facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 601
  •  
  • 2014/09/18(木) 18:18:46.39
限界なのでもう全部吐かせてもらう 長文愚痴なので流してもらって構いません
もう二度とハトアリ起動したくないから、記憶してる部分で書く

私はひねくれ系ヒロインも暴力系ヒロインもクール系ヒロインもわりと好きなタイプだけど、
このアリスだけは例外だった…
なんていうか、ひねくれ、暴力、クールの悪いところのみを上手く煮詰めて混ぜ合わせた感じ
ていうか性格がダブルスタンダードすぎてついてけない
しっかり者の性格とかいうから貞操観念もしっかりしてるのかと思ったらほいほいと男に体を許す
自分は誰からも愛されるべきじゃないと言いつつ、感謝の気持ちに攻略キャラの頬に突然のキス
自分に自信はないと言いつつ、結構相手に毒舌だったり暴力ふるったり強気だったり
極めつけは真相エンド(辿り着く体力なくてネタバレみたけど)、ハートの国は実はアリスの現実逃避のための世界でしたー…って…
あんた散々「私は現実主義者よ」とか言ってたのに、そういう自分自身が一番現実を見てなかったとかふざけてるの?
まあ、正直攻略キャラとハートの国ですごすエンドも、
「現実にたくさん問題を抱えてるって、ずっと言ってたのに、結局ハートの国に逃げて問題と向きあうのをやめるんだー…」って冷めてたけどさ

というかプロローグやった時点でいろいろ「うっ…」って思ってた この時点でやめるべきだった

・現実主義&メルヘン的なものが嫌い
・エプロンドレスみたいなふりふりのかわいい服はいや
・冒頭、姉が読み聞かせてた不思議の国のアリスを聞き「夢オチとかありきたりでつまらん」発言

…なんなの?アリスのくせに、原作のアリスを見下してるの?
もとのアリスの「メルヘン・かわいい・空想好き」な性格、さらにはストーリーの内容まで全否定してるじゃん 
嫌だ嫌だといいつつ、あんたがそのアリスの真似をしてるってこれなんてギャグ?
嫌々着てるなら早くその服脱いでいいから そしてアリスリデルの名を騙るのをやめてくれ 
これ以外にも童話パロのゲームいくつかやったことあるけど、原作を見下しにくる作品はこれが初めてだ
童話パロなんかじゃなくオリジナルならこんなゲームと合わずに済んだのに、酷い、酷すぎる

そして最近はいたるところで広告まで見かける もはや無差別テロ状態
自分みたいにまたひっかかってしまう人間がこれからも現れるのかと思うと気の毒だ…

非常にすっきりできた アンチスレありがとう!!!!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード