信長の野望 天道 133里 [sc](★0)
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- 2012/07/25(水) 22:43:50.67
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◆信長の野望 天道 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/(Windows版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintendou.htm(Windows版動作環境)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/pk/(Windows版パワーアップキット)
信長の野望・天道 10,800円 (税込11,340円) DVD-ROM
信長の野望・天道 パワーアップキット 5,800円 (税込6,090円) DVD-ROM
信長の野望・天道 with パワーアップキット 12,800円 (税込13,340円) DVD-ROM
◆信長の野望 天道 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/tendo/
【トラブル・FAQはwikiを参照してください。】
■前スレ
信長の野望 天道 132里
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1339309787/
●次スレは>>970が建ててください。
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- 754
- 2016/01/09(土) 16:14:29.34
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天道PK買ったからディスクレス化しようとしたら何故かAlphaDiscLog.txtが生成されねえ
革新はうまくいったのに
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- 755
- 2016/01/09(土) 16:18:08.16
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>>753
どっかを攻めると鉄砲隊で返り討ち&鈴木その他が一斉に攻めてくるんですけどどうしたらいいんでしょう
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- 756
- 2016/01/09(土) 19:35:33.87
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ひたすら徴兵&引き篭もり
んで隣接国が他国に攻め込んだら素早く空き巣
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- 757
- 2016/01/10(日) 13:56:34.61
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vitaでやると数ヶ国とった辺りでクソ重くなって、まともにゲーム出来ないんだけど、どうしたら良いの?
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- 758
- 2016/01/10(日) 15:42:54.07
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キチガイに寄生されてるスレ
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- 759
- 2016/01/10(日) 16:09:56.03
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>>757
アマゾンのレビュー見てきたけど重いのは仕様と割り切るしかなさそうだよ
全国モードはクリア出来るけどフリーズもあるみたいなのでセーブはこまめにってさ
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- 760
- 2016/01/10(日) 16:55:41.27
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>>759
マジかー、さんきゅ
これ創造と違ってまともにプレイしたかったらPC版しかないねw
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- 761
- 2016/01/10(日) 17:04:13.43
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>>756
ありがとうございます
やっぱり期を待つしか無いんですね
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- 762
- 2016/01/10(日) 17:17:41.92
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Vitaは解像度で誤魔化してるけど処理能力はPS2.5程度だからどうしてももっさりする
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- 763
- 2016/01/10(日) 23:21:16.25
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この作品といい革新といいリアルな戦国シミュとは到底言えた代物ではないけど
戦国時代風大名ごっこゲームという点ではこの2作品はずば抜けて面白い
何年やっても飽きないわ
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- 764
- 2016/01/10(日) 23:28:30.88
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トータルウォー ショーグン2も良いよ
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- 765
- 2016/01/11(月) 00:39:52.56
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自部隊の兵数の減りが知りたいのに
混戦時はカーソルが合わせても別のが表示されて
退却指示が遅れ壊滅してしまうでござる
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- 766
- 2016/01/11(月) 00:44:22.55
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pc版もps3版も部隊ウィンドウあると思うけど
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- 767
- 2016/01/11(月) 02:06:20.07
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>>766
部隊合計の兵数は画面右側(部隊ウィンドウかな)で確認出来るけど
部隊メンバーの細かい兵数はカーソル合わせる以外の方法が見つからないんだ
誰かが兵数1000切る前に退却指示を出したくてさ
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- 768
- 2016/01/11(月) 02:08:26.83
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ごめん説明不足
リアルタイムで確認しかったの 部隊コマンドの情報だと止まったままだし
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- 769
- 2016/01/11(月) 10:43:01.96
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pc版⇒部隊ウィンドウ、戦法の下にある青く長細いトグルボタン?で隠れてた各武将の名前と兵力が表示される。
ps3版⇒L1+R2で同様に。
vitaは持ってないからわからん!
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- 770
- 2016/01/11(月) 10:53:30.88
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VITA版ならL押しながら上下で部隊の詳細見れるよ
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- 772
- 2016/01/12(火) 18:36:02.23
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歴史イベントってやっぱ発生させる方がいいのかな?
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- 773
- 2016/01/12(火) 23:42:25.83
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歴史イベントは各勢力に興味を持つきっかけにもなるからまだこのゲームを始めて間もないのならアリがいいんじゃないかな
でもアリにすると「各勢力が○○年××月に某歴史イベントで弱体化する」みたいなことがプレイヤーのみ予見できてしまうので
難易度の低下を防ぐ意味でもナシでプレイするほうが手ごたえはあると思う
歴史イベントはアリとナシしか選択肢がないけどランダムであったりなかったりみたいなのを望む層っていないんだろうか
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- 774
- 2016/01/13(水) 09:07:04.29
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>>773
ありがとうございます。まだ買って数日なのでイベントありで楽しんでから無しでも遊んでみます
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- 775
- 2016/01/13(水) 20:40:14.67
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歴史イベントないと夢幻でキツイ勢力が出てくるけどね…
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- 776
- 2016/01/13(水) 22:57:30.03
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直面したイベントの史実を調べるのがたのしー
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- 777
- 2016/01/13(水) 23:11:24.47
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歴史イベのあるなしもゲームの難易度に大いに関係があるけど
みんなは包囲網とかの設定はどうしてる?
包囲網あり
大連合なし
混戦なし
いっつもこんな感じで遊んでる
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- 778
- 2016/01/14(木) 22:54:04.14
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歴史イベントも伝承も包囲網などのその辺のものはすべてありにして遊んでる
その辺りの項目をいじろうっていう発想がなかったわ
どれよりもAI調整の出陣武将優先項目の調整がなかなかうまくいかない
どんな調整を行っても一長一短といった感じで満足する敵の軍勢編成が実現しない
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- 779
- 2016/01/15(金) 20:54:27.23
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>>778
おそらく全勢力に対応可能な最強編成を組んでくるAIなんてないんじゃないかな
気に入ったタイプのAIパターンを複数用意しておいてランダム適用設定すると予測不可能で違った楽しみがあるよ
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- 780
- 2016/01/16(土) 22:31:27.96
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COM担当の山名氏が当主も一門もすべて斬首された後
凄いイケメングラの高能力架空公家出自大名が後を継いでびっくりした
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- 781
- 2016/01/17(日) 00:13:37.96
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一条兼定「まろもイケメンだったら…」
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- 782
- 2016/01/17(日) 12:00:13.58
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ゆーて兼定はかわいい顔してる
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- 783
- 2016/01/18(月) 22:58:22.27
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大河真田丸で温水さん演じる小山田が分部光喜に見えてしかたない
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- 784
- 2016/01/18(月) 23:47:18.97
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武将グラは天道まではよかったんだけどなあ創造のグラはありゃダメだわ
天道は新規グラの人物のサイズが以前のと比べてちょっと大きい感じだった点は不満だったが
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- 785
- 2016/01/19(火) 00:15:51.16
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創造でアニメ調になっちまったからな>顔グラ
しかも揃いも揃ってイケメンって腐女子に媚びすぎだろ
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- 2016/01/19(火) 01:12:33.16
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信長の野望の女性プレイヤーてどれくらいいるんだろ
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- 787
- 2016/01/19(火) 17:12:45.59
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ソースネクスト版PKで信長を武将編集して(顔グラは変えて無い)
1546年シナリオをスタートさせると若グラじゃ無くてむさい方になってしまうのは仕様なん?
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- 788
- 2016/01/20(水) 23:33:33.63
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これって一揆が発生した場合
農民兵や僧兵が出現した街のみからの収入が断たれるの?
それとも国内すべての施設からの収入が断たれるの?
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- 789
- 2016/01/21(木) 22:50:41.12
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季節をまたいで収入が入るタイミングで敵に拠点を攻撃されていても
金山銀山からの収入はちゃんと入っていたり初期設定されているいくらかの収入もあるみたいなんで
その辺はなんかよく分からんな。どうせ金なんかは余りがちだからシビアに調査しようという気にならん
米はまあキツめだけどもさ
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- 790
- 2016/01/22(金) 20:30:04.71
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一揆は出現した街のみ影響するのかな
金山・銀山収入と本城の基本収入3000は季節跨いでも普通に入る
出現した街に名声施設があればその分下がる、鎮圧してもその月は下がったままで翌月に回復
敵が城に張り付いた状態で季節跨ぐと全収入0
ps3版ね
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- 791
- 2016/01/22(金) 23:22:12.10
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>>789>>790
ありがとう
まだ始めて間もないけどなんとなくコツがつかめてきたよ
信長のシリーズの中でも天道はスルーしてたんだけどこんなに面白いなんて
もっと早く始めてればよかったよ
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- 792
- 2016/01/24(日) 17:27:44.36
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改めてやり始めたら知らない間に時間食われてて怖い
足軽を技術でガチガチにしてじっくり領土広げてくの楽しいな
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- 793
- 2016/01/24(日) 21:49:30.33
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真田丸に煽られて将星録以来久しぶりに信長の野望やってみようと思うんだが
安いから天道にしようかと思うんだが創造とはだいぶ違うのかな?
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- 794
- 2016/01/25(月) 23:57:50.40
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違いは結構あるんじゃない安いし面白いし天道買っちゃいなよ
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- 795
- 2016/01/26(火) 00:21:50.67
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愚図ってる間に尼の値段が跳ね上がったので創造買うことにしました
ありがとうございました
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- 796
- 2016/01/26(火) 00:35:19.71
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>>784
創造のグラはクソすぎるよな
よく引き合いに出されるが、天道と創造の島左近を比べてみるとそれが一目瞭然
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- 797
- 2016/01/26(火) 00:36:07.72
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hahaha! you've done worst choice!
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- 798
- 2016/01/26(火) 00:40:18.12
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oh! you are a monster with a skin of human!!!
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- 799
- 2016/01/26(火) 07:43:33.13
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創造より天道の方が高いのか
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- 800
- 2016/01/27(水) 21:41:18.07
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天道は重すぎる
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- 801
- 2016/01/27(水) 22:56:37.61
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これ、編成の大将的(表示される名前)なのって自分で決められないのん?
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- 2016/01/29(金) 16:22:04.53
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正月に買ったばかりでWIKIなどで調べても分からないことがあるのでいくつか質問させてください
・部隊が混乱などしている状態で壊滅させられてしまうと討ち死にしてしまうことがありますが
まだこちらの部隊に兵力が残っているにも拘らず討ち死にさせられる戦法ってどれがそうなのですか(扇抜きのような戦法)
・胴丸や馬鎧、陣羽織のように戦法威力を半減させる技術というのは追加効果の動揺や混乱の発生は完全に防止出来るという認識であっていますか
(例えば扇抜きを繰り出されても負傷や混乱、討ち死にさせられる追加効果を防止出来るみたいな感じ)
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- 803
- 2016/01/29(金) 20:43:51.65
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下に関してはその認識であってる!
上は武将を狙撃して負傷させるみたいな説明がある戦法じゃないかなーと思ってるけどどうなんでしょ
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