信長の野望 天道 133里 [sc](★0)
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- 2012/07/25(水) 22:43:50.67
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◆信長の野望 天道 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/(Windows版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintendou.htm(Windows版動作環境)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/pk/(Windows版パワーアップキット)
信長の野望・天道 10,800円 (税込11,340円) DVD-ROM
信長の野望・天道 パワーアップキット 5,800円 (税込6,090円) DVD-ROM
信長の野望・天道 with パワーアップキット 12,800円 (税込13,340円) DVD-ROM
◆信長の野望 天道 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/tendo/
【トラブル・FAQはwikiを参照してください。】
■前スレ
信長の野望 天道 132里
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1339309787/
●次スレは>>970が建ててください。
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- 817
- 2016/02/04(木) 22:04:29.12
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天道やりたくなってきた!
やろーっと
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- 818
- 2016/02/05(金) 07:23:42.85
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>>816
姉小路やら一条やら河野でプレイする人はわりといるし、
俺も姉小路や河野ではプレイ経験がある。
小勢力として登場するケースもわりとあるので、問題ないと思うけど。
三村とか他のシリーズではわりとでてるし。
宇喜多とって毛利潰せれば後は楽なので、
そこまでマゾプレイでもないので需要は低いのは認める。
それに国が減らされまくった影響で中国地方の大名が弱くなりすぎているのがねえ。
序盤のシナリオだと大内やら尼子が西日本制覇しまくるってのはわかるが、
それ後半の織田みたいなもんじゃん。
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- 819
- 2016/02/05(金) 23:41:59.08
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宇喜多とって毛利潰せれば楽になるって
宇喜多と毛利を配下に従えて楽勝だってか。
じゃあ三村でやる意味や意義がないって言ってるようなもんじゃん。
それなら最初から毛利や宇喜多でプレイして探索して三村兄弟親子見つけるのと大して変わらん。
毛利のような強豪のそばに一つ拠点が増えることによって増々、毛利や宇喜多プレイが楽になるオチしか想像が出来ん。
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- 820
- 2016/02/06(土) 09:09:50.10
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んなこといったら強国のとなりの小大名や小さい州が全部削除じゃないか。
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- 821
- 2016/02/06(土) 09:20:31.07
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やっぱ天道が一番遊べるわ
PK使うと大名の配置換えもできるし
1000回遊べるシミュレーションは天道と大戦略パーフェクト位なもんだ
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- 822
- 2016/02/06(土) 22:06:26.17
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創造立志伝買う前にお別れの天道プレイのつもりだったのに面白すぎて卒業できそうにないわ
立志伝発売延期してくれないかな〜
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- 823
- 2016/02/07(日) 05:49:59.81
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ここで書きこんで良いのか判りませんが失礼致します
信長の野望・創造か信長の野望 天道のPS3版を中古で購入したいと思い、Wikiを拝見したところ創造にはシリアル認証があり転売できないみたいな記載を拝見しました
PS3版の創造やPS3版の天道にはシリアル認証があり、中古を購入してもすでにコードが使われておりゲームがプレイできない可能性があるのでしょうか?
先輩武将の皆さま方にご教示頂けると幸いですorz
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- 824
- 2016/02/07(日) 14:04:38.94
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天道はPC版もシリアル認証は無いよ
サポ受ける時に登録は必須だけどしなくても動かせる
創造のCS版も無いと聞いた気がする(創造は未プレイ)
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- 825
- 2016/02/07(日) 16:23:16.46
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>>824
わかりました。天道を買おうと思います。有難う御座います
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- 826
- 2016/02/07(日) 20:01:25.07
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そういえば俺も創造スレでこれと天道どっちがいい?ときいたら天道進められて買った。
創造はまだやってないや。
英雄集結の北条(三河〜下総まで占領)プレイで、同じく七か国もつ上杉と三方面(南信濃上野下野)でやりあっている最中に
引きこもってた武田(なぜか甲斐一国で12万以上兵力がいる)が攻めてきていま脳汁でまくり状態。
同盟国の佐竹支はくその役に立たないし。
兵力をピストン輸送中。あまり動かすと織田まで攻めてきそうで怖い、
そしてそれもまたよしと思っている今の俺。
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- 827
- 2016/02/07(日) 21:00:55.75
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全世代いるやつかな?
あれの上杉チート過ぎよな
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- 828
- 2016/02/07(日) 22:12:38.65
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>>827
そうそれ。武田よりも上杉がヤバい。
最初武田今川連合が邪魔してきて、スタートダッシュに失敗してしまったんだよ。
仕方なくとなりの武蔵の上杉と同盟組んで防いでいたくらい。
同盟が切れる前に今川つぶして、同盟が切れたら武蔵から関東方面にも広げたところ。
佐竹と組んで関東から追い出したと思ったら、その間に美濃と出羽を落としたので、国が全く減ってない。
チーと上杉にチーと真田一族が仕えているぶつかるとすさまじい勢いで溶けていく。
あと尼子(10国)と島津(八国)もヤバい。
通常だと島津はともかく尼子は空気なのに版図拡大の勢いが止まらない。
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- 829
- 2016/02/07(日) 22:52:08.41
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その状況時間忘れるほど楽しそうやな!
弱点である知略面を真田と斎藤食べて補完した上杉…
道をうまく使って出し抜きたいところだが…。
尼子は一族が足軽精鋭かつ初期拠点に武家町2個あるからそのシナリオだと化けるね
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- 830
- 2016/02/08(月) 19:44:12.49
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PC版の購入を考えています
ソースネクストの天道とPKを買った場合と、天道withPKを単独で買った場合
前者のソースネクストセットを買った方が安上がりなんですが、内容等違いがあるんでしょうか?
単に、withPKのベスト版(?)的なものが発売されてないだけですかね
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- 831
- 2016/02/08(月) 23:29:03.04
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PCのパワーアップキットついた天道の廉価版のやつって信長30周年のタイミングで出たあれだったっけ?
なんかそれよりも安いやつがその後にひっそりと出たような気もするが…(steamの年末特価のやつと勘違いしてたら(m´・ω・`)m ゴメン…)
まあとりあえず今格安で新品を手に入れるにはソースネクストの分かれたのを別々に購入するか
steamで日本語版をダウンロードするの2択なのは間違いないのかな
ただソースネクストのやつはCSと違って戦国時代初期の守護大名が主役の仮想シナリオ一本と
関ケ原史実シナリオ一本がなかったはず
それとVita版にあった武将の武者修行システムみたいなのもなかったはず
ソースネクストのはバージョンもPCの最終パッチ1.02バージョンになってると思うし
この価格でこの面白さなら買って絶対損はしないはず
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- 832
- 2016/02/08(月) 23:32:50.39
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ああ、それと神器とかいうバランスブレイカーのくだらない家宝もなかったかな
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- 833
- 2016/02/08(月) 23:57:40.84
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微妙に違うんですね
とりあえずソースネクストのセットを購入してみようと思います
ありがとうございました!
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- 834
- 2016/02/09(火) 00:11:42.25
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四国越えて岸和田に攻めてきたのぶちかが鉄砲の通常攻撃で討死した。
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- 835
- 2016/02/09(火) 07:37:15.41
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>>832
あれで崩れるなら軍神様どうなるんだよW
この前15万くらいが三万くらいの軍神様に返り討ちにあったぞ。
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- 836
- 2016/02/09(火) 15:07:45.14
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大勢決まった後はどうやって楽しめばいいですか?
僕は四国に閉じ込めて遊んでいます。
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- 837
- 2016/02/09(火) 15:53:46.08
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四国は淡路島の次にできた島なのに(国産み)
神に愛されて無さ過ぎ
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- 838
- 2016/02/09(火) 16:53:37.73
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わいは自分が閉じこもってじり貧を楽しむで−。
いずれは滅亡やねんけど、
「1、2年あれば終わるところを10年持たしたったー」的な。
まー、最後は物量で押し切られるんですけどね。
上級で粘りに粘ると、最後、あいつら50万の軍勢で来るんやもん。反則やわー orz...
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- 839
- 2016/02/09(火) 23:27:40.68
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さっさと新規プレイ行く
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- 840
- 2016/02/10(水) 09:46:31.92
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ヒッキーするなら革新やるよ。
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- 841
- 2016/02/10(水) 17:59:26.29
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教えてくれ。
素朴な疑問なんだが、こんなに城数、武将数が少ないゲームの魅力って何なの?
真剣にプレイしているんだが、まだ分からない。
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- 842
- 2016/02/10(水) 18:41:28.39
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凸の行進じゃないからかなぁ
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- 843
- 2016/02/10(水) 22:01:02.93
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公式サイト見ればいいんじゃない?
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- 844
- 2016/02/10(水) 22:44:02.17
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キツめの展開になりそうな乱数でゲーム序盤進めると燃えるな
楽な展開になりそうな乱数だと確かにストレスなくスムーズでそれはそれでいいんだが
なんか物足りなさを感じてやり直したくなる。
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- 845
- 2016/02/12(金) 02:27:16.28
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>>841
マルチ死ねボケカス雑魚
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- 846
- 2016/02/12(金) 12:52:26.88
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>>845
お前が死ね
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- 847
- 2016/02/12(金) 13:29:18.27
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またキチガイ荒らしか>ID:PzxSoCaO
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- 848
- 2016/02/12(金) 16:11:00.56
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またキチガイ荒らしか> ID:K6woLd/5
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- 849
- 2016/02/12(金) 20:02:43.64
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コピペしかできない低能ID:PzxSoCaO
革新スレにも投下してるしこいつ前に両方荒らしてたキチガイだな
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- 850
- 2016/02/12(金) 23:39:54.88
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>革新スレにも投下してるしこいつ前に両方荒らしてたキチガイだな
見当外れ乙
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- 851
- 2016/02/12(金) 23:49:32.12
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>>841
なにと比較して言ってるの?
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- 852
- 2016/02/12(金) 23:56:50.02
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野戦でイマイチ役に立たないので破城槌って敬遠してあまり使わなかったんだが
間接攻撃技術伸ばしてくる勢力が相手だと攻城戦で頼もしいな
城壁破壊のスピードが鍛え上げた足軽と比べても段違いに早い
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- 853
- 2016/02/13(土) 00:30:19.34
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大砲てみんな使ってる?
なんかかっこいいからよく使うんだけど効率いいのかイマイチわからん
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- 854
- 2016/02/13(土) 00:52:39.99
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炸裂弾技術開発してからは使えると思ってるけどだいたいそのころには何しても勝てる
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- 855
- 2016/02/13(土) 23:41:42.03
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数か国保持して大勢力になるまで弓戦法持ちが一切手に入らない
弓技術と全く無縁の勢力で始めても攻城櫓プレイ強すぎるは
その勢力が一番得意な兵科で推し進めるよりも強いなんてバランス無茶苦茶
まあ計略戦法は何か一つは持ってないとダメっていう条件はあるけれども
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- 856
- 2016/02/14(日) 01:36:08.34
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扇抜持ちよく浪人と化しとるけどな
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- 857
- 2016/02/15(月) 12:09:20.75
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もしかして難易度上級ではじめるより中級で始めたほうがS級大名が大きくなりやすく
中盤以降相手も大きくて楽しめるのでしょうか?
上級だと小粒大名が意外と粘って滅びずどこもそれほど大きくならないのです。
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- 858
- 2016/02/15(月) 20:23:27.61
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>>857
買ってまだ日が浅いんで細かい事は分からないけど…
上級の尾張統一でマッタリやってたら北は上杉南部、西は三好島津に数十万で囲まれました
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- 859
- 2016/02/16(火) 01:58:06.87
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AIの設定次第で変わるかな
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- 861
- 2016/02/16(火) 17:56:28.77
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独自技術ってどうやって習得するんですか><
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- 862
- 2016/02/16(火) 21:32:20.43
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いっぱい技術とる
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- 863
- 2016/02/16(火) 23:02:16.30
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同盟国の技術を使用できるって言うのはどうやって使うんですか?
増えてる感じしないんですけど
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- 2016/02/16(火) 23:16:46.99
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>>862
くやしくお願い致しまする
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- 865
- 2016/02/16(火) 23:21:54.53
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チュートリアルをやり直すか説明書読めば解決するだろうに
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- 866
- 2016/02/17(水) 00:36:22.26
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このゲームの売りは何?
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- 2016/02/17(水) 15:59:45.15
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>>866
戦後時代を舞台に、
神様になった気分で勢力争いしようって感じかな。
戦略もののわりに本来もっとも大切な情報がすべて一覧になっていたりする俺つえー仕様は残念だけどねww
戦や勢力争いにしても神様のノリだからね。
「プレイヤーが頭を使って目的を達成する」がないごり押し仕様だし。
組み合わせや選択肢も一巡で把握できてしまう浅さだし。
悪いところを並べたけれど、
逆をいえば、俺つえー、俺天下取れるぅーがしたい人にはふつーに良ゲームだよ。
繰り返すけど情報が全部出ているだけに、
時間をかければクリアはできるし、もしくは詰んだってのがはっきりしているからね。
戦国時代が舞台だから、初心者や子供なら日本地図や武将を見ているだけでも楽しいだろうからね。
いろいろな部分で、いい意味で浅く広くなゲームって奴ですな。
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- 2016/02/17(水) 17:57:26.63
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>>857
とりあえず同じシナリオでデモ開始して上級と中級で勢力がどうなるか
10年単位でいくつかサンプル採って比較してみたら判断できるんじゃない?
俺もよくAI設定変えたとき比較対照して勢力の数値確認してるわ
とりあえず勢力拡大急がせるなら工作隊少ない設定にすると大幅に動きが早まる感じ
でも勢力拡大を早めるAIを作ると兵糧が追い付かない仕様なのでその辺の微調整が難しいね
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