【MH3G】お守り解析してみる? part2【手動】 [sc](★0)
-
- 1
- 2012/03/14(水) 16:03:20.06
-
ここは3DS専用ゲーム モンスターハンター3G の解析・分析を『手動』で行っているスレです。
お守りの鑑定結果をそのままメモしたものなどを集めたり、各種情報を集めて推論を立てるスレでもあります。
あくまで手動なので誤差や間違いを指摘されても受け入れる寛容な心+10を付けて臨みましょう!
■ 雑談・少数orバラのお守り報告はこちらへ
【MH3G】お守り総合スレ 炭坑生活G 39日目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1331403337/
■ 前スレ
【MH3G】お守り解析してみる? part1【手動】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1326815766/
・次スレは>>950が立ててください。無理ならレス指定をお願いします。
・スレ立てを行う際は重複を防ぐために、必ず宣言をしてください。
-
- 335
- 2012/03/27(火) 13:27:53.63
-
>>330
試したら一発でT5に行けた。マジ助かったわ
-
- 336
- 2012/03/27(火) 17:04:56.11
-
>>329
同じく初期化なしで1発T10到達
ほんとありがとう!
-
- 337
- 2012/03/27(火) 18:03:44.55
-
>>329はテンプレに残すべき偉業。分かりやすい!
-
- 339
- 2012/03/27(火) 19:17:19.25
-
>>323の言ってるように、押さえておいて同時に離すほうが確実だと思う。
同時に押すのはばらつきが出やすいし、そのために人による差異も生じやすいだろうから、
検証しづらくなるんじゃないかと思う。
やってみるとわかるけど、同時に離すほうが断然容易。
-
- 340
- 2012/03/27(火) 20:11:49.29
-
>>331
これ入力が6枠のときはどういう扱いにしてるの?
-
- 342
- 2012/03/27(火) 23:24:38.20
-
なるほど
回答サンクス
-
- 343
- 2012/03/28(水) 15:35:50.68
-
yakouさんサイト落ちてる助けてー
-
- 344
- 2012/03/28(水) 22:08:51.51
-
自分のテーブルがどれか判別できるサイトとかありますでしょうか?
-
- 345
- 2012/03/28(水) 22:22:29.00
-
質問スレじゃないんだしスレを見てからレスしようぜ
>>331
-
- 347
- 2012/03/28(水) 22:34:18.29
-
>>345、346
ざーっと見たつもりだったのですが、お守りから判断するものとばかり思って見逃してました。すみません。
教えていただいてありがとうございます。
-
- 348
- 2012/03/28(水) 23:22:41.03
-
>>329
上書きでT10でした
ストップウォッチスタートは離した瞬間にしました
サンクス、マジで助かったよ
-
- 349
- 2012/03/29(木) 01:13:13.18
-
どなたかT6をゲットした方はおられませんか?
13回連続で外しています…
心が折れそうです…
どなたかご教授を…
-
- 350
- 2012/03/29(木) 01:20:16.75
-
T6って良いお守りある? T10がメジャーだと思ってた
-
- 351
- 2012/03/29(木) 01:24:37.08
-
匠4s3が欲しいのです。
匠5s2ではダメなのです。
いっそT3,T4でもOKなのですが、ことごとく外しています。
ちなみにT10はあえてスルーしました…
-
- 352
- 2012/03/29(木) 01:38:56.90
-
>>349
たまたまさっきやったらT6判定されたので状況
3DSの時刻を3/28 23:00にセットと同時にストップウォッチスタート
おもむろにモンハン起動。
7分7秒でプレスA
8分7秒でnew game
ちなみにセーブ箇所は三番目のとこ。
ガンナーだからT1,9狙いなのよね。
-
- 353
- 2012/03/29(木) 01:50:18.90
-
T6は匠4s3、斬れ味4s3(なぜかT6特産品)を筆頭にバランスの良い剣士おまが揃ってると思う
回避距離6研ぎ師6 回避性能6研ぎ師7 とわりと回避系剣士にも住みやすい環境
刀匠と匠+属性解放を考慮しちゃうと総合力でT10に負けちゃうけどね
-
- 354
- 2012/03/29(木) 01:58:56.52
-
しかし時刻を元にシード決定するならキャラメイク後の初回保存時に
やりそうなもんだけどな。
-
- 355
- 2012/03/29(木) 02:21:15.60
-
匠5属性解放7、匠4研ぎ師7の存在が大きすぎてT10だわ
元がT6だけど匠4S3は確かに受けの広さが凄いもんな・・・
-
- 356
- 2012/03/29(木) 08:51:52.12
-
>>329の件ですが
上書きでOKってどういうことですか?
時刻設定してからのSDカードの設定は上書きだったらないですよね?
-
- 357
- 2012/03/29(木) 09:11:44.47
-
全力でやれ
-
- 359
- 2012/03/29(木) 11:34:25.03
-
匠4s3を使った見た目装備って?
-
- 360
- 2012/03/29(木) 11:59:59.69
-
>>329のSD初期化って必須?
SD初期化すると1stデータのギルカとか消えるんだよね?
-
- 361
- 2012/03/29(木) 16:30:17.47
-
>>360
SDならPCにバックアップしとけばいいだけじゃない?
-
- 362
- 2012/03/29(木) 17:27:17.31
-
えっ
-
- 363
- 2012/03/29(木) 17:40:56.60
-
それについてるレスを見りゃ必須かどうか分かるだろうに
-
- 364
- 2012/03/30(金) 02:36:02.73
-
>>260でT1スタート切れました
皆さまに感謝!
一番の敵は3DSとストップウォッチの微妙なズレでした
-
- 365
- 2012/03/30(金) 09:09:43.68
-
>>359
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [438→577]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:インゴットXアーム [2]
腰装備:ハプルXフォールド [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:短縮珠【3】×2、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】×2、速納珠【2】
耐性値:火[4] 水[-5] 氷[-11] 雷[-9] 龍[3] 計[-18]
納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------
これでネロを担ぎたかったのですが、先日、日向・真を入力したらこんなのが出てきた…
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [466→585]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:日向・真【篭手】 [2]
腰装備:ハプルXフォールド [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5) [2]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】×2、速納珠【2】×2
耐性値:火[0] 水[1] 氷[-8] 雷[-14] 龍[-1] 計[-22]
納刀術
集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
-------------------------------
これでT1でもジンオウZがかぶれる!
胴は…どうにもならん…
-
- 366
- 2012/03/30(金) 17:07:00.31
-
t16は酷いtなのか?
-
- 367
- 2012/03/30(金) 21:25:40.46
-
>>365
T6狙いの人か
-
- 368
- 2012/03/30(金) 22:44:20.15
-
>>366
希少Tな上に風化片手と神ヶ島の入手不可の可能性が高い。
てか決定?
-
- 369
- 2012/03/31(土) 00:48:20.69
-
プログラム内部を見ることができない以上断言するのは難しいな
-
- 371
- 2012/03/31(土) 10:37:33.80
-
>>370
まだ次スレのテンプレについて話す時期じゃない
慌てなさんな
-
- 372
- 2012/03/31(土) 19:08:14.92
-
2ndキャラ来るときt10狙う方法ってあるの?
-
- 373
- 2012/03/31(土) 23:19:16.77
-
↑ミスった
2ndキャラ作るときt10狙う方法ってあるの?
-
- 374
- 2012/04/01(日) 00:17:05.41
-
>>372,373
スレ内検索するか回線切るか2択だ
-
- 375
- 2012/04/01(日) 09:16:08.64
-
>>329についてなんだけど、
?、?はしなくておkなんだよね?
?、?、?、?、?の時間さえ合ってればいいの?
それ以外の行動、例えば?の時に「スラパ接続されてるよ^^」の文章とばすためのAや、
ムービースキップのためのAは考慮されないの?
-
- 376
- 2012/04/01(日) 11:52:59.99
-
yakouさんのところでダウンロードしたMH3GオマモListFuka.xlsbで
スロットテーブルのスロ1閾値がID=6の時だけ極端に低い6になってるんだけど、
これってデータから裏付けてこうなってるの?
これがミスならスロ1のはずがスロ0になってるものが多少ありそうだけど。
-
- 377
- 2012/04/01(日) 12:09:17.41
-
スナイプ1スレ889の報告が正しければID=7のスロ2閾値が89以下でないとおかしいと思って
閾値89で計算し直したら42か所のスロット数ズレがあったので貼ってみます。
右が正しければ要修正なので、右でも左でも持ってる人いれば教えて下さい。
数字は乱数で★印は報告のあった行です。
T1,50281,英雄,装填速度,3,千里眼,2,1 ⇒ 伝説,装填速度,3,千里眼,2,2
T1,38195,英雄,回復量,3,号令,2,1 ⇒ 伝説,回復量,3,号令,2,2
T2,43735,英雄,火属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,火属性攻撃,5,,,2
T2,25630,英雄,龍属性攻撃,5,抜刀会心,-3,1 ⇒ 伝説,龍属性攻撃,5,抜刀会心,-3,2
T3,2870,英雄,火属性攻撃,3,氷属性攻撃,3,1 ⇒ 伝説,火属性攻撃,3,氷属性攻撃,3,2
T3,50855,英雄,氷属性攻撃,3,剣術,1,1 ⇒ 伝説,氷属性攻撃,3,剣術,1,2
T3,46438,英雄,加護,5,火属性攻撃,-4,1 ⇒ 伝説,加護,5,火属性攻撃,-4,2
T3,13644,英雄,装填速度,4,腹減り,1,1 ⇒ 伝説,装填速度,4,腹減り,1,2
T3,13886,英雄,速射,2,風圧,1,1 ⇒ 伝説,速射,2,風圧,1,2
T3,32246,英雄,本気,4,加護,1,1 ⇒ 伝説,本気,4,加護,1,2
T3,12816,英雄,護石王,5,,,1 ⇒ 伝説,護石王,5,,,2
T3,37462,英雄,斬れ味,3,千里眼,1,1 ⇒ 伝説,斬れ味,3,千里眼,1,2
T6,14038,英雄,氷属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,氷属性攻撃,5,,,2
T6,5147,英雄,号令,3,砲術,3,1 ⇒ 伝説,号令,3,砲術,3,2
T6,59183,英雄,雷属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,雷属性攻撃,5,,,2
★T7,35102,英雄,水属性攻撃,5,酸素,-6,1 ⇒ 伝説,水属性攻撃,5,酸素,-6,2
T7,58524,英雄,龍属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,龍属性攻撃,5,,,2
T7,58328,英雄,采配,5,,,1 ⇒ 伝説,采配,5,,,2
T7,21792,英雄,龍属性攻撃,4,回復速度,2,1 ⇒ 伝説,龍属性攻撃,4,回復速度,2,2
T7,5389,英雄,采配,3,属性耐性,1,1 ⇒ 伝説,采配,3,属性耐性,1,2
T7,10539,英雄,水属性攻撃,5,KO,-1,1 ⇒ 伝説,水属性攻撃,5,KO,-1,2
T8,21721,英雄,采配,5,闘魂,-3,1 ⇒ 伝説,采配,5,闘魂,-3,2
T8,26806,英雄,水属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,水属性攻撃,5,,,2
T8,58678,英雄,采配,5,水耐性,-6,1 ⇒ 伝説,采配,5,水耐性,-6,2
T9,4897,英雄,号令,5,,,1 ⇒ 伝説,号令,5,,,2
T9,29544,英雄,反動,3,水属性攻撃,1,1 ⇒ 伝説,反動,3,水属性攻撃,1,2
T9,38041,英雄,匠,1,雷耐性,6,1 ⇒ 伝説,匠,1,雷耐性,6,2
T9,59982,英雄,火属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,火属性攻撃,5,,,2
T10,37716,英雄,号令,5,貫通弾強化,-1,1 ⇒ 伝説,号令,5,貫通弾強化,-1,2
T10,37621,英雄,号令,5,,,1 ⇒ 伝説,号令,5,,,2
T10,17724,英雄,龍属性攻撃,5,爆弾強化,-2,1 ⇒ 伝説,龍属性攻撃,5,爆弾強化,-2,2
T10,60552,英雄,本気,3,納刀,1,1 ⇒ 伝説,本気,3,納刀,1,2
T13,46415,英雄,龍属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,龍属性攻撃,5,,,2
T13,53379,英雄,聴覚保護,3,気絶,2,1 ⇒ 伝説,聴覚保護,3,気絶,2,2
T13,56064,英雄,火属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,火属性攻撃,5,,,2
T13,64065,英雄,火属性攻撃,3,運気,1,1 ⇒ 伝説,火属性攻撃,3,運気,1,2
T13,17641,英雄,匠,2,抜刀減気,1,1 ⇒ 伝説,匠,2,抜刀減気,1,2
T13,30567,英雄,雷属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,雷属性攻撃,5,,,2
T14,61942,英雄,護石王,3,運気,1,1 ⇒ 伝説,護石王,3,運気,1,2
T14,21826,英雄,采配,5,,,1 ⇒ 伝説,采配,5,,,2
T14,59373,英雄,雷属性攻撃,5,,,1 ⇒ 伝説,雷属性攻撃,5,,,2
T14,63503,英雄,捕獲,2,剣術,1,1 ⇒ 伝説,捕獲,2,剣術,1,2
-
- 378
- 2012/04/01(日) 12:38:15.29
-
http://www.hayasoft.com/chisamin/mh3g/tsearch.cgi
これって一個でも×ついたらそのテーブルではない?
-
- 379
- 2012/04/01(日) 12:43:04.69
-
おかえりください
-
- 380
- 2012/04/01(日) 15:48:59.63
-
2ndキャラのt10上手くいきましたありがとうございます!
-
- 381
- 2012/04/01(日) 22:11:38.05
-
テーブルを苦労して移動してるやつって
パッチが来て修正されたらどうすんだろう
-
- 382
- 2012/04/01(日) 22:37:24.01
-
どうもしない
はい次
-
- 383
- 2012/04/01(日) 22:55:44.53
-
むしろいつまでも来るか判らない修正待つよりも
現実的だと思うけどね
だいたいお守りテーブル固定に関してはカプコンは公式に認めてもないし
発表もしてない
ピアスは公式に取り組む旨、発表してるからこれは来るかもしれないが
結局はお守りテーブル固定は放置される公算が高い訳で、ピアスだけ修正された所で
十分な解決にはならない
-
- 384
- 2012/04/01(日) 23:12:18.77
-
希少テーブルはアイテムに不具合が出るんだろ?
ピアスバグにパッチ対応するならこちらの修正も十分考えられる気がするが
-
- 385
- 2012/04/01(日) 23:21:02.40
-
>>376
あってるよ
このページを共有する
おすすめワード