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  • 2014/02/17(月) 22:14:47.59
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■公式サイト
ファイアーエムブレムワールド
http://www.nintendo.co.jp/fe/
聖魔の光石 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/

■攻略関係サイト
かわき茶亭
http://www.pegasusknight.com/
MiruPage
http://fe.mirupage.com/
ファイアーエムブレムGBA 期待値計算Flash
http://www.geocities.jp/great_emblem/index.html

次スレは>>970が立てて下さい。

ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう24章
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  • 2014/09/02(火) 06:14:15.37
マージナイトは攻撃魔法が理だけで魔力上限値も低いからわざわざクラスチェンジしないな。
マージ・ヴァルキュリアの2択のラーチェルもヴァルキュリアにしちゃうし。
攻撃後再移動が可能ならヒットアンドアウェイで運用しがいもあるけど。

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  • 2014/09/02(火) 06:23:42.45
ストーリーだけなら実用性でマージナイトも使うな

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  • 2014/09/02(火) 09:07:58.13
ただ聖魔のマージナイトやヴァルキュリアって移動が7と歩兵とは1しか変わらんし能力上限も含めるとほとんど下位互換なんだよなぁ
てか上限が低すぎる。司祭とヴァルキュリアの比較ならともかく賢者とマージナイトは…

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  • 2014/09/02(火) 12:31:23.97
そんな・・・
マージナイトとヴァルキュリアしか選択肢がないラー様の気持ちも考えてあげて

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  • 2014/09/02(火) 12:50:59.99
弓兵もあと1人くらい欲しかったところ

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  • 2014/09/02(火) 15:20:20.17
オリオンの矢が実質ネイミー専用アイテムなんだよな

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  • 2014/09/03(水) 01:24:16.94
実用性で言えば断然賢者だけどルーテはマージナイトのほうがかわいい&かっこいい
ユアンは賢者だな 基本ドルイドにするけど

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  • 2014/09/03(水) 11:05:52.05
闇魔法を使い出したときは大目に見ていたが、屍兵を使い出したのを見て弟子を破門にするサレフ

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  • 2014/09/03(水) 12:49:22.49
マージナイトは動きがなんか気持ち悪いので使いたくない

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  • 2014/09/03(水) 13:05:16.66
剣士2人は見た目的に両方ソドマスにしちゃう
実際は片方アサシンにする方が良さげかな?

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  • 2014/09/03(水) 15:06:13.46
マリカは力が伸びなくてアサシンにすること多いけど女アサシンはグラがイマイチ

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  • 2014/09/03(水) 17:37:22.81
アサシンはコーマだけで十分、レナック?鍵でも開けてろ

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  • 2014/09/03(水) 18:25:55.59
クーガーはともかくペガサスナイトの方はワイバーンナイトの方が上限的にも
良さげだな。ぶっちゃけトライアングルアタックのためにわざわざ3人娘出すより
たまに貫通が発動するくらいで十分だよな。

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  • 2014/09/04(木) 01:48:27.35
自分は剣装備と高い救出を重視してファルコン派だわ
シナリオは上限が気になるほどの難易度じゃないし、遺跡ではどうせ司祭とその他護衛数人で攻撃役は十分だからペガサスはサポート役に回したい

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  • 2014/09/04(木) 06:50:34.11
CC補正はファルコンHP+2、守備+1、魔防+1。ワイバーンが勝るのは技+1
限界値はワイバーンが力+1、技+2、速さ+1。ファルコンが勝るのは魔防+3
ファルコンは剣装備と救出、ワイバーンは貫通と体格
前者は守備的、後者は攻撃的
貫通や限界値は高レベルでないと発揮できないから、シナリオならファルコンやや有利か

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  • 2014/09/04(木) 20:53:24.05
スキルは計算できないからあんまり好きではないな。貫通抜きでもワイバーンのほうが攻撃向きだけど
ファルコンは剣をSにしてアウドムラの魔防+5でさらに強化したいけどなかなかうまくいかない

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  • 2014/09/06(土) 19:30:22.28
ワイバーンフォレストマージ辺りは分岐オンリーでイメージ的に適任者がいないのが残念
突然馬乗り始めたり相棒乗り換えたりするのはなんとも…

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  • 2014/09/06(土) 19:33:43.08
ターナはクーガーと支援する場合はクーガーがDKでターナをワイバーンにしてる
クーガーに影響されて真似するターナかわいい

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  • 2014/09/06(土) 21:31:14.02
相棒変えるのはアレだが、突然馬は許せよ
ロード2人は避けようがないぞ

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  • 2014/09/06(土) 21:34:13.68
イメージといえばロスやユアンはイメージ的には強化新人が1番なのかな
バーサーカーとかサマナーにすると親父と師匠に申し訳なくなる

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  • 2014/09/06(土) 22:08:38.85
>>886
師匠がデュッセルゼトで自国で騎士団持ってるルネスの双子はまだしも
砂漠の傭兵とか村娘とか優秀さんとかいつの間に馬の乗りかた覚えたんだよって感じだし
あといい人はさっさと親父に馬の乗り方習ってきて下さい

>>887
むしろその二人は師に倣ってウォーリア賢者でいいんじゃ
というかアメリアと違ってロスユアンは見習い職の利点が薄いような

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  • 2014/09/06(土) 22:12:35.67
ロスは見た目的には勇者か見習いのままがいいけど…

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  • 2014/09/06(土) 22:15:06.47
>>888
優秀さんの馬はヴァネッサの支援で妄想すればいい

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  • 2014/09/06(土) 22:42:59.11
ロスの基本イメージは、見習い2からでもなれる勇者なんだと思う
斧勇者とか、ガルシアとジスト両方の意志を受け継いだようで素敵やん

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  • 2014/09/06(土) 23:10:56.03
基本イメージは見習いからロス→勇者、アメリア→パラディン、ユアン→賢者なんだろうな
ロスはCCボーナスで速さが上がるのはいいけど上限がもったいない

>>888
>あといい人はさっさと親父に馬の乗り方習ってきて下さい
一人だけ真逆で吹いた
ルーテは賢者になると髪形がしっくりこないからマージにしてるけど馬どっから来たってのは確かにある

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  • 2014/09/06(土) 23:40:26.92
スナイパーって狙撃手的な意味で目立たないほうがいいんだろうけどヒー様は自己主張が強いんだよなw

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  • 2014/09/06(土) 23:48:49.34
>>888
ロスとユアンの見習い3の利点としては
・理光闇全て使えるユアン
・力守備上限30+必殺補正のロス
が挙げられるかな
でも共通として体格は低めになるし、上限まで届かない事が多いかも(ドーピングは考慮せず)
遺跡潜る際には3すくみに対応できる見習いユアンは個人的に使いやすかった

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  • 2014/09/07(日) 00:40:22.38
ユアンの見習いは杖が使えないのが痛すぎる

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  • 2014/09/07(日) 01:20:57.24
なるべくクラス揃えたいのでユアンはだいたいサマナーかドルイドのどっちか
シャーマンがもう一人加入すればこんな面倒はないのに

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  • 2014/09/07(日) 02:54:19.04
見習い以外の魔法上級職は全員杖使えるんだから1人くらい使えなくても大して影響ないでしょ

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  • 2014/09/07(日) 21:05:12.36
体格高いほうが重い武器持てるからバーサーカー、ドルイド、ジェネラルにしてる

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  • 2014/09/08(月) 02:11:13.49
杖使いは遺跡では多ければ多いほどありがたいわ
敵や宝箱の多さからばらけて行動することが多いから、それにあわせて杖使いもばらけさせたい
(石化攻撃の凶悪さを考えれば1組にできれば2人以上欲しいところ)

むしろ魔法3種こそいらんだろう
魔法の3すくみなんて魔防の高さのおかげで大した痛手にはならんし、不利にならないだけで十分

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  • 2014/09/08(月) 10:04:48.27
遺跡とか塔はほとんどやったこと無いけど今回のパーティーはお気に入りだから潜ってみようかな

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  • 2014/09/08(月) 13:38:01.83
>>899
リブローも特効薬も無限に手に入るし無理に杖使い出す必要はないんだけど、結局ライブでおkってなるんだよな
武器に関しても結局鉄で(ry

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  • 2014/09/08(月) 14:20:36.66
ずっとトラキアやってたけど少し食傷気味になってきたんで
さっき聖魔をDLしてみた
アドバンスのソフトだからしょうがないけど
少しドットが荒いね

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  • 2014/09/08(月) 20:41:15.62
GBAにしちゃ頑張ってる方だと思う

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  • 2014/09/08(月) 22:14:24.51
で、結局誰を嫁にしたんだ?

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  • 2014/09/08(月) 22:37:21.01
アメリアは俺の嫁だから渡せないぜ?

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  • 2014/09/08(月) 22:59:30.83
ターナたんも渡せない!(`・ω・´)

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  • 2014/09/09(火) 00:18:49.48
フォレストナイトとかグレートナイトとかの封印烈火に出てこないクラスの戦闘画面でのドット絵がなんか他のと統一がとれてない感じがしてちょっと残念なんだよな

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  • 2014/09/09(火) 05:34:02.84
上級職加入ユニットってお前ら全員下級職レベル10でクラスチェンジアイテム
使ったなって数値ばかりだな。それでもゼトくらい成長率良ければまだいいんだが、
レナックやサレフだと…。ジストのように下級職レベル10でクラスチェンジアイテム
持参で参戦してくれるのが理想だな。

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  • 2014/09/09(火) 08:44:43.75
>>908
通常、賢者になりたてだと杖レベル低い事が多いからサレフに関してはいい感じじゃないか?(初期杖レベルC)
レナックは確かにその方が良いかもだけど

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  • 2014/09/09(火) 11:21:52.13
聖魔の初期上級職はレナックとシレーネ除いてかなりいいバランスだと思うけどな
助っ人としては充分働いてくれるしかといって育てたキャラを食うわけでもない

>>907
グレートナイトは馬も鎧もいかつくてかっこいいんだけど武器の持ち方がなー
なんでピンと立ててるの

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  • 2014/09/09(火) 14:46:17.05
サレフは普通に強いと思う
成長率は低いから叩き上げの連中に及ばないのは他の初期上級と変わらんけど

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  • 912
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  • 2014/09/09(火) 14:48:27.09
サレフはパントのせいで期待され過ぎてる感がある気がする

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  • 2014/09/09(火) 18:44:56.20
>>910
ドズラたんは成長率はなかなかだが初期値がきつい
特に速さと幸運

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  • 2014/09/09(火) 20:16:13.98
速さが足りないッ!

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  • 2014/09/09(火) 21:24:33.37
>>913
2CCしてLv.5なのにドズラの速さ初期値を抜けないうちのガルシアさんは一体どうすればいいんですかね…

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  • 2014/09/09(火) 21:53:18.41


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  • 917
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  • 2014/09/09(火) 23:28:24.68
>>915
高火力で追撃を出さないから削りに最適

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  • 918
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  • 2014/09/10(水) 12:39:49.17
後半は削りができて耐久力ある奴はレベルが上がりやすいイメージ

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  • 2014/09/10(水) 20:45:54.85
このゲーム
妙な縛りが気安く出来るんで好きだったよ
グレートナイト騎士団縛りとか賢者ゴレンジャーとかやった覚えがある

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