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  • 2010/07/20(火) 06:10:12
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/

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  • 2010/09/20(月) 04:58:54
いやさ、前々からストパンストパンって責任転嫁されてた時から思ってたけど
発売日の問題じゃねえだろ…この内容

日が違えば倍は売れたと思うか?

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  • 2010/09/20(月) 05:05:00
お試し版しかやってないけど製品版にアップしたいとは思わん内容だなぁ

ストパンは前評判は凄く悪かったんじゃなかったか
蓋を開けてみればSTGとしても面白かったけど

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  • 2010/09/20(月) 05:16:29
つーか倍売れてもたいした数いかない罠。
あんだけ大勢いたネオジオファン層すら取り込めないんだし
発売日のせいで芋STGが売れないとか言う方がむしろおかしい。

「芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないこと」
「SNK時代からアホ首脳部は目先の判断しかしないから」以前に
そもそもの発案内容自体が需要を満たしてるものか見直せと。

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  • 2010/09/20(月) 12:40:21
芋屋のゲーム全般に言えるけど(特にこれは)企画を動かす前に十分なマーケティングリサーチをしてないだろ
本当に顧客が求めてるものなのか?新規に市場を開拓出来るのか?
なんて全く考えなくてその場の思いつきだけで商売をしてるように思える

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  • 2010/09/21(火) 10:07:52
サーチするつか・・・
自分たちはやりたいことを最優先して
そのあとゲームのこだわりとかをユーザーに、
「これ面白いやろ?どや?どや?」って
老人ホームのジジババみたいに自分たちの時代の流行と趣味をしつこく押し付けてくるのねん

ちなみに新規に市場を開拓できるのか?
というw低脳でナンセンスな質問はなるべくやめにして?
新規がつかないブランドってどれもこれも腐っていくしかないから
いくら大作だったとはいえ、最新作のケイオーエフ・サーティン?
あれも少数派の声でけぇおっさんたちしかやってなくて爆死してんじゃん
心臓に新しい血液を送らないと人が死んじゃうのと同じねうん

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  • 2010/09/21(火) 16:56:54
まあ従来の格ゲーファンの流動間口にもならないような難易度やボキャブラリの狭さ
脈絡もなくSNK歴代キャラを飛行させて、意味不明な物体相手に突拍子もなく謎の弾幕を吐いて応戦し
訳のわからん勲章を集めながら、リョウやギースを雑なアイテム取得用のネタ破壊対称物とし
同じく飛行する対戦相手とぶつかるや弾幕はりあい爆死させ次の相手の元へ飛んでいく「自称正統派STG」

STGの出来以前に、キャラゲーとして大事にされてるのか?

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  • 2010/09/21(火) 18:08:49
>>185
別に芋屋にどう思われようがどうでもいい
こんなゲームでシューティングが売れないと判断するのなら
それまでの企業ってだけ

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  • 2010/09/22(水) 05:12:38
代々続くキャラブランドがストパンと発売日被ってせいで売れないとか言い出す前に
ゲーム根本部分に集客問題や原因があるとか考えないのかね?

その語り合いがなされると芋アンチは出てけって流れになるのは目に見えてるけど

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  • 2010/09/22(水) 11:19:53
そのストパン開発者がクーラでΩルガール倒したらしいな

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  • 2010/09/22(水) 12:16:30
ストパン開発者のプレイ公表だと?
同情されてるのか?KOFブランド

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  • 2010/09/22(水) 12:33:42
狭い業界なんだからって激励の言葉を送っても
社長自らがそこを潰してでも生き残ると返答するのが芋屋クオリティ

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  • 2010/09/22(水) 12:54:27
主要スタッフだったガルチでさえストパン以外の0day、まも呪があの有様なのに
MOSSが残りカスだと言う事すら知らずに
雷電を作った会社なら安心とか思ってたんだろなw

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  • 2010/09/22(水) 13:03:39
べつにmossは悪くないと思うんだ

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  • 2010/09/22(水) 13:25:57
TypeXなどという不良在庫の処理を押し付けたタイトーと、それを唯々諾々と受け入れたPLAYMORE上層部が悪い。
でもMOSSの開発力もたいがいアレだと思うな。あんな敵へーぜんと出してくるくらいだし。

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  • 2010/09/22(水) 14:41:49
>>196
むしろそのスコアラーがストパン開発に関わったと言った方がいい

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  • 2010/09/22(水) 15:15:54
敵と敵弾と得点チップと背景のカラーリングのセンスはSTG開発に実績のあるメーカーとは思えんよなぁ

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  • 2010/09/22(水) 16:46:08
なんつーかすさまじく微妙だな、これ
何故飛んだし

ぐわんげか奇々怪々で良かったろ
何故飛んだし

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  • 2010/09/22(水) 17:16:22
MOSSもやる気なかったんだろうな


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  • 2010/09/22(水) 20:04:28
そもそも芋の企画案受注の際に疑問を持ったがケチをつけられる立場になかったのか?
それとも全く疑問すら浮かばず無関心に芋から言われた事を形にしただけなのか?

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  • 2010/09/22(水) 20:10:31
うーん。MOSSに対するその信頼がわからん。
KOFSSの出来はごく普通にMOSSクオリティだと思うんだが。


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  • 2010/09/22(水) 20:29:54
ゲームデザインがショボい感じはするけどゲームとしてはそこそこ楽しめてるよ


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  • 2010/09/22(水) 22:33:14
>>203
粗探しすればそれなりに見つけるけど、冷静に考えればそこまで叩くほどのものでもなく
しかし褒めるとこがあるかというとそれもない。
STGとしては破綻してないし遊ぼうと思えば遊べるんだが、これが面白い!っていう売りになるポイントも無いんだよなー。

>>204
PSP版の移植はむしろMOSSのほうから持ちかけたそうだが。

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  • 2010/09/23(木) 00:32:44
1面なんかは雷電3や4の1面みたいなイメージだ

>>207
道中はなんとかなってもボスの難易度が高すぎなのが問題。
回復だけでエクステンドもなく後半のボスは弾消しできない弾をアホみたいに撃ってくる

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  • 2010/09/23(木) 01:13:16
タイトルコール、めっちゃドヤ顔で言ってそう


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  • 2010/09/23(木) 06:18:05
本当にSTGとしてよく出来てるなら
元々は賛否含め稼働前から他のSTGより話題性の高さがウリだったし
もっとSTG層には売れていてもいいと思うんだが

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  • 2010/09/23(木) 06:30:30
STGとして純粋にプレイできる人や、あのノリが許容できる人にはいいけど
昔からSNKのゲームに愛着持ってた人には、あまりお勧めはできないかな

少なくとも俺はリョウが横切った辺りで
プレイモアに対する嫌悪感しか湧かなかった

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  • 2010/09/23(木) 08:47:28
STGとして良く出来てるって誰が言ってるんだろう…

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  • 2010/09/23(木) 13:11:25
すごくがっかりなゲームだな…エグゼリカにしとくべきだったぜ


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  • 2010/09/23(木) 13:13:58
お試し版プレイしなかったのか・・・

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  • 2010/09/23(木) 15:14:44
劣化敷紙の白

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  • 2010/09/23(木) 20:01:44
お試し版を落とそうとしていきなり製品版を買ってしまったでござる
大抵のSTGを楽しく遊べる俺でもつまらんなコレorz

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  • 2010/09/23(木) 20:19:26
それは自分の低脳自慢なのか?w


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  • 2010/09/23(木) 20:35:23
>>218
自慢の言葉の意味も理解出来ない方が低脳じゃないかな?
半島の人間なのかい?

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  • 2010/09/23(木) 20:46:44
うるせーお試し版と製品版が近すぎて間違えたんだよwwwwww


みたいなレスが帰ってくるかと思ったら(´・ω・`)ナニコノヒト

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  • 2010/09/23(木) 22:25:51
お試し版と製品版間違うようなアホには関わらん方が良いよ

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  • 2010/09/23(木) 22:44:23



アホにすらつまらんと言われるのがスカイステージクオリティ



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  • 2010/09/23(木) 23:59:25
作ったのはMOSSでSNKは企画、販売しただけなんだから
これがつまらないと感じるならそれはMOSSの責任だ
SNKを責めるのは筋違いだクズ

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  • 2010/09/24(金) 00:30:55
空気的に区別されてるようだから、あえてSNKとは呼ばないけど
芋屋を責めるのが筋違いとか釣りにしても雑すぎだろ

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  • 2010/09/24(金) 00:32:10
MOSSは要求された仕様は満たしただろう?

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  • 2010/09/24(金) 02:34:43
PSP版の庵ED見たんだが。アイツ、「京ォ!」しか言ってないw

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  • 2010/09/24(金) 02:42:58
EDで無音なのは仕様なの?

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  • 2010/09/24(金) 09:56:07
このゲームの一応個性なはずのゲージ必殺技が使い勝手悪すぎるのがな
溜めてる時も弾打てるとかもしくはショートカットタイプなら即出せるとか
せめて硬直技の直後は一定時間無敵とか
もうちょい調整をすべきだった

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  • 2010/09/24(金) 12:19:24
これ作った人らは他のシューティングで何故敵の弾とそれ以外を見分けやすくしているのか考えたことあったのだろうか

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  • 2010/09/24(金) 22:38:06
ワンコインクリアしやすいキャラは誰?
とりあえず京を使ってて火力は問題ないけどどうしても喰らってしまう。

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  • 2010/09/24(金) 22:42:24
京が一番簡単
京で出来ないなら他も辛いだろ

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  • 2010/09/24(金) 22:44:29
京以外で早くクリアできそうなキャラを探そうと思う時点でダメダナ


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  • 2010/09/24(金) 22:45:42
急なネタフリにしても
そもそも喰らう前提では誰使っても駄目かとオモ

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  • 2010/09/24(金) 23:17:46
サンクス、そのまま突き進むよ

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  • 2010/09/26(日) 18:38:07
難易度プラクティスは、招待状を取っても2周目にいけないのか

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  • 2010/09/26(日) 19:37:02
招待状を取る(笑)

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  • 2010/09/27(月) 16:07:07
いやプラクティスで2周目まで行ったよ
招待状コンプだけじゃなく1周目ノーコンティニューも条件

フリックラーニング
フリックラーニング
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