メタルギアソリッド総合スレ6 [sc](★0)
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- 2014/03/21(金) 21:41:12.88
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メタルギアソリッド総合スレ6です
メタルギアシリーズ全般の攻略法などについて語りましょう
次スレは>>980が宣言してから立てましょう
関連スレ
Metal Gear Solid part361
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前スレ
メタルギアソリッド総合スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1373555575/
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- 673
- 2014/05/14(水) 15:45:17.47
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>>672
ありがとう
投げどころか直投げを1発しか使ってない・・・
こんなリロードできんよw
これくらい出来ないとスペシャルじゃ1位取れないのかな・・・
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- 674
- 2014/05/14(水) 15:51:39.25
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麻酔銃の連射は慣れておいた方が良い。3,4分も練習すれば体得出来るよ
動画の様なヘッドショットは俺でもかなり難しいけど、デュエルは弾薬が少ないし、これくらいしないと良いタイムが出ないんだろうな…
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- 675
- 2014/05/14(水) 20:03:36.43
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開幕は後方にまわれば普通にヘッドショットできるしいきなりマスクを使ってしまうのはもったいないな
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- 676
- 2014/05/15(木) 14:51:36.93
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MGS5 GZ / TPP 攻略wiki の文章がヘタすぎる
メインミッション解説文が小学校低学年レベルでしかもちょっとノリノリ感を
出しててしょうもない
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- 677
- 2014/05/15(木) 18:04:43.95
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2サブスタンスEXTREME、最後のRAYが20体とか鬼畜過ぎる・・・
パターン化までが難しい
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- 678
- 2014/05/15(木) 18:06:34.67
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久しぶりに3をやっていて、今更の大発見をした。
ジエンド戦に進む手前の道を右に行くと、大きな家みたいなのと食料庫があったんだね。
初プレイから5年後の今日、初めて知ったよwwまぬけすぎる
これさ、ジエンド終ったら長い階段上がってもう山に出ちゃうから、気付かないままのプレイヤーがいるんじゃないかな。
軒下に潜んで兵士の足元をざくざくとナイフキルやるのが、楽しすぎる。
もしかして他にも未開拓の場所があったりする?
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- 679
- 2014/05/15(木) 18:31:54.24
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>>678
おおっ!?
…知ってるよ…
MGOのプロモ映像にそのシーンあるじゃん
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- 681
- 2014/05/15(木) 20:40:35.38
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>>678
初プレイが5年前ってなかなか微妙だなw
あの辺は、眠らせた敵兵を罠の前に引っ張って来て、起こして罠発動が楽しいところだな。
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- 682
- 2014/05/15(木) 21:50:22.77
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2のキャスティングシアターってファットマンとかエマとか選べられるようになんないの?
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- 683
- 2014/05/15(木) 21:58:25.56
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EEかい?
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- 684
- 2014/05/15(木) 23:20:51.24
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>>678
スヴィヤトゴルニ東部か。行く必要のないマップだから2週目以降スルーする人は居るんじゃないかな。
初プレイ時には普通に気付くでしょw
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- 685
- 2014/05/16(金) 03:58:46.43
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実験
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- 686
- 2014/05/16(金) 07:31:24.68
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ちくわ大明神
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- 687
- 2014/05/16(金) 10:03:43.80
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gz1時間で終わってもうた。。。
このあとなんか帰還兵とかまだあるのか
ところでダンボールはないの?
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- 688
- 2014/05/16(金) 11:43:03.25
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無いっす
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- 689
- 2014/05/16(金) 11:47:14.09
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2サブスタンスのEXTREME、メタルギアRAY撃破のパターン化のコツとかないのん?
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- 690
- 2014/05/16(金) 14:20:35.92
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>>689
一番パターン入ってるのはこれかなぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8660842
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- 691
- 2014/05/16(金) 19:33:10.71
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おれは意外とS字結腸あたりが一番きつかった
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- 692
- 2014/05/16(金) 23:18:45.29
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>>690
ありがとう、もうちょいがんばってみる
天狗兵のところは攻略サイト通りにスネークをM9で延々眠らせて
やってくる天狗兵だけ無限弾薬カツラ装備の上で冷却スプレー→M4ライフルのコンボのあと
その隠れた位置でNIKITA使って奥の敵倒せるんで安全にクリアできたわ
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- 693
- 2014/05/16(金) 23:36:37.36
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GZとPWを同時にやり始め、PWを進めつつたまにGZで最新のクオリティを楽しむ。
快適快適
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- 694
- 2014/05/17(土) 00:00:07.23
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しかしあまりPWをやり込むのも考えものだな
PWに慣れると麻酔銃の有能さとかダンボールアタックとかフルトンに慣れ過ぎて、GZが難しく感じる
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- 695
- 2014/05/17(土) 00:23:46.84
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麻酔銃の登場はゲームを根本から劇的に変えたよなぁ
良い意味でも悪い意味でも
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- 696
- 2014/05/17(土) 01:53:10.51
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>>694
>しかしあまりPWをやり込むのも考えものだな
お前だけの問題
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- 697
- 2014/05/17(土) 02:35:14.60
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PWとGZは基本操作がそれほど変わらないから苦にならないとこがいいね
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- 698
- 2014/05/17(土) 11:13:11.94
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麻酔銃のM9を連射できるように改造できないものかw
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- 699
- 2014/05/17(土) 11:35:27.40
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https://www.youtube.com/watch?v=5qrWNuc_rJ8
ヴォルギン戦はこれ参考にしてた
麻酔銃どころかモシンナガンやRPGすらもマシンガンのように連打できるこの頃のビッグボスはやはり最強
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- 700
- 2014/05/18(日) 22:31:37.21
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3の連射の練習してるんだけど手が痛い
人差し指でR1ボタン押しっぱなし、中指でR2二度押しのリロード
これ以外無いよね?押しっぱなしさえなきゃミスも手の負担も無くlなんとかなるんだが
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- 701
- 2014/05/19(月) 00:12:10.26
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>>700
その方法しかないと思うよ
俺はMGS3が発売された頃から2chを始めたが、当時の2ちゃんねら達も指が痛いって嘆きながら連射をしてた
HDやVITAの方は知らんが、多分同じだと思う
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- 702
- 2014/05/19(月) 05:12:28.15
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>>701
やっぱ手が痛くなるのはみんな通ってきたのかー
麻酔銃でやってるけど全く早くなってる気がしないから困る
頑張るわ
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- 703
- 2014/05/19(月) 23:21:21.38
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MGS5GZ 帰還兵排除
スタート近くの捕虜監視に来たジープをバックさせて、坂道を下ったカーブに上手く通せんぼに配置してしばらく待つと、巡回に来たターゲットのスキンヘッドを乗せた二台目のジープが崖から落ちてったよ。
トラップになるジープの配置が難しく、手前で停車されてしまったり、山手寄りに配置したら落ちても段丘に落輪して動けなくなってしまうとか、上手く再現できない。
録画設備無いからUPできないし。
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- 704
- 2014/05/19(月) 23:29:30.85
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PS4ならデフォで録画機能ついてるけどPS3?
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- 705
- 2014/05/19(月) 23:36:34.04
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ようつべで弟者にハマってしまった。
あいつは尾を引くwww
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- 706
- 2014/05/20(火) 00:22:45.34
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HDエディションを買おうと思うんだけど、VITA版で必要な容量ってどれくらいなの?
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- 707
- 2014/05/20(火) 05:10:10.10
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PWの大型兵器戦なんだけど
全員ホールドアップ→そのまま射殺するとバレるのはわかったんだが
全員ホールドアップ→スタンからサプ付きでヘッド(またはフルトン)しても気付かれる時がある
大型兵器も索敵してるっぽいんだが、範囲や条件どうなってるのかな
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- 708
- 2014/05/20(火) 10:38:09.99
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>>706
操作性の悪さ、画面の見辛さ他を考えて、メタルギアシリーズを携帯機でやるのはメリットが一切無い
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- 709
- 2014/05/20(火) 11:58:19.91
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>>707
車輌は砲塔の向き
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- 711
- 2014/05/20(火) 12:12:47.27
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TPPでネイキッドにはそろそろ引退してもらいたい。
雷電と違って大当たりしたキャラだが、やはりスネークの称号はソリッドに
戻すべきだ。
そもそも無垢なキャラをプレイさせるべきというコンセプトで雷電は生まれた。
だったらいつまでベテランのネイキッドをプレイさせ続けるというのか。
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- 712
- 2014/05/20(火) 15:15:09.49
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ソリッドは常人なら立ち上がれないほど老いていて
余命いくばくもないんだから本編のおまけ程度にしかでれないんじゃないか?
ネイキッドに「もうゲームに出る必要もない」って言われちゃってるし。
雷電は強化外骨格になったからステルシーなゲームにあんまり向かない気もするし
それでもネイキッドを出すなというなら、雷電か、新しいキャラでも出すしか無いのかね
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- 713
- 2014/05/20(火) 15:25:45.31
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>>708
マジか。ありがとう
ところで必要な容量は…
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- 714
- 2014/05/20(火) 15:54:12.72
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>>712
いやストーリーの間に未作品化の余地がある。
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- 715
- 2014/05/20(火) 15:58:51.79
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アーケードみたいな感じで、ストーリー本編とは関係のない潜入ミッションを用意して欲しい>ソリッド
MGS2の時のゴルルゴン撮影みたいな、おちゃらけた感じのものでも良い
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- 716
- 2014/05/20(火) 16:00:35.93
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>>709
あれも絡んでるのか
EX102がクリア出来なくて全然先に進まない
クリアしないとEX49も出ないから技術LVが全然高くならん
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- 717
- 2014/05/20(火) 16:45:41.27
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>>716
この赤い部分が視界
砲身の延長線の方の視界はとても長いので、ステルス迷彩を使ってても見破れる事がある
https://i.imgur.com/1qzhLyY.jpg
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- 718
- 2014/05/20(火) 16:51:31.49
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ソリッドてもう死んだじゃなかったっけ?
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- 719
- 2014/05/20(火) 16:54:24.41
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>>717
さんくすこ
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- 720
- 2014/05/20(火) 18:19:34.04
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>>718
死んどる
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- 721
- 2014/05/20(火) 22:31:38.63
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>>713
マジだよ
据え置きだとL1L2R1R2が必須だけど
VITAになると代わりが背面パットになって誤作動するし、逆に使おうと思っても上手く使えないとかで。まぁ無理があるんだ
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- 722
- 2014/05/20(火) 22:35:04.91
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>>721
PWみたく、十字キーで装備の着脱や変更は出来ないの?
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- 723
- 2014/05/20(火) 23:10:06.62
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>>712
個人的にはザボスかオセロットのストーリーが欲しい。
あと、全くの新キャラならMSFの新兵としてアウターOPSやりたい。
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- 724
- 2014/05/20(火) 23:28:09.64
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>>722
それはGUIを一から考えたりしなきゃならないし、移植でやるには面倒すぎなのでやらなかったっぽい
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