メタルギアソリッド総合スレ6 [sc](★0)
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- 2014/03/21(金) 21:41:12.88
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メタルギアソリッド総合スレ6です
メタルギアシリーズ全般の攻略法などについて語りましょう
次スレは>>980が宣言してから立てましょう
関連スレ
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前スレ
メタルギアソリッド総合スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1373555575/
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- 518
- 2014/04/26(土) 13:31:49.41
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>>517
デジャヴミッションに合わせて十字キーを左右だったかな
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- 519
- 2014/04/26(土) 15:11:37.12
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>>518
見つけた。さんくすこ。
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- 520
- 2014/04/26(土) 16:02:31.84
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2のスケートボード、なんかコツとかないの?
攻略サイトでもあればなあ
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- 521
- 2014/04/26(土) 16:34:57.97
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>>520
あんなものマトモに攻略したのはよっぽどの暇人だけ。
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- 522
- 2014/04/26(土) 17:39:34.26
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スケボーは画面酔いして駄目だわ
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- 523
- 2014/04/27(日) 02:47:22.06
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a
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- 524
- 2014/04/27(日) 13:35:47.24
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対空兵器破壊でスタート地点から
スナイピングを楽しんでいたら監視カメラに見つかったんだけど…
そんなに距離あんのかよ
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- 525
- 2014/04/27(日) 13:55:06.24
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スケボーなんか慣れたら簡単だよ
ユーチューブにも動画あったような
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- 526
- 2014/04/27(日) 14:58:31.81
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>>122
メジャーになったMGS1の頃から酷かったろ、オタコンの見てる前でウルフ射殺するし
メリルはレイプされて、スネークの選択次第では死ぬし。グレイフォックスは肉片になるし
MGS2なんかもオタコンは父親の後妻を寝取って父親を無理心中に追い込むし
MGS3もゲス要素満載じゃねーかw いつから酷くないゲームだと錯覚していた?
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- 527
- 2014/04/27(日) 18:54:04.36
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何か久しぶりに大型のバグに出会ったみたいで感動すら覚える>いわゆる裏世界
突然死の判定さえ分かれば気兼ねなく周遊出来るんだが…
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- 528
- 2014/04/27(日) 19:35:25.72
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空弾倉を投げて、一歩一歩確認しながら進むというのは駄目か?
どうみても落下死に見えるから、見えない落とし穴があるのではないかと思うんだが
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- 529
- 2014/04/27(日) 20:26:22.98
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>>526
釣れますか
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- 530
- 2014/04/27(日) 21:32:50.67
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PWのExOP 91が激ムズ.
フルトン砲欲しいんだけどな...
フルトン砲手に入れる前だと装備が圧倒的に不足してて無理じゃね?
ホールドアップして回収しててもヘリに見つかるし,
ホールドアップして放置したままちまちまスナイパーライフルで窓撃ってても
対戦車ライフルが手に入るミッションは
フルトン砲手に入れた後しか手に入らないし徹甲弾のSVDで撃ちまくるのは
いくら支援があっても足りねえ.
無限バンダナもその段階じゃどう頑張っても手に入らないし.
前やってたときはPW戦の時点でフルトン砲持ってた気がするんだけどなあ.
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- 531
- 2014/04/27(日) 22:01:31.52
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PSPを持ってない俺がPW-HDを買ってしょっぱなのステージだけやって
ゲームを投げ出した理由。
→システムは3の簡易版でテレビ画面ではグラフィック、システム共に
単なる劣化にしか見えない。
またアクションだけやってればいいのかと思いきや、マザーベースの
シミュレーション性があってその楽しさがよくわからない。
育てる楽しみ?
…こんな俺にPWの良さを教えてほしい。
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- 532
- 2014/04/27(日) 22:10:42.83
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>>530
フルトン砲設計図が欲しいなら、EXOPS91後に出現するEXOPS98をクリアするだけだから、力押しでも大丈夫な筈だが
見付かりたくないなら、まずスニーキングスーツ必須だな。
スモークグレネードに隠れながら狙撃銃でキルしていくと良い。狙撃銃には、徹甲弾でありながらサプレッサー付のM21がお勧め。
ただサプレッサー付でスモークに隠れていると言えども、敵兵が近付いて来ると何故か発見される場合があるので、随伴歩兵の出現ポイントをあらかじめ記憶しておいて常に注意するべし。
あと、ステルスマットと麦ワラはかなり役に立つのでお勧め。
その方法ではSランクが取れないって? Sランクは無限バンダナ手に入るまで諦めた方が良いよ
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- 533
- 2014/04/27(日) 22:35:46.20
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>>531
そこが受け付けないならやらなくていいんじゃない。元がPSPなんだからグラもシステムも及ばないのは仕方ないだろうに
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- 534
- 2014/04/27(日) 22:56:45.75
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最初のステージだけやってそのゲームの楽しさとか良さ把握できるやつなんていんの?
我慢してある程度やって判断すればいいじゃん。それでも合わないなら好みに合わなかったってことで。
俺はシリーズで一番やりこんだのはPWだしそんくらい好きだけどな。好きなところ書いたら長文になりそうなので控えるけど。
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- 535
- 2014/04/27(日) 23:18:18.45
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PWはカズヒラの声優を変えてコジマイズゴッドをやめておけば神ゲーになった
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- 536
- 2014/04/27(日) 23:20:39.38
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我慢してやる必要性なんてないだろ
最初で気に食わないならやらなきゃいい
面白さ把握するまでやるなんてドMじゃなきゃ無理だわ
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- 537
- 2014/04/28(月) 02:04:07.44
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GZもう完全に飽きた!
デジャヴミッションでポリゴンスネークも見たしもうやることねえ。
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- 538
- 2014/04/28(月) 02:47:17.36
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>>537
乞食チョンさんよかったね
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- 539
- 2014/04/28(月) 04:42:17.08
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>>538
小島プロダクションの偵察乙。
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- 540
- 2014/04/29(火) 00:30:17.75
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帰還兵排除で、木製見張り台からコンクリ製見張り台の中にいる帰還兵を、
十分に落ち着いてヘッドショットしても、高い確率で殺せないんだけどなんで?
あと、気絶させた敵兵を車に乗せるときに、「○ボタンを押せば乗せられるよ」
マークがちゃんと出ているのも関わらず、○ボタンを何度押しても全く無視
されることがあるのはなんで?
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- 541
- 2014/04/29(火) 18:25:58.95
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>>540
途中に障害物があるか、距離が遠いと着弾位置が下がるからヘッドショット出来ていないかのどちらか
○は長押しすること、そして乗せたい位置に近づきすぎず離れすぎないこと
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- 542
- 2014/05/01(木) 04:24:36.04
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今日解禁かー デジャヴミッションとジャメヴミッション
デジャヴミッションはよく出来てたけど、ジャメヴミッションはただ外装違うの動かしてるだけな感じらしい
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- 543
- 2014/05/02(金) 04:18:41.94
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いまPW-HDやってるんだけど、GZまで経験済みなのでクオリティが落ちてることに
我慢しながらなんとか慣れてきた。
で、youtubeでポータブルオプスのプレイ動画見たんだけど、オプスの方が
クオリティ高くないか?!
ホフク移動とか気絶兵移動とか3のアクションほとんどできてるじゃん。
みんなオプス→PWの順番でプレイしてどう思ってたんだ?
OSシステムもオプスの方がすげー見やすそう。
どういうこと?
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- 544
- 2014/05/02(金) 09:04:40.10
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PWから入ったが、匍匐暴発しまくるし、敵兵回収が面倒臭すぎて受け付けなかったわ
ブリーフィングもPWの方が個人的には扱いやすいし見やすかった
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- 2014/05/02(金) 09:06:18.18
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「OPSは」匍匐暴発〜が抜けてたわ
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- 546
- 2014/05/02(金) 10:05:21.95
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MPOの良いところもあるが一つ一つのミッションは1MAPのみで完結なのでボリュームが少ない、
基本操作では追従型カメラとLボタンカメラリセットで対応しなければならない(右スティックのないPWアクションタイプ)、
ムービー以外ではボイスなしとPWで進化を感じられる面はちゃんとあるよ
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- 547
- 2014/05/02(金) 10:53:35.38
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>>543
クォリティ自体は、やはり後発であるPWの方が高いと思うね
MPOはムービーを除けばボイス入ってないからね
あと、俺はPWをPSPでプレイしたが、戦車戦やAI兵器戦、モンハン戦でも処理落ちが殆ど無いというのは素直に凄いと思った
あと、例えばZEKE戦後のカズとの会話シーンなんかはリアルタイムレンダリングだけど、PSPなのに表情が動くというのも凄い
ストーリーや声優、世界観なんかについては俺はPWはあまり好きではないけど、
操作の快適さ、テンポの良さなどについてはMPOは負けると思うね
MPOはその性格から、敵兵や武器を集めて回る単調な作業を繰り返すゲームになりがちだけど、ズルズルと引きずって遠いトラックまで運ぶのは面倒臭いからな
(ダンボールに隠れている仲間を使ってトラックに運ぶ事も出来るが、使い勝手が悪い)
一方PWはさっさと敵兵ズルズルを廃止してフルトン回収一点にしたり、ホフクを廃止したりしてテンポの良さを徹底追及したフシがある
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- 548
- 2014/05/02(金) 12:41:17.61
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>>544-545
なるほど。
どうもテレビ画面でPW-HDやってるとスネークが豊かに動いてるようには
感じられなくて。
ものすごく遠回しな操り人形のようなぎこちなさがある。
ポータブル機でプレイするのに最適なチューニングなんだろうな。
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- 549
- 2014/05/02(金) 14:47:07.81
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黙れカス死ね
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- 550
- 2014/05/03(土) 00:22:20.38
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今2クリアしたけど愛国者達って結局何なの?
ホワイトハウスで生まれた怨念とか言ってたけどじゃあオルガの子供誘拐して育ててるの誰だよ
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- 551
- 2014/05/03(土) 00:41:56.01
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>>550
4やればわかるだろ
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- 552
- 2014/05/03(土) 13:06:04.66
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そういえばMPOって処理落ちが酷かったなぁ…
スモークを使ったり、○ボタン連打でRPG-7連射したりしただけですぐにカクカクしたものだ
メタルギアRAXA戦やインフラ対戦なんてもうカクカクしまくりで大変だった
同じPSPなのにPWは進歩したものだな
ヘリがミサイル撃ちまくっても処理落ちなんて全くしないしな
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- 553
- 2014/05/03(土) 13:48:39.14
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ジャメブつまんねえー
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- 554
- 2014/05/03(土) 22:37:32.81
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今2のタグ集めプレイ中だけど、3以降の作品でイケメン雷電君は出ないの?
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- 555
- 2014/05/03(土) 22:42:26.63
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4
ちなみに4では雷電の恋人ローズマリーはキャンベル大佐と結婚します
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- 556
- 2014/05/03(土) 23:08:43.21
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小島って、ローズは雷電の恋人だったがキャンベルと結婚し…とかグダグダな
キャラ展開考えながらウッキー!言うてるんやろーなぁ。
しょうもな…
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- 557
- 2014/05/04(日) 00:03:27.52
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いや偽装結婚だから
エンディングのムービーとか小説読んだら解るでしょ
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- 558
- 2014/05/04(日) 00:07:47.49
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せやな
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- 559
- 2014/05/04(日) 00:46:24.15
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>>557
だから偽装結婚したとかキャラ展開グダングダンにして
小島はウキウッキー!!言うてるのやろな。
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- 560
- 2014/05/04(日) 01:06:00.06
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あの偽装結婚の流れも正直良くわからんのよな
2の大佐もローズも偽物でこの二人は自分の偽物で雷電が動かされていたのを知ってたのか
スネークかオタコン辺りが教えたのか?
それを聞いた大佐が「よし、それじゃ雷電くんが可愛そうだからワシがローズくんと偽装結婚しよう!」
は?って思う
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- 561
- 2014/05/04(日) 01:11:31.79
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まあ確かにまた子供が愛国者に攫われてって最悪の流れが回避できてるっちゃできてるけどさ
普通に度し難いよな
子供の頃愛国者に攫われたのってオルガとオセロットだけだっけなんか他にもいたような
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- 562
- 2014/05/04(日) 01:16:03.27
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>>560
まったくだ。
小島って話をもつれさすのが、「もつれさすのがヘタ」…なんだよ。
厳密に言えば2にはキャンベルは出てない。そして雷電はフォックスハウンドに
入隊してからVR訓練しか受けてないからキャンベルとの関わりは皆無か
またはあいさつ程度のはず。
しかも2のラストでは本物のローズが出てきて「ごめんなさい」みたいな顔をする。
おかしいやろ。なにもかも。
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- 563
- 2014/05/04(日) 01:27:12.89
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ザ・ボス自身も攫わたんだっけあとサニーは雷電が阻止したんだっけ
全部のシリーズ何周もしたはずなんだがすぐ忘れるな
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- 564
- 2014/05/04(日) 01:31:58.69
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小島=反則脚本家
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- 2014/05/04(日) 05:37:14.82
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アプリのマザーベースゲームが死ぬほど退屈。
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- 566
- 2014/05/04(日) 05:40:46.91
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批判は一向に構わんのだが認識不足とかうろ覚えで語ってるところがどうもな
とりあえず2のローズはお腹に赤ちゃんが、までは本物も参加していた。一部AIの偽装で区別がつくよう設定されてる
その後解放されてEDで合流という流れ
キャンベルとの面識は「あんたとは直接会ったことがない」で「ビッグシェル事件の後ロイが上官になって」だからそのタイミングだろう
なのでキャンベルがローズの相談を受けて事件のことを知っているという話も成立する
オルガとボスはさらわれてないw
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- 567
- 2014/05/04(日) 06:06:15.73
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2は何か全員嘘ばっかりでゴチャゴチャしてたからしょうがない
俺はエンディング辺りのあんな大事件が起こったり明らかに怪しい格好でウロウロしてる雷電がいるのに誰も気に止めないのが気になった
いきなり出てきて普通に歩き回ってたがあれは幻ではないよな
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- 568
- 2014/05/04(日) 07:29:59.79
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2はストーリーやキャラ創作のスキルが最底辺レベルだったのは事実。
雷電というキャラ自体も女性ユーザー向けに作っただの、ベテランのスネークでなく
新人兵士の気持ちでプレイして欲しいだのと理屈をつけて、結果的にただただ
不評なだけでなぜ出てきたのかがユーザーにとっては意味不明。
その後4などでキャラをふくらませて無理やり世界観になじませた感が満載。
ラスボスのソリダスもこれまたビッグボス戦を彷彿とさすためという安直な理由で
作られた付け焼き刃キャラで、実はまだクローンがいたとか、ダルダルの着想。
しかもかつては兵士でその後大統領をやったなどというwww ありえねさすぎる
無理やり設定www
1の最後のセリフの時点で次回のストーリーなにも考えてなかったのが丸わかり。
しかもその初見の主人公が実は子供の頃ラスボスに拉致された少年兵で、
本人はそれを忘れてたとかそんな裏設定言われてもポカーン。
この設定なくてもストーリー進むww ムダww
そして最後は全部裏切る実は夢ですたw ここで夢オチきたwww あ、オワタwww
もうどうなってんのこのゲームと思ってたら今度はオセロットが実はすべてシナリオ通りですたとかもう…
何がしたいのw
何か俺を困らせたいわけ?w
同人?w
コミケで売ってる同人これ?
あとイーイーってオタコン言いづらそうだし、あれロリ?ああいうシチュエーション
喜ぶプレイヤーって客の何割?
何ゲーこれ?
誰の個人的趣味持ってきたこれ?
うれしくないうれしくない。
逆にサブい逆にサブい。
…っていう駄物語だったってのが、大多数の感想。
ゲームプレイだけやってりゃそれで何も文句ないのにさ。
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