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  • 2008/01/23(水) 19:42:48
[最新作]
「スイングゴルフ パンヤ 2nd ショット!」 発売中
公式サイトttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya2/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2007年11月29日
価格:6,090円(税込)

[前作]
「スイングゴルフ パンヤ!」
公式サイトttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/
開発・発売元:TECMO
オリジナル(PC)開発元:NtreevSoft
対応機種:Wii
発売日:2006年12月2日
価格:6,090円(税込)

[wikiなど]
スイングゴルフパンヤWikittp://www23.atwiki.jp/spangya/
PCパンヤ公式ttp://www.pangya.jp/
Wii⇔PC連動
ttp://www.tecmo.co.jp/product/pangya/pc.html
ttp://www.pangya.jp/support_notice_view.aspx?seq=818

[前スレ]
【魔王】Wiiスイングゴルフ パンヤPart10【ふたたび】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1197092800/

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  • 2008/01/23(水) 19:43:12
1作目(無印)情報
・ゲーム仕様
基本はSeason2、キャラだけカズがいる。胸揺れ・パンチラあり、声なし。スイングでもボタンでも操作可能。
パスワードはWii本体固有ID使用らしいので、ソフトを複数買っても無駄。Wii本体借りたり中古だったりは要注意。
傾斜と逆に飛ぶWii版独自仕様・トマ計算式なんかはPCと若干違う
COMは打点自在、超カーブ・パンミ水切り当たり前。ありえないチップインやショットも打ってきます
Wii→PCのコスチュームは水着のみ.、出したいキャラのパンヤフェスタを全クリするともらえる。
Wii→PCの水着はキャラごとに別々のPCアカウントに分けて送れる。

・FAQ(まずはWikiで探してみましょう)
キャラ・衣装等がでない → パンヤフェスタをやるとショップに並ぶ
PPがたまらない → ICで転がして稼ぐのが楽
PCより面白い? → 人それぞれ
いきなり買うのはためらわれる → PC版やれ
コース攻略が分からない → PC版の攻略サイトを見るといい

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  • 3
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  • 2008/01/23(水) 19:43:33
1作目(無印)情報 続き

・Wii版で使えるパスワード(キャラ出現 / Wiiオリジナル衣装)
ケン RXENCKCI / EQDEHRMR
エリカ AWERGITE / IFNFQHAU
ダイスケ EZIGSTAD / JLITUSFH
セリシア AYLNMBEC / JYNLWJBF
マックス XPBGCTKM / OGHSPBTL
クー HPXLODCK / KHAZNPGL
アリン NINDAZMA / PNWFJESA

上記出現パスは一度のみ有効ですがゲームと進めていけば全て取得できます。
ゲーム開始時にお気に入りのキャラと衣装で使うといいでしょう。

コロボットアズテック TGQRIJOK
スエゾーアズテック OWEGTPDS

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  • 2008/01/23(水) 19:43:54
・FAQなど
 Q:2ndショットのPC連動パスの内容は?
 A:パスは3つ
  ツアーモードの進行でロック解除される
  Lv2クリア:衣装1(ケン、エリカ、ダイスケ、セシリア)
  Lv5クリア:衣装2(マックス、クー、アリン、カズ)
  Lv8クリア:マスコット(ぷー太くん)
  1つのシリアルで一回のみ使用可
パスワードはWii本体固有ID使用らしいので、ソフトを複数買っても無駄。Wii本体借りたり中古だったりは要注意。
固有IDはデータ作成時に使用。よってクリア済みデータを別のWiiで読み込んでも同じパスが表示される。
複数のパスを取得したい場合は、異なるWiiでデータを作成しそれぞれクリアしなければならない。

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  • 2008/01/24(木) 03:19:53
>>1(´・ω・`)乙<これは乙じゃなくてうんたらかんたら

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  • 2008/01/24(木) 03:28:34
>>1


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  • 2008/01/24(木) 08:06:28
>>1
しかし2ndの情報ってほんとねーなw

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  • 2008/01/24(木) 11:58:29
「ぱにゃっちゃってる」のところで大概足りるしな。

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  • 2008/01/24(木) 12:49:35
おまけ要素として恋愛シュミゲーが搭載されていれば完璧だったのにな
クーとデートしたかったな・・・

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  • 2008/01/24(木) 13:14:13
恋愛趣味はありません^^

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  • 2008/01/24(木) 14:31:21
真下から眺めるビュアーモード!!
もうPC版の動画でもいいです

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  • 12
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  • 2008/01/24(木) 17:15:06
1はボロ糞言いながらもやってたんだがなぁ
2はさっぱりしすぎてて、クリアしたら速攻売った

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  • 2008/01/24(木) 19:49:28
パス2つめはLv6クリア時じゃね?

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  • 2008/01/24(木) 19:57:03
>>14
そう言えばそうだ。orz

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  • 2008/01/24(木) 21:54:36
>>12
単に1をやりすぎて飽きたんじゃねーの?

俺はボイス、追加コース、追加音楽、追加衣装、が有る2を残して1を売った。
でもキャラ同士の掛け合いは1の方が面白かったな。
イラストギャラリーを無くしたのも謎だ。

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  • 17
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  • 2008/01/24(木) 21:57:18
2はストリーがほぼ皆無だからな。
PC版をやってるとラウンドも単なる消化試合でしかないし。
クラブハウスは使いづらいし、声以外魅力ない。

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  • 18
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  • 2008/01/24(木) 22:02:25
すまん、>>2の「傾斜と逆に飛ぶWii版独自仕様」って2作目もそうなのか?
全然気がつかなかった俺って鈍すぎなのか?orz

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  • 19
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  • 2008/01/24(木) 22:08:00
いや、2ndショットでは直ってるはず

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  • 2008/01/24(木) 22:59:08
『パンヤ』の新レアアイテムにファンタジーRPG風衣装が追加!
http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/24/5df00aa0aa5b80fbbee5062d0f3e6889.html

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  • 21
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  • 2008/01/24(木) 23:06:50
>>19
ありがと
2作目しかやってないので(比較できなくて)ちょっと慌てたよ

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  • 22
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  • 2008/01/24(木) 23:09:31
なんかエリカでパンヤショット出せるのに
クーで同じようにスイングするとパワーが80%とかになる

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  • 23
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  • 2008/01/24(木) 23:43:51
早い者勝ち

vutQDVMXIvuN

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  • 2008/01/24(木) 23:44:40
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

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  • 2008/01/24(木) 23:48:39
クー衣装他ゴチでした^^

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  • 2008/01/25(金) 01:40:57
>>22
コントロール低いかテイクバックの位置が悪いかじゃないの。

ちゃんと振り上げたつもりでも100%いってない事あるよ。
後、重要なのは振り上げた後ボタン押す位置。画面見てる? 

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  • 27
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  • 2008/01/25(金) 03:21:34
購入したはいいが父がキャラをかわいいかわいいいってダークサイドに落ちないか心配です

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  • 28
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  • 2008/01/25(金) 07:15:39
>>26
テイクバックはMaxです。画面ガン見。
エリカだとMaxパンヤなんですってば。
クラブレベルアップさせまくってコントロール上げても変わらず。

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  • 29
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  • 2008/01/25(金) 07:43:15
>>27
むしろ計画通りだろ?w

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  • 30
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  • 2008/01/25(金) 08:26:53
>>22,>>28
パワーが下がるってのはピピン曰くスイング速度が遅いからだよな?
エリカとクーで違うってなら、それぞれのキャラの能力を出してみてよ。
ひょっとしたらパワーやコントの違いで必要速度が変わるのかもしれないし。

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  • 31
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  • 2008/01/25(金) 11:52:37
>>23
これってまだ使える?

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  • 32
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  • 2008/01/25(金) 13:04:25
>>31

誰も使ってなければね



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  • 33
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  • 2008/01/25(金) 16:06:44
ボタン操作だと、リモコン縦持ちを想定してるのかー
横持ち設定欲しいぽ

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  • 34
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  • 2008/01/25(金) 21:32:53
>>30
エリカはばんがさ+ピピンで23/13/8
クーはエアーナイト3レベルアップ+ティッキーで32/23/12
あとパンヤは2ndのほうです

てかクーはツンデレだから使い込まないと(ry
とかないよね

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  • 35
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  • 2008/01/25(金) 22:09:27
>>34
ためしに同じ能力にして試してみたらどうかな?

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  • 36
  • 34
  • 2008/01/26(土) 10:38:03
アリンに変えてみたらショットの方向はともかく
パワーは安定し始めました
パワーキャラほどスイングスピードが
要求されると言ってみるテスト
パラメータは28/25/13

谷間が良すぎてツンデレはどうでも良くなりつつあります

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  • 37
  •  
  • 2008/01/26(土) 14:14:48
ツアーもストロークもマッチも全クリしてやることなくなったお。。。(´・ω・`)
皆クリア後何してるん?

ここまで見た
  • 38
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  • 2008/01/26(土) 14:38:01
PC版

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  • 39
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  • 2008/01/26(土) 14:52:17
テレビ見てる

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2008/01/26(土) 18:47:32
>>36
キャラのパワーによって、振るスピードを変えるのか。
初めて知った。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2008/01/26(土) 19:57:49
コントロールの違いで振るスピードの差がでるのなら分かるんだけどな。
コント低くて白幅少ない時は、コント30の幅広い時と比べると慎重に振る⇒振る速度が遅くなる。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2008/01/26(土) 20:42:31
>>36
スイングが不安定なだけじゃないかな
パンヤ率はいくつ?

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2008/01/26(土) 21:03:18
>>37
家族でバトルしてる。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2008/01/26(土) 22:18:46
>>37
最近はやってないけど、少し前は各コースの更新がんばってた
でもストロークも全コースはないし、それで少しやる気なくなったかな

フリックラーニング
フリック回転寿司
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