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  • 2014/03/21(金) 21:41:12.88
メタルギアソリッド総合スレ6です
メタルギアシリーズ全般の攻略法などについて語りましょう
次スレは>>980が宣言してから立てましょう

関連スレ
Metal Gear Solid part361
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1390826444/
【MGS5】METAL GEAR SOLID V part72【GZ/TPP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1395373926/
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ39【PW】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380565092/

前スレ
メタルギアソリッド総合スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1373555575/

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  • 497
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  • 2014/04/23(水) 22:21:12.77
MGS5スレも過疎ってるじゃねえか。
ウソつくなよ。

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  • 498
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  • 2014/04/23(水) 23:43:52.91
いや、だってここ攻略板だし

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  • 499
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  • 2014/04/24(木) 12:39:54.09
2のミニゲームのスケートボードが難しい、コツ以前に操作が全く分からんww

あと2ってクリア後の称号は記録されていかないのか?

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  • 500
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  • 2014/04/24(木) 13:01:06.76
>>497
嘘ついてねぇよ
勢いが9/hもあるんだぞ?

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  • 501
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  • 2014/04/24(木) 14:59:45.05
今更PS2の3サブシスタンス買って始めました。
オクで買ったらマニュアルが無かった。赤いペラペラの紙がマニュアルだと・・・

色々練習してるんですが、ホールドアップってR1で主観→■ボタンじゃないと出来ない?
■のみでやっても一度も上手くいかない

あと無印では、CDの特典・ネットからダウンロード・店頭限定のコスみたいのが沢山あったらしいけど
これはサブシスタンスだと普通に取れるとかそんな甘いことは無いですよね?

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  • 502
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  • 2014/04/24(木) 18:44:16.96
>>500
どのスレのこと言ってんの?

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  • 2014/04/24(木) 18:46:17.79
>>501
足音でバレるんだよ。アナログスティックじゃなく十字キーで接近してごらん。
たしかサブシスにはソフトの中に特典が入ってる。

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  • 504
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  • 2014/04/24(木) 19:44:59.81
>>503
ありがとうございます
ユニフォームは一度クリアした後にdisc2に表示されるっぽいね
デュエルモードとかいうのもまだ項目が無かった

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  • 505
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  • 2014/04/24(木) 20:45:08.96
PS3版でジャメビュがやれるようになるのいつから?

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  • 506
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  • 2014/04/24(木) 21:15:51.87
5月1日

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  • 507
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  • 2014/04/24(木) 22:33:00.33
ついに来たね

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  • 2014/04/24(木) 23:09:09.08
こういうのって最初からソフトの中に入ってるんだよね?
それを5月1日に解除するんでしょ?
ブクオフにはすでに飽きて売っちゃった人らの中古が並んでるけど
売るの早すぎたな。

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  • 509
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  • 2014/04/24(木) 23:27:38.52
入ってるかどうかは知らん。
DLCで解除するだけなのかデータも一緒に入ってるのか。

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  • 510
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  • 2014/04/25(金) 00:19:50.28
ジャメヴミッションのクソさを知ったらみんなココに書き殴るだろうな

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  • 511
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  • 2014/04/25(金) 07:54:08.46
容量大きいアップデートデータならデータを追加させてる
小さかったら元々入ってた

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  • 512
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  • 2014/04/26(土) 05:28:35.24
そういえばデジャビュミッションで昔のポリゴンスネークでプレイできるってのは
ボツになったのか?

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  • 513
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  • 2014/04/26(土) 09:59:24.81
ポリスネあるし忍者コスもあるぞ

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  • 2014/04/26(土) 10:30:21.76
>>513
出し方教えてくれ。
ハードでSランクとか?

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  • 2014/04/26(土) 10:45:06.98
>>514
攻略サイトのほうが詳しく乗ってるぞ

デジャヴミッションで7つのミッションをクリアしてゴールするとクイズが始まる
それを全問正解する

ノーマルでポリゴンスネークコスチューム
ハードでサイボーグ忍者コスチュームが手に入る

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  • 2014/04/26(土) 10:48:37.24
ちなみにクイズは難しい
答えもネットで探した方がいい

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  • 2014/04/26(土) 13:05:04.65
>>515
え?おれノーマルでクイズ全問正解してるけどポリゴンスネーク出てこないよ!?
始めるとき選択できるとか??

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  • 518
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  • 2014/04/26(土) 13:31:49.41
>>517
デジャヴミッションに合わせて十字キーを左右だったかな

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  • 519
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  • 2014/04/26(土) 15:11:37.12
>>518
見つけた。さんくすこ。

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  • 520
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  • 2014/04/26(土) 16:02:31.84
2のスケートボード、なんかコツとかないの?
攻略サイトでもあればなあ

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  • 521
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  • 2014/04/26(土) 16:34:57.97
>>520
あんなものマトモに攻略したのはよっぽどの暇人だけ。

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  • 2014/04/26(土) 17:39:34.26
スケボーは画面酔いして駄目だわ

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  • 2014/04/27(日) 02:47:22.06
a

ここまで見た
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  • 2014/04/27(日) 13:35:47.24
対空兵器破壊でスタート地点から
スナイピングを楽しんでいたら監視カメラに見つかったんだけど…
そんなに距離あんのかよ

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  • 525
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  • 2014/04/27(日) 13:55:06.24
スケボーなんか慣れたら簡単だよ
ユーチューブにも動画あったような

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  • 2014/04/27(日) 14:58:31.81
>>122
メジャーになったMGS1の頃から酷かったろ、オタコンの見てる前でウルフ射殺するし
メリルはレイプされて、スネークの選択次第では死ぬし。グレイフォックスは肉片になるし
MGS2なんかもオタコンは父親の後妻を寝取って父親を無理心中に追い込むし
MGS3もゲス要素満載じゃねーかw いつから酷くないゲームだと錯覚していた?

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  • 527
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  • 2014/04/27(日) 18:54:04.36
何か久しぶりに大型のバグに出会ったみたいで感動すら覚える>いわゆる裏世界
突然死の判定さえ分かれば気兼ねなく周遊出来るんだが…

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  • 2014/04/27(日) 19:35:25.72
空弾倉を投げて、一歩一歩確認しながら進むというのは駄目か?
どうみても落下死に見えるから、見えない落とし穴があるのではないかと思うんだが

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  • 529
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  • 2014/04/27(日) 20:26:22.98
>>526
釣れますか

ここまで見た
  • 530
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  • 2014/04/27(日) 21:32:50.67
PWのExOP 91が激ムズ.
フルトン砲欲しいんだけどな...
フルトン砲手に入れる前だと装備が圧倒的に不足してて無理じゃね?

ホールドアップして回収しててもヘリに見つかるし,
ホールドアップして放置したままちまちまスナイパーライフルで窓撃ってても
対戦車ライフルが手に入るミッションは
フルトン砲手に入れた後しか手に入らないし徹甲弾のSVDで撃ちまくるのは
いくら支援があっても足りねえ.
無限バンダナもその段階じゃどう頑張っても手に入らないし.

前やってたときはPW戦の時点でフルトン砲持ってた気がするんだけどなあ.

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  • 531
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  • 2014/04/27(日) 22:01:31.52
PSPを持ってない俺がPW-HDを買ってしょっぱなのステージだけやって
ゲームを投げ出した理由。
→システムは3の簡易版でテレビ画面ではグラフィック、システム共に
単なる劣化にしか見えない。
またアクションだけやってればいいのかと思いきや、マザーベースの
シミュレーション性があってその楽しさがよくわからない。
育てる楽しみ?

…こんな俺にPWの良さを教えてほしい。

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  • 532
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  • 2014/04/27(日) 22:10:42.83
>>530
フルトン砲設計図が欲しいなら、EXOPS91後に出現するEXOPS98をクリアするだけだから、力押しでも大丈夫な筈だが

見付かりたくないなら、まずスニーキングスーツ必須だな。
スモークグレネードに隠れながら狙撃銃でキルしていくと良い。狙撃銃には、徹甲弾でありながらサプレッサー付のM21がお勧め。
ただサプレッサー付でスモークに隠れていると言えども、敵兵が近付いて来ると何故か発見される場合があるので、随伴歩兵の出現ポイントをあらかじめ記憶しておいて常に注意するべし。
あと、ステルスマットと麦ワラはかなり役に立つのでお勧め。

その方法ではSランクが取れないって? Sランクは無限バンダナ手に入るまで諦めた方が良いよ

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  • 533
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  • 2014/04/27(日) 22:35:46.20
>>531
そこが受け付けないならやらなくていいんじゃない。元がPSPなんだからグラもシステムも及ばないのは仕方ないだろうに

ここまで見た
  • 534
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  • 2014/04/27(日) 22:56:45.75
最初のステージだけやってそのゲームの楽しさとか良さ把握できるやつなんていんの?
我慢してある程度やって判断すればいいじゃん。それでも合わないなら好みに合わなかったってことで。

俺はシリーズで一番やりこんだのはPWだしそんくらい好きだけどな。好きなところ書いたら長文になりそうなので控えるけど。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2014/04/27(日) 23:18:18.45
PWはカズヒラの声優を変えてコジマイズゴッドをやめておけば神ゲーになった

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  • 536
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  • 2014/04/27(日) 23:20:39.38
我慢してやる必要性なんてないだろ
最初で気に食わないならやらなきゃいい

面白さ把握するまでやるなんてドMじゃなきゃ無理だわ

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  • 537
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  • 2014/04/28(月) 02:04:07.44
GZもう完全に飽きた!
デジャヴミッションでポリゴンスネークも見たしもうやることねえ。

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  • 538
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  • 2014/04/28(月) 02:47:17.36
>>537
乞食チョンさんよかったね

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  • 539
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  • 2014/04/28(月) 04:42:17.08
>>538
小島プロダクションの偵察乙。

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  • 540
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  • 2014/04/29(火) 00:30:17.75
帰還兵排除で、木製見張り台からコンクリ製見張り台の中にいる帰還兵を、
十分に落ち着いてヘッドショットしても、高い確率で殺せないんだけどなんで?

あと、気絶させた敵兵を車に乗せるときに、「○ボタンを押せば乗せられるよ」
マークがちゃんと出ているのも関わらず、○ボタンを何度押しても全く無視
されることがあるのはなんで?

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  • 541
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  • 2014/04/29(火) 18:25:58.95
>>540
途中に障害物があるか、距離が遠いと着弾位置が下がるからヘッドショット出来ていないかのどちらか
○は長押しすること、そして乗せたい位置に近づきすぎず離れすぎないこと

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  • 542
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  • 2014/05/01(木) 04:24:36.04
今日解禁かー デジャヴミッションとジャメヴミッション
デジャヴミッションはよく出来てたけど、ジャメヴミッションはただ外装違うの動かしてるだけな感じらしい

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  • 543
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  • 2014/05/02(金) 04:18:41.94
いまPW-HDやってるんだけど、GZまで経験済みなのでクオリティが落ちてることに
我慢しながらなんとか慣れてきた。

で、youtubeでポータブルオプスのプレイ動画見たんだけど、オプスの方が
クオリティ高くないか?!
ホフク移動とか気絶兵移動とか3のアクションほとんどできてるじゃん。
みんなオプス→PWの順番でプレイしてどう思ってたんだ?
OSシステムもオプスの方がすげー見やすそう。
どういうこと?

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  • 544
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  • 2014/05/02(金) 09:04:40.10
PWから入ったが、匍匐暴発しまくるし、敵兵回収が面倒臭すぎて受け付けなかったわ
ブリーフィングもPWの方が個人的には扱いやすいし見やすかった

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  • 545
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  • 2014/05/02(金) 09:06:18.18
「OPSは」匍匐暴発〜が抜けてたわ

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  • 546
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  • 2014/05/02(金) 10:05:21.95
MPOの良いところもあるが一つ一つのミッションは1MAPのみで完結なのでボリュームが少ない、
基本操作では追従型カメラとLボタンカメラリセットで対応しなければならない(右スティックのないPWアクションタイプ)、
ムービー以外ではボイスなしとPWで進化を感じられる面はちゃんとあるよ

ここまで見た
  • 547
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  • 2014/05/02(金) 10:53:35.38
>>543
クォリティ自体は、やはり後発であるPWの方が高いと思うね
MPOはムービーを除けばボイス入ってないからね
あと、俺はPWをPSPでプレイしたが、戦車戦やAI兵器戦、モンハン戦でも処理落ちが殆ど無いというのは素直に凄いと思った
あと、例えばZEKE戦後のカズとの会話シーンなんかはリアルタイムレンダリングだけど、PSPなのに表情が動くというのも凄い

ストーリーや声優、世界観なんかについては俺はPWはあまり好きではないけど、
操作の快適さ、テンポの良さなどについてはMPOは負けると思うね
MPOはその性格から、敵兵や武器を集めて回る単調な作業を繰り返すゲームになりがちだけど、ズルズルと引きずって遠いトラックまで運ぶのは面倒臭いからな
(ダンボールに隠れている仲間を使ってトラックに運ぶ事も出来るが、使い勝手が悪い)
一方PWはさっさと敵兵ズルズルを廃止してフルトン回収一点にしたり、ホフクを廃止したりしてテンポの良さを徹底追及したフシがある

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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