facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 832
  •  
  • 2014/05/04(日) 14:19:05.32
アリスシリーズやってる方に質問です
以下要約すると「絵柄が苦手なのですがクロアリ・ジョカアリ飛ばして藤丸さん原画のダイアリ・ダイミラ理解できますか?」です

過去にガラケーサイトで配信されてた(30日300円的な)ハトアリとクロアリをプレイしていましたが
当時ジョカアリの配信はなくPSPももっていなかったのでそこで時代が止まっています
PSPも入手し藤丸さんの絵が好きなので、先日新装版ハトアリに手を出し、無事にプレイが終わりました
いくらか先をにおわせているような内容が増えてるかなーとは思いましたがおおよそ記憶通りでした
次のFDはハトアリ続編とのことで問題なくプレイできると思っているのですが、微妙にハトアリの先を知っているだけに話の先が気になります
そこでダイヤに手を出そうと思うのですがゲーム説明文にはクロアリの続き、と書いてはあるのですが
クロアリで止まってる私はジョーカーのみ一切の知識がありません
しかもクロアリをプレイしたのがおそらく5年くらい前…?なので話の内容を全部覚えているかがかなり怪しいです。
ハトアリは真相エンドとか時計とか明確な話の筋があったので記憶にも残っているのですが・・・
クロアリは引っ越しで地形がー会合がーとドアのすったもんだ以外メインの筋を覚えていなくて何か大事なことありましたっけってレベルで…
ジョカアリについてはこないだ出された藤丸さんのJunkboxで見た程度です
ほんとはもう一回クロアリプレイしてジョカアリもやってダイヤに進むのがよいだろうとは思うのですがやってた当時は気にならなかった絵柄が今になると気になります・・・
なので、新装版まって先にダイヤ進めてしまうかとりあえず中古でクロアリジョカアリ買おうか悩んでます

絵柄は我慢してでも話の筋を理解するためにシリーズコンプ必須or有る程度理解出来ているならダイヤやっても理解できる
まとめるとこの2択で悩んでます
シリーズコンプしたほうがよい場合私の記憶ではクロアリはプレイしなおした方がよろしいでしょうか?
また藤丸さんが書いている漫画(サーカスと〜)である程度内容補完できるのであればそちらに手を出そうかと思っています

シルーズコンプしている方でお勧めな進め方がありましたら教えてください

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード