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- 2011/02/27(日) 01:41:54.35
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先日のアップデートで、晴れてPOPSに対応した6.35PRO-BでのPS1動作報告
スレです。
又、Total_Noob氏によりPS1対応の6.20TN-Dの開発も進められています。
テンプレは以下でお願いします。
【動作確認タイトル】
【動作】
【圧縮】
【機種】
【LCFW/HEN】
【備考】
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- 217
- 2011/03/07(月) 22:20:24.22
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>>210だけど
上手くいったよ!
セーブ別に出来る
HOMEからメモリーカード見ると分かる
でも
FF2だけはロゴから進まない(PROとTN)
5.03のときPOPSローダで動いたから吸い出しミスではない
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- 218
- 2011/03/07(月) 22:24:30.79
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6.20TN(HEN)を楽しむスレ
が死去しました
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- 219
- 2011/03/07(月) 23:19:10.63
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レス1000到達を死去と呼ぶアホ発見
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- 220
- 2011/03/07(月) 23:21:37.07
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生き返りました
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- 221
- 2011/03/07(月) 23:22:46.55
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>>219
誰もスレ立てなかったから死去って言った
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- 222
- 2011/03/08(火) 00:02:26.23
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>>221
小1時間程度で死去とかやっぱりアホじゃねーか
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- 223
- 2011/03/08(火) 00:28:17.48
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>>222
あほしか言えないお前があほ
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- 224
- 2011/03/08(火) 02:33:20.16
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>>222
ガキにレスすんなカス
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- 225
- 2011/03/08(火) 04:09:43.34
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>>221=223乙w
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- 226
- 2011/03/08(火) 08:09:56.36
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>>225
正解だ
誰でもわかるだろうけど
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- 227
- 2011/03/08(火) 08:54:34.52
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別のゲーム纏めてセーブ消えないか心配してる人はPS1実機で遊んだことがないのかな
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- 228
- 2011/03/08(火) 11:16:57.32
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>>212
あれそうだっけ?だいぶ前だけどPSエミュでそうやって
ディスク交換乗り切った気がするんだけど、勘違いだったかなー
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- 229
- 2011/03/08(火) 11:56:22.14
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交換前セーブして、ゲームリセットでディスク2起動した後セーブデータ読み込みでいけるはず
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- 230
- 2011/03/08(火) 12:03:44.62
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あ、でもFF8とかのセーブ後何かしらイベント→交換要求だと駄目か
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- 231
- 2011/03/08(火) 12:07:52.29
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>>230
セーブ後にイベントなんてあったっけ?
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- 232
- 2011/03/08(火) 12:44:37.78
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ディスク交換のタイミングでセーブさせてくれるやつはいけるよ
そうじゃないやつは交換近づいたらPCエミュでデータ以降しないと無理
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- 233
- 2011/03/08(火) 14:36:27.23
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【動作確認タイトル】FF7インターナショナル
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】最初のボス戦まで進めたが問題無し
【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦α
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】第一話クリアしたが問題無し
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- 234
- 2011/03/08(火) 20:39:26.59
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>>232
シスプリは1、2ともその方式だな
だから2枚目が遊べない
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- 235
- 2011/03/08(火) 21:26:07.40
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TN-Dマルチディスク暫定対処まとめ
※CDは同一ゲーム名、同一IDにした上で一枚ずつ変換しておく。
ゲーム名とIDが違うと、セーブデータの共有がやりにくくなる。
・PS3と実CDを使う場合
1. ディスクチェンジ手前までプレイしてセーブ。PSPをPS3に繋いで、セーブデータをPS3の仮想メモカヘコピー。
2. ディスクチェンジ完了までPS3でプレイ。ディスクチェンジが終わったら、セーブ。
3. 仮想メモカのセーブデータをPSPのセーブデータへコピー
4. 続きはPSPで
・PCエミュしか無い場合
1. PSPへPOPS用CWCheatを導入
2. ディスクチェンジ手前でセーブ。CWCのメモカマネージ機能を使ってmcr形式でセーブ。
3. PCエミュでmcr形式のセーブデータを読み込んでディスクチェンジ完了まで羞恥プレイしてセーブ
4. PSPでmcr形式のセーブデータを読み込んでプレイ続行
TN-DはCWCheatの導入がなぜか上手くいかない場合がある様だ
きちんと手順を踏んでも動かない場合は
CWCを導入したら完全に電源を切ってしばらく放置→TN-Dの完全再起動、とやったら上手くいった
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- 237
- 2011/03/08(火) 23:00:56.56
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pro-b2で突然dq4のセーブデータ壊れた・・・
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- 238
- 2011/03/08(火) 23:49:49.99
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>>237
コエー
s9xTYLみたく、一定時間で自動セーブするプラグインとかあればいいのにな。
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- 239
- 2011/03/08(火) 23:57:33.72
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クロノクロス動いた人いる?
ローダー使わなきゃ無理なのかなぁ
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- 240
- 2011/03/09(水) 00:02:48.22
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クロノクロスなら6.35PRO-Bで普通に動いてるんだが
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- 241
- 2011/03/09(水) 00:11:37.50
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【動作確認タイトル】NAMCOミュージアムVOL.4
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なく起動
ところでリッジレーサーのような1トラック目データ、2トラック目以降音楽データというタイプは音鳴らないんだろうか
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- 242
- 2011/03/09(水) 00:20:07.95
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>>239
上でも報告したけどPRO-B2で
普通に自分のPSディスクから吸い出してマルチディスクで起動したよ
今のところ4時間遊んでるが不具合はない
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- 243
- 2011/03/09(水) 01:12:30.39
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PSX2PSP側はCD-DAでも鳴らせるようにするトラック情報をちゃんとccdやcueから読んでるけど
tnもproもそれに対応できてないっぽいね
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- 244
- 2011/03/09(水) 01:15:48.77
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理屈から言えばCDDAを鳴らすには、そのデータをWAVなりLPCMなりのデータで持たないといけないのだが。
既存の自炊ソフトはそういう変換をやってる気配が無いのだが・・・???
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- 245
- 2011/03/09(水) 01:16:37.69
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シスプリ1のディスク入れ替えができん・・・誰かできた人いるかい?
ちなみにPRO-B2でディスク2入れ替え手前まで現在問題なし
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- 246
- 2011/03/09(水) 01:34:39.76
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>>245 を詳細にすると…
【動作確認タイトル】シスタープリンセス1
【動作】可能
【圧縮】1
【機種】PSP-3000
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】現在disk2入れ替え手前まで問題なく起動確認済み。問題として、
saveがdisk1のせいかdsik2でロードしてもsave違うからと弾かれる。これは
PopStationMD使うしかないのか、epsxe等でディスク入れ替え後のセーブまで進行して
PSPに戻すのか。
これじゃあ noelとかできないな・・・OTL
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- 247
- 2011/03/09(水) 01:41:48.95
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>>246
ちょっと意味が分からない
マルチディスクにして
ディスク入れ替え時まで進めてから、
ホームボタン押して1から2に入れ替えできないのか?
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- 248
- 2011/03/09(水) 02:01:20.69
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>>234
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- 249
- 2011/03/09(水) 03:34:32.38
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>>244
CD-DAのデータ自体はisoに含まれてるんだから
あとは位置情報があってそれを正しく読めれば再生できるでしょ?
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- 250
- 2011/03/09(水) 03:35:56.87
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一枚にまとめたら良いだろ
B2はマルチちゃんと起動すんだし
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- 251
- 2011/03/09(水) 04:11:52.50
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>>249
CDの規格上、CDDA部はISO部と共存して吸い出し出来ない。
CDCloneとかはわざわざCDDAは別ファイルにして吸い出してる。
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- 252
- 2011/03/09(水) 06:56:45.42
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>>242
マジかー
なぜかDISK2に切り替えるとロゴから進む
DISK1だと止まる
POPSローダのときは動いたから吸い出しミスではないと思う
ちなみにPROーB
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- 253
- 2011/03/09(水) 09:17:31.84
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もしかしてPROーB2だから動かないとか?
PROーBだとOK?
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- 254
- 2011/03/09(水) 10:29:15.46
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>>251
じゃあCdManipulatorのcdm(ccd)やcueファイルは何のためにあるんだよ
別ファイルになってないけどtnやpro以外(PC用エミュやDaemonTools含む)ではそれで普通に音出るぞ?
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- 255
- 2011/03/09(水) 11:29:27.12
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POPSっていうのはPSPに入っているエミュレーターのことで、
PROB2ではそのPOPSを使って自炊PS1を動かしているわけでは無い。
でOKですか?ベテランの皆さん
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- 256
- 2011/03/09(水) 11:57:15.62
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>>252
変換が逆とか
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- 257
- 2011/03/09(水) 11:59:48.78
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>>254
CD ManipulatorのマルチセッションモードでCD-DAを含んだCDのイメージを1ファイルにできたっけ?
cueとかは別として
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- 259
- 2011/03/09(水) 12:05:02.42
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>>257
もしかしてPSX2PSPのオプションで
位置情報をccdかcueファイルから読み取ってEBOOTに書き込めるのに気づいてない?
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- 260
- 2011/03/09(水) 12:35:12.49
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>>259
位置情報じゃなくて単なるtocだからソレ。
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- 261
- 2011/03/09(水) 12:43:28.01
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>>258
じゃあ説明してみろよ
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- 262
- 2011/03/09(水) 12:51:00.00
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PROーBで
FF2メーカーロゴのあと進まない
夕闇最初のムービー始まるときフリーズ
始まる前にスタート押せば出来る
夕闇起動出来た人は同じ感じですか?
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- 263
- 2011/03/09(水) 12:54:00.21
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【動作確認タイトル】右左
【GAME ID】SLPS-02693
【動作】可
【圧縮】1
【機種】2000
【CFW/HEN】LCFW 6.35PRO-B2
【吸出しソフト】CD Manipulator
【備考】BGMが流れずorz 流れた人はやり方教えて欲しい。
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- 264
- 2011/03/09(水) 12:54:19.20
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CDDAを鳴らすには別個のデータで持たないといけないが
既存の自炊ソフトはそれをしていないので鳴らせない
→TNDやPROB以前のではPSPでもCDDAは鳴らせる
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- 265
- 2011/03/09(水) 12:56:26.31
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>>260
tocにトラック情報がなかったら普通の音楽CDでどうやってトラック選ぶんだよ
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- 267
- 2011/03/09(水) 13:35:26.14
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isoにはCDDAトラックの内容を含める事が出来ないって
どうやればこの子は理解できるんだろう?
困った困った
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- 268
- 2011/03/09(水) 13:45:20.27
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>>261
自分で調べなさい。
http://google.jp
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