facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/02/27(日) 01:41:54.35
先日のアップデートで、晴れてPOPSに対応した6.35PRO-BでのPS1動作報告
スレです。
又、Total_Noob氏によりPS1対応の6.20TN-Dの開発も進められています。
テンプレは以下でお願いします。
【動作確認タイトル】
【動作】
【圧縮】
【機種】
【LCFW/HEN】
【備考】

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2011/03/06(日) 00:42:41.49
>>26
アーク2は通常版?それともBest版以降?

ここまで見た
  • 157
  • うーたん
  • 2011/03/06(日) 02:50:30.93
PSX2、pops v7.1、でFF7、FF8、FF9(すべて圧縮0〜9を試した)が起動不可能でした
クラッシュバンディクー1〜3は起動確認できました

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2011/03/06(日) 05:00:09.18
【動作確認タイトル】クロス探偵物語 前編
【GAME ID】SLPM86638
【動作】不可?
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【CFW/HEN】6.20TN-D
【吸出しソフト】CdManipulator
【変換ツール】PSX2PSP v1.4.2
【備考】たまにボイスが二重になったりちょっとおかしい
     んで途中でフリーズした

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2011/03/06(日) 09:44:47.37
【動作確認タイトル】ときめきメモリアル2
【GAME ID】SLPM86355
【動作】可
【圧縮】3
【機種】PSP3000
【CFW/HEN】6.35PRO-B2
【吸出しソフト】CdManipulator
【変換ツール】PSX2PSP v1.4.2
【備考】DISK1幼少期からスタートし、DISK2本編にてSAVE・LOAD正常動作まで確認。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2011/03/06(日) 11:34:28.63
DQ7は、CdManipulator吸い出し&PSX2PSP1.4.2変換で、6.35PRO-B2で快調、
と思ったけど、戦闘突入時コマンド受付け開始まで6〜7秒かかってしまう。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2011/03/06(日) 12:19:00.93
>>160
      ,一-、
     / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ■■-っ < んなーこたーない
    ´∀`/    \__________
   __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..  |

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2011/03/06(日) 13:08:06.86
【動作確認タイトル】チョロQVer1.02
【GAME ID】SLPS91015
【動作確認タイトル】チョロQ2
【GAME ID】SLPS00710
【動作確認タイトル】レイジレーサー
【GAME ID】SLPS00600
【動作】可
【圧縮】6-9
【機種】PSP-2000
【CFW/HEN】6.20TN-D,6.37ME-5
【吸出しソフト】CdManipulator,Alcohol 52%
【変換ツール】PSX2PSPv1.4.2,PopstationMD Free GUI V7.1b
【備考】 どの組み合わせでもCD-DAが再生されない。
CD-DAの再生開始時に一瞬「ザッ」というノイズが入るが、その後無音。
POPS4.01ではCD-DAも正常。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2011/03/06(日) 14:12:53.62
【動作確認タイトル】グルーヴ地獄?
【GAME ID】SLPM01205
【動作】可
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.35PRO-B2 、6.20TN-D
【吸出しソフト】CdManipulator
【変換ツール】PSX2PSP v1.4.2
【備考】 TN-DだとPSのロゴ出て黒画面そのまま進まずB2は普通にPLAY可能




ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:12:44.00
総合的に見てるとどっちが(TN-DかB2)PS1の起動率高そう?

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:18:58.52
圧倒的にpro-b
今はね…

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:28:19.76
【動作確認タイトル】実況パワフルプロ野球'97 開幕版
【GAME ID】SLPM-86024
【動作】可
【圧縮】1
【機種】PSP-2000 対策前基盤
【CFW/HEN】6.35 custom v16
【吸出しソフト】Alchol52%
【変換ツール】popstation_md_free_gui V7.1b
【備考】完璧。完璧。5.50辺りにあった音がスローになる問題も無くなっている。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:33:11.66
>>165
今後のアップデート頻度のことなども考えるとPROの方が総合的に良さそうだね。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2011/03/06(日) 16:40:11.42
チャイナ信用して大丈夫か?

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2011/03/06(日) 17:23:02.30
君は何が心配なの?

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2011/03/06(日) 17:29:02.78
そんな質問で大丈夫か

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2011/03/06(日) 17:32:36.86
>>169
ネトウヨ的にはプログラムに毒餃子が仕込んであるんじゃないかと心配してるのだろう。
しかし、この人たちはisoloederも使えないからPSPゲームも出来ないし大変だなあ。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2011/03/06(日) 17:37:24.11
PSPハックは中国人のおかげで今がある
誰よりも信用できるよな

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2011/03/06(日) 17:46:26.88
組み立ててるだけではあるが、ゲームハードもほとんどが
Made in Chainaだしな!

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2011/03/06(日) 17:59:21.07
>>173
案は外国に頼っている
0から作りだすことが出来ない奴に未来は無い
TN氏は自分一人(たぶん)KE見つけたんだぞ?
それを中国がパクった
現状TN氏は怒ってる(らしい)んだぞ?
パクった奴に"氏"なんていらない

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2011/03/06(日) 18:03:47.66
>>174
絵に描いたようなネトウヨ理論。ネタか?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2011/03/06(日) 18:09:06.90
別に自分にあったもの、気に入った物を使えばいいそれだけのこと。
まぁ最近になって3000入手したヤツはPROしか選択肢無いと思うが

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2011/03/06(日) 18:11:12.85
>>175
ネタ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2011/03/06(日) 19:02:31.50
PROーB
PopstationMD Free GUI V7.1bでも起動余裕になったね
変換しなおさなくても良かったね
あれ?
今更?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2011/03/06(日) 19:14:31.37
ここは動作報告スレです。スレチ多すぎます。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2011/03/06(日) 19:16:39.84
>>168
磯ロダだってチャイナだし

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:08:15.77
【動作確認タイトル】レーシングラグーン
【GAME ID】SLPS-02038
【動作】可
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.20 TN-D
【吸出しソフト】CdManipulator
【変換ツール】PSX2PSP
【備考】完璧。ただ少々音割れがする

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:18:49.58
追記。
GET リワードス(だっけ?)とマシンコンプリート時にマシンが表示されない

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:30:17.30
本当何度もスマン
マシンが表示されないのは最初のバトルだけだったみたい

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2011/03/06(日) 21:34:18.04
音割れは多分ソフト自体の問題だと思うよ

ps2でps1ソフト起動してみた時結構そういうのあった

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:01:24.56
>>184
なるほど
確かに傷ひどかったもんなぁ~

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:10:37.03
傷とか関係なく最初からそうだっていう…のもあったりするかも
まあ10年も前のモンだしなー

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:18:28.74
【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦F
【動作確認タイトル】スーパーロボット大戦F 完結編
【動作】可
【圧縮】1
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.35 pro-b2
【変換ツール】PSX2PSP
【備考】特に問題は無くセーブ・ロード可
*参考までに(PC上エミュやPS1本体でもあったけど、特定チートをonのままにして進めるとシナリオが進行しなくなる。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:52:20.15
>>162
追記:6.35PRO-B2、PSP-1000でも同様。
6.xxのpopsでCD-DAは無理なのかなぁ…

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:53:54.97
PROにしたけど早くしとけばよかったわ
無駄にD待ちしすぎたで

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2011/03/06(日) 22:57:56.81
【動作確認タイトル】実況パワフルプロ野球'98 開幕版
【GAME ID】SLPM-86097
【動作】可
【圧縮】1・9
【機種】PSP-2000 対策前基盤
【CFW/HEN】6.35 custom v16
【吸出しソフト】Alchol52%・CDManipulator
【変換ツール】popstation_md_free_gui V7.1b
【備考】Alchol 52%・CDManipulatorそれぞれ圧縮率1と9の計4回検証。
    動作こそ良好だが音がスローだけなっているのは以前のバージョン以来相変わらず。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2011/03/07(月) 01:09:49.37
【圧縮】9
【機種】PSP-3000
【CFW/HEN】6.35 PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v1.4.2
【吸い出し】CdManipulator


【動作確認タイトル】BeatMania アケ 2nd 3rd 4th 5th 6th BestHits
【備考】全曲試してないけど問題なし

【動作確認タイトル】DQ7
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】オプション・チューニング・カーバトル2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】レーシングラグーン
【備考】集団戦では重くなるが問題なし

【動作確認タイトル】DX人生ゲーム?
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】DX人生ゲーム?
【備考】PSロゴから暗転して動かない

【動作確認タイトル】ドカポン怒りの鉄拳
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ゼロ4チャンプ Doozy-J
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】サガ・フロンティア2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】クーロンズ・ゲート
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ヴァルキリープロファイル
【備考】最初の会話後に暗転してフリーズ

正常に動作しないタイトルはエミュでちゃんと動作してるので吸い出しミスではないと思う・・・


ここまで見た
  • 192
  • nagato
  • 2011/03/07(月) 01:50:31.19
【動作確認タイトル】悪魔城ドラキュラ? 月下の夜想曲
【GAME ID】SLPM86023
【動作】可
【圧縮】3・9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.20TN-D
【吸出しソフト】CDRWIN
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】効果音有り、BGMなし


ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2011/03/07(月) 05:58:57.65
【動作確認タイトル】Serial Experiments Lain
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ラングリッサーI&II
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なし

【動作確認タイトル】ラングリッサーIV&V
【動作】可能
【圧縮】9
【機種】PSPgo
【LCFW/HEN】6.35PRO-B2
【変換ツール】PSX2PSP v.1.4.2
【備考】問題なし

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2011/03/07(月) 09:37:35.19
仕事中で試せないんだけど
マルチでFFコレクションみたいなの作ったら
セーブとか種類ごとに出来そう?出来るなら作ろうと思う

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2011/03/07(月) 09:38:51.06
ここはお前の妄想を他人に試させるスレじゃねえから
自分で試してから報告しなおせカス

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2011/03/07(月) 11:46:50.47
>>195
家帰ったらやってみるよ
結果は上書きとかされてダメなんだろーなー

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:16:35.42
>>195
実機メモリーカードにセーブするのと同じだから、できると思う。
ゲームデータの使用ブロック次第でメモリーカード1・2を使い分ければいいと思う。
beatmaniaなんかもそうだし

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2011/03/07(月) 12:40:22.11
psx2pspで作ったマルチディスクのものがtn-dで落ちてしまうんだけど、tn-dってまだ不完全なのか

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2011/03/07(月) 14:25:07.32
>>129
それでやってみたんだけどデータが壊れてますって出てきてだめだった

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2011/03/07(月) 15:09:27.44
TN-Dでは以下の手順を推奨
1.PopStationGUIv1.0のKEYS.BINとbase.PBPをPSX2PSP1.42のFilesフォルダにぶちこむ
2.PSX2PSPのOptionsで"Use DATA.PSP"のチェックを外す
3.ttp://twitter.com/neur0ner/statuses/43906937238208512
 ↑のプラグインをvsh.txtで有効に
4.VSHメニューからHIDE PIC0 & PIC1をEnabledに

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2011/03/07(月) 16:16:13.74
twitter死んでるやん。プラグインどこー

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2011/03/07(月) 17:23:06.69
既に PS one BOOKS になってるような名作は、
出し惜しみせずに可及的速やかにアーカイブ化しておくべきだったな。
ソウルハッカーズなんかアトラスを救っていただろうに。

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:11:28.89
PSPGo+6.20TN-DでFF7、FF9、DQ7、天空のレストラン起動確認はしたけど
FFとDQはDisk1枚ずつじゃないとダメだなー、マルチで1〜4繋いだら起動すらしなかった

194にあるコレクションって、FF7、8、9のディスク全部繋いでとかのことなのかな?
それってどうやってゲーム選んでやるんだろう・・


ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:27:09.87
マルチで1〜4って、ファイルサイズがオーバーしてるとかじゃないよな?

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:33:26.61
>>202
下手にアーカイブスで出すより
リメイク商法のが儲かるから出し惜しみしてるんじゃないかと推測してみる

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:39:31.43
ファイルサイズオーバーなんてあるのかー
FF9だけど、1から4全部と1と2だけで試したけど、4枚が2.3Gで2枚が1.2Gになっててダメだった
1枚ずつならどのディスクでも起動はした


ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2011/03/07(月) 18:48:22.10
TN-Dはマルチディスクまだダメっぽいな
ちなみにMAXサイズは1.8GBくらいだった筈

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email