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  • 2012/07/25(水) 22:43:50.67
◆信長の野望 天道 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/(Windows版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/wintendou.htm(Windows版動作環境)
ttp://www.gamecity.ne.jp/tendou/win/pk/(Windows版パワーアップキット)

 信長の野望・天道                10,800円 (税込11,340円) DVD-ROM
 信長の野望・天道 パワーアップキット    5,800円  (税込6,090円) DVD-ROM
 信長の野望・天道 with パワーアップキット 12,800円 (税込13,340円) DVD-ROM

◆信長の野望 天道 攻略wiki
ttp://wikiwiki.jp/tendo/
【トラブル・FAQはwikiを参照してください。】

■前スレ
信長の野望 天道 132里
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1339309787/

●次スレは>>970が建ててください。

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  • 2015/11/26(木) 01:43:04.87
一旦謙信を滅ぼさせてから
謙信を家臣にした家を滅ぼすと登用出来る

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  • 2015/11/26(木) 02:57:16.84
勝頼に家督譲れ

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  • 2015/11/26(木) 03:00:17.80
このゲームは最後に同盟国が残ったら、滅ぼさないといけないタイプの仕様? 誰か教えておくれ

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  • 2015/11/26(木) 11:20:30.18
選択肢でて滅ぼすか連立するか選べる

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  • 2015/11/26(木) 11:21:24.90
わかった ありがとう

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  • 2015/11/27(金) 00:32:07.11
信長と長曾我部ゲット
クリアしたも同然だな

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  • 2015/11/27(金) 23:41:23.14
廉価版じゃないコーエーテクモの正規版の天道withPKとか
なんで創造withPKよりも高いんだろうか
創造なら8500円ぐらいで新品売ってるのに天道は1万越えとか。。
廉価版なら5000円以下で買えるけれども

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  • 2015/11/28(土) 17:54:14.71
なんだ 人気のあるマンガや小説は第一版に価値がつく事も知らないのか
文庫本が安いのも当たり前なんだけど

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  • 2015/11/28(土) 17:54:48.12
知るかよ

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  • 2015/11/28(土) 22:36:23.15
ps3版の一括入力楽だな

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  • 2015/11/28(土) 23:52:31.79
>>681
アスペかよ

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  • 2015/11/29(日) 00:49:33.81
信長の野望シリーズは値崩れしないし高値で売れる

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  • 2015/11/30(月) 23:48:29.05
年末年始にどのシナリオのどの勢力で遊ぼうかなあ
やり始めると夢中になるぐらいのめり込めるんだけど
実際にプレイし始めるまでにあれこれAIやら展開やら考えすぎて
思案するだけで実際プレイせずにデモ見ておしまいっていう

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  • 2015/12/01(火) 07:20:08.68
AI編集と言えば、AIは必ず兵器を入れるから部隊単一に思考を変更したのに、相変わらず工作隊と一緒にノロノロ侵攻してくるの何とかならないのかと
馬とか逃げ帰る以外に速い意味ほぼ無いからな
アホかと

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  • 2015/12/01(火) 18:29:11.01
一定の場所に築城や砦を作って委任すると
なぜか部隊待機したまま動かなくなったり出陣しなかったりするな
山形城の南の川近辺がこの傾向にある
後、二条城の南に砦を作ると二条城(敵)から工作隊が出て来て
櫓作成→失敗(?)を繰り返し金がなくなっていくw

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  • 2015/12/01(火) 22:08:39.24
山形の城は南に寄りすぎだろ

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  • 2015/12/02(水) 23:04:37.50
>>687
得意兵科4部隊+破城槌1部隊で軍勢を編成しがちな敵AIが気に入らないので
兵科をできるだけそろえるAIにチェックを入れてプレイすると
武将が多く待機状態にあったとしても得意兵科4部隊で軍勢を編成して出撃してくるのがな…

部隊数が1部隊減るAIの思考ってなんなんだよって馬鹿らしくなるな
それでも破城槌部隊が混ざってこないので陣形選択は少し賢くなってはいるけれども

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  • 2015/12/02(水) 23:42:57.59
兵科をできるだけ揃えるAIオンにしたら普通に5部隊揃えてくるが

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  • 2015/12/03(木) 00:37:10.50
武将の数を少なく編成してくる時は兵が少ない時だよ
兵5000以上ならカスでも5武将揃えた方が闘志溜まりの効率良いのに、バカAI(バカPのが正しいか...)だから10000位兵ないと5武将で出てこない

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  • 2015/12/03(木) 09:22:15.37
8千位で5部隊で出てきたような気が

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  • 2015/12/03(木) 23:38:38.06
今試してみたら武将数も兵力もたっぷりあっても
軍勢内部隊数4だったり5だったり一定しない感じでどっちのパターンもあるな

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  • 2015/12/04(金) 03:51:03.90
天道と創造ってどっちのほうが面白い?
システム的にはどっちも一緒と思っていい?

去年暮れにPS4の創造をやったんで、
今年はパソコンの天道を買おうかなと思ってるんだけど。

本当は三国志13をする予定だったけど発売延びたからなあ。

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  • 2015/12/04(金) 04:25:05.70
体験版あるで
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/trial/

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  • 2015/12/04(金) 05:51:51.73
>>695
PS4あるならPSNOWでレンタルするといいかも安いし
気に入ればPC版買えばいいし

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  • 2015/12/04(金) 11:33:25.52
PC板って売れないモノじゃないの?

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  • 2015/12/04(金) 13:17:31.43
売る前提ならCS機でも買えよ
改造とかの自由度下がるけど

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  • 2015/12/04(金) 13:21:08.36
風林火山いまいちやなー
攻撃・防御・機動それぞれ+2ぐらいでもよかったんじゃないか

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  • 2015/12/04(金) 13:27:18.94
天道は認証無いからPC板でも売れるだろ

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  • 702
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  • 2015/12/04(金) 14:30:32.30
認証システムって発売5年ぐらいしたら突然起動不可能になりそうで嫌

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  • 2015/12/05(土) 18:02:45.25
信長の野望・創造PC版 12月11日  4800円
12月27日まで10%OFFの4280円

2年待ったわw
http://www.sourcenext.com/product/pc/gam/pc_gam_001242/?i=gt_pickup

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  • 2015/12/05(土) 19:08:21.13
創造PKは12月中にどうやら何かしらの発表がありそうとの噂があるので
それを確認してから買うかどうか判断するつもりだわ
もしそれが期待外れな発表なら次作出るまで天道PKでいくつもり

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  • 2015/12/06(日) 13:15:21.04
vita版で他勢力同士の同盟の期間どうやって調べるんだ
それとも天道はこういう仕様なのかな

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  • 2015/12/06(日) 19:56:31.58
辞去していく条件ってなんだ?
寝返ったわけでもなく立ち去っていく家臣がたまにいる

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  • 2015/12/06(日) 21:33:34.14
辞去は親が寝返ったり追放された場合の未元服のその息子武将のパターンじゃないかな
急にいなくなる出奔は忠誠が低い状態で不満状態になったりしたまま放置しておくと発生するような

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  • 2015/12/07(月) 15:11:49.48
寝かせておいた天道をようやく掘り出して最近やりはじめた。

なかなか難しいね。
周辺の成長が早くて追いつかんわ。

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  • 2015/12/07(月) 19:13:49.57
鈴木家が地味に人材増えてて嬉しい

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  • 2015/12/07(月) 22:07:09.21
等級の高い家宝を奪ったりすると
即座に出奔する場合もあったような気がする

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  • 2015/12/08(火) 03:02:59.39
>>709
地味ってか革新に比べて佐武さんとか激強人材が入ってるから、人材面では鬼だよな

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  • 712
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  • 2015/12/08(火) 06:34:15.47
鈴木(笑)
本願寺(笑)

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  • 713
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  • 2015/12/08(火) 18:31:09.40
本願寺のせいで天下統一が10年遅れて本能寺でおじゃんになったんだっけ>信長

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  • 714
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  • 2015/12/08(火) 21:22:59.14
PKが発売されてからもうすぐ5年もたつのか
あの頃は大地震があった後ニュース流しながら
一日中PKのデモプレイ見てたわ

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  • 715
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  • 2015/12/08(火) 21:29:46.71
俺なんか
国替えボタンを押してた最中に
あの3.11の巨大地震だぜ
俺のせいで東日本大震災が起きたのかもしれん。

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  • 716
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  • 2015/12/09(水) 21:45:04.88
桶狭間起こらん。
雪斎おらんのに(涙)

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  • 717
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  • 2015/12/11(金) 22:53:05.79
歴史イベントはまあ面白いし興味はあるんだが
ありでプレイすると起こる時期を知ってるせいで
難易度が下がる気がしてどうもね…
ありとなし以外にランダムで起きたり起きなかったりってのは需要ないのかな

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  • 718
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  • 2015/12/12(土) 23:41:00.73
歴史イベは楽しめる要素の一つなのは間違いないけど
確かにプレイヤーチートの一因になってるとも取れる部分はあるね。

歴史イベはまだ許せる。
創造のクエスト型式の歴史イベはちょっと抵抗あるわ。

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  • 719
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  • 2015/12/13(日) 11:12:10.70
村上家地味にきつい

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  • 2015/12/13(日) 19:11:33.76
今更ながらやってみたけど。
「戦国時代」シミュレーションじゃないね。
ってそれこそ信長の野望誕生以来の話だけどW

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天道こうてきてチュート終わらした段階では面白そうだったんだけど
いざ遊んでみると兵糧の消費が半端ないし、支城はどうが知らんが砦とかは中に入っても減りが止まらないんだな
一回出撃したらもう戦えないってどうなってるのー

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  • 2015/12/14(月) 23:41:20.76
兵糧の消費がそこそこ激しいからこそ
最後までちゃんとしっかり内政しなきゃならない良いバランス
技術強化や文化育成に金をかけすぎると兵糧なくて戦争できないからこそ
施設の建設の種類選択が悩ましくて楽しいのだ

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  • 2015/12/15(火) 00:07:46.97
戦国時代もやたらめったら戦争ばっかしてる訳じゃ無いからな

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  • 2015/12/18(金) 17:42:47.83
上級難しいな
四国統一したら敵は大国しかいなかった
今川の2万×2を持久戦で撃退した後に2万×3できてもうオワタ

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  • 2015/12/18(金) 23:40:31.15
新しい創造出るみたいだしやっと天道卒業の決心が出来た。
PK購入から5年過ぎたけど一度も統一までいってないので
新作出るまでになんとか統一までやってみよう。
本音を言えばもう少し天道を楽しみたいので新作発売延期になってもいいんだけども。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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