facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/07/20(火) 06:10:12
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/09/16(木) 21:04:06
600MSpが妥当だと感じた

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/09/16(木) 21:59:39
ツマンネェ以外の感想がでねえ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2010/09/16(木) 22:10:42
>>158
200しか違わないじゃんw

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2010/09/16(木) 22:20:38
グラや演出、効果音がしょぼすぎる、
SFのゲームって言われても違和感ないレベル。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2010/09/17(金) 02:01:52
なんか社長交代後も芋やは相変わらずな感じになりそう
急にスレが伸びたかと思えばキャラだのそんなのばかり

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2010/09/17(金) 07:25:31
新社長がゲーム部門は旨味なしと判断して切り捨てたら変わるんじゃねw
工作する必要なくなるからな

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2010/09/17(金) 11:22:00
なんか敵の弾見にく過ぎないか
STGとしての基本がなってないな

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2010/09/17(金) 11:27:30
舞とか使うと
画面に扇が出てくるので
もっとわけわからんことになるぞw

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2010/09/17(金) 11:40:47
対戦のバランスとか全く考えてないだろこれ

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:26:59
避難所スレによるとこんなんでも社長?(シューラブでもトライジールでもトゥエルブスタッグなく社長)
より面白いなんて言い張るマジキチもいるからな
使い回しのステージ1BGMに頭痛がした。じゃなくて感動したなんてレスまで付けてるし

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:34:52
まー格闘ゲームのお祭りスピンオフゲーみたいなものでしょ、そこそこ楽しければいーんじゃないの?
俺は格闘ゲーム全くしないからストーリーがイミフ過ぎて別の意味で楽しくなかったけど


ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:50:26
そこそこ楽しければいいんだけどねぇ。
楽しくないんだよw

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:58:55
キャラごとの攻撃方法が豊富だし接近稼ぎも新しいしSTGとしては俺はそこそこ楽しめてるけどな
まぁ人それぞれか


ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/09/17(金) 21:11:21
>>167
いくらなんでもそれは社長に失礼だろ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/09/17(金) 21:34:08
>>168
格ゲーの方もやるけど、益々イミフなだけだがな…
祭やスピンオフなんてポジな尺度で見れないくらいカオス

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/09/18(土) 00:48:48
弾が見づらい。何故だろ?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/09/18(土) 01:30:44
MOSS製らしいけどダメなんすか?
動画見る限り見づらいことなさそうだが、解明してくれ
キャラ云々はどうでもいいや
プレイモアアンチ信者の意見も

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/09/18(土) 01:53:30
>>174
なんで体験版やんないの?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2010/09/18(土) 02:00:41
情報だけ拾ってネガキャンしたいからですね

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/09/18(土) 06:22:12
実際やってもネガな印象ばかり出そうだけどな

ニコ動なんかの「面白い」「これはアリ」「ギースw」みたいなコメとか
宣伝抜きであれだけ受け入れられてるとすれば、もっと需要高そうなもんだと思うんだけど

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2010/09/18(土) 06:36:57
箱○自体の普及率がそんなに・・・。加えてSTGだし。
つかニコ動は実況動画見てプレイした気になってるやつばっかだよ?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/09/18(土) 07:20:40
芋屋のSTGはPS2の超兄貴やって、金輪際買わないと誓った

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2010/09/18(土) 07:36:14
ニコ動の芋動画なんて宣伝してないって言う方が無理ある

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2010/09/18(土) 09:48:53
>>179
超兄貴と芋屋は関係なくね?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2010/09/18(土) 15:58:51
1人プレイ中に乱入して協力するのは出来ないか

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2010/09/18(土) 19:41:02
>>179
そりゃガンホーとクロスノーツでしょ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2010/09/19(日) 16:29:04
協力プレイでオンやろうとしても
ホスト一人ではメニューから先に進めないな

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2010/09/20(月) 02:49:33
NEOGEO HEROESでストパンとかぶって惨敗。
配信スカイステージでインフィニティジーンとかぶって惨敗。
芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないことを祈るよ。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2010/09/20(月) 04:22:31
SNK時代からアホ首脳部は
目先の判断しかしないから間違いなくSHTは駄目って思うよ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2010/09/20(月) 04:58:54
いやさ、前々からストパンストパンって責任転嫁されてた時から思ってたけど
発売日の問題じゃねえだろ…この内容

日が違えば倍は売れたと思うか?

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2010/09/20(月) 05:05:00
お試し版しかやってないけど製品版にアップしたいとは思わん内容だなぁ

ストパンは前評判は凄く悪かったんじゃなかったか
蓋を開けてみればSTGとしても面白かったけど

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2010/09/20(月) 05:16:29
つーか倍売れてもたいした数いかない罠。
あんだけ大勢いたネオジオファン層すら取り込めないんだし
発売日のせいで芋STGが売れないとか言う方がむしろおかしい。

「芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないこと」
「SNK時代からアホ首脳部は目先の判断しかしないから」以前に
そもそもの発案内容自体が需要を満たしてるものか見直せと。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2010/09/20(月) 12:40:21
芋屋のゲーム全般に言えるけど(特にこれは)企画を動かす前に十分なマーケティングリサーチをしてないだろ
本当に顧客が求めてるものなのか?新規に市場を開拓出来るのか?
なんて全く考えなくてその場の思いつきだけで商売をしてるように思える

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2010/09/21(火) 10:07:52
サーチするつか・・・
自分たちはやりたいことを最優先して
そのあとゲームのこだわりとかをユーザーに、
「これ面白いやろ?どや?どや?」って
老人ホームのジジババみたいに自分たちの時代の流行と趣味をしつこく押し付けてくるのねん

ちなみに新規に市場を開拓できるのか?
というw低脳でナンセンスな質問はなるべくやめにして?
新規がつかないブランドってどれもこれも腐っていくしかないから
いくら大作だったとはいえ、最新作のケイオーエフ・サーティン?
あれも少数派の声でけぇおっさんたちしかやってなくて爆死してんじゃん
心臓に新しい血液を送らないと人が死んじゃうのと同じねうん

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2010/09/21(火) 16:56:54
まあ従来の格ゲーファンの流動間口にもならないような難易度やボキャブラリの狭さ
脈絡もなくSNK歴代キャラを飛行させて、意味不明な物体相手に突拍子もなく謎の弾幕を吐いて応戦し
訳のわからん勲章を集めながら、リョウやギースを雑なアイテム取得用のネタ破壊対称物とし
同じく飛行する対戦相手とぶつかるや弾幕はりあい爆死させ次の相手の元へ飛んでいく「自称正統派STG」

STGの出来以前に、キャラゲーとして大事にされてるのか?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2010/09/21(火) 18:08:49
>>185
別に芋屋にどう思われようがどうでもいい
こんなゲームでシューティングが売れないと判断するのなら
それまでの企業ってだけ

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2010/09/22(水) 05:12:38
代々続くキャラブランドがストパンと発売日被ってせいで売れないとか言い出す前に
ゲーム根本部分に集客問題や原因があるとか考えないのかね?

その語り合いがなされると芋アンチは出てけって流れになるのは目に見えてるけど

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2010/09/22(水) 11:19:53
そのストパン開発者がクーラでΩルガール倒したらしいな

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2010/09/22(水) 12:16:30
ストパン開発者のプレイ公表だと?
同情されてるのか?KOFブランド

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2010/09/22(水) 12:33:42
狭い業界なんだからって激励の言葉を送っても
社長自らがそこを潰してでも生き残ると返答するのが芋屋クオリティ

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2010/09/22(水) 12:54:27
主要スタッフだったガルチでさえストパン以外の0day、まも呪があの有様なのに
MOSSが残りカスだと言う事すら知らずに
雷電を作った会社なら安心とか思ってたんだろなw

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2010/09/22(水) 13:03:39
べつにmossは悪くないと思うんだ

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2010/09/22(水) 13:25:57
TypeXなどという不良在庫の処理を押し付けたタイトーと、それを唯々諾々と受け入れたPLAYMORE上層部が悪い。
でもMOSSの開発力もたいがいアレだと思うな。あんな敵へーぜんと出してくるくらいだし。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2010/09/22(水) 14:41:49
>>196
むしろそのスコアラーがストパン開発に関わったと言った方がいい

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2010/09/22(水) 15:15:54
敵と敵弾と得点チップと背景のカラーリングのセンスはSTG開発に実績のあるメーカーとは思えんよなぁ

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2010/09/22(水) 16:46:08
なんつーかすさまじく微妙だな、これ
何故飛んだし

ぐわんげか奇々怪々で良かったろ
何故飛んだし

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2010/09/22(水) 17:16:22
MOSSもやる気なかったんだろうな


ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2010/09/22(水) 20:04:28
そもそも芋の企画案受注の際に疑問を持ったがケチをつけられる立場になかったのか?
それとも全く疑問すら浮かばず無関心に芋から言われた事を形にしただけなのか?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2010/09/22(水) 20:10:31
うーん。MOSSに対するその信頼がわからん。
KOFSSの出来はごく普通にMOSSクオリティだと思うんだが。


ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2010/09/22(水) 20:29:54
ゲームデザインがショボい感じはするけどゲームとしてはそこそこ楽しめてるよ


ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2010/09/22(水) 22:33:14
>>203
粗探しすればそれなりに見つけるけど、冷静に考えればそこまで叩くほどのものでもなく
しかし褒めるとこがあるかというとそれもない。
STGとしては破綻してないし遊ぼうと思えば遊べるんだが、これが面白い!っていう売りになるポイントも無いんだよなー。

>>204
PSP版の移植はむしろMOSSのほうから持ちかけたそうだが。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2010/09/23(木) 00:32:44
1面なんかは雷電3や4の1面みたいなイメージだ

>>207
道中はなんとかなってもボスの難易度が高すぎなのが問題。
回復だけでエクステンドもなく後半のボスは弾消しできない弾をアホみたいに撃ってくる

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード