facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 248
  •  
  • 2012/09/22(土) 11:08:30.96
サブクラス?の残骸みたいなアドレス見つけたので貼っておく
既出だったらすまない
登録一人目用擬似サブクラス
_C0 sub class
_L 0x001FACCB 0x000000xx

xx=各クラス
00普通科-1D堕天使まで、転科の並び順と一緒

注意点として、
基本的に転科しても効果はそのまま残るが、サブクラス?に設定していた職業に転職してしまうと効果は消える
1F以降にすると全スキル所持したように表示されるが、実際は効果無し
xxに入れたクラスの履修度50%までのスキルのみ習得状態になる
ただし、入力したクラスの履修度がそのまま反映されるので0%だった場合は0%で使用可能なスキルしか反映されない

効果として、
実際にステータス画面では表示されるがアクティブスキルについては戦闘中に表示されない(=使えない)為無意味。
力攻めとかのステ向上スキルはステータス画面には反映されるもののこちらも戦闘時には効果出ない為無意味。

効果が確認されたのは各種皆伝、渾身の心得とカウンター、変わり身といった戦闘中効果あるパッシブスキルのみ。
○○耐性とかは調べていないので不明。

旧作のサブクラスのような便利なものじゃなく、大半のスキルが効果出ない、更に履修度50%までの制限つきとオマケ程度の効果しか出ないので過信は禁物

しかし半端とはいえこんな仕様が残ってるってことは元々サブクラスシステムは用意するつもりだったんだろうか・・・

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード