サマーカーニバル’92 烈火 [sc](★0)
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- れっかちゃん
- 2006/01/10(火) 19:55:49
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レトロゲースレでは落ちそうなので立てて見ました。
今の人にもFCにこういうシューティングがあったことを知ってもらいたいです。
関連かも知れんザナックスレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1122185620/
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- 2012/12/07(金) 02:07:07.02
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サウンドテストは単純にスタートセレクト押すだけだからリセットはいらないよ
裏烈火かなんかとごっちゃになってるんじゃない?
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- 412
- 2012/12/07(金) 02:38:06.98
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ラスボスが動き回って倒せん
弾も早すぎだしどうやって倒すんだよ
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- 2012/12/07(金) 03:09:12.31
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>>412
HP低いから残機潰す覚悟で特攻が早い
腕があれば相手の攻撃回避できるが大抵はの人は無理w
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- 414
- 2012/12/07(金) 03:59:49.04
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>>411
ググったらその通りだったよ。10年近くプレイしてなかったからすっかり忘れてた。こりゃ攻略も忘れてるだろうな…
ともあれお騒がせして申し訳ない。これからはキチンと調べてからレスするよ。
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- 2012/12/07(金) 15:23:18.89
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因みにVCには擬似リセットボタン機能ついてるよ
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- 2012/12/08(土) 02:08:05.27
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そんな便利な機能あるのか
VC持ってなかったから知らなかった
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- 417
- 2012/12/12(水) 10:43:56.44
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配信開始age
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- 418
- 2012/12/12(水) 11:35:42.46
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とりあえずボム撃った時の赤青フラッシュエフェクトが相当ゆっくりになってるのは確認した
あと表2面みたいに背景が赤紫のステージでのボムも青が強め
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- 2012/12/12(水) 12:28:39.62
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2面BGM(HYDE)がおかしいな…DPCMが連続で鳴りすぎてる
特にBGM序盤はボムの音声を重ねるとDPCMがずっと連打されるし
うちの3DSだけ?
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- 420
- 2012/12/12(水) 12:38:34.57
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>>419
うちの3DSでも起こってる
エミュレーションがうまくいってないんだろうか
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- 421
- 2012/12/12(水) 13:17:34.70
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>>420
やっぱりおかしいよね
ボム音声を重ねるとDPCMがずっと連打されるのは
サウンドテストでの話だったんだけど、
本編の2面だとボム打たなくてもDPCMがずっと連打されるね…
うちの3DSは非LLだけど、LLだと起きなかったりするんだろうか…そんなことないとは思うけど
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- 422
- 2012/12/12(水) 13:21:12.85
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>>421
うちはLLだけど起きるよ
連打されるパターンと、鳴り方がちょっとおかしくなるパターンの2通りがあるようだ
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- 423
- 2012/12/12(水) 13:35:21.23
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>>422
LLでも起きるかー
修正されるといいんだけどな
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- 424
- 2012/12/12(水) 13:49:02.38
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この場合加賀電子と任天堂どっちに要望送るべきなんだろう
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- 425
- 2012/12/12(水) 13:57:53.05
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実機がバグみたいな動作だったからエミュに問題あるんだろうな
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- 426
- 2012/12/12(水) 14:01:38.03
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表2面でポーズかけてそのまま曲ループさせても
イントロ部分はDPCM鳴りすぎだね
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- 427
- 2012/12/12(水) 14:25:29.87
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eshopの問合せ先一覧に加賀電子の連絡先載ってないから一応任天堂に報告してきたわ
修正されたらいいんだけどちゃんと伝わるかな
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- 428
- 2012/12/12(水) 18:19:16.00
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>>427
出来る範囲ではされる
過去に悪魔城ドラキュラのバグ修正あったし
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- 429
- 2012/12/12(水) 21:25:14.28
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致命的なバグくらいしか直さないんじゃね?
直して再配信するのだってタダじゃないし。
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- 2012/12/13(木) 00:25:08.40
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信者向けタイトルだから今後の評価にどう響くか・・・
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- 431
- 2012/12/13(木) 00:28:10.43
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裏烈火6面であのイントロ延々と聞かされるのは結構苦痛だなあ…w
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- 432
- 2012/12/13(木) 01:16:32.49
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KID絡みのネタだがキックマスターをクリアした。最大の敵はフライングキックの暴発だった…
例によって何周かしないと真エンド見れないのね
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- 433
- 2012/12/13(木) 10:35:49.50
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レトロ板時代は他のKIDゲーの話題も歓迎だったんだがいかんせんここはSTG板で…
まあ過疎だしちょっとくらいは
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- 434
- 2012/12/13(木) 17:24:35.38
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数日でゲハの烈火スレhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1354681071/
のほうがレス数多くなっててワロタ
ゲハのおっさんゲーマーの雑談したがりは異常
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- 2012/12/13(木) 18:33:47.41
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>>434
なんだかんだ勢いは正義
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- 436
- 2012/12/13(木) 21:44:28.48
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VCから入る人がいたら念のため
一度表クリアして裏烈火になったらリセットやHOMEボタンで戻るんじゃなくて
プレイ中に3DSの電源ボタン押してやれば電源が切れた扱いになるから表に戻る
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- 437
- 2012/12/13(木) 21:47:08.80
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そのへん裏技で選べるようになってればよかったんだけどな
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- 438
- 2012/12/13(木) 21:53:26.12
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裏面やってたら急にゲームオーバーになったんだけど
時間制限あるの?
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- 439
- 2012/12/13(木) 21:56:31.18
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画面右下のタイマーで60分過ぎると強制ゲームオーバー
ポーズかけてもタイマー進行するのと、裏だとサクッとクリアしても40分以上かかるから
ポーズで長時間放置したりしてるとひっかかると思う
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- 440
- 2012/12/13(木) 21:58:47.37
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?
ボスとのんびりじゃれ合ってたらダメってことか
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- 441
- 2012/12/14(金) 00:37:30.49
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>>436
おおー助かる
念のため初回起動直後にまるごとバックアップをしていたけど不要みたいね
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- 442
- 2012/12/17(月) 18:10:22.34
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裏5面後半?のレーザー小型機地帯に到達してめちゃ吹いた
なんだよあれ…w
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- 443
- 2012/12/20(木) 22:39:27.45
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やったー表クリアできたー
裏は攻略できる気がしねぇ
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- 444
- 2012/12/21(金) 18:54:22.68
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こんばんわ
烈火ダウンロードしました
ところで、裏バージョンってどうやったらプレイできるのでしょうか?
やり方、教えていただけませんでしょうか?
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- 445
- 2012/12/21(金) 22:09:53.76
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>>444
NORMAL GAMEをクリアしたらスタッフロール後に
「TO BE CONTINUED...」という表示がされるので、そこで下画面タッチしてリセットを選べばOKよ
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- 446
- 2012/12/22(土) 09:49:55.60
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>>445
ありがとうございました。
とりあえず、ノーマルゲームクリアできるようにがんばります
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- 447
- 2012/12/22(土) 14:41:51.71
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クラニンアンケートが今日から始まっていたので感想とDPCM修正のお願いを出してきた
修正されるといいなー
>>446
実はステージセレクトをするという手もあるけど、
表面をクリアできる腕がないと歯が立たないのでまずは表面クリアがんばって!
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- 448
- 2013/01/02(水) 20:38:50.10
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二面ボスのワイパーさんは接近ボム二発+ちょっとショットで撃沈
ボム爆風が終わる寸前の残り香で壊れると気持ちいいよね
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- 2013/01/03(木) 21:30:49.12
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2分モードようやく48万到達
50万の壁が高すぎる…
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- 2013/01/03(木) 22:53:35.96
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まだ40万の壁が…
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- 2013/01/05(土) 01:53:46.48
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三面の二回目のレーザー砲台の後は意識してないと確実に殺されるね
撃ち返しザコとスクリューレーザーの混合で見てからじゃ対処無理
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- 2013/01/05(土) 12:35:44.06
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昔やってたスコアタ53万だったかな…
自分のつべ垢消してしまったので分からん
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- 2013/01/05(土) 23:38:18.52
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>>122
これって出雲重機だったんだな
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- 2013/01/07(月) 00:49:31.32
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>>450
勲章を画面下に逃がすと100点に戻るから注意な
なんて素敵なガレッガイズム
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- 2013/01/07(月) 07:54:03.81
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このゲーム1UPの出現条件とかあるの?
完全にランダムか?
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- 2013/01/07(月) 18:15:54.85
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敵破壊数じゃないかね
そういや画面下付近の敵を破壊して1up出た覚えがないが
理不尽な取り逃しが無いように特殊な処理でもしてるのかな
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- 458
- 2013/01/17(木) 03:12:14.20
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このゲーム自機死んだときの爆発に攻撃力あるっぽい?
ラスボスはほとんど体当たりの力で倒してるような気がする
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- 2013/01/17(木) 19:02:54.54
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>>458
自機爆破の攻撃判定は矢川シューの伝統
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- 2013/01/17(木) 23:04:07.42
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>>459
という事はそれで臨死も可能?
既にガレッガスレで既出かも知れないけど
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