サマーカーニバル’92 烈火 [sc](★0)
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- れっかちゃん
- 2006/01/10(火) 19:55:49
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レトロゲースレでは落ちそうなので立てて見ました。
今の人にもFCにこういうシューティングがあったことを知ってもらいたいです。
関連かも知れんザナックスレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1122185620/
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- 95
- 2006/04/04(火) 23:56:02
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>>93
発売日に買ってやり込んで
友達にも勧めたのか?
そうだとしたら、広まってないのは
お 前 の せ い だ w
・・・とまでは言わないが、オタの自己満足で終わらせちゃダメでしょ。
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- 96
- 2006/04/05(水) 01:03:47
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>>95
勧めてそれなりの成果を挙げたが、世間一般に広まるのは無理だろ
時代はSFCって頃のFCソフトだぞ
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- 97
- 2006/04/05(水) 05:47:11
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発売当時じゃないがSFC時代にファミコンが周囲で流行ってそのとき手に入れた
2面突破すら出来なかったが良く遊んでたよ
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- 98
- 2006/04/05(水) 08:57:54
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末期に出たのが悪かったのさ
まぁここまで限界に挑戦したものなら仕方ないが
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- 99
- 2006/04/05(水) 09:25:12
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キャラバンシュー全盛期に出ていたとしてもかなり異質だったと思うがね。
オート連射だし
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- 100
- 2006/04/05(水) 20:16:34
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るるさんは発売当時に遊んでたんだからすげえな。
氏がどっかでベストゲームとして挙げてたギミック!も当時からやってたのかね
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- 101
- 2006/04/08(土) 20:50:13
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冷静に見るとただのハッタリシューティングである。
なので冷静に見るな
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- 102
- 2006/04/10(月) 04:43:23
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あの敵の量とBGMはまったくハッタリではない
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- 103
- 2006/04/10(月) 21:48:09
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うへwwこのソフト今調べたらレアソフトかよ!
10年くらい前ワゴンセールの福袋に箱説付きで2つ入ってたぜw
一個売ったら1万で買ってくれたわい
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- 104
- 2006/04/10(月) 23:30:44
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>>1-103
ホントは当時はタイトル名も知らず
ス○2ハマってたんじゃねえか?
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- 105
- 2006/04/11(火) 00:26:09
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お前さんにとって烈火は「ただのハッタリシューティング」なんだからそこまで必死に擁護するこたねーだろ?w
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- 106
- 2006/04/13(木) 18:36:12
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>>104
失礼な!グーニーズ2とマリオワールドとドラクエ?にハマッてたぞ
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- 107
- 2006/04/19(水) 20:40:23
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あー早く4面のへびとたわむれて〜!!!
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- 108
- 2006/04/20(木) 00:16:22
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苦難の時代が明後日から始まる・。・。・
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- 109
- 2006/04/22(土) 03:26:28
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ピンクスゥイーツやってみたが俺は烈火やったことない…
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- 110
- 2006/04/22(土) 14:34:08
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烈火やってみたが俺はピンクスゥイーツやったことない…
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- 111
- 2006/04/22(土) 22:58:54
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烈火でなーんか食い足りなかった点がピンクで埋められた感じ
しかし予想外に評判がよくてなんか救われた
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- 112
- 2006/04/24(月) 01:20:59
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蛇
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- 烈→桃
- 2006/04/24(月) 22:25:22
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4面茶色ボスの全方位弾→2面ボス歯車
1−2ボスワインダー→3面ボス第2形態
4面青ボスの吸引弾→4面ボス第2形態
3面ボス1→3面ボス第3形態「ぼんばぁ〜」
4面のあの紫ボス+極太レーザー伯爵→3面中ボス
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- 114
- 2006/04/29(土) 21:54:45
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。○(なんか書けよ)
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- 115
- 2006/05/08(月) 20:06:07
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れっかあさん、僕、頭がヘンになっちゃったよ
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- 116
- 2006/05/08(月) 21:56:29
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ぶんろくおつ
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- 2006/05/08(月) 22:31:10
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ユメヲだろ
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- 2006/05/12(金) 00:12:37
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烈火の謎
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- 2006/05/15(月) 21:03:37
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ピンクのバーンちゃん最終が、グロウスクィードの自己オマージュ(BGMが止まって
爆発するが、直後にコアブロック離脱・音楽再開)だったわけですが、烈火のラスボスも
これと同じ演出だったんでしょうか?
攻撃の仕組みが同じ、だとは聞いた事あるんだけど。
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- 120
- 2006/05/15(月) 21:38:14
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最終面の道中を抜けるとボス戦恒例のブラックアウト…後、
ラスボス戦の背景が現れて、背景中央のハッチからラスボスが浮上してきていきなり襲い掛かってくる。
背景出現開始からイントロが流れ始めて、ラスボスが起動した瞬間から本格的なBGM。
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- 121
- 2006/05/18(木) 11:12:38
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成程。なんかセカンドネーム引き継ぐ家系みたいだ。
二代目は初代の攻撃を、三代目は二代目の演出を継いで、それ以外を新しくしてるのか。
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- 122
- 2006/05/19(金) 13:20:36
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ttp://www.8bit-fighters.com/
RECCA発見
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- 123
- 2006/05/29(月) 18:45:49
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ピンクと烈火の両刀使いは日本中でもはや俺だけ
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- 124
- 2006/05/30(火) 02:11:58
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そう思っていたころが、>>123にもありました。
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- 125
- 2006/05/31(水) 22:15:23
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いまだに2万円とか値段ついてるのな。信じられん。
いまさら烈火に2万出すなら2万ピンクに使ったほうが有益だな。
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- 126
- 2006/06/06(火) 20:36:54
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だな。まあだが。
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- 127
- 2006/06/14(水) 22:28:46
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サントラ買ってきた。
ファミコンのくせに音が厚すぎるので
YM2203しかいじったことのない俺様にファミコンの音源仕様を教えろおまいら
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- 128
- 2006/06/14(水) 23:35:33
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パルス波2+三角波1+ノイズ1+DPCM1
烈火の場合、三角波パートの特徴的な鳴り方や
異常なまでのDPCMの波形切り替え&隙間埋め、
そしてクセのある深いビブラートがあるので
ファミコンの中でも特異な存在と言える
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- 129
- 2006/06/18(日) 22:50:15
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名前を付けるとあしたら天狗ドライバか?
ドキ!ドキ!遊園地も凄いぞ
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- 130
- 2006/07/19(水) 20:13:02
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れっ壊滅
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- 131
- 2006/08/04(金) 22:04:09
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生シオダサウンドからそろそろ1ヶ月か・・・
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- 2006/08/10(木) 20:43:10
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レッカシンダ\(^o^)/
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- 2006/08/16(水) 10:57:24
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はにゃ?
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- 2006/08/16(水) 17:41:18
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さっきクローゼットの荷物漁ってたら箱説付の今はあぼーんしたショップの袋に入ったの出てきた
調べたらレアソフトだった・・うへww
FCのシューティングはスタソルしか無かったからやりたいけど開封しづらい
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- 2006/09/04(月) 07:15:46
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塩田さんのサイト消えてるけどどっか移転した?
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- 136
- 2006/09/04(月) 12:06:01
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。ねt
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- 2006/09/07(木) 00:36:31
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>>136
サンクス
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- 2006/09/08(金) 23:43:23
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タイムアタック4分切って嬉しい。
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- 2006/11/22(水) 18:21:14
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最近更新しないから嬉しくない
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- 2006/11/30(木) 18:14:45
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まぁですが。
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- 2006/12/01(金) 22:09:08
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KIDが潰れた・・・
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/53000.html
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- 2006/12/03(日) 22:35:32
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ギャルゲーいっぱい出してるし
景気良いのかと思ってた…
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- 2006/12/03(日) 23:17:39
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まあエロゲー移植でもビッグタイトルはアルケミストや角川のメディアミックスで取られてたし
かといってオリジナル作品はパッとしなかったし、当然といえば当然の帰結だったな
特にここ1〜2年のオリジナルが大コケしたのが痛かったんだろう
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- 2006/12/13(水) 17:43:00
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クソゲーメーカーだから潰れたほうがいいよ
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