facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/02/27(日) 01:41:54.35
先日のアップデートで、晴れてPOPSに対応した6.35PRO-BでのPS1動作報告
スレです。
又、Total_Noob氏によりPS1対応の6.20TN-Dの開発も進められています。
テンプレは以下でお願いします。
【動作確認タイトル】
【動作】
【圧縮】
【機種】
【LCFW/HEN】
【備考】

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/03/08(火) 00:02:26.23
>>221
小1時間程度で死去とかやっぱりアホじゃねーか

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/03/08(火) 00:28:17.48
>>222
あほしか言えないお前があほ

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/03/08(火) 02:33:20.16
>>222
ガキにレスすんなカス

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/03/08(火) 04:09:43.34
>>221=223乙w

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/03/08(火) 08:09:56.36
>>225
正解だ
誰でもわかるだろうけど

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/03/08(火) 08:54:34.52
別のゲーム纏めてセーブ消えないか心配してる人はPS1実機で遊んだことがないのかな

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/03/08(火) 11:16:57.32
>>212
あれそうだっけ?だいぶ前だけどPSエミュでそうやって
ディスク交換乗り切った気がするんだけど、勘違いだったかなー


ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/03/08(火) 11:56:22.14
交換前セーブして、ゲームリセットでディスク2起動した後セーブデータ読み込みでいけるはず

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/03/08(火) 12:03:44.62
あ、でもFF8とかのセーブ後何かしらイベント→交換要求だと駄目か

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/03/08(火) 12:07:52.29
>>230
セーブ後にイベントなんてあったっけ?


ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2011/03/08(火) 12:44:37.78
ディスク交換のタイミングでセーブさせてくれるやつはいけるよ
そうじゃないやつは交換近づいたらPCエミュでデータ以降しないと無理

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2011/03/08(火) 14:36:27.23
【動作確認タイトル】FF7インターナショナル
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】最初のボス戦まで進めたが問題無し

【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦α
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】第一話クリアしたが問題無し

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2011/03/08(火) 20:39:26.59
>>232
シスプリは1、2ともその方式だな
だから2枚目が遊べない

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2011/03/08(火) 21:26:07.40
TN-Dマルチディスク暫定対処まとめ

※CDは同一ゲーム名、同一IDにした上で一枚ずつ変換しておく。
ゲーム名とIDが違うと、セーブデータの共有がやりにくくなる。

・PS3と実CDを使う場合

1. ディスクチェンジ手前までプレイしてセーブ。PSPをPS3に繋いで、セーブデータをPS3の仮想メモカヘコピー。

2. ディスクチェンジ完了までPS3でプレイ。ディスクチェンジが終わったら、セーブ。

3. 仮想メモカのセーブデータをPSPのセーブデータへコピー

4. 続きはPSPで

・PCエミュしか無い場合

1. PSPへPOPS用CWCheatを導入

2. ディスクチェンジ手前でセーブ。CWCのメモカマネージ機能を使ってmcr形式でセーブ。

3. PCエミュでmcr形式のセーブデータを読み込んでディスクチェンジ完了まで羞恥プレイしてセーブ

4. PSPでmcr形式のセーブデータを読み込んでプレイ続行

TN-DはCWCheatの導入がなぜか上手くいかない場合がある様だ
きちんと手順を踏んでも動かない場合は
CWCを導入したら完全に電源を切ってしばらく放置→TN-Dの完全再起動、とやったら上手くいった

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2011/03/08(火) 22:00:27.98
>>228
212だけどとりあえずFF?のディスク1→2は>>229の通りでいけた
1と2をまとめたebootを使ってみるとか考えたんだけどどうなんだろう

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2011/03/08(火) 23:00:56.56
pro-b2で突然dq4のセーブデータ壊れた・・・

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2011/03/08(火) 23:49:49.99
>>237
コエー
s9xTYLみたく、一定時間で自動セーブするプラグインとかあればいいのにな。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2011/03/08(火) 23:57:33.72
クロノクロス動いた人いる?
ローダー使わなきゃ無理なのかなぁ

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2011/03/09(水) 00:02:48.22
クロノクロスなら6.35PRO-Bで普通に動いてるんだが

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2011/03/09(水) 00:11:37.50
【動作確認タイトル】NAMCOミュージアムVOL.4
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なく起動

ところでリッジレーサーのような1トラック目データ、2トラック目以降音楽データというタイプは音鳴らないんだろうか



ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2011/03/09(水) 00:20:07.95
>>239
上でも報告したけどPRO-B2で
普通に自分のPSディスクから吸い出してマルチディスクで起動したよ
今のところ4時間遊んでるが不具合はない

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:12:30.39
PSX2PSP側はCD-DAでも鳴らせるようにするトラック情報をちゃんとccdやcueから読んでるけど
tnもproもそれに対応できてないっぽいね

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:15:48.77
理屈から言えばCDDAを鳴らすには、そのデータをWAVなりLPCMなりのデータで持たないといけないのだが。
既存の自炊ソフトはそういう変換をやってる気配が無いのだが・・・???

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:16:37.69
シスプリ1のディスク入れ替えができん・・・誰かできた人いるかい?
ちなみにPRO-B2でディスク2入れ替え手前まで現在問題なし

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:34:39.76
>>245 を詳細にすると…

【動作確認タイトル】シスタープリンセス1
【動作】可能
【圧縮】1
【機種】PSP-3000
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】現在disk2入れ替え手前まで問題なく起動確認済み。問題として、
saveがdisk1のせいかdsik2でロードしてもsave違うからと弾かれる。これは
PopStationMD使うしかないのか、epsxe等でディスク入れ替え後のセーブまで進行して
PSPに戻すのか。
これじゃあ noelとかできないな・・・OTL

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2011/03/09(水) 01:41:48.95
>>246
ちょっと意味が分からない
マルチディスクにして
ディスク入れ替え時まで進めてから、
ホームボタン押して1から2に入れ替えできないのか?

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2011/03/09(水) 02:01:20.69
>>234

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2011/03/09(水) 03:34:32.38
>>244
CD-DAのデータ自体はisoに含まれてるんだから
あとは位置情報があってそれを正しく読めれば再生できるでしょ?

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/03/09(水) 03:35:56.87
一枚にまとめたら良いだろ
B2はマルチちゃんと起動すんだし

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/03/09(水) 04:11:52.50
>>249
CDの規格上、CDDA部はISO部と共存して吸い出し出来ない。
CDCloneとかはわざわざCDDAは別ファイルにして吸い出してる。


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/03/09(水) 06:56:45.42
>>242
マジかー
なぜかDISK2に切り替えるとロゴから進む
DISK1だと止まる
POPSローダのときは動いたから吸い出しミスではないと思う
ちなみにPROーB

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/03/09(水) 09:17:31.84
もしかしてPROーB2だから動かないとか?
PROーBだとOK?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/03/09(水) 10:29:15.46
>>251
じゃあCdManipulatorのcdm(ccd)やcueファイルは何のためにあるんだよ
別ファイルになってないけどtnやpro以外(PC用エミュやDaemonTools含む)ではそれで普通に音出るぞ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/03/09(水) 11:29:27.12
POPSっていうのはPSPに入っているエミュレーターのことで、
PROB2ではそのPOPSを使って自炊PS1を動かしているわけでは無い。

でOKですか?ベテランの皆さん


ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/03/09(水) 11:57:15.62
>>252
変換が逆とか


ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/09(水) 11:59:48.78
>>254
CD ManipulatorのマルチセッションモードでCD-DAを含んだCDのイメージを1ファイルにできたっけ?
cueとかは別として

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:04:09.79
>>257
>>254は何か思い違いをしていると思う。
厨にはよくあること。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:05:02.42
>>257
もしかしてPSX2PSPのオプションで
位置情報をccdかcueファイルから読み取ってEBOOTに書き込めるのに気づいてない?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:35:12.49
>>259
位置情報じゃなくて単なるtocだからソレ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:43:28.01
>>258
じゃあ説明してみろよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:51:00.00
PROーBで
FF2メーカーロゴのあと進まない
夕闇最初のムービー始まるときフリーズ
始まる前にスタート押せば出来る

夕闇起動出来た人は同じ感じですか?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:54:00.21
【動作確認タイトル】右左
【GAME ID】SLPS-02693
【動作】可
【圧縮】1
【機種】2000
【CFW/HEN】LCFW 6.35PRO-B2
【吸出しソフト】CD Manipulator
【備考】BGMが流れずorz 流れた人はやり方教えて欲しい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:54:19.20
CDDAを鳴らすには別個のデータで持たないといけないが
既存の自炊ソフトはそれをしていないので鳴らせない
→TNDやPROB以前のではPSPでもCDDAは鳴らせる

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/09(水) 12:56:26.31
>>260
tocにトラック情報がなかったら普通の音楽CDでどうやってトラック選ぶんだよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/09(水) 13:31:51.09
>>264
だから、それは思い違い
>>265
「位置情報」って意味を理解した方がいいよ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/09(水) 13:35:26.14
isoにはCDDAトラックの内容を含める事が出来ないって
どうやればこの子は理解できるんだろう?
困った困った

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/03/09(水) 13:45:20.27
>>261
自分で調べなさい。
http://google.jp

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/09(水) 13:55:20.81
>>262
夕闇問題なくムービー流れてる
吸い出しなおせ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/09(水) 14:07:04.60
6.20TN-DでPOPSのCWC立ち上がらないのって、cwcheatpops.prxが対応してない?
PSPのゲームのほうは、Takkaの差し替えて出来てる

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/09(水) 14:48:22.70
あーCdMだとシングルセッションモードならcue+imgの計2ファイルになるっぽいね
元々POPStation使いで、PS1の変換はマルチセッション必須だったから気付かなかったわ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/03/09(水) 15:00:01.32
思い違いってのが過去のpopsloaderでCD-DAを鳴らせること自体を否定してるなら実機で確かめろとしか言えんが
既存の自炊ソフトが変換してないってのが思い違いだったって話ならそれに一度も言及してない時点で、だから、と言い出されても困る
あとはisoファイルって言葉を狭義的に捉えすぎじゃないの
拡張子imgでもbinでも自炊ソフトでは"ISOファイル"として指定してそこへtoc情報を載せるわけで

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email