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  • 2010/09/25(土) 13:08:43
転倒時には、見るも無惨に壊れゆくマシン
飛び散るカウルや細部パーツまでリアルに再現

そんな新作に期待しつつ語るスレです

<過去スレ>
【GP500】バイクゲーム総合スレ2【SBK】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1126848515/
バイクゲーム総合スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185599178/
バイクゲーム総合スレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1222494485/

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  • 2010/10/26(火) 23:32:22
>>273
俺含めみんなまだコース覚えてない感じ

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  • 2010/10/27(水) 02:13:57
オンのアーケード部屋は2輪版リッジみたいな感じで
毎回えらいことになるな

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  • 2010/10/27(水) 08:04:43
アーケードのスピード感は異常(悪い意味で)
Lowシムをアーケードに相当するモードとして用意しとけばよかったんじゃない?

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  • 2010/10/28(木) 09:49:22
来年のSBKはスーパーバイクはドカティのファクトリーがいないから、メランドリに期待するか。

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  • 2010/10/28(木) 09:52:28
コントローラだけで体重移動まで全て出来たらリアルライダーよりも器用だな。

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  • 2010/10/28(木) 17:46:56
いまさらながらMotoGP08やってる

難易度ハードのキャリアモード
最下位クラスのマシンで15位入賞を必死で狙うマゾプレイ
なかなかおもろいよ

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  • 2010/10/28(木) 17:50:45
CPUマシンなんてコーナー時に
方向転換と強制ブレーキに使う壁みたいなもん。

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  • 2010/10/28(木) 18:28:27
SBK買ってきた面白いけどオンいつも人いないの?

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  • 2010/10/28(木) 18:36:35
なんかラッセルからメッセージが・・・
なんか公式ページがおかしな事になっているw

レギュレーション変更?でモードがシムになってるね。
あと商品で1400ゲイツポイントだってー。
コースも決まったみたいだから、今から練習してくるわw

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  • 2010/10/28(木) 19:51:16
>>281
夜9:30〜11:00あたりがかきいれどきです。クイックサーチで検索してみそ。

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  • 2010/10/28(木) 20:00:40
ところで、オンでのゼッケンナンバーって
どうやって変えるの??


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  • 2010/10/28(木) 20:03:17
キャリアモードでライダーつくったら適用できる

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  • 2010/10/28(木) 20:33:55
ラッセルのタグにフレ依頼するときってなんかメッセージ書いたほうがいいのかな?

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  • 2010/10/28(木) 20:48:17
俺社員さんとか知らずにフレ登録お願いしたわ

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  • 2010/10/29(金) 19:58:28
やべぇアーケードしかやってない

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  • 2010/10/29(金) 20:30:36
オンしても結局1人走行なるからオンはあんましてない

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  • 2010/10/29(金) 21:18:02
マルチだと速い人はとっとと行ってしまうし、遅い人ははるか後ろ・・・
めったに他の人とバトルになることなくて、単独走行になりやすいね。
おいらも一時期は毎晩のように某クルマゲームのマルチに参加してたけど、最近は
めったに参加しなくなった・・・一番最近は、夏の始め頃だったろうか?

自分に近い速さのAIの設定見つけた方がレースは楽しめると思う。

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  • 2010/10/30(土) 01:51:49
ラッセルの走行会は果たして行われたのだろうか
フルシムなら参加したんだけどな・・・・

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  • 2010/10/30(土) 04:08:03
寝過ごし組み。。。orz

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  • 2010/10/30(土) 11:34:12
ライダーのフォームやバイクの作りこみがいいだけに、
オンラインのリプレイが保存できないのは本当に残念だ・・・
フォルツァとか見習ってくれよ

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  • 2010/10/30(土) 12:15:39
オンラインに限らずリプレイは保存できて欲しい。
あと、リプレイのときに周回数と順位の表示が欲しい。

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  • 2010/10/30(土) 13:44:25
>>294
レース中に全員のポジション、タイム差が表示されてほしいよ
選手権の最終レースにポイント上のライバルが何位走ってるかわからないなんて
リアルじゃ考えられない話だ
レース前に○○選手と○○選手の順位・タイム差、このまま走りきるとポイントはどうなるかとか
表示してほしい

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  • 2010/10/30(土) 15:05:19
レース中の情報はホームストレート走ってるときだけ表示してくれるといいね。
たしかにライバルを指定して「こいつとの差を表示してくれ」みたいなのはあった方がリアルだね。

ただレース中に全員のポジションやタイムの表示ってのはどうだろう?
ライダーはレース中の全員の順位は把握してないと思うけど・・・
周回数、タイム、タイム差・・・実際にサインボードで伝えられる程度の情報がいいんじゃなかろうか?

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  • 2010/10/30(土) 15:12:53
>>296
まあ全員のポジション、というのは
フレの順位を見て「あ、○○さん3位走ってる」とかいうのを確認できたら楽しいかなと。

タイムアタックモードでも、ラップタイムの表示のしかたとか
情報の表示があんまり親切じゃないゲームではあるかな〜

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  • 2010/10/30(土) 16:17:38
SBKタイム無効ってでるのはシケインとかコナーとか大幅カットしたってこと?

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  • 2010/10/30(土) 16:36:23
ツーリストトロフィー2とか出ないの?

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  • 2010/10/30(土) 18:38:30
ツートロはライダーの胴が長くてキモかった

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  • 2010/10/30(土) 23:07:00
初心者部屋でオンしてぇよ

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  • 2010/10/30(土) 23:10:44
みんなどの難易度で遊んでるのか気になる
俺はルーキーとアマチュアの中間が欲しいよ

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  • 2010/10/30(土) 23:17:05
このゲーム、10周も走ればかなりタイム縮まるな。
最初いきなりオンばかり走ってて全然タイムあがらなくて嫌になったけど、
画面左下にでるコースの見取り図を見ながら10周くらい走って
コーナーの曲がり具合をおぼろげながらにおぼえたら俄然楽しくなってきた。

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  • 2010/10/31(日) 00:01:57
俺は走れば走るほどタイムが悪化してく

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  • 2010/10/31(日) 00:09:22
とりあえずこけないように走ってたら俺のベストラップより3秒速い外人より前でゴールできた
フルシミュではとりあえずこけないように走れお前ら

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  • 2010/10/31(日) 00:18:49
>>304
フルシミュで無理にやってないか?
このゲームの最高難易度であるフルシミュは
個人的にはちょっとどうかなと思う。

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  • 307
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  • 2010/10/31(日) 00:20:24
>>305
大人しくはしってたら相手が勝手にこけてくれて、自動的に上位入賞できるんだよなw
そういう走りも嫌いじゃないが、限界でバトルを楽しむには
あまりにも敷居が高い気がする。
その敷居を超えた超プレイヤーがオンラインで16人も集まるかというと疑問だ

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  • 308
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  • 2010/10/31(日) 04:20:32
アーケードしかやってなくて体重移動今日気がついた
やけにまがりにくいと思ったわ

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  • 2010/10/31(日) 09:31:28
>>306
フルシミュとか関係なくタイム悪化するんだよ
ただ周回増やすごとに眠くなってくるってだけだけどね

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  • 2010/10/31(日) 10:46:37
>>308
体重移動かぁ・・・やっぱやったほうがいいのかな。
俺はバイクゲームで、右キノコで体重移動をするのが嫌いで今までやったことがないんだけど、
やっぱ随分曲がりに差ができるんだろうな。

キネクト対応にしたらどうかいな?

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  • 311
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  • 2010/10/31(日) 10:52:29
左スティックで前後移動に出来るよ

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  • 312
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  • 2010/10/31(日) 11:00:43
>>311
サンクスうーんトライしたことないけど、それも難しそうだなー
現状、左キノコでフルバンク状態を過ぎて、ハーフバンク状態にまでバイクを立てて
コーナーを立ち上がるのに一杯一杯で、そこでさらに前後にキノコをコントロールできるかなあ俺
まあでもいっぺんやってみる



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  • 313
  •  
  • 2010/10/31(日) 11:15:18
一応確認しておくけど、体重移動は自動か手動かを選ぶんであって、
オンオフ切り替えではないよ。
ライダー視点で自動だと勝手に視点が上下するのが煩わしいんで、
やむなく手動にしてるけど、気にしないなら自動で十分だと思う。



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  • 314
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  • 2010/10/31(日) 11:30:13
ライダー視点ってよくなってるの?

バイク乗ってる人間ならわかるだろうけど
コーナーリング中はコーナーの出口から先を見るものなのだが・・・
ゲームだと大抵正面見てる

マシン倒したら、視点も同じだけ傾くのは最近のゲームでは
改善されてるみたいだけど

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  • 315
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  • 2010/10/31(日) 11:32:02
>>313
あ、自動でやってくれてるのか・・・それは知らなかった

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  • 316
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  • 2010/10/31(日) 11:33:32
>>314
俺はバイクゲーはライダー視点にこだわりたいけどSBK-Xは無理だった
難しすぎ
ハンドル回りの作りこみはいい出来だと思うからもったいないけど、まともに走れない


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  • 317
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  • 2010/10/31(日) 11:47:19
ライダー視点リアルで良いんだけど、コーナーの出口見えにくいよね。
一歩先見て操作したいんだが。。。まあ、コース覚えれば解決するかもしれんけど。

最大の違いは、目線を遠くに送っても、そっちに曲がっていかないんだよね。
当たり前だけど。

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2010/10/31(日) 12:54:04
>>317
慣れたら出来るよ!

ここまで見た
  • 319
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  • 2010/10/31(日) 13:36:16
ライダー視点は無理だな
他のバイク走ってたらなおさら無理だ

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  • 320
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  • 2010/10/31(日) 20:21:15
部屋たてたら外人が押し寄せてきてケチョンケチョンにやられた(ToT)

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  • 321
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  • 2010/11/01(月) 00:23:04
ライダーってさ、バイクが傾いたら路面に対して垂直(もしくは垂直近くに)に頭を立てるもんだ、だから実際には路面が傾いて見えるなんて事は無い。(あ、あくまで自分が乗ってる分にはね)
だからゲームでバイクが傾いたら視線も傾くってのは昔から馴染めなかったんだよな〜
SBKもバイク傾く→路面傾くなので後方視点オンリーです。

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  • 322
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  • 2010/11/01(月) 00:34:07
傾かない視点あるよ

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  • 2010/11/01(月) 01:08:46
あとひとつは、バイクの正面がライダーの見ている方向じゃないんだよね
ライダー視点というかオンボードカメラに近いんだよな。

ただ雰囲気はリアルで楽しいんだけど。

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  • 324
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  • 2010/11/01(月) 13:16:28
俺は傾きがあまりないライダー視点で慣れたら、向いてる方向に自然とバイク持っていけるようになった。
バイクと同じように傾く視点は流石に無理。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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