facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/05/25(月) 18:46:42.92
■公式サイト
DOGEARRECORDS
http://www.dogearrecords.com/
DERBLOG
http://dogearrecords.blog92.fc2.com/
SMILEPLEASE
http://digitalsound.jugem.jp/
植松伸夫公式ファンクラブ「中位のおっさん」
http://www.uematsufc.com/
EARTHBOUND PAPAS Official Site
http://www.dogearrecords.com/Earthbound_Papas/
Distant Worlds: music from FINAL FANTASY
http://www.ffdistantworlds.com/
A New World: intimate music from FINAL FANTASY
http://ffnewworld.com/
BRA★BRA FINAL FANTASY / Brass de Bravo ツアー
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/brabraff/tour/

前スレ
【犬耳家の】植松伸夫総合 part13【一族】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1362325291/

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2020/06/01(月) 08:42:26
結局声入りのメインテーマは何だったの

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2020/06/12(金) 13:30:28
>>879
本当NHKのメインテーマって何だったんだろうな

FF7も製作スタート時は植松さんが全曲担当だったんだな…

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2020/06/14(日) 07:05:32
来年でFFXが20周年か・・・

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2020/06/28(日) 14:16:27
>>859
エアバスター戦とジェノバのアレンジ担当は牧野忠義さん。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2020/08/04(火) 19:07:46
https://i.Imgur.com/u5TYfYe.jpg


ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2020/08/15(土) 16:52:15
エアリスは浜渦らしいけど
ティファのは誰なんだろう
後メインテーマ、あのバイオリンというかギターっぽいのはどうかと・・・
前奏曲はなにげに歴代高レベルやね

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2020/08/16(日) 01:57:00
プログレ界的には「難波弘之」と植松伸夫のどちらが格上?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2020/08/16(日) 05:37:15
生きてます?

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2020/08/26(水) 21:57:41.48
Eyes On Meを超える楽曲が出ていない件について

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2020/09/18(金) 07:06:51.47
何してるんです?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2021/03/22(月) 05:10:45.23
『FANTASIAN』最新情報とともに音楽を手掛ける植松伸夫氏よりコメントを入手。ジオラマ職人たちからの熱いメッセージも! - ファミ通.comttp://famitsu.com/news/202103/18216068.html
2021/03/18
> 歳を取ると体力は衰え始め、
> それとともに若いころには考えもしなかった人生の残り時間を計算し始めたりします。
>
> 「自分の人生はこれでよかったのだろうか?」
> 「人生に悔いはないだろうか?」
> 「自分の作ってきた音楽には満足しているだろうか?」
> 「まだまだやり切れていないことはたくさんあるぞ」
> 「でもしんどいぞ」
> 「行動に移す決心がつかないぞ」
> 「いっそのこと、すべてをあきらめて辞めてしまおうか」
> 「人間あきらめることも大切かもしれないし」
> ……なんてことを考えていたころに、坂口さんから『FANTASIAN』のお仕事の話をいただきました。
>
> 僕の人生の節目節目には坂口さんが絡んでいます。
> 35年ほど前に日吉の道端で「スクウェアに入らないか?」と声をかけてくれたのも坂口さんだったし、
> 『ファイナルファンタジー』の1作目を作っていたころ、
> 「音楽はユーミンかサザンにお願いしよう」と言った当時の社長に対して
> 「植松でいきたい」と言ってくれたのも坂口さんでした。
> 僕の人生はそのたびに大きく変わっていきました。
>
> そして、ゲーム音楽の仕事はもう辞めようと思っていた2019年に再度、
> 創作意欲を奮い立たせてくれたのも坂口さんでした。
>
> 今回の『FANTASIAN』の仕事が、また新たな自分の始まりになるのかもしれません。
> 「『FANTASIAN』では本当にいい仕事ができたと思います」……と言いたいところですが
> 「いい仕事」かどうかはユーザーさんたちが判断することですから
> 「よくやった! エライぞ俺!」という言葉に換えさせてください。
>
> 植松伸夫

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2021/03/26(金) 12:57:17.07
『FANTASIAN』作曲家・植松伸夫氏ショートインタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=BJR1wua8OJs


ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2021/03/27(土) 23:11:36.29
『FANTASIAN』坂口博信・植松伸夫スペシャルインタビュー独占映像
https://www.youtube.com/watch?v=o4vvdpd0VMU


ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2021/04/06(火) 12:32:49.18
FF4のバトル2みたいな戦闘曲聴きたいな

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2021/04/17(土) 16:15:45.99
FF 音楽ランキングBEST20 植松伸夫先生のFF BGM作曲の裏話
https://www.youtube.com/watch?v=yF8BoeEadRI


ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2021/04/20(火) 00:21:02.42
ファンタジアン、ゲーム自体も
音楽も凄く良い
タイトルで流れるメインテーマ
シンプルなんだけどワクワク心地
良いメロディは植松さんやなぁと
嬉しくなる
FFの好きだった頃の様な作品が
また遊べるとは夢見たいで
坂口さんにも本当に感謝です

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2021/05/02(日) 22:10:11.29
> 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2021/06/28(月) 12:28:57.14
現代人は言語を徹底出来ない事は分かっているので、
聞く者が、その伝えたい意味を察しなければならない事は当然。
はっきりと完全に認識し、自分も相手にも強いなければ駄目だ。
そうする事によって言語の不徹底は、補足し合い、受け流してあげれば、
支障も悪性も無い。だから否定されるのは、「ああ言ったからこう」、
「言い間違いを謝れ」などと、目くじらを立て、騒ぎ立てる方だ。
改めてこの様な不要な内容がはびこっているいるのは愚かさのせいだと
分かるし、不当だと皆で声をあげよう。
成人は人間的に言って、自らの心の問題を、
自身内部の精神的な働きによって、解決、処理する事は目指されるとは、
当然主張されるものであり、構わないので言っていこう。
人は赤ん坊に生まれるが、これは一人前では無く、全うな権利を
与えられるものでは無い。子供は成人に成長するまでに、その精神を養い、
忍耐を身に付けるなどの事を、皆で強いろう。
私達は生まれてこの地球にいる限り、理屈を理解し、
その内容で宇宙や自然を動かそうとしなければ、思う様に行かない。
理屈を言いたい私の心とは、それだけだ。
被害者を最善の方法で救う為に、現場で起こっている全ての現象を認めろ。
その為になら全ての理屈を認めろ。
人間の正義とは、勝手な者が自由に想いのままに言えるものでは無い。
例えば、自らの“身勝手“に“正義”と名を付けても、
その“正義“の解釈は、“身勝手”でなくてはならない。
言葉には“定義”が在り、ただ、字面と音声の”正義”には、
その単語の定義が付けられない、という事は認めさせよう。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2021/07/17(土) 14:14:44.33
プライドは克服が先に在り、それが済んだ必要な者に
プライドを持てと言うだけだ。
プライドに負ける様な者の、愚かなプライド論は通用しないので捨てろ。
自力でやりたい者以外の皆には、能力など様々な内容を介させて問題無い。
自力の意味を言うなら、他者が力を得ることぐらい許容するだけで無く、
その者達と同じ一線に立つ事ぐらい引き受けろ。
白人の文化も必要が有るものは全て取り入れさせろ。
人が聞いて欲しい本音は全て、相談に持ち込ませる事を許し、
人間の心の理屈を事実なら認め、恐怖や苦痛、ストレスなどといった、
現代の問題に関する取り組みに着手させろ。
細か過ぎる事を言うのは自粛して、
人間として最低限の大盤振る舞いをしろ。
こだわりは必要が無かったら引き下げろ。
これらをさせまいとするなら、いさぎよく落度として認め、
そのせいで自分に課せられる内容を受け入れろ。

善人の皆さん。低い階段を見つけましょう。
容易く登れば、そこからまた容易く登れる階段が見えるはず。
私達の、自分の領分に当たる権利は振りかざし、
もう我慢をする必要は有りません。この世界を善人の自由にしましょう!!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード