facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/07/20(火) 06:10:12
KOF空へ

KOFスカイステージについて語るスレッドです

公式HP
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/

公式ブログ
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/blog/

株式会社SNKプレイモア
http://www.snkplaymore.co.jp/

現在、Xbox LIVEアーケードに向けて現在開発中

開発元はMOSS
使用基板はTAITO Type X

前スレ
ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1240295112/
【KOF】THE KING OF FIGHTERS -SKY STAGE- (仮) 2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1245480392/
【祝】KOF SKY STAGE 3【AC化】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1256473067/
KOFスカイステージ STAGE4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1265542385/

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2010/09/11(土) 22:16:12
というかSTGであってもプレイモア製のKOF派生作品である以上
ある程度は避けられない流れじゃなかろうか
何なら次スレの>1に「プレイモアに対する不満などはスレ違いです」と書いときゃいい

まったり進行のSTG板の中でも愛着の差か特に過疎ってるようだから
次スレがいつになるかは置いといて

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2010/09/11(土) 23:30:13
配信が控えてるから、稼動台数が無いだけの良ゲーってイメージにしとかないと
詐欺売りすら出来ないからな…w

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2010/09/12(日) 00:31:47
そもそも体験版標準装備のXBLAで、噂だけで売り逃げできると思ったら大間違い。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2010/09/12(日) 17:52:07
てか>>126は炎上EXスレを具体的に知ったうえで
あそこと比較された事をネガと言ってるのか?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2010/09/12(日) 18:35:57
アンチだ信者だ社員だ、その手の話はもうお腹いっぱい…

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2010/09/12(日) 23:19:46
稼動前の騒ぎとのギャップや様々な不信要因も払拭しろと言うのなら
それは宣伝側に随分と都合のよすぎる話しだわな

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2010/09/12(日) 23:45:18
なんかまたデジャブってるので

避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44689/1279619064/


ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2010/09/13(月) 17:14:07
>>123
避難所のケイブ系や砦スレで誰も相手にしてないからここで聞いたんだよ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2010/09/15(水) 17:42:05
マダー

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2010/09/15(水) 17:50:10
>>135
ここで聞いても尚更意味ないと思うよ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2010/09/15(水) 18:04:15
あー楽しみ

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2010/09/15(水) 18:11:57
でもせんだと谷啓の奴って
無駄にベースがカッコよかった気がします

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2010/09/15(水) 19:33:28
インベーダーとスカイステージの両方の体験版してみたら
完全版を買ったのはインベーダーだったぜ・・・

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:17:53
どっちも買えよヘタレ


ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2010/09/15(水) 20:57:17
>>140
俺も。スカイステージは体験版をやって納得したからインベーダーを完全版にしたよ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2010/09/15(水) 21:07:40
シューティングとしちゃキャラ6人は少なくはねえんだが
「KOFシリーズ」として見ちまうと、やっぱり少なく感じるなあ…

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2010/09/15(水) 22:43:27
>>143
人数だけなら彩京STGと一緒だな

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2010/09/15(水) 23:29:41
画面スカスカなのに敵弾が見難いなぁ…


ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2010/09/16(木) 01:49:11
お試し版やってみたけどなんか出来の悪い式神みたいだった(´・ω・`)
確かにインベーダーのほうが面白い

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2010/09/16(木) 01:53:33
劣化トリガーハート

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2010/09/16(木) 07:18:25
そんなイイもんじゃねぇよ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2010/09/16(木) 12:11:26
敵弾見づらいな
縦画面にしてスコア表示外に出して
やっとって感じ


ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2010/09/16(木) 12:55:46
>>144
なんかKOF12が批判された時の
94より人数少ないなんてクソだな→他の格ゲーと同じくらいだから問題ない
ってやりとりを思い出したよw

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2010/09/16(木) 13:09:13
自機が4〜6種類ってのは、シューティングとして見りゃ真っ当な数なんだがな。
もともとキャラ数が多いKOFシリーズとして見てしまうと、やっぱり寂しく感じるって話で。
もちろん敵方になっているキャラも色々居るのは判っているがなあ…

どうしても○○を使わせろって話が出てくるのは、この手の大集合系ゲーでは避けられない話だな。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2010/09/16(木) 17:08:10
スレあったのかw 
やっぱ弾見づらいよなぁ…
それなりに面白い

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2010/09/16(木) 18:45:24
キャラそれぞれに個性があるのが救いだな


ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2010/09/16(木) 19:41:49
元はキャラゲーのKOF派生作品だからといって
キャラが多ければ良かったという問題でもない

STGとして見れば自機種類とゲームバランスの兼ね合いの方が余程重要だし
KOFの人気主要キャラをひとしきり置いても元来ファン層に支持されず御覧の売上

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2010/09/16(木) 19:54:03
ツマンネェこと言ってないでお前が率先して買えばいいだけの話


ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2010/09/16(木) 20:47:51
ツマンネェことしか言えないんですよ

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2010/09/16(木) 20:47:52
DoWで半額になるの待ってます

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/09/16(木) 21:04:06
600MSpが妥当だと感じた

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/09/16(木) 21:59:39
ツマンネェ以外の感想がでねえ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2010/09/16(木) 22:10:42
>>158
200しか違わないじゃんw

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2010/09/16(木) 22:20:38
グラや演出、効果音がしょぼすぎる、
SFのゲームって言われても違和感ないレベル。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2010/09/17(金) 02:01:52
なんか社長交代後も芋やは相変わらずな感じになりそう
急にスレが伸びたかと思えばキャラだのそんなのばかり

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2010/09/17(金) 07:25:31
新社長がゲーム部門は旨味なしと判断して切り捨てたら変わるんじゃねw
工作する必要なくなるからな

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2010/09/17(金) 11:22:00
なんか敵の弾見にく過ぎないか
STGとしての基本がなってないな

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2010/09/17(金) 11:27:30
舞とか使うと
画面に扇が出てくるので
もっとわけわからんことになるぞw

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2010/09/17(金) 11:40:47
対戦のバランスとか全く考えてないだろこれ

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:26:59
避難所スレによるとこんなんでも社長?(シューラブでもトライジールでもトゥエルブスタッグなく社長)
より面白いなんて言い張るマジキチもいるからな
使い回しのステージ1BGMに頭痛がした。じゃなくて感動したなんてレスまで付けてるし

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:34:52
まー格闘ゲームのお祭りスピンオフゲーみたいなものでしょ、そこそこ楽しければいーんじゃないの?
俺は格闘ゲーム全くしないからストーリーがイミフ過ぎて別の意味で楽しくなかったけど


ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:50:26
そこそこ楽しければいいんだけどねぇ。
楽しくないんだよw

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/09/17(金) 20:58:55
キャラごとの攻撃方法が豊富だし接近稼ぎも新しいしSTGとしては俺はそこそこ楽しめてるけどな
まぁ人それぞれか


ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/09/17(金) 21:11:21
>>167
いくらなんでもそれは社長に失礼だろ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/09/17(金) 21:34:08
>>168
格ゲーの方もやるけど、益々イミフなだけだがな…
祭やスピンオフなんてポジな尺度で見れないくらいカオス

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/09/18(土) 00:48:48
弾が見づらい。何故だろ?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/09/18(土) 01:30:44
MOSS製らしいけどダメなんすか?
動画見る限り見づらいことなさそうだが、解明してくれ
キャラ云々はどうでもいいや
プレイモアアンチ信者の意見も

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/09/18(土) 01:53:30
>>174
なんで体験版やんないの?

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2010/09/18(土) 02:00:41
情報だけ拾ってネガキャンしたいからですね

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2010/09/18(土) 06:22:12
実際やってもネガな印象ばかり出そうだけどな

ニコ動なんかの「面白い」「これはアリ」「ギースw」みたいなコメとか
宣伝抜きであれだけ受け入れられてるとすれば、もっと需要高そうなもんだと思うんだけど

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2010/09/18(土) 06:36:57
箱○自体の普及率がそんなに・・・。加えてSTGだし。
つかニコ動は実況動画見てプレイした気になってるやつばっかだよ?

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2010/09/18(土) 07:20:40
芋屋のSTGはPS2の超兄貴やって、金輪際買わないと誓った

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード