facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/02/27(日) 01:41:54.35
先日のアップデートで、晴れてPOPSに対応した6.35PRO-BでのPS1動作報告
スレです。
又、Total_Noob氏によりPS1対応の6.20TN-Dの開発も進められています。
テンプレは以下でお願いします。
【動作確認タイトル】
【動作】
【圧縮】
【機種】
【LCFW/HEN】
【備考】

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/03/06(日) 19:16:39.84
>>168
磯ロダだってチャイナだし

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:08:15.77
【動作確認タイトル】レーシングラグーン
【GAME ID】SLPS-02038
【動作】可
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.20 TN-D
【吸出しソフト】CdManipulator
【変換ツール】PSX2PSP
【備考】完璧。ただ少々音割れがする

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:18:49.58
追記。
GET リワードス(だっけ?)とマシンコンプリート時にマシンが表示されない

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:30:17.30
本当何度もスマン
マシンが表示されないのは最初のバトルだけだったみたい

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:34:18.04
音割れは多分ソフト自体の問題だと思うよ

ps2でps1ソフト起動してみた時結構そういうのあった

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:01:24.56
>>184
なるほど
確かに傷ひどかったもんなぁ~

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:10:37.03
傷とか関係なく最初からそうだっていう…のもあったりするかも
まあ10年も前のモンだしなー

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:18:28.74
【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦F
【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦F 完結編
【動作】可
【圧縮】1
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.35 pro-b2
【変換ツール】PSX2PSP
【備考】特に問題は無くセーブ・ロード可
*参考までに(PC上エミュやPS1本体でもあったけど、特定チートをonのままにして進めるとシナリオが進行しなくなる。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:52:20.15
>>162
追記:6.35PRO-B2、PSP-1000でも同様。
6.xxのpopsでCD-DAは無理なのかなぁ…

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:53:54.97
PROにしたけど早くしとけばよかったわ
無駄にD待ちしすぎたで

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:57:56.81
【動作確認タイトル】実況パワフルプロ野球'98 開幕版
【GAME ID】SLPM-86097
【動作】可
【圧縮】1・9
【機種】PSP-2000 対策前基盤
【CFW/HEN】6.35 custom v16
【吸出しソフト】Alchol52%・CDManipulator
【変換ツール】popstation_md_free_gui V7.1b
【備考】Alchol 52%・CDManipulatorそれぞれ圧縮率1と9の計4回検証。
    動作こそ良好だが音がスローだけなっているのは以前のバージョン以来相変わらず。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/03/07(月) 01:09:49.37
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.35 PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v1.4.2
【吸い出し】CdManipulator


【動作確認タイトル】BeatMania アケ 2nd 3rd 4th 5th 6th BestHits
【備考】全曲試してないけど問題なし

【動作確認タイトル】DQ7
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】オプション・チューニング・カーバトル2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】レーシングラグーン
【備考】集団戦では重くなるが問題なし

【動作確認タイトル】DX人生ゲーム?
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】DX人生ゲーム?
【備考】PSロゴから暗転して動かない

【動作確認タイトル】ドカポン怒りの鉄拳
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ゼロ4チャンプ Doozy-J
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】サガ・フロンティア2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】クーロンズ・ゲート
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ヴァルキリープロファイル
【備考】最初の会話後に暗転してフリーズ

正常に動作しないタイトルはエミュでちゃんと動作してるので吸い出しミスではないと思う・・・


ここまで見た
  • 192
  • nagato
  • 2011/03/07(月) 01:50:31.19
【動作確認タイトル】悪魔城ドラキュラ? 月下の夜想曲
【GAME ID】SLPM86023
【動作】可
【圧縮】3・9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.20TN-D
【吸出しソフト】CDRWIN
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】効果音有り、BGMなし


ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/03/07(月) 05:58:57.65
【動作確認タイトル】Serial Experiments Lain
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ラングリッサーI&II
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ラングリッサーIV&V
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なし

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/03/07(月) 09:37:35.19
仕事中で試せないんだけど
マルチでFFコレクションみたいなの作ったら
セーブとか種類ごとに出来そう?出来るなら作ろうと思う

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/03/07(月) 09:38:51.06
ここはお前の妄想を他人に試させるスレじゃねえから
自分で試してから報告しなおせカス

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/03/07(月) 11:46:50.47
>>195
家帰ったらやってみるよ
結果は上書きとかされてダメなんだろーなー

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:16:35.42
>>195
実機メモリーカードにセーブするのと同じだから、できると思う。
ゲームデータの使用ブロック次第でメモリーカード1・2を使い分ければいいと思う。
beatmaniaなんかもそうだし

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:40:22.11
psx2pspで作ったマルチディスクのものがtn-dで落ちてしまうんだけど、tn-dってまだ不完全なのか

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/03/07(月) 14:25:07.32
>>129
それでやってみたんだけどデータが壊れてますって出てきてだめだった

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/03/07(月) 15:09:27.44
TN-Dでは以下の手順を推奨
1.PopStationGUIv1.0のKEYS.BINとbase.PBPをPSX2PSP1.42のFilesフォルダにぶちこむ
2.PSX2PSPのOptionsで"Use DATA.PSP"のチェックを外す
3.ttp://twitter.com/neur0ner/statuses/43906937238208512
 ↑のプラグインをvsh.txtで有効に
4.VSHメニューからHIDE PIC0 & PIC1をEnabledに

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/03/07(月) 16:16:13.74
twitter死んでるやん。プラグインどこー

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/03/07(月) 17:23:06.69
既に PS one BOOKS になってるような名作は、
出し惜しみせずに可及的速やかにアーカイブ化しておくべきだったな。
ソウルハッカーズなんかアトラスを救っていただろうに。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:11:28.89
PSPGo+6.20TN-DでFF7、FF9、DQ7、天空のレストラン起動確認はしたけど
FFとDQはDisk1枚ずつじゃないとダメだなー、マルチで1〜4繋いだら起動すらしなかった

194にあるコレクションって、FF7、8、9のディスク全部繋いでとかのことなのかな?
それってどうやってゲーム選んでやるんだろう・・


ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:27:09.87
マルチで1〜4って、ファイルサイズがオーバーしてるとかじゃないよな?

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:33:26.61
>>202
下手にアーカイブスで出すより
リメイク商法のが儲かるから出し惜しみしてるんじゃないかと推測してみる

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:39:31.43
ファイルサイズオーバーなんてあるのかー
FF9だけど、1から4全部と1と2だけで試したけど、4枚が2.3Gで2枚が1.2Gになっててダメだった
1枚ずつならどのディスクでも起動はした


ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:48:22.10
TN-Dはマルチディスクまだダメっぽいな
ちなみにMAXサイズは1.8GBくらいだった筈

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:54:47.51
MAXサイズは6.35Proでも一緒ならどっちでやってもいいとは思うな
Disk交換は手前でセーブ、違うディスクで立ち上げてロードでいけるだろうしなー

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:23:18.29
【動作確認タイトル】FINAL FANTASY IX
【GAME ID】SLPS-02000~3
【動作】可
【圧縮】1
【機種】3000
【CFW/HEN】LCFW 6.35PRO-B2
【吸出しソフト】Alcohol 52%
【変換ツール】PopstationMD Free GUI v7.1b
【備考】ディスク4枚分で約1.9GB

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:54:55.49
>>203
マルチ5枚まで変換出来るから
PSの1、2、4、5、6をまとめて変換
そんで
HOMEからゲームリセット選んでDISKチェンジで出来るかなーと思ったんさ
これから実行してみる

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2011/03/07(月) 19:57:46.25
まとめwikiねーの?つくらねーの?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2011/03/07(月) 20:16:24.22
>>208
手前でセーブしてもディスク交換画面出るから意味ない事ないか?その方法で大丈夫なのかな

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2011/03/07(月) 20:36:30.73
>>212
ディスク交換できずwww

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2011/03/07(月) 20:42:47.88
無理だろ、普通に考えて

ここまで見た
  • 215
  • 621
  • 2011/03/07(月) 20:50:25.44
別物ディスク混合は出来無い事は無いだろうけどセーブロードの際にフラグがどうなるかわからないのでお勧めしない


ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2011/03/07(月) 20:57:30.61
>>211
言いだしっぺがナントカ

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2011/03/07(月) 22:20:24.22
>>210だけど
上手くいったよ!
セーブ別に出来る
HOMEからメモリーカード見ると分かる
でも
FF2だけはロゴから進まない(PROとTN)
5.03のときPOPSローダで動いたから吸い出しミスではない

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2011/03/07(月) 22:24:30.79
6.20TN(HEN)を楽しむスレ
が死去しました

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2011/03/07(月) 23:19:10.63
レス1000到達を死去と呼ぶアホ発見

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2011/03/07(月) 23:21:37.07
生き返りました

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2011/03/07(月) 23:22:46.55
>>219
誰もスレ立てなかったから死去って言った

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2011/03/08(火) 00:02:26.23
>>221
小1時間程度で死去とかやっぱりアホじゃねーか

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2011/03/08(火) 00:28:17.48
>>222
あほしか言えないお前があほ

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2011/03/08(火) 02:33:20.16
>>222
ガキにレスすんなカス

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2011/03/08(火) 04:09:43.34
>>221=223乙w

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2011/03/08(火) 08:09:56.36
>>225
正解だ
誰でもわかるだろうけど

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2011/03/08(火) 08:54:34.52
別のゲーム纏めてセーブ消えないか心配してる人はPS1実機で遊んだことがないのかな

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2011/03/08(火) 11:16:57.32
>>212
あれそうだっけ?だいぶ前だけどPSエミュでそうやって
ディスク交換乗り切った気がするんだけど、勘違いだったかなー


ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2011/03/08(火) 11:56:22.14
交換前セーブして、ゲームリセットでディスク2起動した後セーブデータ読み込みでいけるはず

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2011/03/08(火) 12:03:44.62
あ、でもFF8とかのセーブ後何かしらイベント→交換要求だと駄目か

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2011/03/08(火) 12:07:52.29
>>230
セーブ後にイベントなんてあったっけ?


砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email