facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2012/07/25(水) 22:43:50.67
◆信長の野望 天道 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/(Windows版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintendou.htm(Windows版動作環境)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/pk/(Windows版パワーアップキット)

 信長の野望・天道                10,800円 (税込11,340円) DVD-ROM
 信長の野望・天道 パワーアップキット    5,800円  (税込6,090円) DVD-ROM
 信長の野望・天道 with パワーアップキット 12,800円 (税込13,340円) DVD-ROM

◆信長の野望 天道 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/tendo/
【トラブル・FAQはwikiを参照してください。】

■前スレ
信長の野望 天道 132里
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1339309787/

●次スレは>>970が建ててください。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2015/12/22(火) 22:45:36.65
鈴木の固有技術は遠当てじゃなくて組撃ちでもよかったんじゃ
三段構えの上位互換になっちまうが

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2015/12/22(火) 22:59:46.65
ストーカー死ねよくそゴミジジイ2chのスレ見まくってるキチ外ごみ屑自演ジジイまた泣かされたいのかくそ雑魚士ね
何がk5だよ意味不明な事言うなキチガイ
しかもバサラスレもここも荒らしたのはおめーだろコピペ貼ってゴミジジイ死ね雑魚
俺に負けて逃げたごみが

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2015/12/22(火) 23:45:14.96
852 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2015/10/19(月) 02:30:53.93 ID:xI1agX6H [12/30]
https://www.youtube.com/watch?v=-Ch8P5G8MzU


亜季はこれ聞いて反省しろ
会っても変わらないとまた同じ事わかったか亜季

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2015/12/23(水) 08:38:03.18
>>732
よおゴミ

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2015/12/23(水) 21:55:55.53
やっぱり1枚マップはつまらん、くだらんかった。
1辺数十キロはあると思われる部隊がみょうちくりんな地図の上で
「戦法」とかいう名の魔法合戦。
AIの無能を補うためにか。
史実の織田家より速い各勢力の伸長で逆転不可能。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2015/12/23(水) 22:59:36.20
ゲームになにいってだこいつ

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2015/12/23(水) 23:21:50.70
まあモブキャラ批評家はどこにでもわくもんだよ

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2015/12/24(木) 23:38:03.75
戦国立志伝と天道は遊び方の方向性が大きく違うといいな
どちらの作品も並行して長く遊びたい

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2015/12/30(水) 20:46:58.42
里見で一周目クリアしたぞー!!
武田と今川の同盟軍がやばくて宇都宮を利用しながら北上して力付けてから倒してわ
後の見せ場は大内との東西決戦だね これに勝利後は軍団に任せて終わり

国替えが面白すぎるんだが、最初から出来る様にしとけよ
以上、俺の日記でした

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:18:25.13
ありがとう天道
さようなら天道

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2016/01/01(金) 00:58:24.10
徳川家康「今年はわしの死没400周年だのう」

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2016/01/02(土) 15:03:04.27
お前ら明けおめ〜
一周しかしてないけど道システムが駄目すぎて未完成な作品って評価だわ
街開発がCiv(烈風伝)で建築物の耐久実用性が三国志9ぐらいあると神ゲーだったね
天道ではなくなってしまうけどさ・・

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2016/01/06(水) 13:32:13.53
>>742
6年前のゲームに何言ってんだ。バカか?チンカス

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2016/01/06(水) 15:57:12.06
>>742
創造よりは遊べるだけマシ、とマジレス

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2016/01/06(水) 16:53:09.84
創造の城数、武将数、広大なマップは魅力だけど中身スカスカだもんな

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2016/01/07(木) 18:26:45.46
今更ながら買ってみたけどスゲー難しい。覇王伝以来ってのもあると思うけど

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2016/01/07(木) 19:10:04.93
知識のない最初は難しいよね。
でも色々試して模索してる時期が一番楽しかったかも。

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2016/01/07(木) 20:08:11.92
チュートリアルで頭パンクして武将作成で悩んで進まずでw無双エンパの特典映像で見てずっと気になってたからマッタリ楽しみます

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2016/01/07(木) 23:16:22.24
PC新調して久しぶりに天道で遊んでみたけど戦闘のエフェクトってこんなに派手だったんだな
古いPCのときはこんな表現見たことないぞっていうぐらいに派手な戦闘演出だった

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2016/01/08(金) 14:07:49.76
次代を継ぐものの柳生でプレイしてるんだけどどっから攻めて良いのかわからない
誰か教えてください

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:19:18.42
734 :

名無し曰く、

2015/12/23(水) 08:38:03.18 ID:RAVZA5No

>>732
よおゴミ

ゴミはお前ーだろ在日の無職じじ死ね他スレで発狂してる即レス童貞無職じじw俺に負けてないて他スレ逃げたくそ雑魚w

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2016/01/08(金) 22:21:53.17
731 :

名無し曰く、

2015/12/20(日) 23:50:01.72 ID:+hy5kvr8

>>728
てっきりそうなのかと思ってたけど
昨日の昼頃に創造本スレに現れてここと同じことしてたわ
何故天道スレではなくて創造スレで暴れてたのかは知らんけど

ヘタな自演しかできないくそゴミ無職の精神障碍者の無職在日ジジイ死ねよ童貞ゴミジジイ
此処に居ても何一つ言えない下手くそ商館無職ジジイ死ね雑魚俺に負けて逃げた在日キムチジジイw働け無職の在日乞食w

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2016/01/08(金) 23:07:27.62
>>750
柳生さんたちならどこから攻めても滅ぼしてくれるよ!
可児さん狙いで明智家から攻めてみるとか?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2016/01/09(土) 16:14:29.34
天道PK買ったからディスクレス化しようとしたら何故かAlphaDiscLog.txtが生成されねえ
革新はうまくいったのに

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2016/01/09(土) 16:18:08.16
>>753
どっかを攻めると鉄砲隊で返り討ち&鈴木その他が一斉に攻めてくるんですけどどうしたらいいんでしょう

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2016/01/09(土) 19:35:33.87
ひたすら徴兵&引き篭もり
んで隣接国が他国に攻め込んだら素早く空き巣

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2016/01/10(日) 13:56:34.61
vitaでやると数ヶ国とった辺りでクソ重くなって、まともにゲーム出来ないんだけど、どうしたら良いの?

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2016/01/10(日) 15:42:54.07
キチガイに寄生されてるスレ

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2016/01/10(日) 16:09:56.03
>>757
アマゾンのレビュー見てきたけど重いのは仕様と割り切るしかなさそうだよ
全国モードはクリア出来るけどフリーズもあるみたいなのでセーブはこまめにってさ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2016/01/10(日) 16:55:41.27
>>759
マジかー、さんきゅ
これ創造と違ってまともにプレイしたかったらPC版しかないねw

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2016/01/10(日) 17:04:13.43
>>756
ありがとうございます
やっぱり期を待つしか無いんですね

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2016/01/10(日) 17:17:41.92
Vitaは解像度で誤魔化してるけど処理能力はPS2.5程度だからどうしてももっさりする

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2016/01/10(日) 23:21:16.25
この作品といい革新といいリアルな戦国シミュとは到底言えた代物ではないけど
戦国時代風大名ごっこゲームという点ではこの2作品はずば抜けて面白い
何年やっても飽きないわ

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2016/01/10(日) 23:28:30.88
トータルウォー ショーグン2も良いよ

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2016/01/11(月) 00:39:52.56
自部隊の兵数の減りが知りたいのに
混戦時はカーソルが合わせても別のが表示されて
退却指示が遅れ壊滅してしまうでござる

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2016/01/11(月) 00:44:22.55
pc版もps3版も部隊ウィンドウあると思うけど

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2016/01/11(月) 02:06:20.07
>>766
部隊合計の兵数は画面右側(部隊ウィンドウかな)で確認出来るけど
部隊メンバーの細かい兵数はカーソル合わせる以外の方法が見つからないんだ
誰かが兵数1000切る前に退却指示を出したくてさ

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2016/01/11(月) 02:08:26.83
ごめん説明不足
リアルタイムで確認しかったの 部隊コマンドの情報だと止まったままだし

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2016/01/11(月) 10:43:01.96
pc版⇒部隊ウィンドウ、戦法の下にある青く長細いトグルボタン?で隠れてた各武将の名前と兵力が表示される。

ps3版⇒L1+R2で同様に。

vitaは持ってないからわからん!

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2016/01/11(月) 10:53:30.88
VITA版ならL押しながら上下で部隊の詳細見れるよ

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2016/01/11(月) 12:34:58.99
>>769 >>770
どうもありがとぉ!!
L1押したら編成表示/省略が出てきましたわ
いつも戦法発動や進行速度変更を使ってるのに気づかなかったとは

あっ!!PS3って肝心な事を言い忘れてた・・・ほんとありがとうです

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2016/01/12(火) 18:36:02.23
歴史イベントってやっぱ発生させる方がいいのかな?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2016/01/12(火) 23:42:25.83
歴史イベントは各勢力に興味を持つきっかけにもなるからまだこのゲームを始めて間もないのならアリがいいんじゃないかな
でもアリにすると「各勢力が○○年××月に某歴史イベントで弱体化する」みたいなことがプレイヤーのみ予見できてしまうので
難易度の低下を防ぐ意味でもナシでプレイするほうが手ごたえはあると思う

歴史イベントはアリとナシしか選択肢がないけどランダムであったりなかったりみたいなのを望む層っていないんだろうか

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2016/01/13(水) 09:07:04.29
>>773
ありがとうございます。まだ買って数日なのでイベントありで楽しんでから無しでも遊んでみます

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2016/01/13(水) 20:40:14.67
歴史イベントないと夢幻でキツイ勢力が出てくるけどね…

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2016/01/13(水) 22:57:30.03
直面したイベントの史実を調べるのがたのしー

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2016/01/13(水) 23:11:24.47
歴史イベのあるなしもゲームの難易度に大いに関係があるけど
みんなは包囲網とかの設定はどうしてる?
包囲網あり
大連合なし
混戦なし
いっつもこんな感じで遊んでる

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2016/01/14(木) 22:54:04.14
歴史イベントも伝承も包囲網などのその辺のものはすべてありにして遊んでる
その辺りの項目をいじろうっていう発想がなかったわ
どれよりもAI調整の出陣武将優先項目の調整がなかなかうまくいかない
どんな調整を行っても一長一短といった感じで満足する敵の軍勢編成が実現しない

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2016/01/15(金) 20:54:27.23
>>778
おそらく全勢力に対応可能な最強編成を組んでくるAIなんてないんじゃないかな

気に入ったタイプのAIパターンを複数用意しておいてランダム適用設定すると予測不可能で違った楽しみがあるよ

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2016/01/16(土) 22:31:27.96
COM担当の山名氏が当主も一門もすべて斬首された後
凄いイケメングラの高能力架空公家出自大名が後を継いでびっくりした

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:13:37.96
一条兼定「まろもイケメンだったら…」

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード