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  • 2010/07/20(火) 06:10:12
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/

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  • 2010/10/29(金) 10:34:39
>>318
テリー舞キングの出典を知ってるのは今ではごく一部しかないからね
この面子が出てる限りこいつらの出典は永遠にKOFになる

>>319
いつものように失敗の原因は懐古のせいにされるのは
こいつらの声がでかい上に新しいものが出るたびに矢先に噛み付いて全否定する
その上こいつらの欲望にちゃんと開発が応えて
世間や業界からもまったく目線を合わせようとされない懐古ホイホイのキャラばかり出すからじゃね?

せっかく11でユーザー層が新規と懐古の一部が入れ替えて
新シリーズが盛り上がろうとした時に、12と13でスーパー懐古祭りをはじめやがった
12に大門とかジョーとかが出てきたときはどんだけ悲鳴あげてたのやら
一部工作員はものすごくマンセーしてたけどさ

もちろん大門とジョーだけじゃない、
ロバートもXIのデザインから元に戻したりライデンとかホアジャイとか意味の分からんダサキャラが続々と登場してるし

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  • 2010/10/29(金) 11:29:47
STOP

ここはスカイステージスレだから、後はわかるな・・?え、わからない?
語れば語るだけ自分に傷がつくだけだから辞めとけ

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  • 2010/10/29(金) 14:29:05
ひゅーかっこいーw

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  • 2010/10/29(金) 19:01:40
正直スカイステージは嫌いじゃないわ
同時にリリースされたインベーダーの方が飽きが早かった


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  • 2010/10/30(土) 10:08:12
でもこのスレはKOF叩きと芋屋叩きばかりで、インベーダーのスレは攻略情報ばかりだねw

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  • 2010/10/30(土) 10:30:11
半端な出来なのは同感だけど、だからと言ってそこまで叩かんでも・・・とは思うけどな
まぁシューターと格ゲーマーは分かり合えない者同士だし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ

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  • 2010/10/30(土) 18:01:13
新規と懐古のような水油関係と同じだからね
MIシリーズとアッシュ編から入ってきた新規も懐古が追い出して
今の懐古パラダイスKOFになったわけだよねぇ
まったく盛り上がらない

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  • 2010/10/30(土) 23:30:29
アッシュ編が完結まで7年
その間ストーリーに進展あったゲームがほとんどなし
新規が(懐古も)付き合いきれずに離れた事実は新規君の頭にないようだ

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  • 2010/10/31(日) 00:08:48
正直誰得なのは確か

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  • 2010/10/31(日) 01:24:02
>>327
結論、ジェネレーションギャップって一言に尽きる
アッシュ編のキャラはあいつらには魅力を感じない所か
攻撃する対象にまでなってる時点でお察しだよ
作品はあいつらがプレイしてきたタイトルそのものであって
あいつらも90年代のあの時に生きてる人間だから
いきなり世代交代だなんてこいつらに受け入れられるはずはない
MI叩きしたり絵師叩きするのに関してはこのゲームのユーザーの人間性の問題なので
アッシュ編とMIが叩かれたのは民度が低いのもあるから、運が悪かったね

>>328
それを7年も開かせたのも懐古だって事を忘れたな
懐古陣と抹茶の暴走を止めなかったことはさすがにKOFを瀕死に追いやったといわざるを得ない

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  • 2010/10/31(日) 02:43:34
どうして自分にレスしてるの?

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  • 2010/10/31(日) 04:42:42
それにしても本当にゲームそのものの話題が出ないな。
たまに庇護する奴も実は遊んでないじゃねーのか?w

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  • 2010/10/31(日) 05:01:14
全国展開後より稼働前のロケテの時の方が
宣伝スレとか言われるほど盛り上がってた不自然なゲームだしな

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  • 2010/10/31(日) 15:21:25
>>332
話題出してもすぐ話が逸らされるから徒労感というかなんというか
誰も食いついてこない話を延々続けるってのは難しいもんだわ

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  • 2010/10/31(日) 17:27:20
要するに食いつきようがないほどつまんないゲームry

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  • 2010/10/31(日) 18:05:32
それならそれで過疎ってくれればいいんだけど関係無い話を延々とされるからなあ

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  • 2010/10/31(日) 21:17:46
だって何も語りようがない空気ゲーだけ量産
かつ延々愚痴られるような詐欺売りだのバグだらけ出荷だのばっかなんだから
人情としてそっちの方が話の魚になるさ
要するに芋屋の自業自得
個人の力じゃどうにも変えようないと思うし指加えて見てりゃいいんじゃない
なんならマンセースレ立ててしょっちゅう監視してたらいい
止めた途端にいつものアンチスレになるだろうけどね

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  • 2010/11/01(月) 01:22:36
荒らしたもん勝ちって事か

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  • 2010/11/01(月) 01:28:13
>>336
>>327>>330みたいなのは関係ない話を延々としてるって言わないの?
芋屋批判だけすぐスレチだ荒らしだって食いつくのはどうして?w

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  • 2010/11/01(月) 08:24:19
つか
>過疎ってくれればいいんだけど関係無い話を延々とされる
336ってプレイヤー視点じゃないよな

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  • 2010/11/01(月) 15:46:21
でこのゲームのSTGとしてのできはどうなのよ

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  • 2010/11/01(月) 15:59:42
残念

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  • 2010/11/01(月) 16:50:32
そーでもない。ちょーーーーっとだけ地味なだけ。
今の主流でないのは確かだけどねー。
CAVE系しか評価されない時代だから、対抗するにはやっぱりそれなりのギミックは必要だったかな。
あとどう考えてもSTGやらない格ゲーマーさんサヨウナラな難易度とタイプXの処理能力がネックだったんだと思うわ。

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  • 2010/11/01(月) 17:26:56
俺はそこそこ面白いと思うんだけどな


そこそこだがw


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  • 2010/11/01(月) 17:43:07
そこそこは面白いよな

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  • 2010/11/01(月) 18:00:05
ショット撃ちながらためられたらもう少しとっつきやすかったと思う

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  • 2010/11/01(月) 21:00:34
おもしろいと言えばおもしろい

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  • 2010/11/01(月) 22:43:11
BGMが燃えない

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  • 2010/11/01(月) 23:15:12
あれはKOFのをほとんどそのまま流用してるから元ネタ知らないとか思い入れがないとかだと微妙かも。

雑魚が若干硬いうえに一度に出てくる数がそう多くないから爽快感が少ないね。薙ぎ払う感覚が欲しい。
大型敵機破壊時も爆発四散って感じじゃないので撃破しても分かりにくい。

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  • 2010/11/02(火) 05:04:10
遊べるけど雑な印象

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  • 2010/11/02(火) 06:49:21
すげえな
あの内容が一晩で「チョット足りないだけの楽しいスルメSTG」化してるw

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  • 2010/11/02(火) 08:06:18
誰もそんな事言ってなくね?まあ遊べないSTGなんてそうそう無いけどな

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  • 2010/11/02(火) 13:56:11
KOFのSTGよりKOFのRPGやりたかったな
嬉野って妄想爆発してるシナリオライターがいるだろ
ドッターも居るし、2Dも拘ってるしさ
どうせならDSかPSPでKOF作って欲しかった

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  • 2010/11/02(火) 14:35:44
KOFキャラは嫌いじゃないしボス戦は面白いんだよ
ボスの数だって決して少なくないしボスラッシュモードがあれば良作だった
道中が退屈でしかも後半面は長すぎる

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  • 2010/11/02(火) 16:31:10
なんだかんだで実績コンプのためにノーコン1周クリア目指したのは燃えたよ(クーラ使ったけど)

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  • 2010/11/02(火) 22:30:57
急に遊べるとか良ゲーとか並んでるけど
ネシカ配信の宣伝か何か?

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  • 2010/11/02(火) 22:39:18
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     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

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  • 2010/11/03(水) 02:32:59
スカイステージスレなんだから、極僅かの好きな人がコメしても普通だろうに
そんなことにすら気づけない社員認定したがる人ってバカじゃないの(笑)

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  • 2010/11/03(水) 07:37:22
まあ起伏の急展開が芋屋スレの醍醐味だしな
次第によっては詐欺売りすら異常な擁護されまくるほど

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  • 2010/11/03(水) 13:20:21
俺がこのゲームがまあまあ面白いとかそこそこ好きだとか言ったらお前ら何か困るのか?

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  • 2010/11/03(水) 13:25:17
コマラナイ

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  • 2010/11/03(水) 18:17:38
ニコニコに動画来てた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12606852
コメント読む限りクソゲーだと思っていながらやってるんだろうが
それでもここまでやってるのはある意味尊敬に値するわ
ただ暇なだけかもしらんがw

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  • 2010/11/04(木) 13:04:37
>>353
嬉野ってKOFEX、カードDS、MI、今回の13とか
どれもSNKファン達に頗る評判悪い印象しかない

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  • 2010/11/04(木) 13:21:32
お前ら
支持は許すけど文句は株主になってから言ってください^^

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  • 2010/11/04(木) 14:26:35
文句いってくれるうちはまだ良い方なんだぞ、
1番怖いのは何も言わずに離れていくユーザー。

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  • 2010/11/04(木) 19:33:10
動画評論家だけどこのゲームは糞

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  • 2010/11/04(木) 21:32:26
芋は公開株ではない内々経営な件

その芋の株主になってから文句を云々すら
嬉野の名言じゃねぇかw

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  • 2010/11/05(金) 10:21:16
ブログで零サムは黒歴史と言いながら自分は宇宙人オチで顰蹙かったりなw

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  • 2010/11/05(金) 19:32:31
芋の株主になるとか
そんなに死を急ぐこともないのに・・・

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  • 2010/11/05(金) 22:43:07
心配しなくてもなれないよ、公開されてないし

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  • 2010/11/06(土) 03:59:27
いまだにデタラメ知識とトンデモ設定押し付けの
趣味全開ラノベ作家を起用してんだな

まともにSNKの頃の知識を持ったスタッフは芋に残ってないのか?

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  • 2010/11/06(土) 19:39:37
難易度高いなこのゲーム
俺にはノーコンとか無理っぽい

フリックゾンビ
フリックラーニング
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