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  • 1
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  • 2010/09/25(土) 13:08:43
転倒時には、見るも無惨に壊れゆくマシン
飛び散るカウルや細部パーツまでリアルに再現

そんな新作に期待しつつ語るスレです

<過去スレ>
【GP500】バイクゲーム総合スレ2【SBK】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1126848515/
バイクゲーム総合スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185599178/
バイクゲーム総合スレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1222494485/

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  • 2010/10/31(日) 09:31:28
>>306
フルシミュとか関係なくタイム悪化するんだよ
ただ周回増やすごとに眠くなってくるってだけだけどね

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  • 310
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  • 2010/10/31(日) 10:46:37
>>308
体重移動かぁ・・・やっぱやったほうがいいのかな。
俺はバイクゲームで、右キノコで体重移動をするのが嫌いで今までやったことがないんだけど、
やっぱ随分曲がりに差ができるんだろうな。

キネクト対応にしたらどうかいな?

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  • 311
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  • 2010/10/31(日) 10:52:29
左スティックで前後移動に出来るよ

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  • 312
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  • 2010/10/31(日) 11:00:43
>>311
サンクスうーんトライしたことないけど、それも難しそうだなー
現状、左キノコでフルバンク状態を過ぎて、ハーフバンク状態にまでバイクを立てて
コーナーを立ち上がるのに一杯一杯で、そこでさらに前後にキノコをコントロールできるかなあ俺
まあでもいっぺんやってみる



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  • 313
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  • 2010/10/31(日) 11:15:18
一応確認しておくけど、体重移動は自動か手動かを選ぶんであって、
オンオフ切り替えではないよ。
ライダー視点で自動だと勝手に視点が上下するのが煩わしいんで、
やむなく手動にしてるけど、気にしないなら自動で十分だと思う。



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  • 314
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  • 2010/10/31(日) 11:30:13
ライダー視点ってよくなってるの?

バイク乗ってる人間ならわかるだろうけど
コーナーリング中はコーナーの出口から先を見るものなのだが・・・
ゲームだと大抵正面見てる

マシン倒したら、視点も同じだけ傾くのは最近のゲームでは
改善されてるみたいだけど

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  • 315
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  • 2010/10/31(日) 11:32:02
>>313
あ、自動でやってくれてるのか・・・それは知らなかった

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  • 316
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  • 2010/10/31(日) 11:33:32
>>314
俺はバイクゲーはライダー視点にこだわりたいけどSBK-Xは無理だった
難しすぎ
ハンドル回りの作りこみはいい出来だと思うからもったいないけど、まともに走れない


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  • 317
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  • 2010/10/31(日) 11:47:19
ライダー視点リアルで良いんだけど、コーナーの出口見えにくいよね。
一歩先見て操作したいんだが。。。まあ、コース覚えれば解決するかもしれんけど。

最大の違いは、目線を遠くに送っても、そっちに曲がっていかないんだよね。
当たり前だけど。

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  • 318
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  • 2010/10/31(日) 12:54:04
>>317
慣れたら出来るよ!

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  • 319
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  • 2010/10/31(日) 13:36:16
ライダー視点は無理だな
他のバイク走ってたらなおさら無理だ

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  • 320
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  • 2010/10/31(日) 20:21:15
部屋たてたら外人が押し寄せてきてケチョンケチョンにやられた(ToT)

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  • 321
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  • 2010/11/01(月) 00:23:04
ライダーってさ、バイクが傾いたら路面に対して垂直(もしくは垂直近くに)に頭を立てるもんだ、だから実際には路面が傾いて見えるなんて事は無い。(あ、あくまで自分が乗ってる分にはね)
だからゲームでバイクが傾いたら視線も傾くってのは昔から馴染めなかったんだよな〜
SBKもバイク傾く→路面傾くなので後方視点オンリーです。

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  • 322
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  • 2010/11/01(月) 00:34:07
傾かない視点あるよ

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  • 323
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  • 2010/11/01(月) 01:08:46
あとひとつは、バイクの正面がライダーの見ている方向じゃないんだよね
ライダー視点というかオンボードカメラに近いんだよな。

ただ雰囲気はリアルで楽しいんだけど。

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  • 324
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  • 2010/11/01(月) 13:16:28
俺は傾きがあまりないライダー視点で慣れたら、向いてる方向に自然とバイク持っていけるようになった。
バイクと同じように傾く視点は流石に無理。

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  • 325
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  • 2010/11/01(月) 18:38:01
ふマァ〜〜〜〜〜っ・・・
やっと、祖父でSBKXゲットしてきましたよ!!
遅出ながら今日から走りこむので、みんなよろしくな!!

とりあえず、明日か明後日くらいにまた泣き言書き込むわ。

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  • 2010/11/01(月) 18:50:43
SBK-Xのライダー視点(視点変更5回押し:PC版、Xboxのはどうなってるか知らん)は
今までのバイクゲームより、かなり引いた位置になってるから、コースの先やまわりの
バイクの位置は比較的把握しやすいね。

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  • 327
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  • 2010/11/01(月) 18:50:52
今日書き込むに1000HAGA

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  • 2010/11/01(月) 21:28:33
今日書き込むに700BIAGGI

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  • 2010/11/01(月) 22:05:09
2002年のベイリスとエドワーズのバトルはすごかったな。

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  • 2010/11/01(月) 23:22:42
こういうの?
http://www.youtube.com/watch?v=mVhlL6GXlzg


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  • 2010/11/01(月) 23:37:38
VTR1000SPが今のところホンダ最後の本気マシンだと思う
SBKってドゥカティに都合よすぎってことで伝統のV4をかなぐり捨てて開発したのがVTRだもんな


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  • 2010/11/01(月) 23:55:55
2気筒なんて、、プ!って思ってたけど
SBKでVTR乗ったらいいね〜
ついでにドゥカティに乗ってみようかな。

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  • 2010/11/02(火) 02:09:18
PS3でRC212Vに乗れるゲームある?


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  • 2010/11/02(火) 02:10:04
>>330
カストロールカラーのVTRいいな〜

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  • 2010/11/02(火) 10:18:13
>>333
MotoGP09/10かMotoGP08なら乗れる

09/10は操作に癖がある。08はSBKと同じ会社なので操作は素直。
キャリアモードで09はオリジナルチームで参戦。オリジナルカラーの
RC212Vが作れる。ワークスには乗れない。
08は既存チームに所属。レプソルやグレッシーニに所属もできる。

評判がいいのは08。というか09評判悪い。08のが安いし

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  • 336
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  • 2010/11/02(火) 17:15:57
09ってワークスに乗れないのかよ・・・・・クソゲー過ぎる
体験版だけにしておいてよかった

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  • 337
  • 335
  • 2010/11/02(火) 17:26:23
>>336
失礼、一応乗れる
ワイルドカードだけどね

あとオリジナルチーム、ライダー名は10文字(アルファベット)まで。
まともな名前は入らない

08はいろいろ凝ってる。
レースのリザルトとかTV放送のと同じだし。

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  • 338
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  • 2010/11/02(火) 23:42:14
レスありがとうございます
オリジナルチームもいいな
自分の名前いれて、あいたたたな遊びができる
それは後に置いておいて08買ってきます
それにしても212カッコイイなー

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  • 339
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  • 2010/11/03(水) 08:27:04
09/10のキャリアモードは、どちらかというとチーム運営だからな
広報とメカニック雇って、マシンを借りて、スポンサーと契約して。

これだけ書くと面白そうだが、肝心のレース部分が・・・
クラッシュ時のこけ方とかリザルトとか確実に退化しているから

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  • 340
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  • 2010/11/03(水) 14:14:19
339
なにその面白そうなの…

ていうか売ってません
もう08でも9でも12、13でもいいからRC212動かしたいお(´・ω・`
今からちょっと遠出してくる


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  • 341
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  • 2010/11/03(水) 18:18:24
>>340
日本国内では流通してないよ。国内版無いもん。
秋葉原とかの海外のPS3扱ってる店かアマゾンとかで買うしかない。

購入目当てで遠出するなら香港か台湾
アメリカかヨーロッパにいかんと

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  • 342
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  • 2010/11/03(水) 18:19:40
ps2の07は一応RC212Vだったっけ
これなら見つかるかも

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  • 343
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  • 2010/11/04(木) 00:36:16
SBKXのキャリヤ(ミドル)で、3位だけどやっと表彰台ゲットできた
昔はまともに一周できなかったけど、ちょっと慣れてきた感じ。

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  • 344
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  • 2010/11/04(木) 11:40:00
VTR1000SPカッコイイな
レジェンドに初代王者のマーケルやコシンスキーも入れて欲しかった
まあRC30やRC45じゃ遅すぎて勝負にならんと思うけど
ttp://www.youtube.com/watch?v=zO7adU9SRJU

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  • 345
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  • 2010/11/04(木) 14:53:23
オサーンな俺としては、平とケニーが乗った「TECH21カラーのFZ」とガードナー&徳野ペアが乗った「HRCカラーのRVF」を入れて欲しい。

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  • 346
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  • 2010/11/04(木) 19:26:08
>>345
おまえは素晴らしくわかっている。
あとOKIRVFも入れてほしい。
そうなるとヨシムラGSX-Rも当然入るべき。
ケニーが二回目に乗ったラッキーストライクYZFも欲しいところだな。

つまりこのシステムで8耐パックとか出してください。17歳の少年からのお願いです

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  • 347
  •  
  • 2010/11/04(木) 19:37:26
ウソイクナイ!

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  • 348
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  • 2010/11/04(木) 20:57:48
「当時17歳」だろw

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  • 349
  •  
  • 2010/11/04(木) 21:10:08
じゃ日本ハムのkawasakiも

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  • 350
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  • 2010/11/04(木) 22:54:14
四輪のPCゲームみたいにModやスキンが色々追加できたらなぁ・・・

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  • 351
  •  
  • 2010/11/04(木) 23:25:37
PC版ならできるらしい

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  • 352
  •  
  • 2010/11/04(木) 23:50:48
SBK09でゼッケンとか修正やってた人いたから、色や柄は変えられるんだろうけど、Mod(他のバイクや
コース)の追加とか柄や色違いで台数増やしたりとかはできないのでは?

GP500はバイクセットとかコースが色々あるけど、台数はデフォ以上には増やせないみたいだし、コースも
追加じゃなくてデフォのと入れ替えるしかないみたいだし・・・

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  • 353
  •  
  • 2010/11/05(金) 00:39:00
8耐マシンってPCも家庭用も、ゲームになったことないんじゃないか?
初代テック21が走ってるゲームってあるのか



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  • 354
  •  
  • 2010/11/05(金) 01:02:21
TTのは8耐マシンじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 355
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  • 2010/11/05(金) 01:02:39
PS2のTTに8耐のバイクは何台か入ってたと思うけど、8耐自体がテーマのゲームは無いと思う。
テック21ともなると、かなり古いから無いでしょうね。

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  • 356
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  • 2010/11/05(金) 02:09:12
SBK予選の意味がわからん、モトGPしか見てないから仕組みがよくわからん

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  • 357
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  • 2010/11/05(金) 09:46:33
>>355
8耐のゲームはナムコがアーケードで出してる

ここまで見た
  • 358
  •  
  • 2010/11/05(金) 10:10:43
走り方変えてみてそれをロガーで比較するのおもしれえええ
タイムアタックであれこれ試行錯誤するのが楽しい

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  • 359
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  • 2010/11/05(金) 14:43:28
MotoGP08で走っているんだが
セレスのセクター1の走り方教えてください

いいマシン使っても、予選で最下位に1秒以上離される

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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