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  • 2011/02/27(日) 01:41:54.35
先日のアップデートで、晴れてPOPSに対応した6.35PRO-BでのPS1動作報告
スレです。
又、Total_Noob氏によりPS1対応の6.20TN-Dの開発も進められています。
テンプレは以下でお願いします。
【動作確認タイトル】
【動作】
【圧縮】
【機種】
【LCFW/HEN】
【備考】

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  • 2011/03/07(月) 23:19:10.63
レス1000到達を死去と呼ぶアホ発見

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  • 2011/03/07(月) 23:21:37.07
生き返りました

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  • 2011/03/07(月) 23:22:46.55
>>219
誰もスレ立てなかったから死去って言った

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  • 2011/03/08(火) 00:02:26.23
>>221
小1時間程度で死去とかやっぱりアホじゃねーか

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  • 2011/03/08(火) 00:28:17.48
>>222
あほしか言えないお前があほ

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  • 2011/03/08(火) 02:33:20.16
>>222
ガキにレスすんなカス

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  • 2011/03/08(火) 04:09:43.34
>>221=223乙w

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  • 2011/03/08(火) 08:09:56.36
>>225
正解だ
誰でもわかるだろうけど

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  • 2011/03/08(火) 08:54:34.52
別のゲーム纏めてセーブ消えないか心配してる人はPS1実機で遊んだことがないのかな

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  • 2011/03/08(火) 11:16:57.32
>>212
あれそうだっけ?だいぶ前だけどPSエミュでそうやって
ディスク交換乗り切った気がするんだけど、勘違いだったかなー


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  • 2011/03/08(火) 11:56:22.14
交換前セーブして、ゲームリセットでディスク2起動した後セーブデータ読み込みでいけるはず

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  • 2011/03/08(火) 12:03:44.62
あ、でもFF8とかのセーブ後何かしらイベント→交換要求だと駄目か

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  • 2011/03/08(火) 12:07:52.29
>>230
セーブ後にイベントなんてあったっけ?


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  • 2011/03/08(火) 12:44:37.78
ディスク交換のタイミングでセーブさせてくれるやつはいけるよ
そうじゃないやつは交換近づいたらPCエミュでデータ以降しないと無理

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  • 2011/03/08(火) 14:36:27.23
【動作確認タイトル】FF7インターナショナル
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】最初のボス戦まで進めたが問題無し

【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦α
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】第一話クリアしたが問題無し

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  • 2011/03/08(火) 20:39:26.59
>>232
シスプリは1、2ともその方式だな
だから2枚目が遊べない

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  • 2011/03/08(火) 21:26:07.40
TN-Dマルチディスク暫定対処まとめ

※CDは同一ゲーム名、同一IDにした上で一枚ずつ変換しておく。
ゲーム名とIDが違うと、セーブデータの共有がやりにくくなる。

・PS3と実CDを使う場合

1. ディスクチェンジ手前までプレイしてセーブ。PSPをPS3に繋いで、セーブデータをPS3の仮想メモカヘコピー。

2. ディスクチェンジ完了までPS3でプレイ。ディスクチェンジが終わったら、セーブ。

3. 仮想メモカのセーブデータをPSPのセーブデータへコピー

4. 続きはPSPで

・PCエミュしか無い場合

1. PSPへPOPS用CWCheatを導入

2. ディスクチェンジ手前でセーブ。CWCのメモカマネージ機能を使ってmcr形式でセーブ。

3. PCエミュでmcr形式のセーブデータを読み込んでディスクチェンジ完了まで羞恥プレイしてセーブ

4. PSPでmcr形式のセーブデータを読み込んでプレイ続行

TN-DはCWCheatの導入がなぜか上手くいかない場合がある様だ
きちんと手順を踏んでも動かない場合は
CWCを導入したら完全に電源を切ってしばらく放置→TN-Dの完全再起動、とやったら上手くいった

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  • 2011/03/08(火) 22:00:27.98
>>228
212だけどとりあえずFF?のディスク1→2は>>229の通りでいけた
1と2をまとめたebootを使ってみるとか考えたんだけどどうなんだろう

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  • 2011/03/08(火) 23:00:56.56
pro-b2で突然dq4のセーブデータ壊れた・・・

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  • 2011/03/08(火) 23:49:49.99
>>237
コエー
s9xTYLみたく、一定時間で自動セーブするプラグインとかあればいいのにな。

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  • 2011/03/08(火) 23:57:33.72
クロノクロス動いた人いる?
ローダー使わなきゃ無理なのかなぁ

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  • 2011/03/09(水) 00:02:48.22
クロノクロスなら6.35PRO-Bで普通に動いてるんだが

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  • 2011/03/09(水) 00:11:37.50
【動作確認タイトル】NAMCOミュージアムVOL.4
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なく起動

ところでリッジレーサーのような1トラック目データ、2トラック目以降音楽データというタイプは音鳴らないんだろうか



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  • 2011/03/09(水) 00:20:07.95
>>239
上でも報告したけどPRO-B2で
普通に自分のPSディスクから吸い出してマルチディスクで起動したよ
今のところ4時間遊んでるが不具合はない

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  • 2011/03/09(水) 01:12:30.39
PSX2PSP側はCD-DAでも鳴らせるようにするトラック情報をちゃんとccdやcueから読んでるけど
tnもproもそれに対応できてないっぽいね

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  • 2011/03/09(水) 01:15:48.77
理屈から言えばCDDAを鳴らすには、そのデータをWAVなりLPCMなりのデータで持たないといけないのだが。
既存の自炊ソフトはそういう変換をやってる気配が無いのだが・・・???

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  • 2011/03/09(水) 01:16:37.69
シスプリ1のディスク入れ替えができん・・・誰かできた人いるかい?
ちなみにPRO-B2でディスク2入れ替え手前まで現在問題なし

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  • 2011/03/09(水) 01:34:39.76
>>245 を詳細にすると…

【動作確認タイトル】シスタープリンセス1
【動作】可能
【圧縮】1
【機種】PSP-3000
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】現在disk2入れ替え手前まで問題なく起動確認済み。問題として、
saveがdisk1のせいかdsik2でロードしてもsave違うからと弾かれる。これは
PopStationMD使うしかないのか、epsxe等でディスク入れ替え後のセーブまで進行して
PSPに戻すのか。
これじゃあ noelとかできないな・・・OTL

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  • 2011/03/09(水) 01:41:48.95
>>246
ちょっと意味が分からない
マルチディスクにして
ディスク入れ替え時まで進めてから、
ホームボタン押して1から2に入れ替えできないのか?

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  • 2011/03/09(水) 02:01:20.69
>>234

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  • 2011/03/09(水) 03:34:32.38
>>244
CD-DAのデータ自体はisoに含まれてるんだから
あとは位置情報があってそれを正しく読めれば再生できるでしょ?

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  • 2011/03/09(水) 03:35:56.87
一枚にまとめたら良いだろ
B2はマルチちゃんと起動すんだし

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  • 2011/03/09(水) 04:11:52.50
>>249
CDの規格上、CDDA部はISO部と共存して吸い出し出来ない。
CDCloneとかはわざわざCDDAは別ファイルにして吸い出してる。


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  • 2011/03/09(水) 06:56:45.42
>>242
マジかー
なぜかDISK2に切り替えるとロゴから進む
DISK1だと止まる
POPSローダのときは動いたから吸い出しミスではないと思う
ちなみにPROーB

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  • 253
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  • 2011/03/09(水) 09:17:31.84
もしかしてPROーB2だから動かないとか?
PROーBだとOK?

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  • 2011/03/09(水) 10:29:15.46
>>251
じゃあCdManipulatorのcdm(ccd)やcueファイルは何のためにあるんだよ
別ファイルになってないけどtnやpro以外(PC用エミュやDaemonTools含む)ではそれで普通に音出るぞ?

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  • 2011/03/09(水) 11:29:27.12
POPSっていうのはPSPに入っているエミュレーターのことで、
PROB2ではそのPOPSを使って自炊PS1を動かしているわけでは無い。

でOKですか?ベテランの皆さん


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  • 2011/03/09(水) 11:57:15.62
>>252
変換が逆とか


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  • 2011/03/09(水) 11:59:48.78
>>254
CD ManipulatorのマルチセッションモードでCD-DAを含んだCDのイメージを1ファイルにできたっけ?
cueとかは別として

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  • 258
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  • 2011/03/09(水) 12:04:09.79
>>257
>>254は何か思い違いをしていると思う。
厨にはよくあること。

ここまで見た
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  • 2011/03/09(水) 12:05:02.42
>>257
もしかしてPSX2PSPのオプションで
位置情報をccdかcueファイルから読み取ってEBOOTに書き込めるのに気づいてない?

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  • 2011/03/09(水) 12:35:12.49
>>259
位置情報じゃなくて単なるtocだからソレ。

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  • 2011/03/09(水) 12:43:28.01
>>258
じゃあ説明してみろよ

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  • 2011/03/09(水) 12:51:00.00
PROーBで
FF2メーカーロゴのあと進まない
夕闇最初のムービー始まるときフリーズ
始まる前にスタート押せば出来る

夕闇起動出来た人は同じ感じですか?

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  • 2011/03/09(水) 12:54:00.21
【動作確認タイトル】右左
【GAME ID】SLPS-02693
【動作】可
【圧縮】1
【機種】2000
【CFW/HEN】LCFW 6.35PRO-B2
【吸出しソフト】CD Manipulator
【備考】BGMが流れずorz 流れた人はやり方教えて欲しい。

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  • 2011/03/09(水) 12:54:19.20
CDDAを鳴らすには別個のデータで持たないといけないが
既存の自炊ソフトはそれをしていないので鳴らせない
→TNDやPROB以前のではPSPでもCDDAは鳴らせる

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  • 2011/03/09(水) 12:56:26.31
>>260
tocにトラック情報がなかったら普通の音楽CDでどうやってトラック選ぶんだよ

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  • 2011/03/09(水) 13:31:51.09
>>264
だから、それは思い違い
>>265
「位置情報」って意味を理解した方がいいよ。

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  • 2011/03/09(水) 13:35:26.14
isoにはCDDAトラックの内容を含める事が出来ないって
どうやればこの子は理解できるんだろう?
困った困った

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  • 2011/03/09(水) 13:45:20.27
>>261
自分で調べなさい。
http://google.jp

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  • 2011/03/09(水) 13:55:20.81
>>262
夕闇問題なくムービー流れてる
吸い出しなおせ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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