【MH3G】お守り解析してみる? part2【手動】 [sc](★0)
-
- 1
- 2012/03/14(水) 16:03:20.06
-
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンター3G の解析・分析を『手動』で行っているスレです。
お守りの鑑定結果をそのままメモしたものなどを集めたり、各種情報を集めて推論を立てるスレでもあります。
あくまで手動なので誤差や間違いを指摘されても受け入れる寛容な心+10を付けて臨みましょう!
■ 雑談・少数orバラのお守り報告はこちらへ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 39日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1331403337/
■ 前スレ
【MH3G】お守り解析してみる? part1【手動】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1326815766/
・次スレは>>950が立ててください。無理ならレス指定をお願いします。
・スレ立てを行う際は重複を防ぐために、必ず宣言をしてください。
-
- 522
- 2012/04/30(月) 20:32:48.68
-
シート番号4、乱数順19309、乱数シード値56738の英雄の護石特殊攻撃+3回避性能+1スロ1は実際にはスロ2でした。
-
- 523
- 2012/04/30(月) 21:55:33.43
-
さびた系が出ないテーブルだけでも分からないかな
-
- 524
- 2012/04/30(月) 23:01:53.46
-
水揚げ判定のやつどうしたんだろ?
作業が止まってしまった・・・
-
- 525
- 2012/04/30(月) 23:03:32.86
-
>>523
12じゃないの?
-
- 526
- 2012/05/01(火) 08:06:08.26
-
>>504
ソフトの対応どうこうなんて関係ないよ
ハード側でソフトのデータを上書きするんだし。だからマリカーやラブプラスも修正出来る訳だしね
取り合えず現時点でMH3Gのバグは全て修正出来るけど後はカプコンのやる気次第だな
-
- 527
- 123
- 2012/05/01(火) 09:24:42.33
-
テーブル判定のサイトが見れない件ですが、鯖が落ちてるっぽいです
暫くこちらを使って下さい
http://www1.harenet.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/mina-to/tsearch.cgi
-
- 528
- 2012/05/01(火) 15:14:39.74
-
判定してみたらT10って出たんだけど
問題なくさびた破片やさびた塊が入手できるの?
-
- 529
- 2012/05/01(火) 21:45:38.81
-
ggrks
-
- 530
- 2012/05/02(水) 22:58:32.62
-
>>517さんのやり方で一発でt10きました。
ありがとうございました。
-
- 532
- 2012/05/03(木) 02:31:33.90
-
スロットテーブルIDが7で乱数%100が87なお守りをスナイプして、もしそのお守りがs1だったら88で確定する?
暫定スロットテーブルの各閾値についてこれを繰り返せば全部確定できるのかな
スキル2がマイナスの時はよくわからないんだっけか
-
- 533
- 2012/05/03(木) 03:07:24.68
-
>>532
する。各閾値を確定させるようなお守りさえ洗い出せれば・・・
ちなみにMHP3と同じならマイナスは無視なので問題無いはず多分。
-
- 534
- 2012/05/03(木) 03:21:16.22
-
>>533
Excel無いからすごく適当なこと言うけど、乱数順にソートして7つ下か4つ下の乱数シード値の下2桁を確認すればいいんじゃないかな
もちろんループは考慮して
風化のマイナスは計算合わないってyakouさんが書いてたような気がするけど、具体的にどこがどう合わないのかは知らない
-
- 535
- yakou
- 2012/05/03(木) 08:49:00.74
-
>>534
正確に言うと、「第一スキルの下限が1でない場合に、最終的な算出結果が間違う」というカンジですかね。
以前報告があった、第一スキルがKOの時に第二スキルおよびスロットが間違っていたわけで。
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/xxx/xxx.zip
のなかにExcelファイルが入っているのでどなたか修正お願いします〜w
-
- 536
- 2012/05/03(木) 09:25:14.00
-
>>535
「第2スキルが無い、または第2スキルポイントがマイナス」がスロット不一致の条件だったのではなく、
「第1スキルポイントの下限が1」が条件だった、ということでしょうか?
もしかして前者は既に解決している?
KOについてですが、スナイプ前スレ>916のことだったら、スキル2判定の閾値が21だった頃のデータなんじゃないかなと
別件だったらすみません
-
- 538
- 2012/05/04(金) 14:29:04.42
-
なるほど
スキル2なし/マイナス時にスロットが合わない
↓
と思ったらスキル2の有無すら合わない(スナイプ前スレ>916)
↓
となるとスロットに限らず風化全体が怪しい
「P3と違う、しかも風化だけ」なのはスキル1下限
ということか!
で、その>916ですが
シード値25861, 14613, 5643, 31819, 10770
いずれもスキル2判定が20か21(……ということは閾値21の頃のじゃなくて閾値22の頃のデータですかね)
どっちにしろ現在は閾値20なので(ですよね?)問題ないとおもいます
-
- 540
- 2012/05/05(土) 20:24:20.32
-
テーブル指定のしかたでいろいろ検索してみたけどこれってつまり<3DS本体の時刻設定からメニュー画面に戻ったとき>にストップウォッチで測るというものでいいのでしょうか?
例えば25分07秒の場合メニューに戻った瞬間ストップウォッチを押し、この時間に<PRESS A BOTTUN>でAボタンを押すといった感じで
-
- 541
- 2012/05/05(土) 23:33:28.55
-
>>540
3DS本体の時間設定の決定とストップウォッチのスタートを同時に押す。
PRESS A BOTTUNではなく、NEW GAMEを選択する時間です。
-
- 542
- 2012/05/06(日) 00:14:16.16
-
ボットゥン
-
- 545
- 2012/05/06(日) 14:12:58.88
-
仕事がなければ即死だった(キリッ
>>544
サンクス ところで読み方だけど00:14:11〜13 の場合は14分11〜13秒でT2 02:14:39〜42 の場合が2時間14分39〜42秒って読めばいいのだろうか?
-
- 546
- 2012/05/06(日) 16:28:14.92
-
左様。コンマ01秒単位ならこんなに成功報告はないww
-
- 547
- 2012/05/06(日) 19:53:01.12
-
>>546
サンクス ということで一気に団長船までやってみた
・・・T8だったでござるの巻 しかも3時間かけて判定とか下手すぎワロエナイorz
T4狙いだったんだけどどこでミスったのやら・・・・・・ OP垂れ流さず時間くるまでNEWGAME画面で待機が正解だったのだろうか? T8はT8でよさそうなのあるみたいだから気にしないけど
-
- 548
- 2012/05/07(月) 00:33:36.23
-
>>545
時刻だぞ
-
- 549
- 2012/05/07(月) 04:18:23.08
-
>>548
時刻ってことは<現在時刻からストップウォッチで測る時間>ではなく<時刻設定を0時に設定してから何分したらNEWryを押すのか>ということなのか?
-
- 550
- 2012/05/07(月) 04:48:09.61
-
まぁそれでだいたい合ってるけど読解力なさすぎだろw
DS時刻2012年1月21日2時14分39秒〜42秒に押せってことだよいわせんなはずかしい
わざわざ2時間も待つなんてことしなくていいからなw
-
- 551
- 2012/05/07(月) 14:20:40.96
-
>>550
前後のレス見てなんとなくわかった >>490のテーブル一覧のはあくまでも<2012年1月21日>の何時何分何秒かで計算するのな
例えばT1 00:14:11〜13の場合本体時間を2012年1月21日に設定してこの日の0時14分11〜13秒にNEWryを押す T2 02:14:39〜42 の場合2時14分39〜42でNEWryを押すといった感じでしょうかね?
つまりT2 02:14:39〜42の場合時刻設定終了と同時に計測するとはいってもあくまでも本体時間での2時14分39〜42秒のときにNEWryを押すと
うん、どこか間違ってるな自分
-
- 552
- 2012/05/07(月) 14:47:33.55
-
T2の場合2012/1/21 02:13:00に日付と時間を設定して、
時間あわせのタッチパネルを離す瞬間にストップウォッチスタート
ストップウォッチが1分40秒の時にNEWを…
でいいんでね?
-
- 553
- 2012/05/08(火) 20:28:58.54
-
おかげで狙ったTに出来たけど
解析した人すげーな
-
- 554
- 2012/05/13(日) 00:38:16.16
-
同じく狙ったTに出来た
ありがとう
-
- 555
- ルナ
- 2012/05/13(日) 15:35:07.15
-
テーブル1のあわせ方を詳しく教えてくれませんか?
-
- 556
- 2012/05/13(日) 22:18:28.67
-
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● | んーとね・・・
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::| つ
/ ヽ、::::| っ
/ ノ ヽ|
l ヽ l
.| ● u | んーっとね・・・・・・・・・
l , , , ● l
` 、 u (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
/::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ● ヽ|
l , , , ● l
.| (_人__丿 、、、 | わかんない
l l
` 、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
-
- 557
- 2012/05/20(日) 16:42:14.81
-
「翠色の奔流」を除く、出現済みのG1クエスト(G1初期クエスト+「水没林に咲く」)をクリア
「アイシャお手製のおまもり」「交易朱印状」所持
この状態から「翠色の奔流」をクリアしてみた
(クリア後、高難度クエストが出現するようになる)
クリア前
港1砂原ツアー間 32
ケルビ間 70
村→港→村 4
クリア後
港1砂原ツアー間 47
ケルビ間 70
村→港→村 19
それっぽい結果になった
-
- 558
- 2012/05/21(月) 21:57:48.24
-
それぞれのテーブルは5400種類アルのですか?
教えてください。
-
- 559
- 2012/05/21(月) 23:44:15.77
-
ggrks
-
- 560
- 2012/05/22(火) 21:04:55.69
-
嫌です、教えてください。
-
- 561
- 2012/05/22(火) 21:26:02.59
-
uzee
-
- 562
- 2012/05/22(火) 22:09:10.96
-
えっ!?教えてくれないんですか?
-
- 563
- 2012/05/26(土) 13:56:13.94
-
保守
-
- 564
- 2012/05/26(土) 21:27:20.45
-
5400÷12=1つのテーブルの出現するお守り
じゃなかったっけか 希少とかバグ抜いて
-
- 565
- 2012/05/27(日) 15:08:24.00
-
お守り総合スレから来ましたレス番686です 以下コピペ
T1なんだが、頑シミュの乱数テーブルで 城塞の火耐性4砲術8がT7固有になってる
光おまに関しては判定が甘い?
一応報告
-
- 566
- 2012/05/27(日) 21:00:10.66
-
光おまスキル2の砲術が正しくないのかな?
P3と同じ -8, 8 なら、58056が火耐性4砲術8になると思うんだけど
>>564
いいえ
-
- 567
- 2012/05/27(日) 21:31:12.88
-
自分のCHARM.csv見てたら毒3砲術6が有った
頑シミュのテーブル判定は完全一致じゃないから、数値が下回る場合はミスがあっても分からないのか
16266は毒3砲術10ということになってるっぽいので、T14と正しく判定されてしまう
-
- 568
- 2012/05/27(日) 23:41:37.33
-
関係あるかわからんが、こっちも数日前にお守りスレで報告したんだが
T3で城塞のガード性能5砲術7を持ってる。
-
- 569
- 2012/05/28(月) 23:12:50.71
-
テーブルスナイプしようとしたら息子の酸素説明で無限ループにハマった。。。orz
-
- 570
- 2012/05/28(月) 23:43:58.59
-
T6
天
加護7闘魂ー1
伝説
痛撃3護石王5
痛撃4采配7
減気攻撃4体力6
風圧4火耐性3s2
龍
風圧4達人10
水属性攻撃7水耐性12
水属性攻撃4燃鱗12
-
- 571
- 2012/06/01(金) 01:28:08.86
-
モンスターハンター4集会所
http://mh4official.blog.fc2.com/
キークエ
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-category-16.html
【MH3G】ネギま!・凍る世界の吸血鬼
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-category-25.html
モンスター弱点
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
調合リスト
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
MH4最新情報
http://mh4official.blog.fc2.com/blog-category-19.html
このページを共有する
おすすめワード