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  • 1
  •  
  • 2010/09/25(土) 13:08:43
転倒時には、見るも無惨に壊れゆくマシン
飛び散るカウルや細部パーツまでリアルに再現

そんな新作に期待しつつ語るスレです

<過去スレ>
【GP500】バイクゲーム総合スレ2【SBK】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1126848515/
バイクゲーム総合スレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1185599178/
バイクゲーム総合スレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1222494485/

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  • 2010/10/17(日) 15:59:38
>151
レジェンドクラスにいるじゃん。

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  • 154
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  • 2010/10/17(日) 20:26:09
カスタム要素とかありますか?


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  • 155
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  • 2010/10/17(日) 20:31:44
ロレのNASAヘルメットが入っていて驚いた。
つーかべつにロレのメットじゃなかったのかアレ。
あとセッティング項目が細かくあったのも驚き

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  • 156
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  • 2010/10/17(日) 20:58:32
>>154
あんましないかも
まだ少ししかやってないからよくわからんけど

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  • 157
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  • 2010/10/17(日) 23:35:49
最初はアーケードしかやってなかったけど、これシミュのほーが面白れーわ

ミディアムでもフラフラだが、、

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  • 158
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  • 2010/10/17(日) 23:36:32
俺と一緒にフルに挑戦しようぜ

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  • 159
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  • 2010/10/17(日) 23:43:43
>>158
俺は完走が目標になるぞw

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  • 160
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  • 2010/10/17(日) 23:59:48
2位だったけどショートカットしすぎて失格になったでござる('A`)

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  • 161
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  • 2010/10/18(月) 00:17:17
下手糞ながらバトル出来ると楽しいな、
上位の人とラップタイム10秒以上違うけど
短縮出来る所が沢山あるとプラス思考でw

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  • 162
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  • 2010/10/18(月) 00:22:02
時間内に間に合わないおいらは出直してくるぜ、、
そして、なんかとまらねーなと思ってたらリアブレーキの存在忘れてた、、

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  • 163
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  • 2010/10/18(月) 01:50:51
俺もリアブレーキのこと忘れてたw
今試してみたけど、確かに制動距離が縮んでいるような気がする

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  • 164
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  • 2010/10/18(月) 01:55:34
>>163
仲間いたw

改めてレース物の下手さ加減が身に染みたのでしばらくシミュモード籠ってるわw

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  • 165
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  • 2010/10/18(月) 06:41:46
乗り方を変えてみたら限界かと思われたタイムが縮まった!しかも2秒も!
早く他のコースでも試してみたいぜ

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  • 166
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  • 2010/10/18(月) 12:15:17
シミュレーションFULLの挙動だけど
曲がらないって人はコーナー手前減速をフロントブレーキ重視で、コーナー曲がる時はフロントブレーキ使わずリアブレーキだけ残したらすんなり曲がれるよ。
アンダーでコースアウトってのは全くしなくなる。

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  • 167
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  • 2010/10/18(月) 18:43:18
http://www.sbkthegame.com/stats/stats.php?p=3

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  • 168
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  • 2010/10/18(月) 18:48:14
>>166
確かにfullsimでコーナリング中ずっとリア踏んでも転倒しないし、より強く曲がってると思う。
でもリアルでそんなことしないから、これは正しい走り方なのか考えてしまう。
進入で引きずることはあるけど、コーナーの中でずっとリア踏みながら回るライダーとかいないよな


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  • 169
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  • 2010/10/18(月) 19:04:03
>>168
説明不足でごめん。
リアブレーキずっとかけながらのコーナリングはタイム出ないと思う。あくまでオーバーランでコーナー入った時はフロントではなく、リアブレーキ。それなならアンダー出ずにそのままインに切れ込む事ができる。
ちなみに大型バイク乗らないのでニワカな理論です。

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  • 170
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  • 2010/10/19(火) 00:57:12
レース中のみんなの順位がわからないのが残念

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  • 171
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  • 2010/10/19(火) 08:34:41
SBKX今日届くお!
URT2以降まともなバイクゲームに巡り合ったことがないから
今度こそこのゲームで夢中になれるかなぁ・・・。



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  • 172
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  • 2010/10/19(火) 09:36:13
最初はシミュレーションとか無理とか思ってアーケードばっかだったけど、

シミュレーションに慣れてくると、アーケードには戻れないね。

キャリア面白すぎる。

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  • 173
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  • 2010/10/19(火) 11:56:34
アーケードは一回やって封印した・・・w

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  • 174
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  • 2010/10/19(火) 12:00:23
>>173
シミュ、アケ、シミュってやると滅茶苦茶カオスなレースなったな。
バイクレース初心者でも分かりやすい情報あれば良いんだけどな〜

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  • 175
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  • 2010/10/19(火) 19:08:42
>>173
むしろアーケードとか無理。
あの超高速コーナリングとか、アーケードのほうが難易度高いだろと思ってしまう。
ブーストかけたときの振動と、ゴーーーという風切り音はかっこいいが

フルシムとか無理って思ってたけど、なれてきたら転倒も大分減ってきた。
とにかくコース覚えることだな。MotoGPのコースはなんとかなるけど、みたこともないコースが多くて
嬉しいやら難しいやら

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  • 176
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  • 2010/10/19(火) 19:30:53
MotoGP08で、データを2010年使用にしたいんだけど
どこかにやり方のってない?

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  • 177
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  • 2010/10/20(水) 00:14:22
リアブレーキ使えるようになったら
体重移動忘れてる自分がいたw

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  • 178
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  • 2010/10/20(水) 00:21:02
俺体重移動やってないなあー
あれやるともうほかの事がトンでいってしまうんだよねw

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  • 179
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  • 2010/10/20(水) 00:27:32
>>176
どこかに2010Modとかありました?
MotoGP08ってほとんどMod見たことないから、よっぽどいじりにくいのかも・・・?
おいらは、前に2chで教えてもらった少しシビアになって音が良くなるのぐらいしか知らない。

どこかrFactorみたいなModウェルカムなバイクゲーム出してくれないかなぁ・・・

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  • 180
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  • 2010/10/20(水) 01:10:18
>>179
ここにそれっぽいデータが落ちてる
ttp://reg.bpmstudios.com/forums/viewtopic.php?f=15&t=5484

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  • 181
  •  
  • 2010/10/20(水) 01:54:11
設定の日本語がよくわからないのだけど
体重移動はいいえを選択すると自動でしてくれるってことだよね?

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  • 182
  •  
  • 2010/10/20(水) 07:44:38
>>181
入力を無視されるってことじゃないの?


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  • 183
  •  
  • 2010/10/20(水) 08:26:21
コーナリング中は体重は前目?それとも後ろ?

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  • 184
  •  
  • 2010/10/20(水) 08:58:56
>>182
入力は無視されないけど
加速、減速の時は勝手に体が前後動いてるんだよね。


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  • 185
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  • 2010/10/20(水) 11:46:26
>>184
そうそう。
こっちの入力は無視もしないけど、勝手に状況に応じて自動で前後動いてくれる。
この時はマシンの加速減速の効果も発揮してくれてるのかな?

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  • 186
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:42:50
SBKのスレって無いのかな?
いまポチったでー

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  • 187
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  • 2010/10/20(水) 15:45:08
>>186
ここ

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  • 188
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  • 2010/10/20(水) 19:18:54
アーケードのストーリーモード限定の実績って
「最速プレイヤー」
これだけ?

今日届いてとりあえずアーケードからコツコツと
ゴールドカップ取りながら進んでるけど、実績の内容をみると
別に全て金で揃える必要なし?(全てのエクストラを開放するには全ゴールド必須ぽいけど

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  • 189
  •  
  • 2010/10/20(水) 19:45:59
ヨシムラのバイクは無い・・・んだろうなあ。
すっげー乗りたい。

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  • 190
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  • 2010/10/20(水) 20:04:11
>>189
みんなアクラやレオヴィンチつけたのばっかりですよw

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  • 191
  •  
  • 2010/10/20(水) 20:58:48
だめだ、しばらく頑張ってみたがまともなレースにならず心折れた。

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  • 192
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  • 2010/10/20(水) 21:00:09
>>180
ありがとう! DLしてみました。

>>176
>180のをDLしてみたら、各バイクとライダーのテクスチャだけが入ってたんで、たぶん
Mixfile ReMixerってツールを使ってMotoGP08のMIXファイルを開いて入れ替えるんじゃ
ないかと思います。  ただ、どのMIXファイルなのかが、まだわかりません。
ブログでSBK09等のテクスチャをいじってる方がいるので、そちらで聞いた方が早いかも
しれませんね。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:54:29
>>191
二日頑張ってみろ
必ず超えられる

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  • 194
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:26:08
今日入った部屋のホストは見事に苦手なコースのみ
選ぶな、、、まぁ 俺の練習不足なんだけどw

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:29:01
走ってて一番楽しいのはブルノかな〜


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  • 196
  •  
  • 2010/10/21(木) 01:44:37
アーケードのストーリーモード途中からやたら難しいお
WSSのニュル5位以内とか無理

ここまで見た
  • 197
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  • 2010/10/21(木) 02:01:33
SBKのSeason2 Chapter2(バレンシア/20位/エンジン損傷)
で1台も抜けない・・・

誰か助けて

>>196
後半の高速セクションは必要以上に減速してくるから
こっちは思い切って減速控えめで行けば楽に金取れたと思う。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2010/10/21(木) 03:16:39
あかん・・・結局1台だけなんとか抜けたけど、
それ以上は無理ゲーなんじゃないか・・・。

気付いたらこんな時間、、、もう寝る。

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  • 199
  •  
  • 2010/10/21(木) 08:53:49
予選は60分も走れるのに、各ライダーの順位・ラップタイムが走行中に確認できないのは残念だなー
コントロールラインを通過した直後に順位を見て、「よっしポールだ!」とガッツポーズしたいのに〜

画面にゴテゴテインフォメーションが表示されすぎなのは困るけど、ちょっと簡素すぎないかこのゲーム

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  • 200
  •  
  • 2010/10/21(木) 10:28:49
そういうのは普通ピット帰って見るもんだろ。実際のSBKだってそんなところ


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  • 201
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  • 2010/10/21(木) 10:34:09
うん、だからこれはゲームだからな。
実際のレースのようにするのならピットからスタッフがサインボードで教えてほしいところだ

ここまで見た
  • 202
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  • 2010/10/21(木) 11:14:16
>199
画面左上に順位だけは出るから、

「よっしポールだ!」とガッツポーズはできると思うよ。

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  • 203
  •  
  • 2010/10/21(木) 11:22:43
ラッセルで走行会?レースのようなものやるみたい。16人でできるかなー?

ttp://blog.livedoor.jp/w_russell

フリックゾンビ
フリックラーニング
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