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  • 2010/07/20(火) 06:10:12
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/

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  • 2010/10/23(土) 07:10:32
>>292
しかも芋屋に記事書いてって言われてもさ
どう書けばいいんだっつー話
マイナスポイント多すぎる

ここまで見た
  • 303
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  • 2010/10/23(土) 11:31:57
>>301
VSは入れるなよ、まぁ厳密に正規作品は3rdから9年の間がある

ここまで見た
  • 304
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  • 2010/10/23(土) 22:57:03
>>299
シューティング板のスレで格ゲーの話題を出すほうが荒らしだと思うけど

ここまで見た
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  • 2010/10/24(日) 02:27:45
限度もあるとは思うが、題材が題材だけに何とも

逆に格ゲーの方のKOFの話題を封じたら
元ゲーのファンすら語るキッカケのない駄キャラSTGスレになるし

ここまで見た
  • 306
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  • 2010/10/25(月) 19:33:20
両方楽しめばいいじゃん。
カプも芋屋も好きだぜ。

13はダッシュ的な商法でいいから
バージョンUP重ねて行けばいいのにと思う。

ネシカを上手く使って欲しい。

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  • 2010/10/26(火) 04:25:53
きょうび格ゲー全盛カプと同じ気になってダッシュ商法とか言ってる時点で
芋屋を取り囲むユーザーやオペの視線や現状が見えてなさすぎる

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  • 2010/10/26(火) 05:56:09
バージョンアップ重ねていけばって…
芋屋もゲーセン側も爆死しますね
ただでさえ13がリリースする前から色んなゲーセンに糞ゲーの匂いを嗅がせたし

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  • 2010/10/26(火) 17:52:08
残念だけど12のバージョンアップが13だお
ナンバリング付いてるけど前回のはモロ試作

逆に言えば見なおしたうえでアレ

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  • 2010/10/26(火) 18:29:41
11以降のKOFは完全に腐ってるな
グラとサウンドはいいが内容がダメだな
その点スカイステージの内容もダメだ

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  • 2010/10/27(水) 23:57:43
12がスカイステージと考えれば
13にあたる作品でなら…ネオジオ?はて…?

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  • 2010/10/28(木) 06:02:02
もうニンジャコマンドーの新作でいいよ

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  • 2010/10/28(木) 06:42:59
芋屋が作ったらつまらなそう…

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  • 2010/10/28(木) 06:50:09
13ってキャラ数少ないわりに全然深くないんだよな


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  • 2010/10/28(木) 17:16:26
キャラはアッシュ編以外のは正直カーソル合わせる気も失せるほど見飽きた
しかも大門とかベニマルとかケンスウとかクラークとか
こんなの殴る相手としても飽きたし視界に入れたくも無いね

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  • 2010/10/28(木) 18:37:21
KOFなんてもうオールスKOF発のキャラだけでイイんじゃね?
餓狼龍虎怒サイコソルジャーのメンツはもう外すべき。

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  • 2010/10/28(木) 19:04:33
そうだな。
外れた面子でシリーズを作って欲しい。

ここまで見た
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  • 2010/10/29(金) 00:21:00
最近の人はテリー、舞、キング、ユリとかはKOFのキャラだと思ってるらしい

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  • 2010/10/29(金) 00:36:15
もはや芋信者の思想は、ストのそれとは真逆になってんのな…

いっそオリキャラだけでKOF出して爆死すればいいと思う
いつものように失敗原因は懐古だののせいにされるんだろうけど

ここまで見た
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  • 2010/10/29(金) 07:46:17
同じスレ違い(笑)の話題でも芋屋批判にはすぐ噛みつくが
芋屋信者の旧SNKキャラ非難には>>304は何も言わない
なんつーわかりやすい(棒)

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  • 2010/10/29(金) 10:34:39
>>318
テリー舞キングの出典を知ってるのは今ではごく一部しかないからね
この面子が出てる限りこいつらの出典は永遠にKOFになる

>>319
いつものように失敗の原因は懐古のせいにされるのは
こいつらの声がでかい上に新しいものが出るたびに矢先に噛み付いて全否定する
その上こいつらの欲望にちゃんと開発が応えて
世間や業界からもまったく目線を合わせようとされない懐古ホイホイのキャラばかり出すからじゃね?

せっかく11でユーザー層が新規と懐古の一部が入れ替えて
新シリーズが盛り上がろうとした時に、12と13でスーパー懐古祭りをはじめやがった
12に大門とかジョーとかが出てきたときはどんだけ悲鳴あげてたのやら
一部工作員はものすごくマンセーしてたけどさ

もちろん大門とジョーだけじゃない、
ロバートもXIのデザインから元に戻したりライデンとかホアジャイとか意味の分からんダサキャラが続々と登場してるし

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  • 2010/10/29(金) 11:29:47
STOP

ここはスカイステージスレだから、後はわかるな・・?え、わからない?
語れば語るだけ自分に傷がつくだけだから辞めとけ

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  • 2010/10/29(金) 14:29:05
ひゅーかっこいーw

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  • 2010/10/29(金) 19:01:40
正直スカイステージは嫌いじゃないわ
同時にリリースされたインベーダーの方が飽きが早かった


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  • 2010/10/30(土) 10:08:12
でもこのスレはKOF叩きと芋屋叩きばかりで、インベーダーのスレは攻略情報ばかりだねw

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  • 2010/10/30(土) 10:30:11
半端な出来なのは同感だけど、だからと言ってそこまで叩かんでも・・・とは思うけどな
まぁシューターと格ゲーマーは分かり合えない者同士だし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ

ここまで見た
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  • 2010/10/30(土) 18:01:13
新規と懐古のような水油関係と同じだからね
MIシリーズとアッシュ編から入ってきた新規も懐古が追い出して
今の懐古パラダイスKOFになったわけだよねぇ
まったく盛り上がらない

ここまで見た
  • 328
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  • 2010/10/30(土) 23:30:29
アッシュ編が完結まで7年
その間ストーリーに進展あったゲームがほとんどなし
新規が(懐古も)付き合いきれずに離れた事実は新規君の頭にないようだ

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  • 2010/10/31(日) 00:08:48
正直誰得なのは確か

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  • 2010/10/31(日) 01:24:02
>>327
結論、ジェネレーションギャップって一言に尽きる
アッシュ編のキャラはあいつらには魅力を感じない所か
攻撃する対象にまでなってる時点でお察しだよ
作品はあいつらがプレイしてきたタイトルそのものであって
あいつらも90年代のあの時に生きてる人間だから
いきなり世代交代だなんてこいつらに受け入れられるはずはない
MI叩きしたり絵師叩きするのに関してはこのゲームのユーザーの人間性の問題なので
アッシュ編とMIが叩かれたのは民度が低いのもあるから、運が悪かったね

>>328
それを7年も開かせたのも懐古だって事を忘れたな
懐古陣と抹茶の暴走を止めなかったことはさすがにKOFを瀕死に追いやったといわざるを得ない

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  • 331
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  • 2010/10/31(日) 02:43:34
どうして自分にレスしてるの?

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  • 2010/10/31(日) 04:42:42
それにしても本当にゲームそのものの話題が出ないな。
たまに庇護する奴も実は遊んでないじゃねーのか?w

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  • 2010/10/31(日) 05:01:14
全国展開後より稼働前のロケテの時の方が
宣伝スレとか言われるほど盛り上がってた不自然なゲームだしな

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  • 2010/10/31(日) 15:21:25
>>332
話題出してもすぐ話が逸らされるから徒労感というかなんというか
誰も食いついてこない話を延々続けるってのは難しいもんだわ

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  • 2010/10/31(日) 17:27:20
要するに食いつきようがないほどつまんないゲームry

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  • 2010/10/31(日) 18:05:32
それならそれで過疎ってくれればいいんだけど関係無い話を延々とされるからなあ

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  • 2010/10/31(日) 21:17:46
だって何も語りようがない空気ゲーだけ量産
かつ延々愚痴られるような詐欺売りだのバグだらけ出荷だのばっかなんだから
人情としてそっちの方が話の魚になるさ
要するに芋屋の自業自得
個人の力じゃどうにも変えようないと思うし指加えて見てりゃいいんじゃない
なんならマンセースレ立ててしょっちゅう監視してたらいい
止めた途端にいつものアンチスレになるだろうけどね

ここまで見た
  • 338
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  • 2010/11/01(月) 01:22:36
荒らしたもん勝ちって事か

ここまで見た
  • 339
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  • 2010/11/01(月) 01:28:13
>>336
>>327>>330みたいなのは関係ない話を延々としてるって言わないの?
芋屋批判だけすぐスレチだ荒らしだって食いつくのはどうして?w

ここまで見た
  • 340
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  • 2010/11/01(月) 08:24:19
つか
>過疎ってくれればいいんだけど関係無い話を延々とされる
336ってプレイヤー視点じゃないよな

ここまで見た
  • 341
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  • 2010/11/01(月) 15:46:21
でこのゲームのSTGとしてのできはどうなのよ

ここまで見た
  • 342
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  • 2010/11/01(月) 15:59:42
残念

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  • 343
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  • 2010/11/01(月) 16:50:32
そーでもない。ちょーーーーっとだけ地味なだけ。
今の主流でないのは確かだけどねー。
CAVE系しか評価されない時代だから、対抗するにはやっぱりそれなりのギミックは必要だったかな。
あとどう考えてもSTGやらない格ゲーマーさんサヨウナラな難易度とタイプXの処理能力がネックだったんだと思うわ。

ここまで見た
  • 344
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  • 2010/11/01(月) 17:26:56
俺はそこそこ面白いと思うんだけどな


そこそこだがw


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  • 345
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  • 2010/11/01(月) 17:43:07
そこそこは面白いよな

ここまで見た
  • 346
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  • 2010/11/01(月) 18:00:05
ショット撃ちながらためられたらもう少しとっつきやすかったと思う

ここまで見た
  • 347
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  • 2010/11/01(月) 21:00:34
おもしろいと言えばおもしろい

ここまで見た
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  • 2010/11/01(月) 22:43:11
BGMが燃えない

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  • 2010/11/01(月) 23:15:12
あれはKOFのをほとんどそのまま流用してるから元ネタ知らないとか思い入れがないとかだと微妙かも。

雑魚が若干硬いうえに一度に出てくる数がそう多くないから爽快感が少ないね。薙ぎ払う感覚が欲しい。
大型敵機破壊時も爆発四散って感じじゃないので撃破しても分かりにくい。

ここまで見た
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  • 2010/11/02(火) 05:04:10
遊べるけど雑な印象

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  • 351
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  • 2010/11/02(火) 06:49:21
すげえな
あの内容が一晩で「チョット足りないだけの楽しいスルメSTG」化してるw

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  • 352
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  • 2010/11/02(火) 08:06:18
誰もそんな事言ってなくね?まあ遊べないSTGなんてそうそう無いけどな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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