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  • 2012/03/14(水) 16:03:20.06
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンター3G の解析・分析を『手動』で行っているスレです。
お守りの鑑定結果をそのままメモしたものなどを集めたり、各種情報を集めて推論を立てるスレでもあります。
あくまで手動なので誤差や間違いを指摘されても受け入れる寛容な心+10を付けて臨みましょう!

■ 雑談・少数orバラのお守り報告はこちらへ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 39日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1331403337/

■ 前スレ
【MH3G】お守り解析してみる? part1【手動】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1326815766/

・次スレは>>950が立ててください。無理ならレス指定をお願いします。
・スレ立てを行う際は重複を防ぐために、必ず宣言をしてください。

ここまで見た
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  • 2012/05/21(月) 21:57:48.24
それぞれのテーブルは5400種類アルのですか?
教えてください。

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  • 559
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  • 2012/05/21(月) 23:44:15.77
ggrks

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  • 2012/05/22(火) 21:04:55.69
嫌です、教えてください。

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  • 561
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  • 2012/05/22(火) 21:26:02.59
uzee

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  • 2012/05/22(火) 22:09:10.96
えっ!?教えてくれないんですか?

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  • 2012/05/26(土) 13:56:13.94
保守

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  • 2012/05/26(土) 21:27:20.45
5400÷12=1つのテーブルの出現するお守り
じゃなかったっけか 希少とかバグ抜いて

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  • 565
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  • 2012/05/27(日) 15:08:24.00
お守り総合スレから来ましたレス番686です 以下コピペ

T1なんだが、頑シミュの乱数テーブルで 城塞の火耐性4砲術8がT7固有になってる
光おまに関しては判定が甘い?

一応報告



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  • 2012/05/27(日) 21:00:10.66
光おまスキル2の砲術が正しくないのかな?
P3と同じ -8, 8 なら、58056が火耐性4砲術8になると思うんだけど

>>564
いいえ

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  • 2012/05/27(日) 21:31:12.88
自分のCHARM.csv見てたら毒3砲術6が有った
頑シミュのテーブル判定は完全一致じゃないから、数値が下回る場合はミスがあっても分からないのか
16266は毒3砲術10ということになってるっぽいので、T14と正しく判定されてしまう

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  • 568
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  • 2012/05/27(日) 23:41:37.33
関係あるかわからんが、こっちも数日前にお守りスレで報告したんだが
T3で城塞のガード性能5砲術7を持ってる。

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  • 2012/05/28(月) 23:12:50.71
テーブルスナイプしようとしたら息子の酸素説明で無限ループにハマった。。。orz

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  • 570
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  • 2012/05/28(月) 23:43:58.59
T6

加護7闘魂ー1

伝説
痛撃3護石王5
痛撃4采配7
減気攻撃4体力6
風圧4火耐性3s2


風圧4達人10
水属性攻撃7水耐性12
水属性攻撃4燃鱗12


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  • 2012/06/01(金) 01:28:08.86
モンスターハンター4集会所
http://mh4official.blog.fc2.com/
キークエ
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-category-16.html
【MH3G】ネギま!・凍る世界の吸血鬼
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-category-25.html
モンスター弱点
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
調合リスト
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
MH4最新情報
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-category-19.html


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  • 2012/06/01(金) 21:57:10.31
糞ブログ乗せてんじゃねーぞ

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  • 2012/06/09(土) 14:42:45.67
かみおまでない

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  • 2012/06/09(土) 22:45:29.47
護石王−7という神おまが出土した件

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  • 2012/06/10(日) 05:45:27.73
最近は神おまよりもマイナス10のねたおまコレクションの方がはかどってるな

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  • 2012/06/10(日) 13:07:09.60
T10行けた記念に報告パピコ
>>490の時間でNEWGAME時間だけ合わせて後全部適当に、キャラメイクに30分位かけたけどめでたくT10に
その前に一度>>329をやってみたけどT7で、何が違うのか考えたら無線ONにしてたことくらいしか思い当たらないんだけどそれのせいかな

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  • 2012/06/12(火) 23:38:00.33
プレスA時刻
2012/02/25 17:26:06 = T9
2012/02/25 17:26:07 = T10
2012/02/25 17:26:08 = T7

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  • 578
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  • 2012/06/12(火) 23:41:22.67
>>577
プレスAじゃなくてNEWGAME選択ね

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  • 579
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  • 2012/06/25(月) 09:38:51.51
保守

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  • 2012/07/23(月) 03:37:23.05
保守

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  • 2012/08/02(木) 18:22:54.61
テーブル判定が出来ないので判定お願いします。
はじけイワシ×5 うねりうねり貝×1 サシミウオ×3 眠魚×2

ここまで見た
  • 582
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  • 2012/08/02(木) 18:24:36.40
テーブル判定が出来ないので判定お願いします。
はじけイワシ×5 うねりうねり貝×1 サシミウオ×3 眠魚×2

ここまで見た
  • 583
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  • 2012/08/24(金) 23:42:13.05
>>582
申し訳ないけど、その1回だけじゃ

3 6 7 8 10 13 14

の、どれか、としか分からない。

ここまで見た
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  • 2012/08/24(金) 23:48:46.69
スレチと叩いたりせず、22日越しで回答するとは、なんという焦らしプレイ
テクニシャンだな

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  • 585
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  • 2012/08/25(土) 19:32:00.52
誤データ報告と修正点を勝手にまとめてみた

>>522
風おま ID=7スロ2閾値 88(※頑シミュ対応済み)

>>565-568
光おま 第二スキル「砲術」最大値 8

スナイプスレPart2 >794
風おま ID=15スロ1閾値 99

スナイプスレPart3 >159
風おま ID=9スロ1閾値 84

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  • 586
  • yakou
  • 2012/08/26(日) 01:27:10.36
>>585
まとめありがとうございます!
自分が掘ったものでもスロの閾値が違うものがあったので、
なる早で修正しないといけないですね…すみません。

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  • 587
  • yakou
  • 2012/09/05(水) 04:22:56.28
>>585
ようやく修正しましたw

まとめて頂いた内容に加え、

スナイプスレPart3 >159
光おま 第二スキル「燃鱗」最大値 10

自分で掘ったもの
風おま ID=4 スロ3閾値 97

を修正してあります〜w

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  • 588
  • yakou
  • 2012/09/05(水) 04:23:49.15
>>587
スナイプスレPart3 >159 じゃなくて >227 でしたサーセン…

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  • 589
  • 暗黒騎士
  • 2012/09/16(日) 19:57:49.70
ククク・・・
さあ、ネオ・ダークを作るのだ
解析する必要は無い・・・
ここだ・・・
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54567/1336995659/


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  • 590
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  • 2012/09/22(土) 10:14:19.57
あげ

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  • 591
  • グランミラオス
  • 2012/09/29(土) 02:38:04.08
攻撃9回避距離6のお守りがほしいですがどうすれば取れますか?

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  • 592
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  • 2012/09/29(土) 12:34:16.38
>>591
コテハン氏ね


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  • 593
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  • 2012/10/08(月) 12:33:47.93
あげ

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  • 594
  • 2012/10/12(金) 18:46:05.81
>>591
データ一回消すといいよ

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  • 595
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  • 2012/10/12(金) 18:53:21.77
すごいこと発見した
テーブル変える方法だ
聞きたいか?

ここまで見た
  • 596
  • yakou
  • 2012/10/19(金) 21:24:21.61
誤データ修正。
スナイプスレPart3 >>657より
風おま スロットテーブルID=3 スロ1閾値 49→48


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  • 597
  • yakou
  • 2012/11/13(火) 10:13:43.41
>>585>>587-588>>596
上記レスでのお守りについての修正点を
頑シミュVer.0.9.5に反映させるパッチを作成しました。
需要は限りなく少ないとは思いますが…w
詳しくはスキルシミュスレの方で〜。

ここまで見た
  • 598
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  • 2012/12/02(日) 01:33:25.46
ありがとうございます

ここまで見た
  • 599
  • りーく
  • 2012/12/03(月) 20:41:24.55
ず〜と火山にこもっていたら匠5&達人10が出てきて死ぬほど嬉しかったわ!

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  • 600
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  • 2012/12/28(金) 10:33:28.08
報告 MH3GHD
2012/1/21の0時14分44秒 NewGameでT10に成功しました(一発OK)。
やり方は3DS版と全く同じ。

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  • 601
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  • 2013/01/27(日) 16:24:16.37
表を参照せずに孤立判定できた!

seed * 9368 % 65363 % 100 < border
かつ
seed * 7799 % 65363 % 100 >= border
なら孤立

風: border = 20
古: border = 25
光: border = 35

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  • 602
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  • 2013/02/03(日) 00:03:16.76
>>601
超乙です!
参考までにお聞きしたいのですが、
9368とか7799って数値や各おまのボーダーの値等は
どのようにして算出したのでしょうか?

ここまで見た
  • 603
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  • 2013/02/03(日) 01:29:48.28
>>602
7つ前のお守りの3つ目に使われる乱数が分かれば、7つ前の第二スキル判定の結果が分かるので、消費量も分かります
乱数を5400進めると元の値になるので、(5400 - 7 + 3)だけ進めることにします
pow(176, 5396) % 65363 = 9368
4つ前のお守りについても同じ感じです
pow(176, 5399) % 65363 = 7799

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  • 604
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  • 2013/02/03(日) 21:09:56.96
>>603
なるほど!確かにそうですね。目から鱗です。
レスありがとうございました。

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  • 605
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  • 2013/02/11(月) 10:22:51.34
お守りスレを見てて思ったんだけど、
イベクエ等、攻略本で基本報酬の確率が明らかになってないものの解析も(理論的には)可能だよね?

・おおまかに各素材の確率を算出
・テーブルと報酬欄のパターンを徹底的に集める
・各素材の確率を微調整&並び替え
・入力パターンを全て満たすようなものを基本報酬獲得テーブルとする

パターン集めるのが大変そうだけど…
それとももしかしてクエストにお守りが出てた場合、
乱数表を逆に辿って行ったらもっと楽に特定出来る?

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2013/02/11(月) 17:36:29.75
>>605
先週ネギまの報酬テーブル調べたよ(スナイプスレ >247)

アイテム名の代わりに乱数%100を置き、激運あり/なしそれぞれで5400パターンの報酬を出力
ケルビの報酬から報酬乱数位置を確認してリセット
対象クエストへ行き、アイテム数から報酬乱数位置を推定
推定される報酬と実際の報酬から、数値とアイテム名の対応表を埋めていく
(2つの数値で同様のアイテムが確認できた場合、それらの間の数値もそのアイテムであると推測される)
対応表が大体埋まったら、埋まっていない数値が多く出るパターンを抽出し、報酬調整して埋める

こんな感じで調べたけど、他のクエストだと何度もエリチェンするから位置推定が大変かもしれない
あと報酬と鑑定は別乱数だから鑑定結果からは辿れない

ここまで見た
  • 607
  • 605
  • 2013/02/12(火) 10:16:48.53
>>606
まず、報酬乱数と鑑定乱数を混同してたすみませんorz
(>>130とかに書いてあったのに…)

あとスナイプスレを覗きに行ったけど、
あれだけの偉業にほとんど反応が無くて全俺が泣いた

おかげで報酬乱数が動くタイミング以外大まかに理解出来たので、
上手いこと人海戦術方向に持っていける…といいなぁと妄想しつつ
ちょっと色々と試してみます。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2013/02/12(火) 22:36:44.23
スナイプスレ>242に書いた
>クエスト開始地点によっては乱数をいくつか消費する?
は、ランダム採取ポイントのポップ判定なのかな、と思ったけど検証はしてない
その場合は時間経過によるリポップ判定でも消費しそう
それと、乱入判定にどの乱数使ってるかも検証しないと不安定クエストの調査は大変かも?

……と思ったけど、乱数位置特定するだけならクエスト終了後に即ケルビ行けば済む話だな
最終的に報酬調整して埋めるなら検証しないと難しいけど

というわけで取りあえず「クエストクリアして報酬をメモ→即ケルビ即納品して報酬をメモ」でいいんじゃないかな

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2013/02/25(月) 20:16:40.52
切れ味5刀匠3って孤立か準孤立おまなのかな?

どなたか教えてください><

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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