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- 2008/01/23(水) 19:42:48
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[最新作]
「スイングゴルフ パンヤ 2nd ショット!」 発売中
公式サイトttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya2/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2007年11月29日
価格:6,090円(税込)
[前作]
「スイングゴルフ パンヤ!」
公式サイトttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2006年12月2日
価格:6,090円(税込)
[wikiなど]
スイングゴルフパンヤWikittp://www23.atwiki.jp/spangya/
PCパンヤ公式ttp://www.pangya.jp/
Wii⇔PC連動
ttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/pc.html
ttp://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=818
[前スレ]
【魔王】Wiiスイングゴルフ パンヤPart10【ふたたび】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1197092800/
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- 358
- 2008/05/08(木) 07:51:10
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じゃあ、みんゴルやればいいじゃんw
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- 359
- 2008/05/08(木) 10:32:49
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>>358
だよな、わざわざ批判するぐらいならさっさとパンヤ売ってみんゴル買えばいいのに
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- 360
- 2008/05/08(木) 10:44:16
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ソフトを売る前にシリアルゲットして、シリアルもソフトも売ればむしろ黒字。
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- 361
- 2008/05/08(木) 12:25:03
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PPで買います
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- 362
- 2008/05/19(月) 21:44:06
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消極的だね
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- 363
- 2008/05/21(水) 16:15:10
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昔、このスレでゲームには飽きたけどオナニー手伝って☆って頼んだ者なんだけど
無限のフロンティア出るまでの暇つぶしに久々にやるか!と思ったんだが・・・
ブランクでやばい事になってる。COM戦のマッチで一番最初のヤスに飛距離のPPで苦勝
出来るレベルになってた。パット入らないし風とか傾斜もまったく解らなくなってた
レベル2のストロークプレーも勝てません
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- 364
- 2008/05/21(水) 17:10:17
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引きつづきオナニーしててください
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- 365
- 2008/05/21(水) 18:26:29
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>>364
お前ん家に使った後のティッシュ送ってやるよ着払いで
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- 366
- 2008/05/22(木) 23:46:46
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『スカッとゴルフ パンヤ』があの『初音ミク』とコラボレーション
http://hobby-channel.net/content/view/4763/66/
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- 367
- 2008/05/24(土) 15:26:45
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ツーかスク水のクーに勝てねぇ
30Yのロングパット決めたりとかパー4のホールをアルバとか止めれ
こっちはアイテム使って−16がやっとつーのに
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- 368
- 2008/05/24(土) 16:19:17
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>>367
>パー4のホールをアルバ
とりあえずキミの頭が悪いことは分かった
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- 369
- 2008/05/24(土) 20:58:24
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今日買ってきたんだけど
ソフトは中古でもパス通るよね?
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- 370
- 2008/05/24(土) 23:20:41
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Wii本体が中古でなければ。
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- 371
- 2008/05/24(土) 23:22:02
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つーか少しスレみろよ、な?
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- 372
- 2008/05/25(日) 02:14:49
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>>367
どんな所でミスってる?
パンヤが出ないんならラッキーインパクトクラブを使うべきだし
パットが入んないんなら4点法の基本を身に付けた方がいい(ミラクルサインは不要。つーか使うな)
コンスタントに-20出せるようになればそのうち勝てると思う
あと、アプローチは打点を下げて打つほうが
斜面に引っかかって予想外の方向に転がる事故が減るので結構オススメ
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- 373
- 2008/05/25(日) 02:34:24
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特殊ショット出せるようになれば簡単だよ
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- 374
- 2008/05/25(日) 04:06:51
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スク水クーには余裕で勝てたが、
SCの!せったんはやばいくらい素チップを後半決めてくるから萎える(ヽ´ω`)
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- 375
- 2008/05/25(日) 14:49:44
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Wii版やってるとセシ嫌いになるよな
俺はもともと嫌いだけど
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- 376
- 2008/05/26(月) 15:22:38
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>>372
パンヤは出せないことはない特殊も使えるし
でも、パットが入らない5Y以内じゃないとまず外す
その代わりアプローチは割と上手く出来る。
でもね、頑張って画面見て計算して2Y以内に寄せても奴は250の距離を
チップインしたりするんだよ。他の赤箱の変態とか乳は楽勝だった
今コイン142枚
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- 377
- 2008/05/26(月) 16:11:18
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>>376
4点法でググれ。
WiiでもLPは余裕だ。
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- 378
- 2008/05/26(月) 21:41:45
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ミラクルサインって不要だったのか・・・
俺のアイテム欄は常に忘却×2+ミラクルサイン×6だったわw
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- 379
- 2008/05/26(月) 22:46:41
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>>378
みーたん六個とか狂気の沙汰としか思えない、それよりだったらまだラキパンの方がいい
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- 380
- 2008/05/26(月) 22:54:52
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ロングパットなんてほぼ入んないし
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- 381
- 2008/05/27(火) 00:00:40
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>>379
うーん・・・そんな使えないアイテムだったのか。
パット以外で困ってることなかったからこれしか使わなかったんだよね
一応コンプはしたものの、どうもこのゲームに対する俺の認識はズレてたというか
終わってから色々と見て回って気づいた。
特にやたらと推奨されてる「OD狙い」の重要性がよくわからん。
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- 382
- 2008/05/27(火) 01:55:57
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OD狙いはPC版の方が意味がある行為。
PC版ではPP稼ぎがゲーム性の一部だから。
MMOでいう狩りをして資産を稼ぐみたいなものかな?
Wii版ではPPを稼ぐ必要性はそんなにないから、CPUとのスコアが同一だった時の勝敗の分かれ目になる程度。
だからWii版ではあまりODにこだわる必要はないよ。
パットは4点法でググってそれを基本に練習すればいくらでも入るようになる。
それを知ってたらミラクルサインなんか使わなくなるし、その分他のアイテムを積むようになる。
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- 383
- 2008/05/27(火) 04:31:11
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BL5Hの2打目みたいにトマミ=OBなとこではティーショットで飛ばせるだけ飛ばすことで
2打目を安全にやり過ごす事ができたりする。
あとは>>382の言うようにPC版でのお手軽なPP稼ぎの手段だな。
個人的には、パットのライン読みは上空視点のほうが判り易くてオススメかな
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- 384
- 2008/05/27(火) 14:48:41
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>>383
ズームしやすくなったからね、2んdは。
最大拡大して、4マスずつずらしたら
真ん中のゲージで目安のずれをマークしつつ
次の4マスを測定すればいい。
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- 385
- 2008/05/27(火) 18:42:22
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四点方ね調べてみるわ
1打か2打勝ってても90パー位の確立で後半三ホール全部二打で入れて来るんだよなあいつ
ミラクルサイン無しでパットまず入らんわアイテムミラ×7と保険で花×1だし
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- 386
- 2008/05/27(火) 18:50:58
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ググッたけど、中々辺りのページに行かんね・・・消えてる所も有るし
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- 387
- 2008/05/27(火) 19:00:13
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パンヤ、4点法でググって1番上のサイトでも十分だが。
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- 388
- 2008/05/29(木) 15:26:28
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四点方あんまり理解できなかった
むしろ風力計算の方が参考になった
ミーたん×7パンヤ安定剤×1のフル稼働で何とか勝った
段差の下がOBゾーンで、ランが少ないとOBなんで完全に超えるかスネークかってとこで
OBしてくれなきゃ負けていた…
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- 389
- 2008/05/29(木) 19:54:31
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風力計算が理解できて4点が理解できないてどんな頭の構造をしてるんだ
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- 390
- 2008/05/29(木) 21:06:49
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>>389
基本的にそういう奴はわかったふりをしてるだけだ、気にするな
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- 391
- 2008/06/02(月) 16:53:03
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あーババァ勝てねぇ
カズは特殊撃っても壁越え失敗したり空気読んでたつーのに
あのババァ…
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- 392
- 2008/06/03(火) 09:52:46
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Wiiパンヤ2ndではパスワードがWii固有IDによるものですよね。
Wiiでパンヤ2ndのツアーモードをプレイし、セーブデータを作成した時点で
そのWii固有IDに依存したパスワードが出るセーブデータが作成されるということで
いいのでしょうか?
それともパスワードが出る条件をクリアした際に使用していたWiiに依存するのでしょうか?
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- 394
- 2008/06/03(火) 10:03:19
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>>393
それで正しかったんですね^^
ちょっと不安だったので確認をと思いまして
ありがとうございます
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- 395
- 2008/06/06(金) 13:05:55
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今更感があるかもしれんが、トマとか計算して打つとき
wiiコンの仕様なのかソフトの仕様なのかわからんが、ちょっとだけズラしたいのに
絶対ズラせない位置のせいで入らないことが多いんだが、どうしたもんか・・・。
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- 396
- 2008/06/06(金) 14:01:31
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>>395
正に今更すぎてワロタ
どうしようもないからスピンかビームで調節するしかないんだよ
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- 397
- 2008/06/06(金) 18:40:40
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>396
スマンw今更だとは思ったが、言わずにはいられなかったんだw
やっぱりそれしかないのか、サンクス!
なんとか微調整して頑張るわ。
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- 398
- 2008/06/06(金) 20:01:03
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グリーン最拡大で方向キー左右で1度ずれる距離って
3.3y?
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- 399
- 2008/06/14(土) 02:51:06
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テンプレを見てもよくわからんので質問
Wii最近新品で買ったんだ
PC用のシリアル欲しいんだけど、
ソフトの方は1・2ともに中古で買っても問題ないのかな?
それともソフト側も新品じゃなきゃだめなの?
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- 400
- 2008/06/14(土) 07:44:56
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1・2とも本体ID依存のシリアルを生成するから、本体が新品なら大丈夫
まあ、コンプリートまでゆっくりしてってね!
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- 401
- 2008/06/14(土) 11:21:19
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>>400
親切に答えてくれてありがとう
なんか2ndの方が簡単そうらしいので
先に2nd買ってきます
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- 402
- 2008/06/14(土) 12:08:05
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PC版やってるなら1でもそんなに苦労しないとは思うけど。
理論値出せない俺でもクリアできたよ。
wikiによればこっちの強さにある程度合わせてくれるらしいからトマコブ封印してプレイすれば結構いけると思う。
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- 403
- 2008/06/14(土) 16:19:52
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>>401
ヒントを言うと、2ndはパス出すまでは早いがオールクリアは真面目にしんどい
1ndは2ndより操作方法がめちゃくちゃかな
wWw<1ndとか(ry
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- 404
- 2008/06/15(日) 06:10:24
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>>401
逆に2ndの操作に慣れてから、無印をやると操作のしづらさにびっくりするぞw
自分は無印→2ndの流れだが、よくあの操作でやってたなと思うwww
自分も現在2nd進行形なので、お互いがんばろうや〜
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- 405
- 401
- 2008/06/16(月) 12:30:43
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本当でしたら難易度の先入観から 2nd だけ購入しようと思ったんですけど
>>402氏 のコメを見て、無印購入の踏ん切りがついたので昨日無印と2nd買ってきた
>>403-404氏 の意見を見て先に無印起動してプレイした
一応テンプレ記載パスを使って、クー → アリン ノーマル(1-5)ルートクリア
クリアした後にアリン1-3?のSCで、好スコアの定義がわからなくて3回くらいやりなおした
感想的になんていうか本当にインターフェイスが滅茶苦茶ですね…w
特にPCでいう 0視点 の使いにくさが異常
LPTもPCなら 15y位なら、ぱっと見で沈められるですけどミスるミスる
あと、意外にPTの傾斜がPCより影響されてるね
まだ現段階で 2nd 起動してないけど、どう改良されたか楽しみです…w
以上、チラシの裏でした
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- 406
- 2008/06/16(月) 12:43:41
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COMに勝てばいいだけなのだから、そんな細かい調整をする必要が無い
-15くらいで回れるテクがあれば十分
普通に楽しめ
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- 407
- 2008/06/16(月) 17:53:49
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>>405
安全理論値プレイでいいよ
パンヤでないならコロで寄せとけ、コロで
そして良スコアの定義は基本的に負けない事とヒントを言っておく
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