ててくれた義理の兄、フランク・イェーガーをソリッド・スネークが半死半生にし、
結果彼はサイボーグ手術の実験体に使われ、薬物投与とあいまって廃人同様となった。
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- 780
- 2014/06/04(水) 21:42:00.59
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全部ストーリー中に出てきた話題なのにどんだけスルーしてるん
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- 781
- 2014/06/04(水) 22:35:51.12
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MGS4でわざわざ回想までやっててくれたのになぜ知らないのか
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- 782
- 2014/06/04(水) 22:48:59.24
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浜村淳気取り
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- 783
- 2014/06/05(木) 15:18:23.77
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架空銃は
スネークが設計に携わった
スネークモデルとかライデンモデルとかをを出せば売れるだろ。
それにスネークが最後に使用した銃とか
プレミアム感をだせばなおさら売れる。
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- 784
- 2014/06/05(木) 16:12:09.28
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プリスキンやってるときの雷電にダンボール愛を語るスネークw
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- 785
- 2014/06/05(木) 18:11:14.10
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雷電「だってあからさまにカッコ悪いじゃないか、頭がどうかしてるに決まってる」
プリスキン「そうかもなっ(不機嫌)」
まあ、名シーンはさておきスネークの使用してるガバを再現してくれや
ゲームでちゃんと「つ か え る」やつな まあ、マルイ製なら安心だろう
固定ガスで麻酔銃出せよ。メタルギアのってよく見たら銃身から機関部全体覆ってんのな
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- 786
- 2014/06/05(木) 18:44:36.91
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>>785
その会話はスネークINダンボールを雷電が銃で撃って粉々にした場合の通信会話じゃないか?w
雷電がダンボール装備しての通信会話がすごい
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- 787
- 2014/06/05(木) 18:56:19.47
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命中しても後遺症もなくちょっと叩けばすぐ目を覚ますような麻酔銃があったらサバイバルゲームで使うのにちょうどよさそう
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- 788
- 2014/06/05(木) 19:29:43.89
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>>783
>売れるだろ。
>売れる。
証拠は?
前例キボンヌ。
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- 789
- 2014/06/05(木) 23:53:35.58
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ネタで言ってるんだろうけど実際に使える遊び用の麻酔銃はまず無理だろうね
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- 790
- 2014/06/06(金) 03:32:18.53
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メタルギアにおける麻酔銃はちょっとばかし都合が良すぎる代物だね。
ゲーム的にもね・・・
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- 791
- 2014/06/06(金) 12:20:22.90
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ゲームですから…
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- 792
- 2014/06/07(土) 08:05:59.51
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若干スレチ気味だが、MGS1〜3まで脚本やってた福島智和って今SCEにいるんだね。
Vitaで出るフリーダムウォーズの脚本やっててびっくり。
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- 793
- 2014/06/07(土) 12:14:40.77
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>>792
あー!そうなんだ。
あの2、3までの臭い脚本って同一人物だったんだ?
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- 794
- 2014/06/08(日) 01:54:11.64
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>>793
くさいのはお前やで
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- 795
- 2014/06/08(日) 02:03:21.37
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一番臭いのはPWだろ。コジマイズゴッドとか。
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- 796
- 2014/06/08(日) 03:50:09.94
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2、3は臭い臭い。
ロリから無駄にセクシーなエセハリウッド女友的なのとか
もう臭くて鼻がつぶれる。
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- 797
- 2014/06/08(日) 09:22:05.18
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4Kよりにおいのわかるテレビ欲しいよな
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- 798
- 2014/06/08(日) 10:49:58.23
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>>796
エヴァもエマも小島の考案だけどな。キャラデザは新川だけど
福島が担当してたのは無線とか時代考証とかだよ
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- 799
- 2014/06/08(日) 16:56:21.98
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サンズオブリバティとサブスタンスで赤外線ゴーグル付けた時のビジュアル
違ったよな?
サンズオブの方が良かった、
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- 800
- 2014/06/08(日) 16:57:13.18
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>>798
俺もわかって言ってる。
臭みの正体は小島自身であると…。
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- 801
- 2014/06/08(日) 17:51:43.59
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>>799
サンズオブでは背景以外の人物とかオブジェが白っぽい塊だったのが
サブスタンスではサーモグラフィみたいに赤〜青のグラデーションで表情されるアレのことか
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- 802
- 2014/06/08(日) 21:23:58.40
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危険の意味なんて忘れましたぁん
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- 803
- 2014/06/09(月) 04:20:14.83
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俺はサーモグラフィ風のが好き
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- 804
- 2014/06/09(月) 06:50:17.85
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>>803
お前の感想は誰からも求められていない
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- 805
- 2014/06/09(月) 21:06:08.89
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ゲーム関連の話題で感想を入れない方が難しいと思うの
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- 806
- 2014/06/10(火) 00:13:24.08
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そういえばTPPのE3用トレーラーが流出したらしいな。
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- 807
- 2014/06/10(火) 00:48:51.28
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騙されない
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- 808
- 2014/06/10(火) 01:29:30.93
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インテグラルやってるんだけど2時間くらい何度挑戦してもREXが倒せない(´;ω;`)
50回はコンテニューしてると思う
チャフ→スティンガーの繰り返しで一回目は何とかレーションの消費も一個二個くらいで出来る事があるんだけど
同じ戦法をやってると2回目の途中でチャフが尽きて残りゲージの1/4くらいでミサイルにフルボッコにされて終わっちゃう
壁際にチャフとスティンガーの弾が無限沸きするのは気付いたんだけどその場所に行くまでにチャフが尽きてミサイルに(以下略
多分これでもう終わりだと思うから、ここまで来たからこそクリアを諦めたくないんだ
この下手プレイヤーに何かアドバイスおくれ(´・ω・`)
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- 2014/06/10(火) 02:25:58.25
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>>808
当たらない場所とか逃げ方を工夫せよ。
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- 810
- 2014/06/10(火) 12:19:25.85
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>>808
チャフの出現場所とミサイルの出現場所を往復するように走りつつ攻撃する。
確かチャフの効果時間のゲージが左上に出るので切れる少し前に次を投げる。
チャフの効果は出来るだけ切らさない。
投げたら即スネークをREXの方向に向けてスティンガーを構えて撃つ
一発撃ったら着弾するまで次弾が撃てないので、
撃ったらすぐに外して走る。
着弾したらスネークをREXに向け、構えてロックオン発射、即外して走る…の繰り返し。
REXが三連ヒザミサイルを撃ち始めたらスティンガーを構えていてもすぐに外してひたすら走る。
チャフはこのミサイルののホーミング能力を邪魔する為のもの。
REXに近い位置で走れば回避が比較的楽。
てんぱったら勝てないので
慌て始めたらオタコンに通信するなどして落ち着く。
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- 811
- 2014/06/10(火) 14:46:35.99
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>>806-804
本当だよ
流出したのが原因なのかどうか解らないけど、本来は6/12に動画サイトにうpすると予告されていたE3トレーラーが、今日うpされた
それがこれ
日本語音声
http://youtu.be/oKMrG1NmUZA
英語音声
http://youtu.be/-pPXuFNGEr8
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- 812
- 2014/06/10(火) 18:19:53.98
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>>811
ぜんぜん流出じゃねーよ。
監督が拡散してる。
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- 813
- 2014/06/10(火) 18:50:59.91
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>>809-807
REX戦が最後じゃなかったけどお陰でクリアできました、ありがとう。
アドバイス通りに、チャフ→スティンガー一発→走りながらチャフ→の繰り返しで倒せました。
REX戦とリキッド戦とカーチェイスの3つ全てで残りライフが1ドット分くらいでギリギリだったけどw
ほぼノーダメでREX2回戦目行けたけどスティンガーが殆どロックオンしてくれなくて死ぬかと思った
自分には海外版ノーマル難易度は無理だと悟ったよw
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- 815
- 2014/06/10(火) 19:11:43.32
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PV観た、すげぇな。
これはヒューイが無理矢理REXみたいなの作らされてんのかね?
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- 816
- 2014/06/10(火) 19:41:59.93
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>>813
戦略はパターンを見つけるのが常套。
これは…当たり前すぎる…アドバイスにもならん常識なんだが…
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- 817
- 2014/06/10(火) 19:52:17.24
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これは本編ということでいいのかな
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- 818
- 2014/06/10(火) 21:00:54.77
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>>812
小島が拡散してるのは今日の夕方からの話
それまではYouTubeやニコニコに上げられてた流出動画はばんばんコナミに削除されてた
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- 819
- 2014/06/13(金) 15:29:46.60
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MGS1最近やってクリアしたけど
スナイパーウルフ前の狼の洞窟の最初の分岐だけ異常に理不尽じゃないですか?
ノーヒントで解こうと思ってたけどあそこだけ攻略読んじゃいました
○メリルが先導する、と言い出して右側へ走る
○それを追っていくと小さい穴が開いた壁にぶつかりそこからメリルが見える
ここまでミスリードさせたら爆弾で穴開けるとか勘違いすると思うんですが
私が先導するって走った反対方向が正解とか「観察」するゲームで
そういうフェイントはアリなんですか?
他はストレスなく最後まで楽しく遊べたけど
当時遊んでた人はあそこはどう思ってたんでしょうか
特に問題なく匍匐ですぐ抜け道がわかった感じですかね…?
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- 820
- 2014/06/13(金) 17:56:46.88
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通れなかったから
普通に別の道さがしたなぁ…
というかそんなところで行き詰まった記憶がない
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- 821
- 2014/06/13(金) 18:12:19.01
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ゴリルは(スネークに比べたら)体が細かったからあの穴を通っちゃったってことで
「このクソアマ!」って頭で思いながらもすぐ別の道探したな
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