KOFスカイステージ STAGE5 [sc](★0)
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- 2010/07/20(火) 06:10:12
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KOF空へ
KOFスカイステージについて語るスレッドです
公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/
公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/
株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/
現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中
開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X
前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/
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- 2010/09/16(木) 12:55:46
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>>144
なんかKOF12が批判された時の
94より人数少ないなんてクソだな→他の格ゲーと同じくらいだから問題ない
ってやりとりを思い出したよw
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- 151
- 2010/09/16(木) 13:09:13
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自機が4〜6種類ってのは、シューティングとして見りゃ真っ当な数なんだがな。
もともとキャラ数が多いKOFシリーズとして見てしまうと、やっぱり寂しく感じるって話で。
もちろん敵方になっているキャラも色々居るのは判っているがなあ…
どうしても○○を使わせろって話が出てくるのは、この手の大集合系ゲーでは避けられない話だな。
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- 152
- 2010/09/16(木) 17:08:10
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スレあったのかw
やっぱ弾見づらいよなぁ…
それなりに面白い
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- 153
- 2010/09/16(木) 18:45:24
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キャラそれぞれに個性があるのが救いだな
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- 154
- 2010/09/16(木) 19:41:49
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元はキャラゲーのKOF派生作品だからといって
キャラが多ければ良かったという問題でもない
STGとして見れば自機種類とゲームバランスの兼ね合いの方が余程重要だし
KOFの人気主要キャラをひとしきり置いても元来ファン層に支持されず御覧の売上
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- 155
- 2010/09/16(木) 19:54:03
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ツマンネェこと言ってないでお前が率先して買えばいいだけの話
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- 156
- 2010/09/16(木) 20:47:51
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ツマンネェことしか言えないんですよ
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- 157
- 2010/09/16(木) 20:47:52
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DoWで半額になるの待ってます
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- 158
- 2010/09/16(木) 21:04:06
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600MSpが妥当だと感じた
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- 159
- 2010/09/16(木) 21:59:39
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ツマンネェ以外の感想がでねえ
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- 160
- 2010/09/16(木) 22:10:42
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>>158
200しか違わないじゃんw
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- 161
- 2010/09/16(木) 22:20:38
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グラや演出、効果音がしょぼすぎる、
SFのゲームって言われても違和感ないレベル。
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- 162
- 2010/09/17(金) 02:01:52
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なんか社長交代後も芋やは相変わらずな感じになりそう
急にスレが伸びたかと思えばキャラだのそんなのばかり
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- 163
- 2010/09/17(金) 07:25:31
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新社長がゲーム部門は旨味なしと判断して切り捨てたら変わるんじゃねw
工作する必要なくなるからな
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- 164
- 2010/09/17(金) 11:22:00
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なんか敵の弾見にく過ぎないか
STGとしての基本がなってないな
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- 165
- 2010/09/17(金) 11:27:30
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舞とか使うと
画面に扇が出てくるので
もっとわけわからんことになるぞw
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- 166
- 2010/09/17(金) 11:40:47
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対戦のバランスとか全く考えてないだろこれ
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- 167
- 2010/09/17(金) 20:26:59
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避難所スレによるとこんなんでも社長?(シューラブでもトライジールでもトゥエルブスタッグなく社長)
より面白いなんて言い張るマジキチもいるからな
使い回しのステージ1BGMに頭痛がした。じゃなくて感動したなんてレスまで付けてるし
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- 168
- 2010/09/17(金) 20:34:52
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まー格闘ゲームのお祭りスピンオフゲーみたいなものでしょ、そこそこ楽しければいーんじゃないの?
俺は格闘ゲーム全くしないからストーリーがイミフ過ぎて別の意味で楽しくなかったけど
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- 169
- 2010/09/17(金) 20:50:26
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そこそこ楽しければいいんだけどねぇ。
楽しくないんだよw
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- 170
- 2010/09/17(金) 20:58:55
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キャラごとの攻撃方法が豊富だし接近稼ぎも新しいしSTGとしては俺はそこそこ楽しめてるけどな
まぁ人それぞれか
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- 171
- 2010/09/17(金) 21:11:21
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>>167
いくらなんでもそれは社長に失礼だろ
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- 172
- 2010/09/17(金) 21:34:08
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>>168
格ゲーの方もやるけど、益々イミフなだけだがな…
祭やスピンオフなんてポジな尺度で見れないくらいカオス
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- 173
- 2010/09/18(土) 00:48:48
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弾が見づらい。何故だろ?
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- 174
- 2010/09/18(土) 01:30:44
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MOSS製らしいけどダメなんすか?
動画見る限り見づらいことなさそうだが、解明してくれ
キャラ云々はどうでもいいや
プレイモアアンチ信者の意見も
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- 175
- 2010/09/18(土) 01:53:30
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>>174
なんで体験版やんないの?
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- 176
- 2010/09/18(土) 02:00:41
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情報だけ拾ってネガキャンしたいからですね
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- 177
- 2010/09/18(土) 06:22:12
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実際やってもネガな印象ばかり出そうだけどな
ニコ動なんかの「面白い」「これはアリ」「ギースw」みたいなコメとか
宣伝抜きであれだけ受け入れられてるとすれば、もっと需要高そうなもんだと思うんだけど
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- 178
- 2010/09/18(土) 06:36:57
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箱○自体の普及率がそんなに・・・。加えてSTGだし。
つかニコ動は実況動画見てプレイした気になってるやつばっかだよ?
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- 179
- 2010/09/18(土) 07:20:40
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芋屋のSTGはPS2の超兄貴やって、金輪際買わないと誓った
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- 180
- 2010/09/18(土) 07:36:14
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ニコ動の芋動画なんて宣伝してないって言う方が無理ある
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- 181
- 2010/09/18(土) 09:48:53
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>>179
超兄貴と芋屋は関係なくね?
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- 182
- 2010/09/18(土) 15:58:51
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1人プレイ中に乱入して協力するのは出来ないか
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- 183
- 2010/09/18(土) 19:41:02
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>>179
そりゃガンホーとクロスノーツでしょ
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- 184
- 2010/09/19(日) 16:29:04
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協力プレイでオンやろうとしても
ホスト一人ではメニューから先に進めないな
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- 185
- 2010/09/20(月) 02:49:33
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NEOGEO HEROESでストパンとかぶって惨敗。
配信スカイステージでインフィニティジーンとかぶって惨敗。
芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないことを祈るよ。
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- 186
- 2010/09/20(月) 04:22:31
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SNK時代からアホ首脳部は
目先の判断しかしないから間違いなくSHTは駄目って思うよ
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- 187
- 2010/09/20(月) 04:58:54
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いやさ、前々からストパンストパンって責任転嫁されてた時から思ってたけど
発売日の問題じゃねえだろ…この内容
日が違えば倍は売れたと思うか?
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- 188
- 2010/09/20(月) 05:05:00
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お試し版しかやってないけど製品版にアップしたいとは思わん内容だなぁ
ストパンは前評判は凄く悪かったんじゃなかったか
蓋を開けてみればSTGとしても面白かったけど
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- 189
- 2010/09/20(月) 05:16:29
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つーか倍売れてもたいした数いかない罠。
あんだけ大勢いたネオジオファン層すら取り込めないんだし
発売日のせいで芋STGが売れないとか言う方がむしろおかしい。
「芋屋がシューティングは売れないという間違った認識しないこと」
「SNK時代からアホ首脳部は目先の判断しかしないから」以前に
そもそもの発案内容自体が需要を満たしてるものか見直せと。
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- 190
- 2010/09/20(月) 12:40:21
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芋屋のゲーム全般に言えるけど(特にこれは)企画を動かす前に十分なマーケティングリサーチをしてないだろ
本当に顧客が求めてるものなのか?新規に市場を開拓出来るのか?
なんて全く考えなくてその場の思いつきだけで商売をしてるように思える
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- 191
- 2010/09/21(火) 10:07:52
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サーチするつか・・・
自分たちはやりたいことを最優先して
そのあとゲームのこだわりとかをユーザーに、
「これ面白いやろ?どや?どや?」って
老人ホームのジジババみたいに自分たちの時代の流行と趣味をしつこく押し付けてくるのねん
ちなみに新規に市場を開拓できるのか?
というw低脳でナンセンスな質問はなるべくやめにして?
新規がつかないブランドってどれもこれも腐っていくしかないから
いくら大作だったとはいえ、最新作のケイオーエフ・サーティン?
あれも少数派の声でけぇおっさんたちしかやってなくて爆死してんじゃん
心臓に新しい血液を送らないと人が死んじゃうのと同じねうん
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- 192
- 2010/09/21(火) 16:56:54
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まあ従来の格ゲーファンの流動間口にもならないような難易度やボキャブラリの狭さ
脈絡もなくSNK歴代キャラを飛行させて、意味不明な物体相手に突拍子もなく謎の弾幕を吐いて応戦し
訳のわからん勲章を集めながら、リョウやギースを雑なアイテム取得用のネタ破壊対称物とし
同じく飛行する対戦相手とぶつかるや弾幕はりあい爆死させ次の相手の元へ飛んでいく「自称正統派STG」
STGの出来以前に、キャラゲーとして大事にされてるのか?
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- 193
- 2010/09/21(火) 18:08:49
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>>185
別に芋屋にどう思われようがどうでもいい
こんなゲームでシューティングが売れないと判断するのなら
それまでの企業ってだけ
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- 2010/09/22(水) 05:12:38
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代々続くキャラブランドがストパンと発売日被ってせいで売れないとか言い出す前に
ゲーム根本部分に集客問題や原因があるとか考えないのかね?
その語り合いがなされると芋アンチは出てけって流れになるのは目に見えてるけど
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- 195
- 2010/09/22(水) 11:19:53
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そのストパン開発者がクーラでΩルガール倒したらしいな
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- 196
- 2010/09/22(水) 12:16:30
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ストパン開発者のプレイ公表だと?
同情されてるのか?KOFブランド
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- 2010/09/22(水) 12:33:42
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狭い業界なんだからって激励の言葉を送っても
社長自らがそこを潰してでも生き残ると返答するのが芋屋クオリティ
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- 2010/09/22(水) 12:54:27
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主要スタッフだったガルチでさえストパン以外の0day、まも呪があの有様なのに
MOSSが残りカスだと言う事すら知らずに
雷電を作った会社なら安心とか思ってたんだろなw
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- 2010/09/22(水) 13:03:39
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べつにmossは悪くないと思うんだ
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- 2010/09/22(水) 13:25:57
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TypeXなどという不良在庫の処理を押し付けたタイトーと、それを唯々諾々と受け入れたPLAYMORE上層部が悪い。
でもMOSSの開発力もたいがいアレだと思うな。あんな敵へーぜんと出してくるくらいだし。
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- 201
- 2010/09/22(水) 14:41:49
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>>196
むしろそのスコアラーがストパン開発に関わったと言った方がいい
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