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  • 1
  •  
  • 2008/01/23(水) 19:42:48
[最新作]
「スイングゴルフ パンヤ 2nd ショット!」 発売中
公式サイトttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya2/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2007年11月29日
価格:6,090円(税込)

[前作]
「スイングゴルフ パンヤ!」
公式サイトttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2006年12月2日
価格:6,090円(税込)

[wikiなど]
スイングゴルフパンヤWikittp://www23.atwiki.jp/spangya/
PCパンヤ公式ttp://www.pangya.jp/
Wii⇔PC連動
ttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/pc.html
ttp://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=818

[前スレ]
【魔王】Wiiスイングゴルフ パンヤPart10【ふたたび】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1197092800/

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  • 379
  •  
  • 2008/05/26(月) 22:46:41
>>378
みーたん六個とか狂気の沙汰としか思えない、それよりだったらまだラキパンの方がいい

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2008/05/26(月) 22:54:52
ロングパットなんてほぼ入んないし

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2008/05/27(火) 00:00:40
>>379
うーん・・・そんな使えないアイテムだったのか。
パット以外で困ってることなかったからこれしか使わなかったんだよね

一応コンプはしたものの、どうもこのゲームに対する俺の認識はズレてたというか
終わってから色々と見て回って気づいた。
特にやたらと推奨されてる「OD狙い」の重要性がよくわからん。

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  • 382
  •  
  • 2008/05/27(火) 01:55:57
OD狙いはPC版の方が意味がある行為。
PC版ではPP稼ぎがゲーム性の一部だから。
MMOでいう狩りをして資産を稼ぐみたいなものかな?
Wii版ではPPを稼ぐ必要性はそんなにないから、CPUとのスコアが同一だった時の勝敗の分かれ目になる程度。
だからWii版ではあまりODにこだわる必要はないよ。

パットは4点法でググってそれを基本に練習すればいくらでも入るようになる。
それを知ってたらミラクルサインなんか使わなくなるし、その分他のアイテムを積むようになる。

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  • 383
  •  
  • 2008/05/27(火) 04:31:11
BL5Hの2打目みたいにトマミ=OBなとこではティーショットで飛ばせるだけ飛ばすことで
2打目を安全にやり過ごす事ができたりする。
あとは>>382の言うようにPC版でのお手軽なPP稼ぎの手段だな。

個人的には、パットのライン読みは上空視点のほうが判り易くてオススメかな

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  • 384
  •  
  • 2008/05/27(火) 14:48:41
>>383
ズームしやすくなったからね、2んdは。
最大拡大して、4マスずつずらしたら
真ん中のゲージで目安のずれをマークしつつ
次の4マスを測定すればいい。

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  • 385
  •  
  • 2008/05/27(火) 18:42:22
四点方ね調べてみるわ
1打か2打勝ってても90パー位の確立で後半三ホール全部二打で入れて来るんだよなあいつ
ミラクルサイン無しでパットまず入らんわアイテムミラ×7と保険で花×1だし


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  • 386
  •  
  • 2008/05/27(火) 18:50:58
ググッたけど、中々辺りのページに行かんね・・・消えてる所も有るし

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  • 387
  •  
  • 2008/05/27(火) 19:00:13
パンヤ、4点法でググって1番上のサイトでも十分だが。

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  • 388
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  • 2008/05/29(木) 15:26:28
四点方あんまり理解できなかった
むしろ風力計算の方が参考になった
ミーたん×7パンヤ安定剤×1のフル稼働で何とか勝った
段差の下がOBゾーンで、ランが少ないとOBなんで完全に超えるかスネークかってとこで
OBしてくれなきゃ負けていた…

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  • 389
  •  
  • 2008/05/29(木) 19:54:31
風力計算が理解できて4点が理解できないてどんな頭の構造をしてるんだ

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  • 390
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  • 2008/05/29(木) 21:06:49
>>389
基本的にそういう奴はわかったふりをしてるだけだ、気にするな

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2008/06/02(月) 16:53:03
あーババァ勝てねぇ
カズは特殊撃っても壁越え失敗したり空気読んでたつーのに
あのババァ…

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  • 392
  •  
  • 2008/06/03(火) 09:52:46
Wiiパンヤ2ndではパスワードがWii固有IDによるものですよね。
Wiiでパンヤ2ndのツアーモードをプレイし、セーブデータを作成した時点で
そのWii固有IDに依存したパスワードが出るセーブデータが作成されるということで
いいのでしょうか?
それともパスワードが出る条件をクリアした際に使用していたWiiに依存するのでしょうか?



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  • 393
  •  
  • 2008/06/03(火) 09:56:48
>>392
>>4

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2008/06/03(火) 10:03:19
>>393
それで正しかったんですね^^
ちょっと不安だったので確認をと思いまして
ありがとうございます


ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2008/06/06(金) 13:05:55
今更感があるかもしれんが、トマとか計算して打つとき
wiiコンの仕様なのかソフトの仕様なのかわからんが、ちょっとだけズラしたいのに
絶対ズラせない位置のせいで入らないことが多いんだが、どうしたもんか・・・。



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  • 396
  •  
  • 2008/06/06(金) 14:01:31
>>395
正に今更すぎてワロタ
どうしようもないからスピンかビームで調節するしかないんだよ

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2008/06/06(金) 18:40:40
>396
スマンw今更だとは思ったが、言わずにはいられなかったんだw

やっぱりそれしかないのか、サンクス!
なんとか微調整して頑張るわ。


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  • 398
  •  
  • 2008/06/06(金) 20:01:03
グリーン最拡大で方向キー左右で1度ずれる距離って
3.3y?

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2008/06/14(土) 02:51:06
テンプレを見てもよくわからんので質問

Wii最近新品で買ったんだ
PC用のシリアル欲しいんだけど、
ソフトの方は1・2ともに中古で買っても問題ないのかな?
それともソフト側も新品じゃなきゃだめなの?

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2008/06/14(土) 07:44:56
1・2とも本体ID依存のシリアルを生成するから、本体が新品なら大丈夫
まあ、コンプリートまでゆっくりしてってね!

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2008/06/14(土) 11:21:19
>>400
親切に答えてくれてありがとう

なんか2ndの方が簡単そうらしいので
先に2nd買ってきます

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2008/06/14(土) 12:08:05
PC版やってるなら1でもそんなに苦労しないとは思うけど。
理論値出せない俺でもクリアできたよ。
wikiによればこっちの強さにある程度合わせてくれるらしいからトマコブ封印してプレイすれば結構いけると思う。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2008/06/14(土) 16:19:52
>>401
ヒントを言うと、2ndはパス出すまでは早いがオールクリアは真面目にしんどい
1ndは2ndより操作方法がめちゃくちゃかな

wWw<1ndとか(ry

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2008/06/15(日) 06:10:24
>>401

逆に2ndの操作に慣れてから、無印をやると操作のしづらさにびっくりするぞw
自分は無印→2ndの流れだが、よくあの操作でやってたなと思うwww

自分も現在2nd進行形なので、お互いがんばろうや〜

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  • 405
  • 401
  • 2008/06/16(月) 12:30:43
本当でしたら難易度の先入観から 2nd だけ購入しようと思ったんですけど
>>402氏 のコメを見て、無印購入の踏ん切りがついたので昨日無印と2nd買ってきた

>>403-404氏 の意見を見て先に無印起動してプレイした
一応テンプレ記載パスを使って、クー → アリン ノーマル(1-5)ルートクリア
クリアした後にアリン1-3?のSCで、好スコアの定義がわからなくて3回くらいやりなおした

感想的になんていうか本当にインターフェイスが滅茶苦茶ですね…w
特にPCでいう 0視点 の使いにくさが異常
LPTもPCなら 15y位なら、ぱっと見で沈められるですけどミスるミスる

あと、意外にPTの傾斜がPCより影響されてるね
まだ現段階で 2nd 起動してないけど、どう改良されたか楽しみです…w

以上、チラシの裏でした

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2008/06/16(月) 12:43:41
COMに勝てばいいだけなのだから、そんな細かい調整をする必要が無い
-15くらいで回れるテクがあれば十分
普通に楽しめ

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  • 407
  •  
  • 2008/06/16(月) 17:53:49
>>405
安全理論値プレイでいいよ
パンヤでないならコロで寄せとけ、コロで
そして良スコアの定義は基本的に負けない事とヒントを言っておく

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  • 408
  •  
  • 2008/06/16(月) 20:07:22
ぶんぶん振り回さないで2ndやりたいんだけど説明書みたら拡張コントローラは使わないって書いてあるんだけど無理なの?

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  • 409
  •  
  • 2008/06/16(月) 20:30:23
Wiiリモコンをコントローラとして使えなかったっけ?
俺はやった事ないけど。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2008/06/16(月) 20:40:25
ラウンド中変えられないのかww
設定で変えられたー
サンクス

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2008/06/16(月) 20:50:59
初期ステでリモコン操作無理だろこれwwww
トマとかいれられねーよwww間違えて↓入れようとしてA誤爆でBAD出すしwwww

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2008/06/16(月) 21:17:41
>>411
どんだけでかい指してんだよwwwww

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2008/06/16(月) 21:50:37
多分、>>411はプロレスラーなんだよ
そりゃリモコン小さいよな〜

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2008/06/16(月) 23:43:17
両手入力ならいけたけど片手じゃまず無理だろwww

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2008/06/17(火) 03:18:19
俺も片手でやってみようとしたが、どう考えても間に合わないwww

滅多に使わないが、トマTSとか打つときとかは絶望的w

まぁ大人しくスイングしようぜ!

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2008/06/17(火) 13:42:34
>>414
お前まさか片手プレイが基本だと思ってるのか?

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2008/06/17(火) 14:49:36
>>416
左手が恋人なんだぜ?

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  • 418
  •  
  • 2008/06/17(火) 15:04:23
>>417
左手とはまた通だな

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2008/06/17(火) 21:16:16
左手にリモコン、右手にチンコのヌンチャクスタイルが基本だろ

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  • 420
  •  
  • 2008/06/18(水) 22:51:28
>>419
リモコン二刀流って感じがするぞwww

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  • 421
  •  
  • 2008/06/19(木) 07:47:32
>>419
結構新しいと思うぞw

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  • 422
  •  
  • 2008/06/21(土) 19:31:11
2ndショットってキャラボイス入ってるらしいけど設定とかでOFFにできる?

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  • 423
  •  
  • 2008/06/24(火) 01:39:47
2ndはクリアセーブデータもらっても連動では意味無しってのはテンプレとレスでわかったんだけど
1stはもらったデータでもおk?

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  • 424
  •  
  • 2008/06/24(火) 01:44:55
>>423
wikiに書いてあるよ。

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  • 425
  •  
  • 2008/06/26(木) 12:08:38
Wii2です。

ミスリルの購入(orプレ)は、どのあたりまで進むとできるのでしょうか。

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  • 426
  •  
  • 2008/06/26(木) 12:55:33
コイン144枚。

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  • 427
  •  
  • 2008/06/26(木) 23:42:22
パンヤ2ndShot買ったんだけど、棒をどう振ってもパンヤにならない
なんかコツあんの?

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2008/06/26(木) 23:56:14
Aボタンを押してコントローラを下げた位置。
その位置と角度と同じ場所を通るようにする。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2008/06/27(金) 00:04:15
>>428
すまん
実行したら余計酷いことになってきた

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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